スポンサーリンク

2013年07月16日

TGvsノルブリッツ@宮の沢

いや~。暦と同じくブログも3連休しちゃった。


※お姉さま方、お休みしましたが元気です。ご心配なさらずに(笑)


あれやこれやと盛りだくさんな三連休でしたが
日曜日と月曜日はコンサチックに過ごしておりましたw
という訳で昨日の練習試合の事を。(え?東京V戦は?)


開始は14時半からでしたが…暑い。
この時間帯の宮の沢は西日を遮るものがないので
直射日光ガンガンなのです(-_-;)アヂー

黙って座っててもジリジリジリ…
しかもスタンドは満員御礼状態。なぜ?こんなに暑いのに?←お前もな
あまりにギューギュー状態だったため公園側の席の一部(日陰)を
急きょ開放してくださいました。

多くの方が日差しを避けて唯一日かげになってる
スタンド席へと移動されておりましたが…
立つのも動くのも面倒で…結局最初の場所でそのまま観戦。


三連休の最後の日にこんなにも大勢の見学者がつめかけるなんて
ありがたい事ですね。
相手がノルブリッツだったのもあるのかなぁ。
ノルブリにはコンサユースOBもおりますしね( *´艸`)

そのノルブリッツ北海道。アップなう。
1373962266-P1060138.JPG
 黄色と黒の縦縞の練習着。
 なぜか…阪神?と思ってしまう。


うほっ。涼くん(#1)めっけww(平加涼くん。ノルブリGK)
相変わらず素敵ですなぁ~(*´▽`*) 
ナガコウくんはケガですかぁ。残念(>_<)


コンサ。アップなう。ちょっと遠い
1373962469-P1060139.JPG
 今日はユース組も数名参加。
 おーっ。ミツくんもいるじゃんw
 東京V戦の後、そのまま帯同。
 8月末まで練習参加すると言ってましたね。


ケガで離脱していた選手の復帰や
新加入のふぇ、ふぇ、フェホ選手など(一度で言えない…)
あれこれ見どころ満載の予感w



さて、試合開始。
1373962773-P1060140.JPG
 ノルブリッツは上下、
 赤のユニになりました。



試合の方は…コンサの方がやりたい事をやれてましたね。
というか、ほぼコンサペース(後半はちょっと失速しちゃったけど)
怜大くんがいいなぁ~。前半は殆どが左サイドからの攻めだった気がします。
後半、小山内くんがサイドに入ったら…これまたいいんですよねぇ~。
観たかった『貴哉走り』がたくさん観られて満足。満足。

あまりに速いものだから、出すのがちょっと遅れると球より先に
行ってしまうというスゴ技(*^^*)
小山内くんはクロスの精度も良いんですよね~。
怜大くんもいて小山内くんもいる。
たくみぃやに上原くん。前くんだってゴメスくんだってSB出来るしね。
そう考えると…SBは監督を悩ませるかもしれませんねぇ~(妄想含む)


フェホはとにかく高かった。
高めのクロスやFKなんかは悉く跳ね返してましたよ。
その度にどよめきが起こる宮の沢。
そして、なぜか、どよめきの後に笑いが起こる。
あまりに簡単に跳ね返すものだから楽しくなってしまうのかな。

大きなFWとちょっと低めのFW。
どちらにも合わせて蹴られるようにするって…やっぱ難しいのかな。
プロなら当たりまえ?
相当、精度をあげていかないダメ?(素朴な疑問)
ってか誰にでも合わせらないとダメっすよね。
その時々でメンバーが違うんだから(一人で納得)

ミツくん。枠に嫌われてたな~。
何度も良い飛び出しをして何度もシュートを放つけど…決まらない(>_<)
もう~。なぜ~。ゴールのイジワル!!

ミツくん。焦ってるかな…。
特別指定選手…試合にも出て…でもゴールが決まらない
早く…目に見る結果が欲しい…早く…。
もともとガツガツ系なので何時も通りと言えばそうかもしれないけど…
そんな風に見えてしまったのは私だけかな。そうだったらゴメンなさい。
でもね、焦ることはないよ。(←だから焦っているかどうか分かりませんって)
練習参加してチームメイトとのコミュニケーションがとれれば
おのずと結果はついてくる。はず!
そのままで行って欲しいな。高い意識を持ったままで。


前兄弟のWボランチ。
いつかこんな日が来るとは思っていたけれど…(*´Д`)
兄ちゃんの横パスを弟くんが前線に…(萌えキュン)
囲まれた弟くんをすかさずフォローしてパスをもらう兄ちゃん(キュキュン)
同じピッチに立つのが目標だったんだもんね。


