スポンサーリンク

2013年07月13日

GMC 41

…って何のこと?


三上大勝(みかみ ひろかつ)
GM(ゼネラルマネジャー)C(コンサドーレ札幌)41歳

略して『GMC41』(ジーエムシーフォーティーワン)


す、すみません。すみません。
言ってみたかっただけ。言ってみたかっただけです。
「GON44」の妹分って事になるのかなw←妹?



選手をゲストに招いてあれこれ楽しいトークをするレディオコンサドーレ。
今回のゲストは…な、なんと三上GMが登場!!

今季から5年ぶりに復活したGMとなった三上さん。
GMというよりも「強化部長」と言った方がなじみ深いですねw

GMとなった今季は強化だけではなく
事業本部、CRM本部、チーム統括本部の3本部を統括する事となりました。
そんなお偉いさまがレディコンにご出演されると事。
こ、これは何かご質問を…と思いつつ、すっかり忘れて締め切りが過ぎる
という、いつものパターン。

聞きたい事がたくさんあったのにぃ。( *´艸`)


三上GM。…素敵なお声。大人ボイスw
お話しも、声のトーンが穏やかでとっても聞きやすい。
質問にもひとつひとつ丁寧に分かりやすく答えるのを聞いて
この感じで迫られたら…落ちるな。と確信しました。
(わ、私ではないですよ。選手ですよ、選手)

これは長年、三上さんが携わってこられたお仕事の中で
培ってきたものなのでしょうか。
それとも生まれ持ってのものなのでしょうか。
いずれにしても、この穏やかなお人柄が聞く人を安心させているのかもしれません。

レディコンの内容は…
とっても興味深く面白かったですので是非ともお聴きくださいませ♪


三上さんのお仕事って…過去と今と未来をつなげているんですね。
長い時間をかけて育てた選手。
思いがけずに出会った選手。
今ではなく未来に期待したいと思った選手。
そして、現所属のコンサドーレの選手たち。


私は、少しの間でもコンサでプレーした選手には深い愛情を覚えます。
一時でも同じ夢を見る仲間として共に戦った選手ですから。
コンサに在籍中はもちろん、その後も何かと気にかかるものです。

三上さんも同じでした。
それは、まるで我が子のように選手のことを考えているのだなぁ~と
深い愛情を感じました。

なんかジュニーニョの事を思い出しちゃった。なぜかな。


先日、タイへ旅立った永坂くんと中原くんともメールをしているというGM。
返ってきたメールには「エアコンが効いていて快適です」と
サッカー関係ないこと言ってくるんですよ~。なんて言っておりましたが
送り出した子達が元気にやっているのが嬉しそうだったなぁ。

GMのお仕事は奥が深い。
でも、そこにあるクラブ、チーム、選手への愛情はもっともっと深い。
愛にあふれるGMC41のご活躍をこれからも応援していきたいと思いますww


話は変わりますが…

タイの生活。快適なんですね~。良かった~。少し安心しました。
留学…と聞くと、なぜか俊Pの事を思い出すのです。
部屋にムカデが出て眠れなかった…とか、
シャワーの水が出なかった…とか、
大伍が一足先に帰国した後の俊Pの事を想うと…
今でも胸がキュンとします。(事実関係は分かりません)

そんなトラウマがあるせいか、コンサ留学=過酷な生活
というイメージが定着してしまっている私。

タイへ行く二人の事が気がかりでなりませんでしたが、
そっかぁ。元気に頑張っているんですねぇ。
これからのアジア…いや、世界を担う二人ですからね。
がんばれ-。

posted by mimicchi |00:38 | コンサ | コメント(3) |