カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2014年08月16日
今日は送り盆。 来るときは馬に乗って少しでも早く 帰る時は牛に乗ってゆっくりゆっくり帰って欲しいと キュウリの馬とナスの牛を盆棚に飾ります。 牛。牛かぁ~。と思っていたら山形の親戚からこれが届きました。米沢牛!ひゃほ~(≧▽≦) しかも明日は山形戦。 試合が行われる天童市と米沢市は近いし… フッフッフ。 ガッツリ喰らってやりますよw
食らうと言えばコンサアダルトチーム(なんとなく分かる面子)は 2日間のオフにBBQを開催したようですね~(*´∀`*) BBQが好きな人達。←たぶん言い出しっぺはアニキ(妄想) みんなリラックスできたかな~。次に向けて良い気分転換になったかな。 やっぱり肉だよね。肉。 お肉をガツガツ食べて、試合中もガツガツ相手に迫って欲しいぞ。 お肉と言えば… 「2014コンサドーレ札幌 北海道産牛肉消費拡大プロジェクト プレゼントキャンペーン」 も開催中ですので、こちらもお忘れなく~w やっぱり夏は肉だよね~肉。 …で、ようやく本題へ。 明日の山形戦でプロ公式戦通算300試合出場に到達するというウッチー。→道新スポーツweb これは是非とも自らのゴールでお祝いして欲しいぞ! 最近なかなか決められず…いまいち調子の上がらないウッチーですが ひとつ決まれば、どんどん決められるような気がするんですよね~。 そうひとつ。そのひとつを決められれば自信を取り戻せると思います(`・ω・´) 撃てば入る打ち村さん。 狙ったゴールは外さない。スナイパーウチムラ13。 ゴールを13 明日の山形戦で300試合おめでとうゴールを決めろ!ウッチー! このネタ…分かるかな~(^-^;
2014年08月15日
前貴之くんの移籍が発表になってから暫く、やさぐれておりました。 …ウソです。←おい! いや、あながちウソでもないですが…ちょっと何だかなぁ~。と モヤモヤしていたのは事実です。 シーズン途中で前寛之くんがタイへレンタル移籍し 先日は古田くんが讃岐さんへ期限付きで移籍。 そして、今度は前タカくんがカターレ富山さんへ期限付きで移籍を発表…。 タイへ移籍中の純貴をはじめ、J3の福島Uにゴメスくん、SC相模原に夢実くんと すでに3選手も放出しているのに!! どんどん増やしてどんどん放出して、これで育成型クラブと言えるのか! 自分たちで育てられないから外に出すことが育成なのか!! 第一、昇格させるだけさせておいて育てる力がないんじゃ話にならないよね! と、まあ、ご立腹であった訳ですよ。 たぶん、この時点では「またアカデミーっ子が旅に出されるのか!」と 憤り半分、寂しさ半分の感情が入り混じっていたのだと思われます(いや、寂しさが8割かな…) U-12の頃から観ていた選手には私に中で特別な想いがあるのかもしれません。 母心のような、そんな感じが…。 今の状態でここにいて試合に出られないなら他所のチームにいった方がいい。 他所にいって、どんどん経験を積むべき! 慣れ合いになっている部分もあるので離れてみるのも良い。 恵まれた環境を出て他所のかまどの飯を食べるのも勉強だから。 …などと、言われているのを見て なんか違う。なんか違う気がする…よく分からないけど…なんか違うとモヤモヤ。 試合に出られないなら他のチームにいった方が良い…と言うけど 貴之くんだって本当はコンサで経験を積んでコンサで試合に出たかったのだと思うし、 自分の力でコンサをJ1に上げたいと頑張っていたのだと思う。 大体、他所に行かなければ成長できないのか?自分のチームでも経験を積むことはできるし できないと言うならば全員出て行かなきゃならないじゃん! ←かなりのやさぐれ度 そもそも、他所に行った方が良いとか勉強になるって 他人がどうこう言って決めつける事ではなく、一番大事なのは そこに本人の意思があるかどうかなのではないのだろうか… 試合に出られなかったのは実力と言えばそれまでですが… でも、貴之くんはここで頑張って、認められて、そして夢を叶えたかったんじゃないかなぁ~ そう思うから…ちょっとだけ悔しく思ったり。 そんなんで、若干やさぐれて、グダグダしておりましたらば… え?なになに?J1やJ2の他のチームからもオファーが来てたの? その中から自分で富山さんを選んだの?前くんが? そうか。そうなんだ。