スポンサーリンク

2012年06月08日

清水戦@ナビスコ杯

あれよこれよと言ってる間に…明日は神戸戦じゃー。
忘れないうちに書きとめておかナイト仕事人ナイト。←これが言いたいだけ

試合は試合。
でも、参戦する楽しさもやっぱり書き残しておかナイト!←しつこい
どんなに勝てなくても試合に行かない…という選択は有り得ない。
スタジアムは楽しいよ。
帰り道は足取りが重い日もあるけれど…
でも、それ以上に楽しいスタジアムでの生観戦。
だから…スタジアムに足を運んでみて下さい。


6月6日水曜日

仕事だ~。休めなかった~。でも早く帰るよ~。
…って思ってる時に限って同僚が風邪でお休み。
その分の仕事が私の机に山積み( ̄□ ̄;)
同僚に罪は無い。やるわよ、死ぬ気でやってやるわよ。
…で鬼仕事のち予定より10分遅く退社。
ふ~。なんとか先行入場に間に合いそうだぁ。←それって十分早いですから!


ヤマザキナビスコカップ 第5節[予選リーグ] 
vs清水エスパルス@札幌厚別公園競技場  0-4 

試合詳細は→こちら
フォトギャラリーは→こちらから

なんとか先行入場に間に合った私。
本日は『メイン自由席』

たまには場所を変えて観るのも運気が上がるかも?
そういえば雨予報でしたが…本降りにはならず。
しかも試合中は雨にあたる事無く応援できました( ̄▽ ̄)
最近『晴れ女パワー』が強力になりつつある?

入場して席を確保。
お仲間さんから預かったダンマクと合わせて2枚をバクスタへ張る。
いつもビッシリのダンマクですが
平日の夜と言う事と雨予報だったせいもあるのか
バクスタの左側が空いていてちょっと寂しかった~(>_<)


今日はナビスコ杯。
厚別でのナビスコブースはホームゴール裏のピッチ横にありましたよ。
ナビスコブース①


お子さんだけじゃなく大人の方もどーぞどーぞ!
との事なので早速チャレンジ。
実はコレ。ナビスコ杯のお楽しみになりつつありますw
まずは「ドリブルゲーム」にチャレンジ。
ドルブルゲーム


ドリブルゲームと言いつつドリブルはなし。
一番奥のチップスターに当てればOK!
若干遠いので思いっきり蹴ったら…左奥のチップスターを
倒しました(^_^;)


お次は…お~これは「スルーパスゲーム」と言うんですね。
スルーパスゲーム


でもスルーパスというよりはキックターゲットの趣き。
ならば…息子に習ったインフロントキックをここでお披露目しましょうぞ(`・ω・´)
…が当たり損ないのボテボテ…orz。まあね、こんなもんです。
(でも10点に入ったー)

帰りには山積みのチップスターから1個頂きましたw
わーい。
チップスター@なびすこ


さあて、運動したから腹ごしらえ。腹ごしらえ♪←これだからカロリーオーバー
厚別食堂で何か温かいものでも…と思ったら
ナビスコの時は『厚別食堂』はお休みなのでした。じゃんねん。
いかめしのニオイに心を奪われつつもキッチンカーへ。

今日はここでカレーパンを購入。
インカの目覚めカレーパン
他にも色々買いましたw



インカの目覚めが丸ごと入ったカレーパンは
ほくほくで美味しゅうございましたぁ。
これだけでは足りないと思ったら…あそこに見えるは
たじさんのたこ焼♪
赤黒スペシャル下さいな♪

…と聞き覚えのある声。この声は…確か…
はっ!月曜サポスタの若林聖子アナではないですかー!!

「見つかっちゃいました?」(笑)
月曜サポスタ。見てますっ(`・ω・´)


いつも見てます!三浦さん元気だして下さい!
息子が田中さんのファンです!…等とおしゃべりしつつ
出来上がりを待つ。
学生さんが平日は厳しいとの事で急きょ聖子さんが
お手伝いにされていたようです。
TVの中の方と遭遇してちょっとテンションが上がってしまいました(笑)

それにしても「たじさんの赤黒スペシャル」はたこ焼会のキングです。
席に戻ってパンとたこ焼を…いただきま~すww
カレーパンとかソーゼージくるくるとか

 たじさんのたこ焼は…
 すぐに食べてしまって画像なし。
 だって…待ち切れない(笑)


