スポンサーリンク

2013年07月09日

かなり前の話ですが…@あの日の二人

しーちゃん。「常夏気分」飲みました。←ここで報告?


昨日より涼しいと言えども25度を越えたら
道産子には猛暑です!猛暑っ!でも、暑さより湿度は勘弁~(-_-;)
そんな寝苦しい昨夜の札幌。
今日は朝から雨ですね~。オフ明けのトレーニングは雨の中で始まりかな。


さて、月曜日夕方のイチオシ!のスポーツコーナーで
ちょこっとだけコンサが取り上げられたのです…
「先日番組に出演してくれた荒野選手が2ゴールの大活躍でした」
と拓馬くんが初出演した時の映像が流されたのであります。

そういえば…
あの深井さんと拓馬くんの情報番組初出演がイチオシ!でしたね。
ガチガチだったあの日の二人。
あの日の放送(6/20)をまとめよう。まとめよう。
と思いつつ今日まできてしまいましたが、良い機会なので書いちゃおっかなぁw


いつ書くの?…今でしょ。←乗り突っ込みとは違います


まあ。動画サイトとかもあるのですけどね。
ペーパーテキストにしておいたらサクッと読めるので。自分記録用にw

…と書き上げて爆睡。
ちょっと手直しして今朝投稿に至る。


荒野選手。深井選手。6月20日(木)「イチオシ!」生出演。


登場から…ただならぬ緊張感の二人。
だ、大丈夫か?目が泳いでるぞー(´Д`)

MC「コンサドーレの未来を背負って立つ二人。その素顔に迫ります」
1373361848-P1050936.JPG



MC「お二人ともTVの生出演は初めてという事なんですが…緊張してますか?」

拓馬くん「いや…大丈夫です」
ヒロさん「声出していこー。声ぇ」と言われ苦笑いの拓馬。

深井さんもちょっと表情硬いですけど…
深井さん「いや…俺はもう…ヤバいです」 ←めっちゃ、キョドキョド 


(深井さん…TVで『俺』とか言ってるし~)( *´艸`)


ヒ「荒野くん、今日、おじいちゃん、おばあちゃん見てる?」
MC「何かおじいちゃん、おばあちゃんに伝えたい事ありますか?」

拓「…美味しいご飯食べてますか?」ニコニコ。ぺこり ←この部分が月曜の放送で使われる



( ̄□ ̄;)た、たくま…どした


MC「…ちょっと、まだガチガチの緊張が解けないですけども…」(MC困惑?)

こんな風に始まった二人の初出演。だ、大丈夫か。この先…大丈夫なのか、二人!?
そんな二人に救いの手が…


MC「そんな二人の為に前回イチオシに出演して頂きました
岡本選手からメッセージもらっておりますのでご覧ください」


『え~。スタジオの拓馬…そして深井さん。お疲れ様です』
1373362691-P1050941.JPG
 ふ、深井さん。
 深井さんって言いましたか?(爆)


『俺はイチオシ!に何度も出させて頂いて沢山失敗してきました。
まずは二人もいろんことにチャレンジして沢山スベって下さい。
期待してます。深井さん、お疲れ様です』ぺこり


ヒ「あれ?岡本選手25歳ですよね。深井さん…いくつです?」
深「俺…18歳です」(本日の名言①)

ヒ「なんで"さん"付けなの?」
深「いや…自分でも全然分かんないんですけど…何でですかね?」
 と拓馬にふる深井さん。

いきなり振られた拓馬は…しどろもどろで

拓「い、一年目から…ふ、風格あるんで…」キンチョー
 「みんな深井さんって呼んでるんですか?チーム内では?」
拓「基本、先輩方は」
 「ええーーっ」と驚きの声が。


