スポンサーリンク

2014年07月02日

いってらっしゃいヒロくん&がんばれ純貴☆

あつ~。(´Д`)

まだ猛暑まではいっていないけど…暑い。
この前まで雨続きだったのにね~。

梅雨が明けたら急に暑くなるって内地みたいだよね~。
と言ったら「本州の暑さとは比べものにならん!」と内地出身の方に言われました。
やはりな(;´∀`)


これくらいでフーフーと言っているけど40度近くにもなるタイは
もっともっと暑いのだろうなぁ…


前ヒロくんがタイのコンケーンFCへ期限付き移籍。→リリース

前 寛之 選手のコメント
シーズン途中ではありますが、タイ コンケーンFCへの期限付き移籍を決めました。
このままチームの中で競争して成長をとも思いましたが、慣れない地で自分を追い込むことにより、
サッカー選手としても人間としても、一回りも二回りも大きくなれるという考えに至りました。
この半年間の経験を、来季以降のコンサドーレ札幌の力に変えられるように頑張ってきますので、
これからも温かいご声援をお願いします。


ちょうど昨年の今頃に永坂くんと彰吾くんがタイへと旅立ちました。→その時のブログ
タイへ行った頃。1か月経った頃。2か月経った頃…と
チャオコンで紹介される二人のコメントがどんどん変化していったのをよく覚えております。
タイから戻ってくる時のコメントは涙なくしては読めません。

気候も食事も文化も違う異国の地での生活は過酷なものだったでしょうが
その数か月で二人は確実に成長し、強い心と逞しい身体でここに帰ってきました。

タイへ旅立つヒロくん。
これからは沢山の「はじめて」にぶち当たるでしょうが、そのひとつひとつが
ヒロくんを大きく成長させてくれると思います!!

頑張れ。ヒロくん。
ケガなく元気に帰ってくるのを楽しみに待ってるよ!!



そして7月までの契約でコンケーンFCへ期限付き移籍をしていた純貴が
契約期間を延長。→リリース


横野 純貴 選手のコメント
今シーズン、半年間の契約でコンケーンFCでプレーをしてきましたが、
これまでの自分の結果、内容ともまだまだ納得がいくものではなく、
チームも残留争いをしている状況ということもあり、さらに半年間契約を延長して、
コンケーンFCでのプレーを続けることを決めました。
年間通して試合に出場し続けることで、サッカー選手としてもさらに成長できると思いますので、
この経験を来季札幌で生かせるよう、残りのシーズンで結果を出し続けます。 
 

最新の2試合で3ゴールを決めチームの勝利に貢献している純貴。
コンケーンFCも純貴には残って欲しかったのでしょうね。
タイへ行った頃はボランチからSBからFKまで蹴っていたという純貴。
ユーティリティプレーヤーとして試合に出場しておりました。

まさにアメージング・タイランド! ←これは彰吾くんが良く言っていた言葉です( *´艸`)


あの純貴が?ガチガチのど根性FWの純貴がボランチ??
と驚きましたが、たぶん、コンサではほぼ有り得ない事でしょうから
プレーの幅も広がりますし良い経験になったのではないかと思います。

…と書く方は簡単ですが、きっと色んな葛藤があったんだろうなぁ。
もどかしい気持ちとか「どうして?」という苛立ちとか
そんな色々な事を自分で乗り越えてタイで頑張っているんだと思う。そう思う。

なかなかゴールが決まらず勝利から遠のいていたコンサ。
あの純貴のがむしゃらさと泥臭さを思い出し、ここに純貴がいればな~…と思う時もあったけど
タイへ残る事を決めた純貴の決断。応援します!!

悔いが残らないように、しっかりと思う存分暴れてこーい!
「ゴールを量産する」と言ったその言葉を信じてるよ☆




odo5312さんがブログ。こういう後押しの仕方もあるのですね。
【純貴】「いいね!」を押して背中を押そう! 

(そう言ってる私は早々に「いいね!」を押していたのですが)笑 

近くにいても遠くにいても頑張るウチの子を応援するのがサポーター。
応援されて嬉しくない選手なんていないはずですよね。 



…って、岐阜戦観戦記は…まだですか?
ああ。下書きのまま4日目に突入~(´Д`;)
アメリカとベルギーが凄すぎて書く暇がないのですよぉ。←ウソです

posted by mimicchi |19:16 | コンサ | コメント(0) |