スポンサーリンク

2012年06月03日

週末あれこれ☆

昨日は運動会に行って参りました。

…と言っても姪っ子の運動会。
ご招待されたのでいそいそとお出かけしたは良いが
暑いっ。暑いからっ。
「熱中症にご注意下さーい」って、しきり放送がかかっていたし。

炎天下の元、定番の運動会のご馳走を頂き
帰り際には、これまた定番の「お小遣い」を渡しましたが
可愛いポチ袋は使わずにティッシュに包んでセロテープで留めて
持って行きました。
だって…親戚のおばちゃんからのお小遣いって…ちり紙が定番でしょ?
やっぱり古き良き日本の伝統は廃れさせてはいけませぬ。

ちなみに、他のゴミと間違えて捨ててしまう恐れがあるので
本人にしっかりと手渡ししましょう(笑)


そうそう、昨年の9月に駐車場から盗まれた息子のチャリ。
見つかりました!

金曜日に
「○○警察署の○○ですが…△△さん(息子の名前)のお宅でしょうか」
と電話がきました。

その間ほんの数秒…私の脳裏には
『あいつ…何をやらかしたんだ…まさか…そんな…バカな』
と凶悪な妄想が渦巻いておりましたが…

「自転車が見つかりました」とのお知らせでした~。
はぁ~ビツクリした。←警察24時の見過ぎ

今日受け取りに行きましたが、冬の間見知らぬ駅の駐輪場で
雪の下に埋もれていた自転車はセピア色のなっておりました←錆だらけ
学校のシールも防犯登録のシールもキレイに剥がされていましたが
自転車の車体番号から持ち主が分かったそうです。

それにしても…何ひとつ、やましい事が無いのに
警察…と聞いただけでビビるのは何故なのでしょうか。
え?それは何かあるからでしょう…って?
な、なにも何からね。ほ、ホントだからね。


そんなこんなでチョー多忙だった週末。
昨夜はコンサ的集会だったのですが、みんなで自主練をしましたよ。

そう。チャントの自主練です♪
ま~えだ~のひだ~りで~決めち~まえ~♪←太字を高く!
ま~えだ~しゅん~すけ~お~おおお~おお~♪

やっぱりこの高さですよ。原曲のキーは。
このイメージを忘れずに…前俊の帰りを待とう。

他にもあれやこれや練習をしましたよ~☆
いつでも歌えるからね。ガンガンやってちょうだい☆


そんなこんなで今日はオマーン戦。

昼から特番もやってるんですねー(見てないけど一応録画した)
W杯予選が終わっても、この盛り上がりを
Jリーグの方にも繋げていきたいものですね。

まずは…がんばれニッポン!がんばれジャパンブルーの戦士たち!


さて、それまでに夕飯の支度しなくちゃ~。

posted by mimicchi |15:49 | コンサ外伝 | コメント(0) |