そこには、ちゃんと貴之くんの意思があったんだ!! (*´▽`*) やさぐれ気分もちょっと和らいだ、そんな時に見たこの笑顔…。 「しまふく寮通信3」 →『タカユキくん。』 (´;д;`)ブワッ …笑ってる。笑ってるよぉ。(´;ω;`) 貴之くん。ユース出身のみんなに見送られて…笑顔で旅立ったんだね。 ちょっと前に弟の寛之くんを見送った時のように 今度は貴之くんがみんな送り出されたんだね。 そうだよね。人生まだまだこれから! 貴之くんのサッカー人生もまだまだ!これからが勝負!! だから、私も貴之くんの選択を応援するのみ! 自分で選んだ道は最前の道だったと思えるような道となるよう 遠くから応援しているよ。 前タカくん。いってらっしゃい。 強く大きく成長した姿を楽しみに待ってるよ。 はぁぁ。思いの丈を言葉にしたら…なんだかスッキリしたかも。 あっ…もしかして…みんなも あれやこれや、理由を並べて自分なりに折り合いをつけようとしていたのかな。 そうやって今の状況を受け入れようとしていたんだなぁ。きっと(´・ω・`) 選手もチームも日々進化している。このクラブもまだまだ発展途上。 選手を育てながら選手もまたクラブやチームを育てているのかもしれませんね。 どんどん日本中に広がるコンサブランド。 彼らの活躍もまた未来へと繋がっていくのですねーww なんか古田くんの移籍の時も上手くまとまらなくて書けなかった事を ここでまとめてドーンって放出。 すっごく支離滅裂でまとまらない文章になりましたが、これが今の気持ち。 よーし。ようやく書く気分になってきたから天皇杯観戦記を書くかな~w ←今頃?(´Д`) てっ!って明後日はもう山形戦じゃない!! 山形…。遠征予定だった山形…。親戚のご接待で泣く泣く断念した山形…。 くそー。こうなったら「行けば良かった~」と言わせるような展開に期待!!
2014年08月13日
『一生 懸命やって勝つことの次にいいことは、一生懸命やって負けること』 これは小説「赤毛のアン」の中で主人公のアン・シャーリーが言ったセリフです。 朝ドラ「花子とアン」の中でも花子の幼なじみの朝市がこのセリフを使っておりましたが 私の大好きな言葉です。 勝敗を争う競技では「負けるのが良い」…なんて事は有り得ませんが そうなるまでの「一生懸命」まで無駄になる事はないのだよな~と前向きに思えたりします。 今朝の朝ドラの「花子とアン」は…(´;ω;`) 早く花子もアンから勇気がもらえますように。
という訳で、8日ぶりです。こんにちは。私は元気です。←誰に? 日曜日の京都戦から早3日。 世の中、お盆休みの真っ只中ですが…こっそり投稿しちゃお。 第26節 vs 京都サンガF.C.@札幌ドーム 2014年8月10日(日)14:03キックオフ [入場者数] 12,212人 [天候] 屋内、無風、気温24.0℃、湿度61% [主審] 前田 拓哉 [副審] 五十嵐 泰之 / 三原 純 0-1 (70分 大黒) 大黒か~。また恩返しか~。 やっぱり元代表だけありますね。運動量とか全然落ちませんし。 さあ、気を取り直して…京都戦の振り返りいってみよー(^O^)/ 水曜日の天皇杯2回戦は厚別開催だったので なんだかドームは、すっごい久しぶりな感じww (はっ。天皇杯の観戦記…書いてない)(;´Д`) まずは赤い羽根共同募金ブースで小野伸二のフィギュアをw新しくポストカードが3種類加わりました。 フィギュアにクリアファイルに ポストカードに缶バッジ。 たくさんのアイテムが揃っておりますが 楽しみながら募金ができるのは 嬉しいですね。
道新さんのブースを眺めながらクラブコンサドーレブースへ。ここでは東日本大震災の募金や ベルマークの収集。 ブックシェアリングが行われております。 私も少しではありますがベルマークを託しますw
クラブコンサドーレブース入口にはトランスフォーマのポスターが掲示してありましたwこれ。カッコいいですよねー。
「北海道新聞サンクスマッチ記念日新聞」写真撮影コーナー。ぶんちゃんや選手と一緒に写した写真を 新聞にして下さるそうですよw ぶんちゃんの後は ミツくんと拓郎くんとの撮影でしたw
「コンサドーレ札幌報道写真展」ブース。本当にこれは奇蹟の1枚だと思う~。 『エンジェル前俊』
チャオコンブースの煽り看板。砂さんのバースデーゴール… 私も見たかったよ~(T_T) 深井さん。伸二。ミヤザーくん。 うんうん。どのゴールも観たいねぇ。 サポの気持ちを代弁してくれるこのボード。 次回もポジティブにお願いしますよ!!
