スポンサーリンク

2014年11月18日

ブラサカ(ブラインドサッカー)が熱い!

さーむーい。寒い。

そりゃそうだ。冬だもの。でも心は熱く!

日曜日の昼下がり。
予定されていたユースくんとトップのトレーニングマッチが雪のため中止となり
思いがけず時間ができたので、せっせと夏靴のお手入れに精を出し
ちょっとコーヒーブレイクと思ってスカパーをつけたら・・・

ブラインドサッカー世界選手権2014の日本代表の試合が中継されているではありませんか!!

先週の「FOOT×BRAIN」でも特集されておりましたが
試合を見るのは初めて。
どんな感じなのかと思って見ていたら…これが面白くて、面白く。
気が付けば夫と二人でテレビにかぶりつきで観ておりました。

世界選手権なので国と国との真剣勝負。
45分…90分と時間が増えていくJの試合とは違いタイム10分…5分…と少なくなっていくので
(フットサルに近い感じかな)
残りを時間を気にしながらハラハラドキドキ。サイドでの球際のせめぎ合いも
よっしゃー!ナイスカットぉぉ!!と力が入ります。

もう5番の黒田選手がボールを持ってぐんぐんゴールに迫るシーンなんて
本当に迫力があって目が見えていない事も忘れてしまいます。

そして日本代表はパラグアイを破って初戦突破!!
すごーい。すごーい。おめでとうございます!!


その日本代表の第2戦が本日19時30分より代々木で開催されます。
試合はスカパーでの中継の他にUSTREAMでのLIVE配信もあるそうです。


詳しくは日本ブラインドサッカー協会のホームページをご覧ください。→こちら

ライブ配信について→こちら



パラグアイ戦の時に日本代表を応援するビッグジャージが映ったのですが
このビッグジャージ!!

ドームで行われた湘南戦の時にメッセージを書かせていただいたビッグジャージだぁぁ!!(≧▽≦)


同じサッカーを愛する仲間としてブラサカ日本代表を応援するメッセージを
書かせていただきましたが、こんな形でまた見ることができるなんて…
なんだか嬉しいなぁ。

これも芳賀ちゃんのご尽力があっての事なんだろうな。
芳賀ちゃんが『ナマーラ北海道』を立ち上げたお蔭でブラサカを知る事ができ
また世界が広がった気がします。


その、ブラインドサッカーチーム「ナマーラ北海道」の運営を行う団体である
セカンドサポートさんが11月29日(土)10時~12時までブラインドサッカーの体験会を開催するそうです。
この機会にブラサカの楽しさ難しさを体験してみませんか。

詳しくはセカンドサポートさんのfacebookをご覧くださいませ。→こちら



さあ、今日はモロッコとの第2戦目がんばれブラサカ日本代表!!

いや~熱い、熱いぞ。ブラサカ!!
ブラサカ世界選手権2014 試合スケジュールは→こちらから


ありゃ。ブラサカだけじゃなくてA代表の試合も今日だったのね。
キリンチャレンジカップ 日本vsオーストラリア戦。香川さんのゴールがそろそろ観たいのじゃーー!
と言うことで、とりあえず…両方録画予約しておこうw

posted by mimicchi |16:49 | サッカー&スポーツ全般 | コメント(4) |