スポンサーリンク

2013年07月20日

北海道から世界へ

今季のスローガンは『北海道とともに、世界へ』


スウェーデンで開催されている国際ユース大会のゴシアカップ。
高校1年生を中心としたユースくんたちが参加しているのですが
な、な、なんと決勝進出!!

世界中から80か国も参加するこんな大きな大会で
ここまでくるなんて…(´;ω;`)
すごい!すごい!素晴らしい!
遠い日本から参加して移動だけでも大変なのに
5時間おきの試合をこなして、よくぞここまで。

映像がないから、なんとも言えませんが
試合を重ねるたびに強くなってるのかなぁ。
経験が力になっているのでしょうか。

あとひとつ。
ここまで来たら、あとひとつ頑張って欲しい。
どうか、どうか、決勝ではベストを尽くせますように。


カテゴリーは別ですがJ選抜も決勝進出しましたね!
こちらも凄い!素晴らしい!
試合はユースの決勝の後。
J選抜のみんなもベストを尽くせますように。頑張れ!


今回のユースの遠征メンバーは高校1年生を中心で
コンサユースではBチームとしてブロックリーグなどに出場しております。
そこで対戦した事のある高校サッカー部の選手ちもこの快挙を知ったら
世界を身近に感じるのではないでしょうか。
いつも対戦しているチームが世界でこれだけ戦えると知れば
そこと対戦している自分たちの力も分かる訳ですし。
モチベーションもぐ~んと上がりそうですよね。

のの社長ではないけれど…本当にサッカーって世界に繋がっているんですね!

もしかしたら…
今、戦っている他国のユースの選手とうちのユースくんたちが、
いつか海外のチームで一緒にプレーをする日が来るかもしれない…
なんて…ゴシアカップの快進撃を見ながらそんな未来に思いを馳せてみたり( *´艸`)


そのコンサドーレ札幌U-18は明日、21日(日曜日)11時より、
SSAPにてプレミア第9節 鹿島アントラーズユースとの試合があります。

こちらも大切な試合です。
スウェーデンで戦っているチームメイトをみて選手も
モチベーションがあがっていると思います。
是非とも。たくさんの声援でユースくんたちの後押しをしたいものです。


明日は岩教大とのTGも予定されておりますね。
プレミアは11時から、TGは16時半から宮の沢で。
じゅうぶん掛け持ちができる時間だ~ww

トップチームあってのユースですから。
まずは今日の松本山雅戦。
なんとしても勝利をして上を目指すのじゃ!
まだまだ、こっから!見るのは後ろではなく前だ!
前だ!…前田…がんばれ前俊!

そして、ミッキー(三上くん)今季初ゴールを!!(`・ω・´)


<追記>
残念ながらコンサユースは決勝で敗退してしまいましたが
世界2位!素晴らしい成績ですね。
最後ははらはらドキドキでしたが…ここまで楽しませてくれた
ユースくんたちに感謝w
お疲れさまでした。感動をありがとう。

決勝戦結果→こちら

posted by mimicchi |08:52 | ユース | コメント(3) |