スポンサーリンク

2015年03月10日

第1節vs栃木SC@ナザリトォォォォ!

なでしこ残念(´・ω・`)

6月に控えたカナダ・女子ワールドカップの前哨戦となるアルガルベカップ。
なでしこジャパンは1-3で逆転敗けし、決勝トーナメント進出はなりませんでした。

う~ん。なでしこらしい繋ぐサッカーが余り観られなかったなぁ。
後半はスタミナ不足で足が止まってしまいパスミスも多かったかも。でも今は我慢の時。
佐々木監督も「今は経験を積む時」と言っている様に、この敗戦を次の試合に繋げて欲しいですね。

今夜は順位決定戦。がんばれ!なでしこジャパン!


そして、北海道の「なでしこ」も動き出しましたねー。
コンサドーレ札幌女子サッカーチーム『北海道リラ・コンサドーレ』の監督に就任した宗像訓子さんが
HTB さんの「キラ★キラ」(月~木)で特集されております。

第1回目は訓ちゃん監督の経歴などをご紹介。
第2回目はサッカーの楽しさを伝えたいというスクールの様子。
次はどんなキラキラが観られるでしょうか。

今夜はリラコンサのセレクションの様子などを放送予定です。「キラ★キラ」は0時45分から。


長かったような…短かったような…あっという間だったような3か月が過ぎ
我らがコンサドーレ札幌が帰ってきたどぉぉ。

こらから長い長い戦いが始まりますが心をひとつに最後まで共に戦いましょう!!




2015明治安田生命J2リーグ 第1節 vs 栃木SC@栃木県グリ-ンスタジアム 

スカパーで栃木の実況さんの「ジェートゥー」を聞いて「ああ。開幕したな…」と実感した日曜日。
明治安田生命ジェートゥーリーグが、いよいよ開幕しました。←おいっ


2015年3月8日(日)16:03キックオフ
[入場者数] 7,146人 [天候] 曇、弱風、気温10.3℃、湿度60% 
[主審] 野田 祐樹 [副審] 宮部 範久 /角田 裕之 

野田主審。早速「バニシングスプレー」使ってましたね~。
昨年のW杯で話題になった、髭剃りクリームみたいな白いもこもこがシューっと出てきてすぐ消えるあれ。
今季からJリーグでも正式導入されました。

でも、ナザリトのオレンジスパイク・・・はみ出してるー!しっかり、はみ出してるー(≧▽≦)
栃木の選手が「出てる!足が出てるって!」と必死にアピールしてましたが
ごめん、ごめん。出てるつもりはなかったのよ。足がね、ちょっと大きいだけなの(←29cm)

その大きな足で大きな、大きな2ゴールを決めたよー!!

(12分ナザリト、 83分ナザリト) 2-1 (90+1分広瀬浩二)


誰?5点は決めれたでしょ?と言ってるのは誰なの?
あのPKが決まっていれば、もっと楽だったでしょ。とか言ってるは・・・自分か(ノ∀`)

と皆さま思ったと思います。

ナザリトォォォォ!!!!と3回くらい叫んだと思いますが…

素晴らしかったですね。ナザリト。
足元もしっかりしてるしスピードもあるし隙あらばミドルも打っちゃう(゚∀゚)
相手チームにとって脅威であることは間違いないです。

コンサの試合では「そこ…詰めてればぁぁぁ」というシーンがよく観られましたが
1得点目のナザリトはよく詰めてましたよね!!
都倉選手のシュートもGKがはじきましたが、あそこで打てばこそですし
その前の福森くんのクロスも良かった~。

福ちゃん。最後にアウェイゴール裏に向かって最後の失点について謝っていたようですが
それまでの福ちゃんはよく頑張っていたと思います~。
でもDFはどんなに良くても失点しちゃダメなのよね。平川さん。
それがDFの仕事だものね。

という事で、ますます頑張れ。福森くん!!


…で、その福森くんへパスを出した稲本選手。

やっぱりイナ!さすがイナ!すごいぞイナ!!(≧▽≦)

本当にさすが稲本潤一という存在感でしたね。球際、体の入れ方、ボール奪取…
どれをとっても素晴らしい。
でも、何と言っても「一瞬の状況判断」かな。ボールも持つ前から次の次を視野にいれてた動き。
緩急をつけたボールさばきは本当に素晴らしかった!


ええ。ええ。サッカー素人の私にでも分かりましたよ。その凄さ!!


おーい。若手たち~。よく見ておくんだぞぉ。
このレベルより上を目指さないとならないのだからねー。



あとは、やはり河合キャプテンの存在感でしょう。
いるといないとでは全然違う…というレベルではなく、いなければ困ります。
河合アニキの凄いところはゲームが終盤になればなれる程、存在感が増すところ。
みんなが疲れて動きが鈍くなってくる中、アニキだけは必至でボールに食らいつけるのです。

これ、ほんと、すごい。

イナにしても河合さんにしても、これが長年の経験によるパフォーマンスなのだなぁと思います。
こんな素晴らしいアニキ達を過労で倒れさせちゃダメだぞ(←ここ心配)
周りももっとハードワークしなくちゃね。


ああ。長くなるけど最後にこれだけ書かせて~。

開幕のこの勝利はソンユンの神セーブのお蔭だったのは間違いないでしょう。
ソンユンは、この日がJリーグ初出場だったとの事ですが落ち着いてプレーできてましたよね。
ソンユン。Jで活躍して韓国代表に選ばれて欲しいなぁ。

代表戦で不在になるのは痛いけど金山くんも哲さんも阿波加くんもいるのだから、
チームGKも切磋琢磨して頑張れ~。


という訳で苦手栃木さんにも勝利して良い開幕を迎えられて本当に良かったー。嬉しいー。
ここで勝つのと敗けるのとではホーム開幕戦の集客も違ってくると思いますし。


やっべちFCでも『J2戦国時代』と言っておりましたが
簡単な試合はひとつもありません。

ひとつひとつ勝利を積み上げて今年こそJ1昇格するのだ!!


札幌名物のコーヒールンバを唄いながら。 がんばろう。コンサドーレ札幌!!



今夜は、なでしこアルガルベカップの前に
リオ五輪アジア予選強化試合「日本×ミャンマー」@フクアリ の放送があります。

我らがエトセトラ。荒野拓馬選手の活躍に注目っっっ!!
がんばれ、拓馬!


中継はUHBさんで19時から。お見逃しなく!!
がんばれ。拓馬!!←しつこい




posted by mimicchi |16:39 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(2) |