スポンサーリンク

2012年06月09日

神戸戦@ナビスコ

解説の長谷川さんが選ぶマイベストプレーヤーは…


来るよね?来るよね?そうだよね?

キターーー!翔太ぁぁぁ!


長谷川さんに『感動を与えるゴール』と称されたそのゴールは
本当に、本当に気持ちのこもった素晴らしいゴールでした(ToT)


第6節 ヤマザキナビスコカップ vsヴィッセル神戸 2-2で引き分け!

試合詳細は→こちら
フォトギャラリーは→こちらから

ロスタイム5分。
何としても勝ちたい神戸も怒涛の怒涛の攻撃を仕掛け
ゴール前での混戦が続く中…
残り2分になった時に「あと2分だぞ」と監督が選手に
言ったとピッチレポーターさんの声。

残り2分だから頑張って守れ!なのか
残り2分あれば点を取って勝てるぞ!なのか…
どちらにしても、こんなに長い2分は久しぶりでした。

もうね。座って観てなんていられないの。
どんどん、どんどん画面に近づいては、また下がるの繰り返し。
試合終了の瞬間はへなへな~と座りこんじゃったけど
画面の中の選手も座り込んでおりました。

ヤスくんはイイ笑顔だったなぁ~。 J'sGOALフォト→こちら
笑顔だけじゃなくて今日のプレーも最高に良かった!
フル出場の疲れを最後まで感じさせないくらいに
走り回って何度も何度もチャンスを作っていましたね。
哲さんからのボールを自分でドリドリしてからの~ミドルシュート。
アースラさんじゃないけど本当にこんなヤスくんを待ってたよー!


それから、何と言っても河合キャプテン!
あの献身的なプレー。体を張ったプレーがどれだけ
チームメイトに力を与えた事か…。
苦しくて走れなくなってきた時に滑り込んで体で守る姿…
あのプレーを見たら他の選手だってやらずにはいられません。
闘将はそのプレーでチームを引っ張っていたのです。
ゆっきぃさん。見てたかなぁ。やっぱりアニキは凄いです。

若いDFを引っ張る岡山さんも
例え足が攣っても最後まで必死で守って守って…。
プレーでも鼓舞しておりましたね。

気温22度。雨上がりの湿度は77%
体力をどんどん消耗させる今日の天気。
開始早々から神戸の押せ押せ状態の中、
早い時間に続けて決められて苦しい時間帯に
翔太のゴールが決まる。

ここから、多分ここからコンサは息を吹き返したのだと思います。

自分が与えてしまったPKで先制された後から
ずっと厳しい表情だった翔太くん。
きっと自分で取り返そうと必死だったのだと思います。
一度打ったシュートがクリアされても最後まで諦めずに
ゴールを狙う姿勢が呼びこんだ見事なゴールでした。
前回は胸トラからの~ヘディングでしたが
今回は胸トラからの~ループ。
体幹の強さとずば抜けた運動神経の良さを感じます。J'sGOALフォト→こちら

ピッチ上には…DFに前くん(左SB)と小山内くん(右SB)
FWに翔太、途中出場の拓馬くんはボランチの位置へ…と
ユース昇格組が4人という夢の布陣。
ここに一緒にいるはずだった奈良くんは
開始前のアップ中のケガ…との事で出場を見合わせましたが
どうか大事に至りませんようにと祈るばかりです。


小山内くん。J初スタメン&フル出場おめでとう!

途中から苦しそうだったけど足が攣っても最後まで
本当に良く頑張っておりましたねー。
ユースでも良く見られた「貴哉走り」が何度も見られて嬉しかったな。
あんな風にサイドを駆け上がる姿を待ってたんだよ。

終了間際の哲さんの顔がすごく集中していたので
とっても心強く思えたのは…きっと選手も同じでしょう。


TVから聞こえるコンサのチャント。
いつでもチームを支えるその声の前に立った選手たちは
ほんの少し誇らしげな表情に見えました。

ナビスコだから結果は…と言うのは選手に対して失礼な気がします。
リーグ戦でもナビスコでも選手はこの試合の勝利の為に
精一杯戦っていると思うから。
どの試合も大事な1戦。
そして、無駄な試合はひとつもない。

今日の「勝ち点1」は、これからの戦いにとって
大事な大事な、勝利へ繋がる「勝ち点1」だと思います(`・ω・´)



<こぼれ話し>
選手紹介の時。ドゥさんには大きな拍手だったそうです(^o^)
神戸のJ1昇格に貢献したドゥさんは今でも誇りなのかも。

試合終了後の握手の時には神戸の選手ひとりひとりに
丁寧に頭をさげ両手で握手をする小山内くんが微笑ましかったなぁ♪


なんだか書きたい事がいっぱいで…
まとまりのない長い文章になってしまいましたが
負けないって…こんなに嬉しいものなんだ。
という事を思い出させてくれた今日の試合。

次は「勝利」で思いっきり泣いてやるぞぉー。

posted by mimicchi |16:12 | ナビスコ杯・ルヴァンカップ | コメント(3) |