スポンサーリンク

2012年11月27日

第33節vsマリノス@ドーム②

来たね。とうとう来ましたね。

雪が…。
ではありません。土曜日から喘息にヤラレてます。
余り強い薬が飲めないので…なかなか治まらず…。
ぐるじぃ…。咳のし過ぎで腹筋痛い(-_-;)


室蘭。登別方面の方は吹雪による停電で御苦労されていると思いますが
どうか早く復旧しますようお祈りしております。


vs横浜F・マリノス@札幌ドーム。観戦記の続きです。
2012ホーム最終戦観戦記①は→こちら

待機列から試合開始前までの時間。
顔見知りのサポ仲間さんにたくさんお会い出来ましたw
お久しぶりの方から、毎度おなじみの皆さんまで(*^_^*)
今季もお世話になりました。ぺこり。
また暫くお会いできませんが、来季も元気にスタジアムに集合せよ!←命令?(笑)

さて、観戦記①からの続きを…


キックオフ1時間前のスタンドはこんな感じでしたが…
バクスタ
アウェイ&ビジター
メイン





キックオフ直前には、こんな感じ。
再びバクスタ
再びビジター&アウェイB
今日はファミリーの辺りもいっぱい




マリノスサポさんもたくさんご来場下さりありがとうございます!
ちょっとボケボケですが~
フラッグいっぱい

 選手がピッチに出てくると…
 一斉にゲーフラが上がる(右)

 たくさんゲーフラが並ぶと
 カッコいいですね。
 よし。来季は新しいゲーフラを作ろう☆



そうそう。河合さんTシャツを買っているマリサポさんをお見かけしましたよぉw
分かる。分かりますよ。その気持ちw
移籍したって選手への愛は変わるものではないですものね^m^

…という私も、息子に「俊輔のグッズ。あったら買ってきてー」と
頼まれましたが(一家で俊輔ファン。息子の部屋に俊輔のポスターが貼ってあります)

むーりー。絶対に無理ぃぃ。
未だかつてビジター席には足を踏み入れた事がありませぬ(>_<)

…とか言っているうちにピッチ練が始まりました。
この中のどこかにGONがおります。
 うわー。ゴンさんが…ゴンさんがいるぅー(´;ω;`)
 この感動が分かるかしら。

 しかも、しかもね。二人組の練習の時は…
 ゴンさんと翔太のコンビだったんですよっ!!
 憧れのゴンさんとピッチでボールを蹴り合うって…(*´Д`)

 そのお隣にはね。奈良くんと櫛引くんの二人組w
 ピッチ練から萌え要素たっぷり。


いよいよ。ホーム最終戦が始まります。

…が、試合はご存知の通り。
コンサがボールを触った時間は…ボールボーイくんより少ないかもしれない。←盛り過ぎ
スローインも然り。投げ入れたボールは悉くマリノスの選手に横取りされるよ~。
これではタッチラインを割ってマイボールになっても、ちっとも攻撃に繋がらない。
過労死寸前の芳賀ちゃんやマリノス相手に闘志を燃やす河合キャプテンが
いくら頑張っても、スル~サクッとやられます。

学くんは、やっぱり良い選手ですね。走るもの。斜めに走り込むもの。
そして…俊輔はやっぱりレジェンドの域。
左を見ながら右の空いたスペースにポン…って(*´Д`*)
あのCKに、あのFK…敵ながらあっぱれなのです。

そして、俊輔さんがコーナーフラッグの所に立つと…
コンサ席のフラッシュが凄い!一斉に光ってましたね!
うー。やっぱりJ1は良いなぁ。絶対にJ1に戻ってくるぞぉー!

あれあれ。なんだか相手チームの選手ばかり褒めてますが
ウチの子も頑張ってましたよ。
古田くん。気持ちが見えました。そして何とか前を向こうと必死でした。
J1の壁は大きくて高いけど崩せない事はないんだよね。
翔太くんも頑張ってましたねー。ボールを追う。ボールに向かって走る。
そんなサッカーの基本を思い出せてくれる走りなんですよね。

