スポンサーリンク

2013年07月31日

鳥取戦番外編と宮の沢

実は昨日…宮の沢に行っておりましたのよ。奥さま(笑)

 
オフ明けのトレーニング。みんな元気にこなしておりました。
連勝の後ですから表情も雰囲気も良い感じですw

午後の練習を見学に行ったのですがスタンドには
子どもたちの姿が多く見られました。
そっかぁ。夏休みだもんね♪
それぞれにサイン帳を持って選手があがってくると
サインをもらい嬉しそうに見せ合っておりましたよ。めんこいな。
1375200013-P1060274.JPG


コレクションハウスでソフトクリームを買って(本日のソフトは…杏仁豆腐!!美味しかったぁ)
席に戻る時にクラブハウス前を見ると…おっ。アニキ!
…ってか、アニキ。子どもたちに大人気!!
まるでサイン会のようだったわ(笑)

ホスンもおりました。
一日も早く回復しましようにお祈りしております。
待ってるよ。ホスン。



さて、子どもたちと言えば…先日のドームでの鳥取戦。

「サッポロキッズDAY」と題して小学生を無料招待。
スタジアム内にも子どもたちの姿が多かったように感じましたね。

3ゴールでの勝利。
きっと楽しい試合だったんじゃないかな。
いっぱい飛び跳ねて、いっぱい拍手したんじゃないかなぁ~。

「楽しい」体験はいつまでも心に残るから
またコンサの試合に行きたい…って思ってくれたら嬉しいな。
そういう時は迷わず来てね♪待ってるよーw

試合が終わって選手がスタジアム内を1周する時。
小学生くらいの男の子が3人。
階段をおりてきょろきょろしていたので、こっちにおいで!と手招き。
最前列に並んだ3人は珍しそうに見ておりましたが…
ゴール裏で「すすきのへ行こう」の大合唱が始まると
楽しそうにぴょんぴょん跳ねておりました(*^^*)

まだ意味は分からないだろうけど(^-^;
勝ってみんなで喜んでいるのは伝わるようですね♪

「試合。楽しかった?」と尋ねたら
「楽しかったー」
「またコンサの試合観に来てね」と言うと
「うん!」と元気に返事をしてくれた男の子たち~。待ってるよー。


そして、嬉しい出来事をもうひとつw

私たちの後ろに座っておられた親子さん。
5、6歳くらいのお姉ちゃんと3歳くらいの妹さんとお母さん。
初めてなのかな~。ちょっと飽きてきちゃったかなぁ…
(実は私も…前半途中で眠くなった時がありました。すみません。すみません)

そんな前半終了間際に三上くんのゴォォール!
やったぁーー!

周りではあちこちでハイタッチ。ハイターッチw
そうだ…と思って後ろを振り返り、その女の子に両手を向けたら
最初はびっくりしていたけれど
ニコニコしながらハイタッチをしてくれました。
ちょっとグズッていた妹ちゃんとも「ポン」とハイタッチ♪

そうこうしている内に後半早々にウッチーのゴールで追加点!
またまた飛び上がってみんなでハイターッチ。
そうだ…後ろの女の子…

と思って振り返ったら…( *´艸`)
なんと女の子が両手を用意して待っていてくれました\(^o^)/

「わーい。やったー。はいたーっち」

あれ?さっきまでグズッてママに抱かれていた妹ちゃんも
お姉ちゃんのお隣の席にちゃんと座って用意してくれていますw
やーん。可愛いww
「はいたぁ~っち」とポンw

ゴールが決まったら『ハイタッチ』って覚えてくれたんだねー。

なんと、この日は3ゴール!
もちろん3点目も…めんこい姉妹ちゃんと元気にハイタッチしましたよw
3点目もちゃんと両手を準備して待っててくれました(*´▽`*)

また来てくれたらいいなぁ~。またハイタッチできたらいいね♪


スタジアムで「Jリーグアンケート」を実施しておりました。

ちょうど座っている所に配布の方が来られたので
記入して渡したら…このボールペンをいただきましたよw
1375202782-P1060271.JPG
 Jリーグ20周年のボールペン
 これは良い記念になりました♪
 
 アンケートの方は…
 コンサ愛たっぷりの回答で(*^^*)



posted by mimicchi |05:52 | ホーム観戦記 | コメント(5) |