スポンサーリンク

2014年12月08日

今年のコンサを漢字で例えると

今年の漢字の発表は12月12日清水寺にて行われます。

…が、その前にこちらの発表を。一足先に。

今季を振り返ろうシリーズ第1弾。私が選ぶコンサ的『今年の漢字2014』

過去の「今年の漢字」は…と探してみたところ、
2011年に「絆」を選んで以来、書いておりませんでした(一回きりのネタだったのか)

それがなぜ、今年になって書いてみようと思ったのか。それは・・・オフが長いからです。(それだけ?)
さて、とは言うものの今年の漢字はなんだろう…と想像してみましたが意外と難しい(^-^;

なかなか、コレというのが思い浮かばない中で、ふっと浮かんだ漢字がこれ。



          『 代 』

 

なぜ 「 代 」 なのか。


今年のコンサの顔と言えば元日本表の「小野伸二」選手。
そのプレー、その人柄、その経歴に多くの人が期待感を抱き心待ちにしておりました。
シーズン途中からの加入となりましたが代表で魅せたプレーの数々をここ札幌でも
体感できる喜びに連日、練習場は大賑わいでしたね。

小野伸二というビッグネームの新加入によって新しい風が吹き込まれたコンサに
またまた元日本表の「稲本潤一」という風が吹くかもしれない状況となっておりますが
さて、どうなる事でしょう。まだまだ目が離せんませんね。


そして、代表と言えばコンサの若手たち。

U-19日本表には内山裕貴選手が、
U-21日本表には荒野拓馬選手がジャパンブルーを纏ったのは記憶に新しい所ですね。

残念ながらアジア大会には選出されませんでしたが(1クラブから1名の枠らしい)
来年1月にタイ・バングラデシュで行われるU-21日本代表・海外遠征メンバーには
奈良竜樹選手も拓馬くんと一緒に選出されておりますよ。

加えてユースから菅大輝くんがU-16表に選出され
AFC U-16選手権大会では2ゴールをあげる大活躍を見せたのであります。

そうそう拓馬くんもアジア位大会でゴールを決めたんですよね!!
あの時は「ほら見たか!ウチの拓馬出せー!」と思ったものですよ。ほんと。


…と、話は逸れてしまいましたが…

他にも来季トップチームに昇格が内定しているユースの進藤くんや、
小山内くん、前くんなども表合宿に招集されたりと若い世代の活躍が期待される年となりました。



こうして見ると「代」が多いな~。やっぱり~。
え?無理やり感が半端ない?…そこはほれ。大きな目で見て下さい(/ω\)



ならば、これでどうだ。

「監督交」    ※オフィシャルニュースは→こちら

解任ではなく「交代」
これは今季の3大ニュースに入るくらいの出来事でした。
長いコンサの歴史の中でもシーズン途中での監督交代は何度かありましたが
上手くいった覚えがないだけに若干の不安もありましたが、こうして無事にシーズンを終え
まあ、思ったような成績にとはなりませんでしたが、来季も継続して指揮を執って下さるようですので
この交代は良い方向へと導かれたのだな~と思っております。

個人的には財前さんも好きでしたので少々残念な気もしましたが、いつかまた
どこかで縁があれば良いな~なんて思ったりw


…って、また話が逸れた~。



「代表」に「交代」と来ましたが…「世代交代」は?

コンサに至っては、ベテランと若手が融合した『世代ごちゃ混ぜ』チームの方が
バランスが良い感じがしますので「世代交代」と無縁の気がしますねww
(と言うか、そうなれないのだよ~。若手がんばれよ~。ベテランの壁は高し)


そして、最後にこれは言っておこう。


色んなグッズや新商品が発売される度に「また~新発売?今度は何~?え?ネックレス??」








・・・・ぽちっ。




と、つい、うっかり申し込みボタンをポチっとしてしまった結果が
次から次へと送られてくる金の請求!!


えっと…今月の支払いは・・・・ひぃぃぃぃΣ(゚Д゚;)


応援するなら金をくれ!(BGM:空と君とのあいだには~今日も冷たい雨がふる~♪)
いやいや。お金は大事。その大事なお金をせっせと貢ぐために今日も元気に働くのであります。
それが選手と自分を笑顔にしてくれるなら~僕は悪にでもなる~♪ ←悪はいけません!!



来季は正々堂々と新しい「コンサの時」を築いてやろうぜ!!




と、オチがついたところで「コンサ的今年の漢字2014」はおしまいです~。
さて、本家の「今年の漢字」は何になるのかなぁ。なんでも良いですけど(←特に興味なし)

posted by mimicchi |10:55 | コンサ外伝 | コメント(8) |