スポンサーリンク

2014年11月03日

第39節東京ヴェルディ@雨の味スタ

そうかぁ。もう39節まで来てたのかぁ。

これから長~いシーズンが始まると思った3月の開幕戦。
いつの間にかリーグ戦、残り3試合となりました。
まだまだ観たいよね。まだまだ、このチームで戦うところが観たいぞぉー!!

PO進出を目指し残り3試合。共に戦おう!


土曜日は東京ヴェルディ戦。日曜日は相模原でJ3リーグの試合を観戦ののち帰札。
2日間、家を留守にしましたので月曜日は一日あれこれと家の仕事や片付けに費やし、
ようやく一息ついたところで、ぼちぼち観戦記などを。


いつもながら長くなりますが、お時間のある方はどうぞごゆるりと。
お楽しみくださいませ。
あっ、初めに申し上げておきますが…この東京遠征・・・3部作です(/ω\)




第39節 vs 東京ヴェルディ@味の素スタジアム 

2014年11月1日(土)13:03キックオフ
[入場者数] 7,764人 [天候] 雨、弱風、気温15.9℃、湿度82% 
[主審] 福島 孝一郎 [副審] 武田 光晴 /清水 崇之 

0-0 のスコアレスドロー

あら。気温は15度だったんですね~。どうりで暖かいと思った~。
でも、雨に濡れながら走っていた選手の体は冷えていただろうな…



11月1日(土)朝早く千歳を飛び立ち目指すは味の素スタジアム!

この遠征は試合日程が発表された時から決めておりました。
なぜなら、翌日は夢実くんが所属する相模原とゴメスくんが所属する福島ユナイテッドの試合が
味スタから近い相模原で組まれていたからです。まさに一粒で二度おいしいww

そして、たぶん、この頃は昇格をかけたヒリヒリした状況になっているに違いない!
そう予想していたのであります。


札幌発のJRが濃霧のため徐行運転という、はらはらドキドキから始まった、この旅。
(この時は、この「はらはらドキドキ」が最後まで続く事になろうとは思いもしませんでしたが…)
1414996220-P1080500.JPG
 新宿から京王線への乗り換え…難しい~。
 田舎者はアップアップよ~。路線多すぎよ~。
 そんな訳で予想到着時刻を大幅に越えて
 最寄り駅の「飛田給」に到着!
 羽田に着いた時は雨も上がり、さすが晴れ女!
 と思ったものの飛田給に着く頃には結構な雨降りに。


赤いカッパを装着して、いざ味スタへ!

飛田給に降りたつとFC東京さんと東京ヴェルディさんのフラッグがお出迎え~。
日産スタジアムに行った時も横浜Fマリノスさんと横浜FCさんのフラッグがありましたが
同じホームスタジアムを持つJクラブ。この街もサッカーの試合の時は賑やかなんだろうなぁ。
とJのある街を堪能しつつ早歩き(笑)

撮影したかったけど、我々にそんな時間はないのだー。とにかく先を目指すのじゃー(必死)


来たぜ味スタ!待ってろ、ヴェルディ!
1414995571-20141101_151155-1.jpg
 入り口ではスタジアムDJの方が
 雨の中、来場される皆さんを
 盛り上げておりました。
 
 スタジアム内の放送が聞こえるのかと
 思ったら、こんな所で喋ってたんだぁ。
 ←通路のど真ん中
 (雨のため撮影できず)


ビジター入口で無事にシャララ~ン♪(←IDカードをピッ)して、ようやく入場!

味スタは遠かった…。
飛行機を予約したのが8月の下旬。その時はチャリティマッチの開催が決まっておらず
試合に間に合えばいいさ。…だったのですが、この時間帯なので当然レジェンとは見られず…(´Д`)
次に来る時は前乗りだな。うん。


一足先に到着していたお仲間さんと合流し、ようやく戦闘モードに。
1414996235-P1080506.JPG
 おーっ!今日も来てますね~コンササポさん!!
 本日も端から端までビッシリのアウェイ席。

 ここ一番の大試合ですものね!
 北海道から駆けつけた方も
 たくさんおられたでしょうね~。
 
 雨の当たらない屋根の下に固まっておりますので
 若干、見栄えがしないのですが、
 屋根の恩恵にあずかります~。ありがた~い。





ピッチ練習が始まりました。
1414996269-P1080508.JPG
 ピッチ練習の時からスタジアムに響く
 コンサの応援歌。
 
 ここで声を出すと屋根に当たって
 自分たちの戻ってくる感じがします。
 
 ゆけサッポロ~ (ゆけサッポロ~)
 お~お~お~ ←こだま
 この声量に胸が熱くなる…(T-T)
 どうか、どうか…選手に届きますように。





本日はアニメとのコラボデーだったようで…。
1414996284-P1080509.JPG
 試合中に大型ビジョンに
 映し出される萌えキャラさんには
 げんなり…( ´Д`)
 