今日はあちこ負傷してる為、大事をとって座って観戦。いつもと違う場所で観るピッチは… 近っ! 選手が近い~(*´▽`*) こんなに近くに見えるのねー。おっパウロンだ! 年を取ってバモバモ出来なくなったら ここで観ようかな~。 それまでは、もう少しゴル裏でバモバモがんばるぞ。
そして、いつものゴール裏は…うわぁ~。入ってる~。 なんか今日は人が多くない? いつもよりコンコースにも 人が多い気がするのですが… 夏休みか?夏休みだからご家族連れが多いのかな? そういえばお子さんの姿が多いかも。 今日は仮面ライダーも来てるしね~w
「月刊コンサドーレ 売上金 還元贈呈セレモニー」13年8月号~14年7月号までの還元金 1,547,000 円を(株)道新スポーツ 常務取締役編集本部長 高橋様より贈呈。 小さい力もたくさん集まると 大きな力になりますね。 たくさんのご支援をありがとうございます。 『月刊コンサドーレ』絶賛発売中!
本日はJリーグ名誉女子マネージャー足立梨花さんこと、あだっちーが来場。36ユニを着てスタンバイなう。 分かる。分かりますよ。 こーんなに顔が小さくて リアルお人形さんみたいに可愛いから ついつい写したくなるのは分かりますが キャメラマンさん達…張り切り過ぎ(爆)
ふと見れば…S指定席の一角が無人地帯に…何かの招待席だったのかなぁ。 もしかして台風の影響?
選手入場。メインもバックスタンドオールスタンディングで…と思いきや、そうでもないのね。 スタジアムに浸透するには まだまだ時間が掛かるのかなぁ… でも誰かがやれば自分も…と続く人がいる! みんなで選手を迎えられるスタジアムを 目指して! いつもはタスキの中で見えない景色。 SAPPOROの文字がカッコいいなぁ。
さて、試合は… 攻めてたよね。すごい攻めてた。 観てて楽しい試合だった~(特に後半途中まで) ただ、決める時に決められなかった。 押せ押せの時に点が獲れなかった~。 ウッチー。あのポストに当たったシュートが決まっていれば…。 たらればになってしまいますが、あれが決まっていればウッチーの憑き物も どこかへ飛んでいったと思うのに~。(ノД`) ウッチーに決めさせてあげたいなぁ… ひとつ決まれば自信を取り戻せるはずだもの。我らがヒーローは!! だーかーらー。期待してるよ。ウッチー! 深井さん。頑張ってたな~。 前節9か月ぶりにリーグ戦に復帰して自分で全然ダメと言っておりましたが すごく良かったですよねー。 やっぱり上手い。体の入れ方とかボールの奪い方とかフェイントとか…(*´▽`*) 深井くんのところでボールが収まるし展開できるし縦に入れられるし… まだ90分できる状態ではないようですが深井くんの復帰は心強いです。 パウロンも空中戦は全勝?というくらいの安心感がありました。 やっぱり高めのパウロンは効いてますね~。 CBは無双の奈良くんを初め、薗田くんが復帰、天皇杯で活躍した若うっちー。 まだベンチには入っておりませんがコンサ秘蔵っ子の永坂くんもおりますし 層が厚くなってきておりますから切磋琢磨しながら 自分のストロングポイントをどんどん磨いてアピールして欲しいですね。 DF陣はこんなに頑張っているんですから~後はホント決めるだけなんです! (じゃないと奈良くんがキレるかも。マジで) 拓馬も頑張ってたな~。拓馬がボールを持って上がっていくのは ワクワクだったなぁ(*´∀`*) 倒れこむミヤザーくん。座り込む慎也くん。その胸に何を想う… きっと選手もサポも同じ気持ちだよ。 勝ちたかった。 それだけだよね。
スタジアムを回って挨拶をする選手の皆さん。選手の辛い表情は見たくない。 立ち上がれないサポーターの 茫然とした表情を見つめる選手の後姿は 辛すぎる… もう。こんな顔は今日で終わりにしようぜ。 これからは全勝あるのみ!!←もう、これくらいの気持ちで挑まないと!
