スポンサーリンク

2014年07月24日

プレミア第8節vs三菱養和@SSAPからの~クラブユース選手権

ハーフタイムパーティーの翌日の日曜日。

トップは宮の沢で札幌蹴球団さんとのTG。
ユースくんはSSAPにてプレミア第8節三菱養和戦。
そして厚別競技場では知事杯の準決勝がありました。

どれも…行きたい。

TGは小野伸二が20日の大分戦前の最後の調整だと言うし
知事杯準決勝は札大vs札大GPとノルブリvs岩教大の2試合で
ユースOBがいっぱいだし…

でも、ここはやっぱりユースくんの応援を!!
先週の勝利で上向きになってきたところですし、このホームで連勝して
何としてもプレミアの席を守りたいのであります!
少しでも多くの声援で後押ししたいですからね。


という訳でSSAPへ出向いてみると…いつもより若干ギャラリーが少なめ。
やはり宮の沢へ行かれた方が多かったのかな~。
と思っておりましたらばキックオフが近づくにつれ観客席も埋まってきました。
良かったーw



今日の雁来は…暑い。
風はいつもの雁来の風ですが照り付ける日差しが暑い。
風と暑さ。これが今日のポイントかな~


ここで気づく…デジカメ忘れたーーー(;´Д`)
まあ毎回雰囲気画像しか撮っておりませんので大した支障はありませんが(^-^;


なので本日はスマホで撮影。よって画質が暗め。
1405480539-20140713_105330-1.jpg
 整列。礼。よろしくお願いします。


開始早々に徳田勘太くんが負傷し慎之輔くんと交代。
担架で運ばれましたが大丈夫だったでしょうか。

試合はどちらも決定力に欠いてスコアレスドロー。
流経大柏の時のような速さと運動量が観られず…
苦しい展開ではありましたがGK種村くんのビッグセーブや
DF陣の奮闘もありゴールは割らせませんでした。

種くん。凄かった~。よく反応してた~。
ここにきて、ようやくDFが安定してきたのも大きいですね。
負けない戦いをするのも大事なこと。
本当は勝ち点3をとりたかったけど勝ち点1を上積みできて
良かった…かな。うん。良かったんだ。

春先に比べプレミアの速さに慣れてきたのか
ユースくん達も徐々に流れを掴み自分たちのサッカーが
出来てきている気がしますw
(出た!自分たちのサッカー)(≧▽≦)


コンサ側応援席に挨拶をして去っていく三菱養和の選手の皆さん。
1405480559-20140713_125616-1.jpg
  保護者の方でしょうか。
  大きなダンマクをスタンドに張って
  後押ししておりました。




やっぱり勝ちたかったよね。ドローだけど敗戦した感じのユースっ子たち。
1405480750-20140713_125730-1.jpg
 足取りも重く…
 どよ~ん。とした雰囲気が漂う。
 
 倉持キャプテンは
 責任をかんじているのかな~。
 君だけが背負うものではないからね。
 みんなで、また頑張っていこう。


と、下書きしたまま放置しておりましたらば
7月20日に第9節が終わっておりましたからぁぁ(;´д`)

もうね。完全に周回遅れ!


第9節の市立船橋戦はトップチームの大分戦と被っており参戦できませんでしたが
(いや、はしご可能な時間帯でしたがダンマク搬入があるので無理なの~)

スコアレスで迎えた後半ロスタイムに7番鈴木翔くんが
得意のドリブルで切れ込みPKを奪い、それを粟飯原くんが
きっちり決めて劇的勝利となったそうです(≧▽≦)

なんという…(*´д`*)
こういう勝ち方ができると自信に繋がりますよね。

ここで一旦、プレミアは中断し、再び8月の末からにホーム2連戦となります。
良い流れが来ておりますので、この流れのまま勝利したいところですね。
そして、この良い流れのままクラブユース選手権へ突入!!

adidasCUP 2014 第38回日本クラブユース選手権大会

初戦は本日、7月24日(木) 11時半より塩釜FCとの対戦です。
灼熱の群馬での暑い、暑い、そしてやっぱり熱い戦いが繰り広げられます。


そんな群馬県前橋に…来ちゃったよ、わたし(爆)  ←え?

果たして生粋の道産子が34度の世界に耐えられるのか…(;´д`)←観てるだけですが
干からびないようクラセンの応援がんばりますw


posted by mimicchi |08:12 | ユース | コメント(2) |