スポンサーリンク

2014年12月12日

今こそ女子力@コンサ女子チームを発足

朝刊を見てビックリ!
なんと本日の1面にコンサの文字がでかでかと書かれているではありませんか!!
 
「コンサ女子 来春発足」「1部リーグ参入目標」 →道新web

HFC関連法人が来春、女子サッカーチームを発足させることが分かった。
2020年までのなでしこリーグ1部参入を目指すとともに、各年代で日本代表に選ばれている
有望な若手選手の道外流出を食い止め、チーム内から20年東京五輪の代表選手を輩出する狙い。

とあります。

・HFCの関連会社である一般社団法人コンサドーレ札幌北海道スポーツクラブが運営。
・監督はコンサジュニアスクールの宗像訓子コーチ(日本サッカー協会B級コーチ資格保有)が就任。


訓ちゃんコーチ。キターー\(^o^)/



東京五輪では道内唯一の会場となる札幌ドームでサッカー競技が行われることから関係者は
「北海道出身で、北海道のチームから、北海道の地で活躍できる選手を育てる」と話す。


とありますが、まさに北海道と共に五輪という世界の舞台へ。

少年団でも中学校の部活動でも女子が普通にサッカーを出来る時代となりましたが
その先となると選択肢が限られているのが現状でしたので、より高いレベルを求める選手にとっても
今、スクールや少年団、クラブチームなどで頑張っている女子選手たちにとっても
身近に目標とする場所が得られる事はモチベーションアップにもなりますし
北海道サッカーにとって、とても有意義で素晴らしいことだと思います。

これから立ち上げに向けて色々と大変なことも多いでしょうが
北海道スポーツ発展のために注目し、見守っていきたいと思います!!

ノルディーア北海道と共に北海道の女子サッカーが強く大きく羽ばたけることに期待!!



やっぱり今は『女子力』の時代よね~ww
コンサドーレもセレ女に負けないくらい女子サポさんが多いですものね。
え?年齢?

そんなの関係ねー。そんなの関係ねー。はい。オッ…(以下自粛)


来年の「厚別女子会」で女子リーグ所属チームによる前座試合とかで
新チームの紹介とかできたら良いのにな~。

「女子会」と言ったらやっぱり厚別でしょw
来季のシーズンチケットを見たら厚別の試合もありそうですしね~。
来季も女子力を発動して、ますます頑張らねばな。(`・ω・´)


前俊…じゃなくて来春の発足が楽しみですね♪

posted by mimicchi |09:10 | コンサ | コメント(2) |