スポンサーリンク

2012年11月26日

第33節vsマリノス@ドーム①

おいおい。近頃なんだか辛気臭いぜぃ。

ここ数年、最終戦がホーム試合だったせいか
なんだか、もうシーズンが終わってしまったかのような
感じがするけれど…。ちょっと待ったぁぁーー!
まだシーズンは終わってましぇーん!僕は死にましぇーーん!←このネタ分かる?

最後の最後のホントの最後は、笑って終わろうよ(*^_^*)


昨日がちょっと暗かった分。今日は楽しいブログを書こ~っと。
と思いつつ…こんな時間に(^_^;)

試合は…う~む。試合後は更に、むむーー(-_-;)だったけど
今季最後のスタジアムは何時も通り楽しいものでした。

第33節 vs横浜F・マリノス@札幌ドーム 0-2の完敗

0-2というスコアだけを見た息子が(学校で参戦できず)
「0-2ならいい試合だったんじゃない?」と聞きましたが・・・

試合詳細は→こちら
フォトギャラリーは→こちらから

主審は井上知大さん。たぶんコンサの試合ではH&A含め今季初かな。


さて、今日はホーム最終戦。
今季もお世話になった方々にちゃんと挨拶できるかなぁ~。
「ありがとう」の気持ちを伝えるのは…今日しかないから。

地下鉄を降りてコンコースを歩く。
このフラッグを見るとテンションが上がるー!
 このコンサフラッグを
 眺めながら足早にドームに向かう
 この道のりが大好きなんです!

 札幌市交通局の皆さん。
 ありがとうございました!
 今季もお世話になりました。



たじさんに今季のご挨拶をして、赤黒スペシャルを購入。
寒くなりましたがお体に気を付けて美味しいタコ焼きを焼いて下さいね!

今日は良いお天気!ドームも日を浴びてピカピカ光ってます。
雪でもドームは安心ねw
来季は何回ドームに来られるかな~
 え?福住って…こんなに雪が降ったの?
 ひゃー。
 同じ市内でも気候が違うのねー。

 わーい。雪だ、雪だぁ!
 …って、マリサポさんかいっ!(爆)



いよいよ先行入場。マッチディやらマックの券やら
あれこれ頂いて中に入ると…社長がお出迎え…の前に…
誰かいる?え?選手? <遠目の撮影につきブレブレ>
入口ゲート付近はすごい人だったので…歩きながらパシャッ!

 おおおーーーっ!ホッスーーーン!!o(≧▽≦)o
 思わず戻って…ガシッと握手。あっ!ジェファンも。おー!ノースゥ!
 すごい、すごい。みんないるのねー。

 …って反対側を見ると…
 小山内くん!ミヤザー!一誠くんにドゥさんにウッチー!!
 わー。すごーい。…ってみんなケガなのね・・・(-_-;)ガンガレ


北海道盲導犬協会のブース。
赤黒ユニ着てるんだよー。分かるかな~
 本日も、とっても大人しくて
 可愛い盲導犬サニーちゃんがお出迎え。

 年に何回かこうしてホーム試合に来てくれますが
 実はこういう活動の場を提供できる環境って
 なかなかないのでは?と思います。
 コンサの試合はでは定番となっておりますが
 こうした活動を応援することも大事な地域協力なんですよね!


今季最後のチャオコンブースではスピードくじに挑戦!
チャオコンのイケメン

 入場時にお出迎えした
 小山内くんと一誠くんの
 イケメンコンビがスタンバイです。

 …って言うか、チャオコンのくじより
 二人の写真の列の方が長いんじゃね?(笑)


ところで…クジは?もちろん…ハズレ(^_^;)


そのまたお隣の「道新スポーツ」選手写真販売ブース。
道スポのイケメン

 ここにも先ほど北2Gでお出迎えしてくれた
 ドゥさんと宮澤くんが
 売り子さんでスタンバイなう。
 
 宮澤くん…女の子みたいな笑顔ですね。
 ドゥさん…写すタイミング悪くてごめんなさい…。


更に奥に進むと…赤い羽根募金ブースがあります。
ここでドールズユースの可愛い皆さんがお出迎えしてくれましたw
手の上げ方からポーズまで…キレイに揃ってますねー

 赤い羽根ブースでは
 上原くん、三上くん、ドールズの皆さんがお手伝い。

 赤い羽根の共同募金も大切な活動です。
 今季は1ゴールにつき3000円の募金は
 あまり出来ませんでしたけど…
 来季はもっと沢山ゴール募金ができるように
 頼みますよ。お二人さん。


本日の39(サンキュー)メニューはこちら。
腹が減っては戦は出来ぬー!
 銀だこの39メニューと
 タピオカ♪(2回目)
 
 タピオカのとぅるん…とした感じが
 マイウ~にございますw


さすが最終戦。いつもより人が多い気がしますね~。
食べながらコンコースを徘徊中のマリサポさんを見ていたら…
「#35KAWAI」のマリノスユニを着た方が…
あれって…アレだよね?ウチの河合さん…だよね?

やはり、ゆっきぃさんが言っていたようにアニキ人気健在ですなぁ( *´艸`)

今日はあっちにもこっちにも選手がいっぱいでしたww
そう言えば…感謝の意を込めて選手全員でお出迎えしたい。
…というような事が何かに書かれていたかも…。
ベンチメンバーはおりませんでしたが(当たり前)
こうしてホーム最終戦に選手と触れあえる機会が持てた事は
嬉しかったです。

この日の為に遠くから来られた方もおるでしょうし
こうした楽しい体験が次の観戦にも繋がるように思います。


ドールズダンスも今日で今季見納め。
ドールズの皆さん。
15周年おめでとうございます♪


さーて、そろそろピッチ練が始まるぞ~。席に戻らなくちゃー。


…とここで今日は時間切れ。続きはまた明日…書けるかなぁ。


posted by mimicchi |23:39 | ホーム観戦記 | コメント(0) |