スポンサーリンク

2014年08月23日

世界へ羽ばたけ!アラーノ!

さあ、世界が君を呼ぶ~恐れるものは何もない~♪

メキシコの人。聞こえますかー?
これが荒野拓馬の応援歌ですよぉーー!


コンサドーレ札幌 荒野拓馬選手 U-21日本代表 第17回アジア競技大会 メンバー選出のお知らせ→こちら

<荒野選手のコメント>
代表に招集されたことを素直に嬉しく思います。日本のために、自分の持っていることを
精一杯表現できるように、日本人としての誇りと責任を持って戦って来たいと思います。
オリンピック予選のシミュレーションにもなると思います。
自分としてはU-19のときに1次予選、最終予選に選ばれなかったので、
アジアのレベルの高いチームと出来ることは今後の自分にとっても良い経験になると思います。」

日本人としての誇りと責任を持って。

なかなか言える事ではありません。拓馬くんは多くの先輩方の背中を見ながら
国を背負うということを学んだのかもしれませんね。

小野伸二やゴンさん。そしてベトナムの英雄であるレコンビン選手。
オリンピックも見えてきた今、『代表』への思いを強く感じているのかもしれません。
なんだか、オフの単身留学先にメキシコを選んだのも必然だったような気がしてきたな~。
もしかして呼ばれていたんじゃないのかなぁ~拓馬( *´艸`)

今回の招集は1クラブ1選手という括りがあったようで、今まで一緒に招集されていた
奈良くんは残念ながら選ばれませんでしたが(チームも今はCB不足ですしね)
これから先、まだまだチャンスはあると思うのでどんどんアピールして
どんどんチャレンジして欲しいな。
拓馬くんが注目される事で他の選手も目に留める機会が増えると思うので
他のみんなもチャンスだよ。チャンス!!
コンサの選手が青ユニを纏う姿。たくさん観たいぞ!


北海道とともに世界へ。

拓馬くんの活躍はきっと北海道のサッカー少年たちに夢と希望を与える事でしょう。
そしてコンサドーレ札幌は、
これからも地元のサッカー少年たちの憧れの存在であって欲しいと願いますww

拓馬くん。おめでとう!思いっきり暴れておいでー!!



アギーレ監督。うちのアラーノに注目ですよww


本日は拓馬くんと同じユース出身であります工藤ミツくんの23歳のお誕生日★
1408755886-20140821_143204-1.jpg
 ミツくん。お誕生日おめでとう!
 
 先日、天皇杯2回戦で
 プロ初ゴールを決めたミツくん。
 特別指定選手として大学在学中から
 リーグ戦に出場していたものの
 なかなかゴールを割れず…
 ようやく決めた時はピッチに座り込み
 祈るような姿勢をしていましたね~。
 長かったね。ここまで。
 本当に長かっただろうな…
 でも、ここからだよ。ここから。


ミツくん。J初ゴール&お誕生日おめでとう!!

           ↑
ちょっと遅くなっちゃった~。許してちょんまげ~(古っ)


明日、プレミアリーグが再開します。
後半戦開始からの2試合はホーム開催でその後はすべてアウェイになります。
ホームで、しかもトップチームと被ってない試合はなかなかありません。

明日のプレミアリーグは
SSAPにて11時より  清水エスパルスユースとの対戦です。

ぜひ、皆さんの熱い声援をユースくんに!


posted by mimicchi |15:24 | 代表・世代別・選抜 | コメント(2) |