スポンサーリンク

2012年06月12日

I LOVE サッカー

打たせろやーーー!

…と誰もが思った先程の試合。
ああ。本田さんのこの顔は…決めるね!
と思ったのにぃ~。
そこで吹くなよー。そこでぇー。ぶーっ。



W杯最終予選。vsオーストラリア(A)

2006年のあの日からちょうど6年目の今日。
宿敵のオーストラリアと対戦するとは…何か因縁めいたものを感じますが
やはり、ただでは終わらない凄いゲームとなりました。

結果は1-1で痛み分けドロー。
ホントのホントに痛み分け。

中3日に荒れたピッチ。
コンディション的にもキツかったかもしれませんね。
立ち上がりは押され気味でしたが徐々にペースが上がってきて
ボールも支配できるようになりましたが
若干、慎重だったかも。途中何度も「打てー!」となりました。

PKのアレとか審判のアレとかホームのアレとか…色々ありますが
やっぱり簡単には勝たせてくれない厳しさがありますね。
これからはこういうアウェイの洗礼も多くなるでしょうが
それ以上のパフォーマンスと大和魂を見せてやろうぜー。


コンサ的には…ノース(#13)の登場にテンション↑↑
コンサからA代表ですよ。(豪州代表ですが)
開始早々のノースのクロスには
「きゃー。ノースー。やめてー」と言いつつも微妙に顔がニヤけるし。
その後もがんがんナイスクロスを上げるノース。
香川くんとのマッチアップにもスライディングでどかんと行くし。
「ちょっとピクシーに狙われたらどーする?」
なんて余裕をぶちかましておりましたが…
やっぱり日本人だもの。日本代表の勝利に集中しましたよ。

しかしながら…こんなに凄い選手だったのですね。ノース。
代表戦を終えて帰って来たら大事なウチの子。
また一緒に頑張ろう。
代表戦でレベルアップしたノースに期待大ですね!


サッカーと言えばEURO
毎日リアルで見ておりましたが…さすがに昨夜はダウン。
イングランド戦が始まったー!と同時に爆睡してたらしいです。←息子談

夕方に録画を観ましたが…前日のスペインvsイタリアとは
また違うサッカーで…
ふむふむ。こういう戦い方もありだな。と観ておりました。


それにしても…本当にサッカーは面白い。
(サッカーとフットボールの違いが良くわかりませんが何が違うのかな)
面白い試合ってあっとう間に時間が経ちますね。
あのスピード感とわくわく感がサッカーの良さなんですよねー。


そして、明日は…なぜか、
どうゆう訳かベースボールを観に行く事になった私。
人生初のプロ野球観戦です。
私は「スポーツ観戦は2時間」の仕様となってますが
果たして2時間で決着はつくのか…。
つかなかったら早々に引き揚げようっと。

posted by mimicchi |21:15 | サッカー&スポーツ全般 | コメント(3) |