スポンサーリンク

2010年08月05日

コンサバス

コンサバスと言ってもチョロQコンサバスです(≧∀≦)

夏休みなので友人が5歳の息子ちゃんを連れて遊びに来ました。

初めは用意した折り紙をしたりお絵かきをしたりジブリのDVDを観たりしていたNくん。
そのうち飽きて部屋を探索し始めた。
そして私のコンサコーナーに近づいた所で
ほぼ同時に「あっ!」と言ったYくんと私。

「バスだ~!」と嬉しそうなYくんに焦る私。(5歳の男ったら車好きよね)
「こっ、これは動かないかもしれないわ~」と口からデマカセが…。


はい。大人気ないデス。すみません、十分承知しております(>_<)


子どもに触られて欲しくない物はしまっておくのが常識ですね。
自分の子どもが成長したらそんな事はすっかり忘れてました(汗

そして、子どもは大人がダメだという事ほど執着するって事も忘れてました(=_=;)


そしてここから五歳児とアラフォーの戦いが始まったのです。

ダメだと言われれば何としても遊びたいのが子ども心だろう…。
「これね~オバチャンの大事な物だから遊べないんだよ~」
と言っても聞く耳持つはずもなく
母親の方を見て助けを求めても…面白がってるし(怒)

そこで作戦変更。
別の物に興味をいかせる事にしようと息子の小さい頃のおもちゃ箱をあさる。
殆ど処分したか、大事な物(トミカかプラレールとかティガとかクウガとか)は
実家に預けているので遊べる物があまりない。
5歳児に危険ではないもので~車っぽいもの~は見当たらず。
そして禁断の息子の「俺の宝物」に手を掛けて中を覗くと
…ウルトラマンティガの車やら(ガッツウィングやデラムなど)仮面ライダークウガの人形やら…
これは後で怒られそうなので、またそっと元に戻す。

ようやくマックか何かのおまけのカーズのおもちゃや
他のオモチャ(「へぇ~ボタン」や「モヤっとボール」)を見せたら、あっさり引き下がってくれた…。

ふぅ~。
ゴメンネ。大人げないオバチャンで。
今度トミカ用意しておくからね。

20100805170229.jpg

             ↑
初めは「狙われたコンサバス」というタイトルにしようと思いましたが
皆さん驚かれたら大変なのでやめました(笑)


posted by mimicchi |17:20 | コンサ外伝 | コメント(5) |