食べながらスタジアムを見ていたら…おっ。あれは…
新規スポンサーの「株式会社リクルート北海道じゃらん」様の看板じゃないですかっ!
ゴール裏はまだ少ないですね~これから集まりますよ~
 
 小さくて分かり辛いですけど
 ←丸大ハム様の看板の横にあるのが
 じゃらん様の看板です。



厚別にはナイタ―設備が常設されておりませんので
移動式のライトがスタンバイ。
これが幻想的なピッチを美しく演出します。
点灯するのに結構時間がかかります。1個1個点いていくのだ~


チャオコンブースにはミヤザーくん、しゅんぴー、ヒロくん。
今日はクイズもスピードくじもないので
写真も撮り放題ですよー!と係の方が申しておりましたよ(笑)
その笑顔を次は試合で見せてねw


何だかいつもより仲間が多いせいか楽しげな三人。
ロングダウンを着込んで完全防備。
体を冷やさない様にするのもアスリートならでは。


メイン席で食事をしてる時に、
「南三陸町のサッカー少年団に各クラブからチームフラッグを送る
という企画に参加することになったのでメッセージをお願いします。」
とコールリーダーくんが説明に来られました。
たくさんの想いがいっぱいのフラッグは海を渡る


まだまだ大変な被災地。
「共に…」のメッセージを書かせていただきました。


こちらから見るゴール裏。
いつもはあちらにいるので…そうかぁ。こんな風に見えるのか。
この眺めは新鮮ですなぁ~


きっとUSの皆さんが「今日は少ないから真ん中に集まろう」
って声掛けをして回ってるのだと思います。
本当にいつもありがとう。


うわぁ。ドールズダンスもこんな近くで♪
ダンスも立ち姿も美し過ぎて…ため息が(^o^)



手動のメンバー紹介も目の前で見れました。
本日のスタメンなり


選手がピッチに出てきたら…思わず立ち上がってしまいましたが
ここは立つ席じゃなかったのね(^_^;)


試合前のオールスタンディグでのWe are SAPPOROコール。
さあ。90分全力で戦おう!

…と思った矢先の失点で動揺してしまったのか
清水のスピードに焦ったのか…。
大丈夫、大丈夫。サッカーは2-0が怖いんだよ。
メイン席は思ったより静かな観戦エリアでしたが…
ごめんね。今日はうるさいオバチャンが来ちゃって。
さあ、ガンガン応援するからねー。

試合結果はご存知の通り。
なすすべもなく翻弄されるコンサの選手。
大丈夫。落ち着いて…。自信を持って…。
そう思ってもなかなか立て直せないうちに終わってしまった感じでした。
失敗を恐れることはないんだよ。
失敗を恐れてたら何もできないから。
ギーさんが「ラインを上げろ」って大きな声を出してましたが
本当だ…PA付近までラインが下がってる…。
勇気を持つって簡単なことではないけれど
そこで一歩踏み出せる勇気が自分を成長させるはず。


試合後の様子はここに書きました。

ダンマクも雨に濡れず無事に撤収w
帰りは雨を吸ってかなり重くなると思っていたので良かった~。

なんだかんだ言いながら存分にスタジアムを満喫した私。
やっぱり生観戦できる事は幸せなことです。

じゅうよっつさんのブログを見て…更にそう思いました。
だからこそスタジアムに行った時は精一杯応援しよう!
そこに来られない人達の想いも込めて(`・ω・´)


本日の戦利品。
本日は、まっきー@山本デー

 前回の広島戦の時は完売で買えなかった
 パワーストーンブレスレット。
 「次のナビスコの時も売り出しますよ」
 との事で楽しみにしておりましたら…
 あった。あった♪…でお買い上げ~。
 しかも三姉妹でお揃い(爆)


以上ですが…
少しでもスタジアムの楽しさが伝われば幸いにございます。

次は必ず勝つ!と思って試合に臨むから
スタジアムでの時間はいつでも楽しい時間なんだなぁ~。きっと。

※上記写真は掲載許可を頂いております。


はぁ~。長々と書いたけど…ヨルダン戦が始まるぅ~。
今日も本田さんのドヤ顔が見たいです。

がんばれニッポン!がんばれサムライブルー!


posted by mimicchi |00:22 | ナビスコ杯・ルヴァンカップ | コメント(5) |