TGの結果は。→こちら


ハーフタイムの一コマ。
東京から戻ったスタメン組の拓馬くんとゴメスくんと奈良くん。
ハーフタイムにピッチが空いたらポンポーンと蹴鞠を始める。
そこに通りかかったナガコウくん。←水運び中
1373965534-P1060142.JPG
 ナガコウくん。こと永井晃輔くん
 2012プレミアイースト優勝チームの主将です。
 奈良くん、拓馬くんと同期


奈良くんとは不動のCBとして活躍しました。
久しぶりの対面…話もはずんでるようですねww

1373965556-P1060143.JPG
 あっ。今、気が付いたけど…
 ユースの歴代キャプテンなのだ。
 ナガコウくんの後をゴメスくんが
 受け継いだんでしたねぇw
 なんだか…懐かしい。



話は尽きません…
なんだか…すごく盛り上がっております( *´艸`)
1373965567-P1060141.JPG


そんな様子を遠くからニマニマ見つめるおばちゃんがいる事なんて
気が付いていないのでしょうね(笑)
焦って写したのでボケボケですんません(汗

はっ。そういえば…ミツくんvs涼くんの場面があったけど
ここも先輩後輩だ!ミツくん1年の時に涼くん3年←純貴と同期


いつの間にやらアカデミー出身選手がその割合を占め
いつの間にやらスタメンにも名を連ねる。
今まで積み重ねてきた歴史とこれから刻む歴史。

ただいまスウェーデンではユースくんたちが頑張っておりますね。

この道産子パワーに新しい力やベテランの知恵が加わってるんだから
出来るはずなんですよ。コンサドーレ札幌は!


暑かったけど…また次へ向かう活力を得る事ができましたww
やっぱりコンサが一番☆
また、次の勝利へ向かって打つべし。打つべし。打つべし☆


posted by mimicchi |16:59 | 練見 | コメント(4) |

2013年07月16日

第24節vs東京V@味スタ

スウェーデン遠征中のユースくんたち。


1年生中心ですが、こんな大きな世界大会に出場して
世界を体感できるなんて…。なんて幸せな子たちだ~。( *´艸`)
北海道から世界へ。
サッカーはもちろん、その土地や出会いも楽しんで欲しいな。



さて、ちょっと前に戻って日曜日の東京V戦のことを。



第24節vs東京V@味の素スタジアム  1-2で連勝ならず

試合詳細は→こちら

現地観戦の息子から試合前に物凄い豪雨だとメールが来て(ゲリラ豪雨だったのですねぇ)
試合の方は大丈夫なのかなぁと心配しておりましたが
スカパーが放送される頃には雨はあがっていたようで安心
…と思いきや、湿度高っ!

気温28度に湿度が77%?
こ、これは厳しいかも。この粘りつくような蒸し暑さは…
体力の消耗も激しいだろうなぁ…

…と思いきや、なんのなんの、選手は頑張っておりましたね!
最後まで走って、最後まで攻めておりましたし、
何度もゴールに迫る攻撃をみせ、
何度も「あ~惜しい~」と頭を抱えさせてくれました。

良いところ…沢山あったなぁ。
完封で終わらずウッチーが一点を取り返したとこなんか
まだまだ、これからー!って俄然力が入りましたもんね。
それも、応戦一方ではなく攻める姿勢があったからですもんね。

ビジター席はアウェイサポさんが大集結。
スカパーから聞こえてくるのはコンサのチャントばかり。
何度も一緒に声を合わせて歌いましたよ~。
試合前後の事はここでは分かりませんが、あの大音量の
大声援は間違いなく選手の後押しになったと思います。
暑い中、本当にお疲れ様でした!

悪いところは…割愛。

本日の主審はお若い主審さん。
審判だって何事も経験ですからね。そこで学ぶ事もあるでしょう。
カードを切るタイミングとかね。
(私は若くないから胸に手を置かれた時点で一発レッドだわよ。ふん)←おいっ

まあ、欲を言えば…もちょっと三上くんと拓馬くんの絡みを観たかったかな(さらりと言ってみる)


もう、明後日には松本へと旅立つ選手たち。
アウェイで勝てない。とか、外弁慶が内弁慶になった。とか…
そんなのたまたまなんですよ。たまたまっっ!!
だから…ここで勝てなかったら…とか、またアウェイで…とか
そんな弱気なことは考えるなぁー。選手もサポもっ。
自分たちのサッカーをやるだけ。勝利のために。


東京V戦の日は、某所にて某お仲間さんたちと観戦ww
熱い。熱いよ、コンササポ!
最後は「We are SAPPORO」の大コールで締めくくりました。

松本に参戦される皆さま方。どうかよろしくお願いいたします。


じゅうよっつさんのブログで紹介されているアマガエルさんたちが
可愛いー(≧▽≦)
なんだか癒されるぅ~。いつまでいてくれるのかしらね~。
よーし。J1にカエルぞぉー!!

posted by mimicchi |16:20 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(2) |