スポンサーリンク

2012年06月05日

J1にいるという事

オマーン戦を見て…早くコンサの試合が見たいわ~。
と思ったコンサ病の皆さん。

え?あなたですよ。そこのあ・な・た♪
どうも調子が出ない。なんだか大事な何かを忘れている気がしてならない。
そんなアナタのお悩みも明日、無事に解決されるはずです。
やっぱりね、コンサの試合を見ないと調子が出ないわー。


オマーン戦を見ながら…次のリーグ戦のホーム試合。
遠藤と今ちゃんが来るね~。
そういえば…前田(not俊介)や酒井や清武とも戦ったんだよねー。
等と話しながら観ておりましたが…
それもこれもJ1であればこそ、なんですよね。
やっぱりずっとここに居たいのダ(`・ω・´)

J1になって試合以外でその違いに感じたのは
まずは…入場時の配布物の多さ。
行く度に貰えるマクドのクーポンを初め…色んなチラシが手渡されます。
入場時にあたふたして落としちゃったりしますが(笑)
これが結構楽しみですww

そしてイベント。

5月12日のFC東京戦の時は「コカ・コーラ ロンドンチャレンジ」が開催されました。
※こちらは全国8か所で開催

5月26日の広島戦では「コカ・コーラゼロ×スカパー!」のコラボCMの撮影
※こちらは全10クラブ。

ちなみに、この日行われた「キャノンステーション2012」は
3月の横マリ(日スタ)以降2回目の開催でした。

Jリーグ全クラブで開催される訳ではないこのイベント。
J1に限った訳ではないですが、やはりJ1のチームが多いですね。
入場者の多さやスタジアムの規模にもよると思いますが
その数あるJ1クラブの中からコンサがイベント会場として選ばれるのは…
地理的要因が大きいのでしょうか?
企業にしても日本全国を網羅しようと思ったら
やっぱり、北端の北海道は外せないでしょうし。
地理的にも移動距離が長く
しかも冬期間は雪に閉ざされてしまいますが
(またもアノ問題が噂されておりますが)
北国のクラブ代表としてコンサはJリーグを
引っ張っていく立場にあるのかもしれませんね。
そして日本全国でサッカーが楽しめる環境になれば
Jリーグもまた盛り上がり、
日本サッカー全体のレベルも上がるのではないかと思う次第であります。

そしてまた、前田アナに会えるかもしれないと思うのです♪←そこかいっ!


昨年のアウェイの試合中継の時に
「やっぱり赤黒の縦縞はJ1にいるべきです」
と言った解説の方がおりましたが(どの試合だったか…忘れちった)
もう下がる気は無いですから。

さあ。上を向いて進みましょう!


明日は約十日ぶりの生観戦。

これもJ1だけのカップ戦ですね。
ナビスコ杯の清水戦。
まっきー@山本選手も燃えているようですし
芳賀ちゃんもギラギラしてるようですし
明日の厚別は『熱い男まつり』になりそうな予感(*´∀`)


え?雨?
そこは…頑張る(`・ω・´)きりっ

posted by mimicchi |17:48 | サッカー&スポーツ全般 | コメント(0) |