スポンサーリンク

2013年07月06日

いってらっしゃい!永坂くん。中原くん。

いよいよ、明日「ののまつり」開催。


そして、二人がタイへ旅立つ日であります。
10時の便と言うことですが、そこから何時間かかるのでしょうか。
どうぞ無事に到着しますように。

可愛い子には旅をさせよ。といいますが、
あまりにも、めんこ過ぎると寂しさが募ります。

実際、タイのサッカーがどのようなものか…
何度かの国際試合を観ただけの知識しかないので
まるで未知の世界なのですが
きっと、厳しい世界でなのでしょうね…。
勝負の世界ですから。

コンサがタイ・ベトナムのチームと提携して初めての選手間交流。
一期生としての彼らの担う役割は、
これからのアジアサッカー発展ためにも
とても重要である気がします。
今回の期限つき移籍は、出場機会を求めて移籍というより
チームに戻るの事を前提としたサッカー留学だと思いますので
沢山の事を学んで大きく成長して欲しいと願います。

タイ…。それにしても遠い。

今回の移籍は、技術面もさることながら、
メンタル面での成長が大きな割合を占めているのではないかな。
二人とも、どちらかと言うと大人しい性格で、
自分の気持ちを全面に押し出すタイプではありません。
ユース時代は、あら、彰吾くんにしては珍しい…
と思う場面もありましたが、永坂くんに限っては
むきーっ。イライラー。という場面を見た覚えがほとんどなく
(あきっくさんならあるかもしれない…今度聞いてみよー)
熱い闘争心を内に秘め黙々とプレーする印象です。

プロになったからにはアピールも必要。
古邉さんに威嚇され(妄想です)
しゅんとするよりも、前俊のように古邉さんの揚げ足を
とって仕返しする強さが必要なのかもしれません。←そうなのか?
言葉も生活習慣も違う土地ですから、どんどんアピールしなくちゃねw


自らを厳しい環境において成長したいと旅立つ二人。
期待と不安でいっぱいだろうけど、
新しい世界にチャレンジしようとするその心意気を
おばちゃんは応援するよ!

帰ってきた時には真っ黒になっているかな~。
強く、大きく、逞しくなってこのピッチに戻ってくるのを
楽しみに待っているからね!


「なんだこの坂、永坂です。」

「ピッピッピッ、ポーン、彰吾(正午)です。」


キックオフイベントでゴンさんにイジられたあの日から半年。
あの日、プロとしてスタートした二人は
また新たなスタートを切ります。

二人のチャレンジが実り多きものとなりますように。

がんばれ、勇人!がんばれ、彰吾!
1373117321-P1060073.JPG


逆光で後光がさしているように見えますが…
彼らの未来に明るい光がさしこみますよに(祈)

いってらっしゃい!若き赤黒戦士たち!\(^o^)/


posted by mimicchi |09:54 | コンサ | コメント(3) |