スポンサーリンク

2014年11月10日

第40節vsカマタマーレ@リクルート様サンクスマッチ

なんだかんだ言っても首の皮が繋がってるって…ある意味、持ってるかも。

だって、とっとと引導を渡されたら、それこそ「次だ次!」もなく
残りの試合は来季に繋げるため!と無理にモチベーションをあげてたに違いないもの。

そう考えると、繋がってるってすごい!(←携帯会社のCMみたいだけど)

まだまだ勝ち点の計算をしたり他チームの行方を気にしたり出きる今の状況を楽しみたいよ~。
今シーズンは、まだ終わらない!終わらせない!

…と思っていたら、水戸さぁぁぁん!
まさかのロスタイム逆転弾とか!!すげーーー。(≧▽≦)

PO圏内の6位争いは、まさしく団子状態。
千葉さんも大分さんも負けて山形さんが勝利。いつも通りに…と言っても
知らず知らずに緊張しているのかもしれませんね。どのチームも。

そういう状況だからこそ何が起こるか分からない。
ワンチャンスに賭けて次の勝利を目指すのみ!!

がんばろう。コンサドーレ札幌。




という訳で昨日の試合を振り返ります。
試合前イベントを楽しむのもサポーターとしての大事な任務なのであります。



第40節 vs カマタマーレ讃岐@札幌ドーム 

2014年11月9日(日)13:03キックオフ
[入場者数] 12,954人 [天候] 屋内、無風、気温21.2℃、湿度32% 
[主審] 木村 博之 [副審] 宮島 一代 / 川崎 秋仁 


(50分39都倉 賢) 1-1 (16分4沼田圭悟) 


木村主審。
年1か年2でコンサの笛を吹いてくれますが基本、好きな主審のひとりです。
札幌出身(生まれは別)で地元のチームの笛を吹くとか難しいのかな~。うむむ。
私はそんなにストレスは感じなかったのですが…
むしろシュートを打たない方がストレス大だったかも(´Д`)





「今ならすぐにできますよ~」の声に近寄ってみると…こんなブースが。
ホッカイドウ競馬プレゼンツ「スターピース ボディジュエリー」ブース。
1415581279-P1080652.JPG
 席を確保してコンコースに出ると
 キラキラした世界が…
 ついキラキラに誘われて
 足を踏みいれてしまいました(笑)
 
 おばちゃんになると
 既成のキラキラに依存しないと
 輝けないからね~(自爆)
 
 ※掲載許可いただいてます


Jマジ!企画で二十歳の方は無料!との事でしたので
「無料かしら~」と言ったら冷たく笑われました。そうよね。二十歳の二倍だものね。
(さりげなく、ざっくりサバを読む)←おい!



「CS」「WIN」「12」「サッカーボール」の中から選べますので私は「CS」でコンサ愛を表現。
1415581322-P1080656.JPG1415581301-P1080655.JPG
 おばちゃんの腕よりも
 キレイなお姉さんの方が
 良いでしょうから。
 ←こちらをどうぞ♪
 男性の方もどうぞ~と言っておりましたが
 された方はいらっしゃるのかなぁ( *´艸`)






楽しみにしていた「みついし昆布」さまの販売ブース。
1415581359-P1080660.JPG
 今年もまた赤字覚悟の
 よろこんぶセットを大放出。
 
 本当に美味しいんですよね~。
 





「天然蜂蜜食べ隊」ブースの大通高校の皆さんです。
1415581378-P1080662.JPG
 札幌市立大通高校の屋上で採れた蜂蜜の販売。
 昨年の厚別での販売の時も購入させて
 いただきましたが、本当に美味しいの!
 
