スポンサーリンク

2014年07月09日

明日はHTP@さあサッカーを楽しもう

晴れたーーーー\(^o^)/

ってか、晴れると思っておりました。
なぜなら…過去のHTPは全部晴れているからですっ(`・ω・´)キリッ

これは日頃の行いですよね~。日頃の。
誰の…とは言いませんけど( *´艸`)

ちなみに昨年のハーフタイムパーティーは、こんな感じでしたよ。参考まで。

1年前の事なのに(正確には1年も経っておりませんが)すっかり忘れてる~。
そっかぁ。こんなに楽しかったんだ。クラブハウス見学(・∀・)
もし、まだ見学されていない方がおられましたら…ここ。お勧めです。

今年は選手プロデュースの企画や新しい企画も増え、ますます盛り上がりそうな予感w
私はとりあえず…今年も宮の沢の芝を踏めればOK♪
(この芝がふっかふかで気持ちいいのw)


コンサドーレ札幌ハーフタイムパーティ2014→詳細はこちら

日程: 7月12日(土) 11:00~13:00 (開場10:00)
会場: 宮の沢白い恋人サッカー場

「…本イベントをクラブに関わる人たちが一丸となる機会になればと考えております…」

クラブ・選手、そして、ファン・サポーターが同じピッチレベルに立ち、
同じ時間を共有ことで、心をひとつにし、夢を叶えるために一丸となろう!!

これから始まる後半戦を前に、ここで気持ちをひとつにして進んでいきたいな。

「あ~楽しかったね~」
「また来週から応援頑張ろうね~」って思えるような、
そんなイベントにればいいな~(*^^*)

初参加の選手たちは楽しみにしてるのだろうな~w

金山くんなんて、めっちゃ張り切りそう(笑)
ルーキーの若うっちーは、どこを担当するのかなぁ~( *´艸`)
2年目の選手たちは最近ではファンサービスも堂々としたものだから
明日も任せなさい状態かしらw


なんて書いていたら…あっ。夕焼けだー。
明日も良いお天気になりますようにw

サッカーをやる人もやらない人も、みーんなで楽しんじゃお♪


選手の大切な練習場にちょっとだけお邪魔させていただけるのですから
マナーを守って、みんなで楽しみたいですね。
芝に下りられる方はヒールはNGですぞ。←大切な芝に穴が空いちゃいます

あとはアクセサリー類は絶対にNG!!
お子さんの髪留めやピン等にもお気を付け下さい。
万が一落としてしまったら選手がケガをする危険性があります。
芝の間に入りこんだら見つけられませんので。

宮の沢のピッチさん。明日はよろしくお願いします。

posted by mimicchi |17:26 | イベント | コメント(0) |

2014年07月09日

プレミアリーグ第7節vs流経大柏@SSAP

ブラジルvsドイツの準決勝。

立ち上がりのブラジルの攻めを観ていたら
なかなか面白い試合になりそうだな~と思いましたが…まさかの7失点。
短時間での大量失点はバランスを崩したチームではよくある事ですが(チクッ)
まさか王国ブラジルがこんなにも脆く崩れるとは…。

ドイツは攻守の切り替えも速く本当に惚れ惚れするようなサッカー。
ノイアーはきっと最後の1失点を悔やんでいるのだろうなぁ。

このドイツと決勝で対戦するのはどのチームになるのか。
今日のこの試合を観て明日のオランダvsアルゼンチンの戦いがますます楽しみになりましたw

くーーっ。サッカーやめられねー(≧▽≦) ←注:やめるつもりはありません


W杯中断期間のJ2は土曜日開催となっておりますので
試合翌日に設けられているTGは日曜日に組まれております。
日曜日なので沢山の方が観戦され練習試合も盛り上がったようですね。

…となると、せっかくのプレミアホーム戦なのですがSSAPの方は少ないのでは?
と少々心配になりましたが、それなりに集まっていたようで一安心。
(プレミアと宮の沢を掛け持ちの方もおられたようですねw)



高円宮杯U-18サッカーリーグ2014 プレミアリーグ EAST 第7節 
vs流通経済大学付属柏高校@SSAP

試合結果は→こちら

4-2でコンサU-18の勝利!!(得点者: 平川くん×2、徳田くん、粟飯原くん)


ただいまリーグ最下位と低迷しているユースくんでありますが、
何とかこのホーム5連戦で巻き返しを図りたいところ。


円陣前のユースくん達。リラックスしているみたい~。
1404820066-P1070915.JPG
 調子が上がってきたとの声もあり…
 何としても、ここホームで
 自信を取り戻したい。



SSAP天然芝コートの周りには他のコートで試合を終えたサッカー少年たちが
わらわらと集まって観戦しておりました。
1404820083-P1070916.JPG
 赤・白・黄色の
 チューリップじゃなくて
 ユニフォームがずらり
 めんこいのぅ~w
 コンサユースはサッカー少年の
 憧れなんですって。( *´艸`) 



あれ?UHBのTVクルーが来てる?プレミアの取材?
と思ったら女性の審判さんの密着だったようですねぇ。いつ放送されるのかな~。
その女性審判さんは線審をされておりましたよ。



さて、肝心の試合の方は…

正直、春先に見たユースくん達は守備もボロボロで決定力不足で
相手チームにされるがまま状態でしたが、今日のユースくんたちは
全く違うチームになったのではないかと思うくらいアグレッシブなのでありました!!

