スポンサーリンク

2012年06月07日

サブグラに行ってきました

基礎体力強化令発令中。
     ↑
これ。自分にです。
基礎体力…無さ過ぎです、わたし。
昨日は普通通り仕事をして、ちょい早く厚別に向かい
今日はサブグラへ…。
それだけでグッタリです。帰宅して爆睡しました(-_-)zzz
あ~。もっと体力つけなきゃ。


そんなこんなで、昨日の今日ですので…いそいそサブグラへ。
お家を出た時にすでに怪しい感じだったのですが(黒い雲が…)
ドームに着いた途端…ポツポツポツ…ザーーーーって。
なんですか?私の「晴れ女パワー」は試合限定ですか?(^_^;)

しばし駐車場のバス乗り場の屋根の下で雨宿り。
まさかドームの上だけ雨雲じゃないよ…ね?


※以下は私目線の練習レポです。
練習内容よりもその他の諸々に注目しておりますが
よろしければお付き合い下さいませ。(練習はチャオコンが詳しいから)


選手が出て来たのは11時半頃。まだ雨は本降りでした。
リカバー組とトレーニング組とリハビリ組に分かれ練習が始まります。
始まった頃には少し小降りに。
晴れてよかった~
同じ夢をみる



河合キャプテンを先頭にランニングする選手。
河合さん。今日は…いえ今日もですね、声を出していました。
チームを盛り上げようとしているのが良く分かります。
こういう時こそ…自分が、真っ先に、率先して…そんな気持ちが
すごく伝わります。

リカバー組はかなり念入りにやっていましたね。
ケガ人も多いですし、次の試合もすぐですから
時間をかけて丁寧にケアしていたように思いました。

そしてGK。
私が一番気になっていた…ギーさん。
ギーさんは…どんな表情だろうか…。
昨日の試合後はかなり厳しい表情でスタジアムを回っておりましたので。
GKって厳しいポジションですよね。
失点をすると全ての責任がGKにあるように言われる事が多いですし。
(昨日の試合に限らず)
GKだけの責任ではないのでは分かっていながら
矢面に立たされるのはゴールを守っている選手なのですから。

だから、ギーさんが気になるのよ~。GK練習は…あの赤い練習着の…
あっ、いたいた。え~っと、ギーさんは…
あー。笑顔が見える~。はぁぁ良かったぁ~。
それだけで泣きそうです、わたし(´;ω;`)

こっちでも河合さんが笑顔で盛り上げながら練習ちゅう。
翔太も、小山内くんも…笑顔だね。

笑顔で練習できるって事は
気持ちの切り替えが出来てるって事ですよね。
例え、心の底から笑えないとしてもそうしようとする事で
前を向いていけると思うので。



リカバー組がランニング。
目の前を通るその表情は…ちょっと硬いかな。
奈良くん、櫛引くん、三上くん、前くん、拓馬くん…黙々と走るその背中に
どうか、どうか…と言葉にできない言葉を唱えます。
苦しいけど…ガンバロウと心の中で叫ぶ



平日の昼間ですが…見学者は多かったですね。
考えることは皆同じ。想いはひとつなのです。
端から端までびっしりのサポさん


初めは硬い表情だった若手選手達も徐々に笑顔が見え始め
練習を終える頃にはあちこちで話し合う様子が見られました。
奈良くんはどこかのインタビューがあったようです(TVカメラあり)

インタビューと言えば…健作さんとオオシが対談しておりましたが
TVカメラではなかったので何かの雑誌でしょうか。

たくみぃやは一人、ゆっくりゆっくりウォーキング。
自分のペースで筋肉をほぐしておりました。
硬い表情だったけどリカバーが終わるとWタクマ(拓馬&拓磨)で
何やら楽しそうに話しておりましたよ。

楽しそうと言えば…
ドゥさんとウッチーが並んで楽しげにウォーキング。
サブグラは結構ピッチが近いので話し声が聞こえまして…
「俺、前に試合に出て、それが45分3本で、それに全部出て…」
ああ。ドゥさん。その後の会話の続きが…気になるぅ~。

GKとのシュート練でナイシューが決まると両手をあげて喜び
外すと「ああー」って悔しがるキャプテンの姿に
見学者からも笑いがこぼれました。
でも…いいシュート。決まってたぁ~。よし、それ試合で出そう!


それぞれどの選手も思う事があるでしょう。
色んなものを抱えながらそこに立っている姿を見て、
強くなろう。
チームも、選手も、サポーターも、もっともっと強くなって
みんなで最高の笑顔になろう!そう思う私なのでありました。


最後の最後まで練習していたGK組が上がり
見学者も数えるほどになったので、さて帰るか…
って家に着いたら…
青空!お日様がでてる!しかも暑いし!(`Д´) むきー

そして…昨日もらったチップスター。
娘に食べられてた…orz


昨日の試合開始前に知った純貴くんの負傷…。

今日はサブグラに純貴くんの姿はありませんでした。
昨日の今日だから…居ないとは思いましたが…うん。
でも、もしかしたら…。って。

以前、自身のブログでも膝のケガについて語っておりましたのが
全治4週…。
セレッソ戦の時にサポーターに向かって熱い気持ちを訴えていた純貴。
このチームの苦しい状況の中で自分が…の想いも人一倍強かったと思います。

ケガの報を聞いた息子は「なんでこんな時に…今一番居て欲しいのに!」
って逆切れ。
そんな事を言っても苦しいの本人なんだからね!と思いつつ
多くの方がそう思ったに違いない。

そう。みんなが純貴くんの活躍を心待ちしています。
だからしっかりと治してピッチに戻ってくるのを

待ってます!待ってますから!

1日も早く回復するようにお祈りしてます☆


posted by mimicchi |16:33 | 練見 | コメント(4) |