スポンサーリンク

2010年08月28日

U-18ユースくんの戦いに感動!

厚別にU-18のユースくん達の応援に行ってきました!

知事杯・準決勝。コンサドーレ札幌U-18 vs 六花亭マルセイズFC
見事に4-2でユースくん達が勝利しました!

ユースの試合は初観戦という事で少々戸惑いながらも
なんとか厚別競技場に辿り着き、メイン席上方の日陰の席をゲット。

いつも試合の時はゴール裏にいるのでメイン席は7年ぶり位。
こんなに眺めが良くて、こんなに観やすかったんだ~と改めて実感。
(いつも縦方向からしか見てないので。やはりお高い座席は違うね)

試合内容はこちらの方が押せ押せという感じ。
相手は社会人リーグだから体も大きい感じでしたが全然負けてない。
体当たりプレーで前を向いて積極的に攻めます。

こういうのを「シンプル」と言うんだな~という位
パスを繋いで、周りが動いて、サイドを上手く使って…。
マイナスなパスとか弱気なパスなんて一切なし!!
ゴール前でもとにかく最後まで諦めずにゴールを狙う姿勢。
こぼれ球にも何人も詰めているし…。ふ~。あっという間の時間だった~。

後半は少し足が止まってきたかな~と思った時に
立て続けに決められちゃったけど(二人ともユース出身だそうです。ウヌヌ)
同点になって苦しい時間帯にキャプテンマークを付けた葛西くんのゴール。

オバチャン不覚にも涙してしまった…(T_T)
すご~くすご~く感動。
それからまた息を吹き返したユースくんは怒涛の攻め。
惜しいチャンスたくさんだけど、なかなか決まらない中
中山くんの素晴らしいヘッドで2点差に!
もう決まりでしょう。でも最後まで手を抜かないユースくん達。


初観戦の感想は…感動の一言に尽きる。
若梟くん達の活躍に感動。
あきっくさんが「これでBチームなんだよ」とおっしゃってましたが
コンサの下部組織の強さが分かった気がします。

だ・か・ら~
頑張れ~トップチーム!
君らもあうゆう風に夢中で球を追いかけていた時があったんだよぉ~。
いろんな知恵や技術は身に付いたかもしれないけど~でも一番は大事なのは…
勝ちたいと言う気持ちだよ!
そして前を向く姿勢!

明日はU-18のユースくん達は決勝!NHKで生中継!
絶対に勝って欲しい。
明日の決勝戦。悔いのないように戦って欲しいです。


そして感動もうひとつ。

私のお隣のお隣の席に…なんと「コンサと生きる」のtnfakiさんがいっらしゃったのです!
偶然でした。ビックリです。
そして…
tnfakiさんに「コンサ中心生活」のあきっくさんをご紹介いただきました!
これまた感動!

厚別…行って良かった。
きっと呼ばれていたんだ、厚別の神様に。←いるの?

tnfakiさん。あきっくさん。お会いできて嬉しかったです。
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

posted by mimicchi |15:08 | ユース | コメント(8) |