選手の距離感も良く連動したプレーの数々。
良く走り良く守り、なにより戦う気持ちと前を向く姿勢が素晴らしかった!
これよ、これ。これが札幌ユースなのよ。
こういうプレーを待っていたのよぉぉーーー!

あー。良かった~。
ようやく、ようやくユースくんらしいサッカーが観られました(*^^*)
ユースくん達も楽しそうにプレーしてたなぁw

この「楽しそう」というのがポイントなんですよね。
弱気になってチャレンジすることを諦めたり後ろ向きになったりしては
ゴールはどんどん遠くなるけど、気持ちが前向きになると自分で考えたりチャレンジしたり
それがキラキラワクワクしたプレーに繋がるってもんですから(*´▽`*)

#19久保田成悟(くぼたせいご)くんが一番楽しそうだったかな~。
きっと自分の思うことが思うように出来ていたのでしょうねぇ。
私も成悟くんのプレーを観ていて凄く楽しかったww

あとは何と言っても左SBの#15按田 頼(あんだ らい)くん!
緩急をつけた攻撃と相手選手を翻弄する守備。はぁ~魅せるねぇ(*´Д`)キュンキュン
アンフィニの先輩でもある上原拓郎くんも頼くんと同じ左SBとして
トップチームで活躍しておりますからね。
その強い気持ちも後輩にしっかりと受け継がれておりますよー。

#2濱口 魁(はまぐち かい)くんも気持ちの強さを全面に出したプレーで
一番後ろから選手を鼓舞しておりましたし、
#7鈴木 翔くんも最後は足が攣るまで走ってましたね。

最後と言えば…期待の新生「菅ちゃん」こと#29菅 大輝(すが だいき)くんが
プレミアリーグ初出場を果たしました!
以前、ブロックリーグで菅ちゃんのプレーを観させて頂きましたが…
一度見たら二度、二度見たら三度と見たくなる噛めば噛むほど味の出るスルメのような
選手でした(同郷なので、ちょっと褒めすぎ)笑
その菅ちゃんは、ただいまU-16世代別の代表でタイに遠征中です。


ああ。他にもたくさんのキラキラプレーがあったのですが…書き切れません。
慎之輔くんもゴールが割れず悔しそうだったなぁ。次は決まりますように!


そんな訳で、目の前でキラキラプレーを見せられたおばちゃん達は
キャーキャーと黄土色の声をあげて喜んでいたのでありました。



PKを外してしまった倉持キャプテンは四方田監督からPKキッカーに
任命されていたのですね。それだけ強い気持ちと信頼があるって事です!
大丈夫だよ。キャプテン。次はしっかり決められるように頑張ろう。


試合後の握手。
1404820114-P1070918.JPG
 昨年の覇者。流経大柏高のスタメンは
 背番号の大きい選手でしたが3失点後に
 3選手(#8#9#10)交代してきました。
 そこからの反撃はさすがでした。
 2失点してしまいましたが良く凌いだよ。ユースくん。


早い時間帯に3点とれたのも大きかったね。この勢いを次節にも繋げよう!!


流経大柏の応援団の方もたくさんいらしておりました。
柏の旗をたくさん飾り、全選手の名前が入ったダンマクを張り
揃いのジャンバーで応援。

ああいうダンマク。いいな~。素敵。
毎年選手も変わりますから作り直すのでしょうか。選手の力になりますね~。

ウチも今年からユニに胸スポンサーが入りましたが凄く格好良くなりましたよねw
胸に『白い恋人』の青いロゴは入るとビシッと締まる感じ!!
本当にありがたい。石屋製菓さま、ありがとうございます。



声出し応援の方たちにご挨拶に向かうユースっ子。
1404820130-P1070919.JPG
 



サポさんからの「進藤」「進藤」の煽りに踊りを披露する進藤くん。
1404820143-P1070920.JPG
 ケガでなかなか復帰できませんが
 あれだけ踊れるって事は
 復帰の日も近いのかな(;´∀`)




そして観客席に向かってご挨拶するユースくん。
1404820220-P1070921.JPG
 やっぱり勝利の後は
 みんな嬉しそうだね~。



四方田監督はじめコーチ陣も他の選手もみんな揃ってご挨拶。
1404820167-P1070922.JPG
 勝利をおめでとう。
 次もホームで勝とうね!!
 
 帰り際、2得点した平川元樹くんに
 「ナイスゴール」と言ったら
 すごく素敵な笑顔をみせてくれましたw
 次も頼むよ。元樹くん。




なんと本日は『プレミアリーグ来場記念』としてネックストラップが貰えました。
1404863703-20140706_153002-1.jpg
 昨年までは来場記念品はありませんでしたので
 予算でもついたのでしょうか。
 
 プレミアリーグに所属するチームの
 エンブレムが付いたネックストラップは
 白とピンクの2種類ありましたが私は白をチョイス。
 ストラップを配るお手伝いをされていた
 東稜高校サッカー部の皆さん。お疲れ様でした。



次の試合は13日(日)SSAPにて11時より三菱養和SCユースとの対戦です。

この日は宮の沢でTG(45分×3)もあるのですが…
ここはプレミアに残る為にもユースくんに頑張ってもらわなくちゃね!!
来週も応援に行くぞー!

という訳で、土曜日はトップチームが、日曜日はユースくんが勝利して
楽しい嬉しい週末となったのでありましたw
トップもユースもここから上昇気流に乗っていこう\(^o^)/


posted by mimicchi |10:44 | ユース | コメント(4) |