 まさか戦意喪失させる作戦か?
 と勘ぐっておりました両サイド同じ映像なので
 盛り上げの一環なのですね。
 ヴェルディさんのチャンスになると
 萌えキャラさんと共に「Come on! VERDY」等の
 メッセージが映し出されるのよね~


試合中は撮影しませんので画像はありませんが・・・想像してください。




ハーフタイムにはヴェルディ君(コンドル系)がやってきましたよ~。
1414996249-P1080507.JPG
 周りから「腹、出てるぞー。腹~」と
 かなり突っ込まれておりましたが…
 確かにダイエットした方が良いかもね~
 ヴェルディくん( *´艸`)
 
 ←お腹を抱えて照れるヴェルディくん。




さて、肝心の試合の方は…。

ここに来て緊張してるとは思えないのだけど全体的に動きが悪かったように思いました。
一歩が遅い。その一歩が。
バルバリッチ監督も足が重かったと言っておりましたが
移動も長く気温差もある中でコンディションやモチベーションを維持するのは
なかなか難しいことなのかもしれませんね。

体が重いながら無失点で抑えたDF陣。
ホスンも何度かミスはあったけど狙いは分かるんですよね~。攻める気持ちですものね。

「たられば」を言っても結果が変わる訳ではありませんから
次の讃岐戦までに改善していけるように願っておりますぞ!!


願っているのは良いけどネガるのは頂けないな~。
試合後に見た悲しい光景…。
貴方は何がしたいの?このチームに何を求めているの?
ブチ切れるのは勝手だけどクラブに迷惑をかける行為はやめて頂きたい。
端っこで吠えていないで正々堂々とど真ん中に行って言えばいいのに。言えるものなら。←毒



最後の最後まで勝利を願って応援したけれど、あと一歩届かず…。
勝ち点3を持ち帰る事ができませんでした。すみません(>_<)

アウェイ席に挨拶に来た選手もうつむき加減。
それでも前を向いて行くしかないのです。
都倉選手はいつもと変わらずに両手を上にあげてこちらを向いて拍手。
ウッチーは何か言いたげに…ちょっと止まりかけたけど歩いてゆきました。
分かる、分かるよ。ウッチー。
早く決められるように後押し頑張るからね!!

(バルバリさんいわく)シュートまではマラドーナだったけど決めきれなかった拓馬くんも!
次は決めてくれよー。
あっ、彰吾!!次こそは彰吾ールを見せておくれよー!!



さよなら味の素スタジアム。また…いつの日か。
1414995587-20141101_151159-1.jpg



若干どよよ~んとしながら再び「飛田給」を目指して歩きます。
緑サポさんと赤黒サポさんが並んで歩く遊歩道。
試合が終わればノーサイド。これがJのあるべき姿なのですよねぇ~。




あら。天井からサッカーボールが!
1414996297-P1080510.JPG
 来た時は焦っていたから
 気が付かなかったけど
 サッカーボールがあったのですねぇw




試合は引き分け。祝勝会…といきたかった所ですが勝ち点を積んだという事で
お疲れ様ーの一杯を。
1414995603-20141101_164929-1.jpg
 という訳で『コンサ隊関東集会』の始まり~。
 隊長さんと関東支部長のコアラさん。
 大変、大変お世話になりました!
 
 関東遠征の時はまた宜しくですぅ~。
 


何としても勝たなければならない試合でしたが…結果は結果。
まだ望みがあるならば、そこに向けて進むのみ!!起こそうぜ。ミラクル★サッポロ!!


『心をひとつに』最後まで戦おう!




そして、相模原ドリームマッチ&SC相模原vs福島ユナイテッドへと続く…


観戦記を書く暇がないと言いつつ「全国うまいもの大会」には行きましたw
1415146077-20141104_163235-1.jpg
 重かった…
 買いすぎた…
 今日は整理券なしで
 「赤福」さんが買えたー!
 ラッキー♪
 赤黒さんにも福がきますようにw



posted by mimicchi |15:18 | アウェイ観戦記 | コメント(2) |