スポンサーリンク

2014年08月05日

ジャイキリ32巻からの~第25節北九州戦を想う

新刊が発売されたと聞いておりましたが、ようやく買いました。
ようやく読みました。


(´;д;`)ブワッ 

こ、これは涙なくして読めません。
1407219932-20140805_144015-1.jpg
 「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」
 著者:ツジトモ
 通称:ジャイキリ
 
 最新刊の32巻の帯に書かれている煽り文句は…
 『絶望はしない、チーム一丸となり突き進む!』
 


何かとコンサドーレと重なるものが多いのですが今回もまたデジャブ感が半端ない。
だって…出だしのセリフが

「3分で2ゴール決めて試合ひっくり返したぞ!」

ですよ。(ちなみに赤黒ユニのETUではなく相手チームですが)
これと似たような事が愛媛で起こりましたよ。つい最近。
見てる?ツジトモさん…見てるでしょ?
と思いたくなるくらいの既視感なのであります。


番記者さんのセリフがまた心に刺さります。

「・・・それらの「事件」に気を取られて勘違いしてしまっていた…
このチームはまだ変わったわけではない…
あくまで変わろうともがいている段階に過ぎないのだ…」

変わろうともがいている段階…変わろうと・・・


第25節 vs ギラヴァンツ北九州@北九州市立本城陸上競技場

2014年8月3日(日)18:03キックオフ  
[入場者数] 2,493人 [天候] 曇時々雨、弱風、気温27.5℃、湿度86% 
[主審] 村上 伸次 [副審] 山際 将史 / 林 可人 

0-2(41分 冨士祐樹、67分 池元友樹PK)



愛媛から戻りホームで横浜FC戦。また中3日で北九州へと移動。
そして降りしきる雨。
試合の途中で雨はあがったけれど、蒸し暑く湿度の高い環境は
選手の体力も気力も奪ってしまったのでしょうか…。

連戦の疲れはないはずがない。
でも立ち上がりはワクワクする展開もあったんですよねー。
上原慎ちゃんのシュートも惜しかった~。切り込んでのシュート!ワクワクした~。
バーを直撃した伸二のFKが決まっていれば…
なんて…たられば。たられば。言っても仕方がないですけど、あれも惜しかった~(>_<)

深井くんが9か月ぶりにリーグ戦に復帰で
ヘナンくんも10試合ぶりの出場。
二人とも頑張っておりましたが…本当はもう少しやれる子だと思うの。
まだまだ頑張らないとね。
でも、深井さんの縦にいれるパス!やっぱり素敵~。勇気のある縦パス!もっと見たいw



シュート数は北九州の5に対してコンサは20。・・・20??

隣りで見ていた夫が「打てばいいってもんじゃないべ!枠に蹴らないと!」とお怒りモード。

打たなきゃ打たないで 「打て。とにかく打て!打たなきゃ始まらん」 と言い
打ったら打ったで 「何でもかんでも打てばいいってもんじゃない!」 って・・・

「一体どっちだよ!って感じだよね~」と言ったら軽くスルーされました( ゚Д゚)


サッカーって難しい。

櫛引くんのPK判定も…難しい。
一発レッドは厳しいのかな~と思うけど…素人には分かりません。

でも、これだけは言っておくぞ。くっしー。
ピッチでの事はピッチで取り戻すんだ!それは選手である君にしか出来ない事なのだから。


試合終了後の伸二の表情が切なかった…。
小野伸二にそんな顔をさせるなよ~。と思ったけれど、たとえ世界の小野伸二と言えども
今はコンサドーレの選手なんですよね。みんなと同じ選手なのです。

いつまでも特別扱いしている事の方が伸二に申し訳ない気がする。
伸二もチーム状況は十分に知った上でここに来たのだから、このチームの状況も
分かっていてここを選んだのだから…
コンサに来て後悔していないかな。こんなに弱くて申し訳ないなと思うのはもうやめよう。←思っていたのか
その方が伸二に失礼だもんね。

だから、みんなも伸二に頼り過ぎるなー。
自分で考えろー。
自分で切り開けー。
そうしたら、その先にきっと小野伸二が待っているからw ←えっ?



雨の中、暑い中。最後の最後まで聞こえていたコンサのチャント。

バモ札幌~行こう~ぜ~我らと~共に~

終了の笛が吹かれるまで途切れることなく選手を後押ししたあの歌声は
選手の力になったと思います。
現地に行かれたサポーターの皆さん。本当にお疲れさまでした。
大きな大きな声援をありがとうございました。

幸いな事にあれやこれやと忙しく…ネガってる暇がないうちに
明日はもう天皇杯だー!!
ベストメンバー規定もあるけれどフレッシュな面子に期待ですよ。
フレッシュなところにね!


ジャイキリ32巻の中のコールリーダーくんのセリフ。

「それにたとえ負け戦になろうと俺達が最後まで出し続けた声は…
次の試合へ…未来へと後押しする力にきっとなれるはずだ」



未来への後押しかぁ。いい言葉だなぁ。


そしてクラブの広報のユリちゃんの言葉がコレ。

「私達はもう十分 最悪な気分を味わってきたんじゃないの?
とてつもない屈辱を味わって そこから抜け出そうと それぞれがもがいて
辛い思いもして…それでも、もう一度みんなでひとつになって前へ進もうとしてるんだよ!」

この後のセリフが…まさしく今のコンサにピッタリなのですが
そこは是非お手に取ってご覧いただきたい。

※以上「」部分はGIANT KILLING 32巻より抜粋

「GIANT KILLING」 32巻絶賛発売中!!

ちなみに出版社の回し者ではありません。
ただのジャイキリ好きですw


以下、ジャイキリ32巻の感想を箇条書きで
・王子は円陣でも上から目線
・クロ…まさかの…(デジャブ)
・監督は年俸制ではなくお小遣い制だったのか(笑)


posted by mimicchi |15:24 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(2) |