 トロトロ滑らかで自然の甘さが
 止められません~。
 今年はアカシアの蜜が少なくて
 蜂蜜があまり取れなかったのだそうです。




瓶・缶は持ち込み不可なの番号札をいただき試合後に受け取りとなります。
1415581397-P1080661.JPG1415581407-P1080673.JPG






「成田空港活用協議会ブース」
1415581437-P1080675.JPG
 千葉県のマスコットキャラクター「チーバくん」が
 千葉県の観光と成田空港のPRを行っておりました。
 バックに入ったクリアファイルも
 頂いちゃった~。わーい。
 
 前日に某イオンにおられたジェフィくんは
 来られないのですか~と聞いたら
 「今日は来てないんですよぉ~」と小さめの声で
 答えてくださいましたがドーレくん。
 会いたかったんじゃないかしらんw




本日は「リクルートライフスタイル・スペシャルマッチ」

じゃらんじゃら~~ん♪
1415581460-P1080664.JPG
 Airウォレットブースで
 しっかりポイントをゲットw
 
 食べて飲んでポイントも貯まる。
 これは便利~w




本日のマッチディプログラムも×HOTPEPPERじゃらん仕様。
1415581541-P1080674.JPG
 こういうコラボって
 共に歩むって感じがして
 素敵ですよね~。
 
 そして、なんとリクルートライフスタイル
 スペシャルプレゼントの
 「じゃらんデカトートバック」が大当たり!!
 リクルート様ありがとうございます!!





ドールズファミリー大集合
1415581472-P1080665.JPG
 トップ、サテライトに加え
 今回は、ユース、ジュニア、キッズの
 総勢85名の勝利の女神さん達が
 会場を盛り上げてくれました~♪


お仲間さんのドールズさん達も可愛らしい元気いっぱいの踊りを披露してくれました。
…が、
この時間帯に通路でサポーター集会を行っているので、
せっかくのドールズファミリー全員集合ダンスの時に集会の音がだだもれ…

今日の試合にかける意気込みも分かりますが、せめてドールズさんのダンスと
スポンサー様の紹介の時は自粛してすべきではないかな。


サッポロビール株式会社様からの贈呈式の時も(ビアガーデンでの売上金の一部)
都倉選手のチャントで紹介している声が聞こえないってスポンサー様に対して失礼な行為だと思います。
スタジアムは一部の熱狂的サポーターだけでの物ではないという事も考えていきたいな。
自戒の念も込めて。




カマタマーレ讃岐サポさん。ようこそ札幌ドームへ。
1415581485-P1080669.JPG
 遠い中お越し下さり
 ありがとうございます。
 そして
 古田くんがお世話になっております。
 今回はヒロくんが出場できなくて良かった~。
 ホント。マジで。
 それくらい活躍しているから~。古田くん。 




さて、試合でありますが…

前半どーした?←これに限る

絶対に勝たなければないというプレッシャーは相当のものなのでしょうか…。
みんな怖がっちゃダメだよ~。
チャレンジするよりも無難なパスを選びすぎ~。
弱気なパスはカットされちゃうんだよ~。とってみやがれー!くらいに
自信を持ってやればいいんだよ!それが出来るんだから。

パウロンは無双でしたねー。奈良くんも櫛引くんも頑張ってたー。
だからこそ前が決めてあげないと~。
たられば…は、言いません。言ってもしょうがないから。
言わないよ、あのシュートが…なんて言いませんよ。←しつこい


都倉選手のゴールで一気に息を吹き返したコンサ。
その後もイケイケー!だったのですが…その時に追加点を獲れていればなぁ。←たられば言ってるじゃん!

あの反転!久々にウッチーらしい動きだったー!!
もう少しで本物のウッチーが降臨する。そんな気がする。



次は勝利が見たい。勝利してみんなの笑顔が見たい。
そこに次の可能性がついてくれば、それはそれですごくラッキー★


その勝利の為に…今をがんばろう。



かんきょうみらいカップや小学生入場無料などもありスタジアムには子ども達がいっぱい。
ゴールが決まって嬉しそうだったなぁ。
次もコンサの試合が見たいと思ってくれたら嬉しいな。


<本日の戦利品>
1415581500-P1080670.JPG
 今日もスタジアム内を
 くまなく徘徊して
 あれこれゲットしました結果が
 これ(笑)
 どうせなら楽しまなくちゃ。



posted by heart2cs |09:58 | ホーム観戦記 | コメント(3) |