スポンサーリンク

2012年11月29日

越後の国の最終戦

夜中に目が覚めて…ハッと飛び起きました。

洗濯機を回したまま干すの忘れてたぁぁぁーーー!!
ひーーーっ。臭くなってるかもぉ。
ひぃぃぃ。
慌てて洗濯機のフタを開けてビックリ・・・

干すのを忘れていたどころか…
スタートボタンを押すのさえ忘れていたようです。

( ̄□ ̄;)マサカ


どっと脱力感に襲われた真夜中の1時。
これは…喘息の薬のせいよ。きっと。
頭がぼーっとしていたんだわ。きっと…。


年に何回か襲ってくる咳。
いつも咳が出始めたら常備している気管支拡張剤を飲めば
落ち着いて来るのですが、今回はちょっと、そうもいかないようで…
昨日、改めて病院に行きました。

「久しぶりに重くなったね~。前も12月だったから…季節的なものかもね~」
と医師。
「…12月。そう言えば12月頃だったかも…」
「え~っと。H20年の12月だね」

平成20年の12月…平成20年…平成…

勘の良い方はもうお気づきだと思いますが、
平成20年=2008年。
そうです。前回、降格になった年の12月です。
2008年12月6日。ホーム最終戦。
2012年11月24日。ホーム最終戦。
こ、これは…なにか因果関係でも…
まさか…メンタルなんて関係してないよね…
いやいや。単なる偶然ですよ。偶然!


2008年は…向かい側から鹿島のJ1優勝セレモニーを
恨めしく…いや、羨まし~く眺めていたんだったなぁ。

私がオフィシャルブログを始めたのが2009年2月ですから…
その時の様子は記録しておりませんので、自分がどういう状況だったのか
いまいち覚えておりません。
こう考えると観戦記を書くのは色々と思い出したりするのに便利ですね!
老後の楽しみにコツコツ書いていくとしようw

話を戻しますが、
その鹿島の優勝セレモニーを「長いよ!」なんて思いつつ
結構、静かにその様子を見守っていたような記憶があります。
あの時はJ1王者を相手に良い試合をしたんでしたよねー。
スコアも0-1で鹿島を結構、苦しめていたし
(良い方に記憶を刷りかえている可能性もあり)
「勝てなかったけど楽しかったねー」と話しながらドームを後にした覚えがあります。

鹿島のセレモニーが終わって、ようやくコンサのサンクスウォーク。
そういえば…「一年間応援ありがとう」のダンマクを持ちながら
スタジアムを1周していたような…
純貴くんが先頭で…後ろにミヤザーくん。(おっ、この年ルーキーだった二人)
あとは…まだ、ほっそりしていた頃の智樹とか征也とか大伍とか…。
征也も大伍も…あの試合はワクワクプレーを見せてくれた気がする~^m^

その、大伍がレンタル移籍をして、征也が完全移籍をしたアルビレックス新潟。
明日の2012シーズンの最終戦は新潟との対戦です。

大伍は蝦夷→越後(レンタル)→常陸(完全移籍)
征也は蝦夷→越後(完全移籍)
と、二人ともJ1でのプレーを求めてここを巣立っていきましたが
征也が所属する新潟はただいま降格の危機が迫っております。
ゆえに絶対に負けられない試合のはず。
ですが、ウチだってこのまま
喜ばしくない記録だけを更新する訳にはいかんのですよー。

最後の意地を見せて欲しい。
新潟に駆け付けた多くのサポーターさん達と
勝利の喜びを分かち合って欲しい!
明日が新たな始まりの日となりますように。


現地に行かれる皆さん。お天気も気になりますがどうかお気をつけて。
熱い応援をよろしくお願いいたします!!

We are CONSADOLE SAPPORO

心をつなぎ 最後の試合をしっかり戦おう!


この記事は昨日書いたものです。
早めに寝たので投稿するのを忘れておりました…
(もう、これは薬のせいとかじゃないね)
お陰さまで体調はずいぶん良くなりました。ご心配頂いた皆さんありがとー。

ゆっきぃさん。明日は気を付けて!コンサのこと。頼みます!

諸々の発表はまだありませんが…お仕事行って来ます(>_<)

posted by mimicchi |10:56 | コンサ | コメント(4) |