一度、GKに向かって走っていきましたが…なんだか純貴を思い出しちゃったなぁ。
ああいうガムシャラなプレーは観る方も頑張ろうという気にさせてくれますね。

大島!すげー良いプレーあったね!大島ってああいうプレーヤーだったのかぁ…。
俺…なんか大島、見なおしたかも。と息子。
いつでも良い所は見つけられるんですよねw

だけど、試合は…手も足も出ないうちに終了。
今季最後のホーム試合が、この結果かよっ!…そう思われても
仕方がない内容だったかもしれません。
この試合の後でのホーム最終戦のセレモニーですから…
悔しい気持ちも分かりますが・・・。


私はゴール裏にいたのでダンマクに何と書いてあるのか、
何枚掲げられているのかさえ分かりませんでした。
しかもダンマクで視界が遮られ、楽しみにしていたオールコンサドーレも全く見えず…。
そんな時に、あのブーイング。
これがゴール裏の総意だと思われたら迷惑!ってプンプンなのでしたよ。その時は。

…が、納会が終わって家に帰り「今日は最悪のセレモニーだったよ」
と息子に言うと
「そういう甘い事を言ってるからダメなんだって!」
と思いがけない言葉が返ってきました。むむっ。

どちらかと言えばブーイング否定派で常にポジティブ応援の息子が
ブーイングを容認?なぜ?その訳は?

「社長が話しているのにピーピーブーブー言ってんだよ!」
「最終戦だろ?今しか言う時ないじゃん!」
「だからって人が話している時にブーイングはないんじゃない?」
「甘いね」(ビシッ!)
「だってピッチには子どもたちが沢山いたんだよ」
「それはね…それは俺もダメだと思うけど。でもあの試合の後に
はい良かったね。で終わらせたら。またおんなじ事の繰り返しだって!」
「だからって、最終戦であれはないんじゃない?」
「今まで何回同じ事してきたと思ってる?今年の成績で良かったね
って言える?リーダーくんも今変えなきゃって思ったんでしょ」


むー(-_-;)
これは堂々巡りだ…と思っていたら、娘が登場し、
ここでまた新たな意見が加わる事に…。

セレモニーの途中でのブーイングに怒る人。
今季のこの戦績では甘い事は言っていられないと言う人。
マナーが悪いと非難の矛先をUSやコールリーダーくんに向ける人。

まるで、あの日のドームの縮図を見ているよう…(ざっくり分類するとね)
我が家3人だけでもこの意見の別れようなのですから
2万人いたら2万通りの意見が出てくるのは当たり前なのかも。

そして思う。
強くなりたい。こんな悔しい想いをしなくても良いくらい強くなりたいな。
勝てば誰も文句は言わない。強ければみんなが笑顔でいられるはず。


ホーム最終戦の今日は色んな人に「ありがとう」を伝えようと思っておりました。
最後の最後に、あんな事があったので私は心底ガッカリして
足早に席を後を立ってしまいましたが、今季一番頑張っていた彼に
「1年間お疲れ様でした。まだ新潟戦があるけど今年もありがとうね」
って伝えられなかった事が悔やまれてならない。


本日の戦利品。
マッチディは全面広告と同じ
来季もよろしくお願いします。ICカードさんw
 河合Tシャツ買っちゃった~。
 サイン…もらえるだろうか…
 (道スポの写真にさえ未だもらえずなのに)

 新発売のICカードケース。
 ICカードに変更になった時に頂いた
 ケースは端っこが破れていたので
 新しくしました!来季はこれでピッ!としますw



ちなみに…福袋の中身は…こんな感じ。
サザエのおはぎ。


以上、備忘録を兼ねた観戦記でした。ご覧いただきありがとうございました。


試合とその後のセレモニーが終わってドームを出たのが20時過ぎ。
ホーム最終戦の後はコンサ隊withファミリーでの納会となりました。

会場はこちら。
今年60周年を迎える札幌第一ホテル様。
60周年おめでとうございます!
 札幌第一ホテルさま。
 60周年。おめでとうございます。

 いつもコンサドーレを応援下さり
 本当に感謝申し上げます。

 これからも末長くよろしくお願い致しますw


それでは…クラシックを頂きますか♪
お疲れ様でしたー!カンパーイ!

 今宵は遅い時間からの開始となりましたが
 快く迎えて下さり
 お陰さまで楽しい納会となりました。

 それでは…今季のお疲れ様と
 来季も元気に観戦できることを願って…

 カンパーイ♪


さあ。新潟戦は勝って終わろうぜぃ(`・ω・´)

心をつなぎ 最後まで戦おう!!


posted by mimicchi |19:04 | ホーム観戦記 | コメント(6) |