MC「それだけ落ち着きがあるって事で先輩たちからも愛されている二人なんですが
改めてどんな選手なのか紹介いきたいと思います」

ヤスくんのコメントで少し落ち着きを取り戻した二人。
1373363359-P1050942.JPG




MC「プレースタイルを見ると…荒野選手。独特のリズムってどういう事ですか?」

拓「え~。みんな見て分かると思うんですけど…まず…声が独特だし…」
ヒ「うん。」
拓「サッカーしてても走り方とか変だったり…まあ自分なりのリズムというか」
ヒ「あ~(感心したように)」
拓「そういうのを持っていると思います」
ヒ「あ~。他の人と同じリリズムだったらボール取られちゃったりするから
  独特の自分のリズムがあると周りの人が付いてこれないっていう良い所があるのかな」
拓「自分では普通だと思ってるんですけど見てる人からしたら、ちょっとズレてるね、みたいな」
1373363766-P1050946.JPG



なるほど~。確かに拓馬くんのプレーって…拓馬の世界があるかもw
ちょっと、なんかふわ~っって感じの…
飄々としているというか…う~ん、上手く言えないけど
間合い?間合いが「拓馬」かもw

この独特のリズムにピタリと合った三上くんことミッキー。
ユースでは1年先輩後輩で一緒にプレーしてきた間柄。
ミッキー(3年)、拓馬(2年)、ゴメス(1年)の
距離感とかリズム感が良かったな~。何も言わないでも通じる感じw
やっぱり相性ってあるんですかねぇ。


…って、話がずれてしまった。イチオシに戻して。戻して…


MC「一方、深井さんですけどプレースタイルプレースタイルは
ボールを落ち着かせてリズムを作る。と。深井さん、これ、どういう事ですか?」

深「え~、自分では…その…技術の高さというのが自分の特徴だと思ってるんで
 そういう面で回りが少し慌てているなって時に横なり縦にボールを入れたりして
 味方を動かしてチームのリズムを作るってとこが得意だと思ってるんで…」

ヒ「司令塔的な役割だね」
深「か…陰のです」(本日の名言②)

ヒ「陰の司令塔!かっこいい~。やっぱ深井さんだねぇ」
…と言われて照れる深井さん(笑)



MC「一番最後は「性格」ですけど相手の事をそれぞれに分析して頂きました。
まず、荒野さんについて深井さんはどうのように分析したかというと…」常に明るくて裏表がない』

MC「これについて、どう思います?」
拓「いや…ありがとうございます」ぺこぺこ 

(すごく嬉しそうだ~拓馬~)( *´艸`)

深「見ての通り、すごく明るいですし…もう(裏表が)ないッスね」



MC「そして一方、深井さんについて荒野さんはどのように分析しているかと言うと」クールぶっているけど実は面白い』

MC「クールぶっているけど実は面白い?」
深「いや…やめてくださいよぉ(真顔)」(笑)(本日の名言③)


スタジオ大爆笑

ヒ「いや~面白いよぉ~。いいキャラだよぉ~」
1373365909-P1050947.JPG
 スタジオは笑に包まれても
 この後に告知を控え
 いまだ緊張が解けずの二人(*^^*)


この後、次節のホームゲームへの意気込みを述べて終わった訳ですが…
見てる途中で、頑張れっっ!もうちょっとだからっっ!
と叫びたくなるくらい目が泳いでいた拓馬。
と、緊張しているはずなのに、なぜか威風堂々の深井さん。(*^^*)

きっとTVの前の皆さんはハラハラドキドキだったでしょうねぇ。
この後、深井さんはケガで離脱。ただいまリハビリ中でございます。
どうか、一日も早い回復をお祈り申し上げます。

そして…拓馬くんは、あの福岡戦での躍動ぶり。
拓馬が拓馬らしさを取り戻した日でもありましたねぇw

そういえばヤスくんもゴールしたんだった!!
イチオシ…持ってる?持ってますか?

よーし、みんな「イチオシ!」に出ろ。こぞって出るんだぁー!

TVで公言することによってモチベーションが上がるのかなぁ。
それとも度胸がつくのかな?( *´艸`)
のの社長も頑張っておりますし、機あればどんどんメディアに露出して
アピールするのも良いのではないでしょうか


以上、かなり前の放送ですみません。


posted by mimicchi |17:26 | コンサ | コメント(3) |