エキップマネージャー(ホペイロ)の裕太くん。先日もUHBで特集されておりましたが どんな時でもチームを陰で支えてくれる 大切な仲間たちがおります。 チームをサポートするのがサポーター。 どういう時でも後押しするような 声を出していけるサポーターでありたいな。
この後は何枚ものユニフォームの洗濯とスパイクのお手入れをするんだろうなぁ。 裕太くん。お疲れ様です。 いつもキレイなユニとスパイクをありがとう。 <本日の戦利品>カードフェスタのスピードくじは… 安定の小野伸二カード(笑) でも不思議とハズレ感がないですw むしろ当たりじゃね?( ̄▽ ̄)
マッチデイプログラムの表紙。よく良ーく見ると… 色んな人たちが新聞を 読んでいて面白い( *´艸`) しかも、阿波加くんと若うっちーとか 裸に新聞って… お風呂上がりのお父さんかっ!(笑) 古邊さんとか社長は違和感なしw 河合さんの驚く記事とは?? あ~。名塚さんのその新聞との距離感… 来てますね。そろそろ老眼来てるでしょ(笑)
小野伸二とテレビ父さんのコラボwお姉さまに「テレビ父さん」の お菓子を頂いて元気が出たので 久しぶりにブログを更新。 ご馳走さまでしたーw
お姉さま方はマッチディ持参でテレビ塔にのぼり ドーレくんとのコラボバッジを頂いたそうです。いいな~。私も行かなくちゃw 京都戦のあとはOSC「コンサ隊の夏祭り」でお仲間さんたちと乾杯。 次は勝つぞーーーっ(`・ω・´)/おーーっ飲んで~飲んで~ 楽しくお喋りして(毒吐いて) デトックス完了w よーし。次も応援がんばるろう。
さーて。今日はお墓参りだー。 今日は混みそうだなぁ。でもお天気で良かった~。
2014年08月05日
新刊が発売されたと聞いておりましたが、ようやく買いました。 ようやく読みました。 (´;д;`)ブワッ こ、これは涙なくして読めません。「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」 著者:ツジトモ 通称:ジャイキリ 最新刊の32巻の帯に書かれている煽り文句は… 『絶望はしない、チーム一丸となり突き進む!』
何かとコンサドーレと重なるものが多いのですが今回もまたデジャブ感が半端ない。 だって…出だしのセリフが 「3分で2ゴール決めて試合ひっくり返したぞ!」 ですよ。(ちなみに赤黒ユニのETUではなく相手チームですが) これと似たような事が愛媛で起こりましたよ。つい最近。 見てる?ツジトモさん…見てるでしょ? と思いたくなるくらいの既視感なのであります。 番記者さんのセリフがまた心に刺さります。 「・・・それらの「事件」に気を取られて勘違いしてしまっていた… このチームはまだ変わったわけではない… あくまで変わろうともがいている段階に過ぎないのだ…」 変わろうともがいている段階…変わろうと・・・
第25節 vs ギラヴァンツ北九州@北九州市立本城陸上競技場 2014年8月3日(日)18:03キックオフ [入場者数] 2,493人 [天候] 曇時々雨、弱風、気温27.5℃、湿度86% [主審] 村上 伸次 [副審] 山際 将史 / 林 可人 0-2(41分 冨士祐樹、67分 池元友樹PK) 愛媛から戻りホームで横浜FC戦。また中3日で北九州へと移動。 そして降りしきる雨。 試合の途中で雨はあがったけれど、蒸し暑く湿度の高い環境は 選手の体力も気力も奪ってしまったのでしょうか…。 連戦の疲れはないはずがない。 でも立ち上がりはワクワクする展開もあったんですよねー。 上原慎ちゃんのシュートも惜しかった~。切り込んでのシュート!ワクワクした~。 バーを直撃した伸二のFKが決まっていれば… なんて…たられば。たられば。言っても仕方がないですけど、あれも惜しかった~(>_<) 深井くんが9か月ぶりにリーグ戦に復帰で ヘナンくんも10試合ぶりの出場。 二人とも頑張っておりましたが…本当はもう少しやれる子だと思うの。 まだまだ頑張らないとね。 でも、深井さんの縦にいれるパス!やっぱり素敵~。勇気のある縦パス!もっと見たいw シュート数は北九州の5に対してコンサは20。・・・20?? 隣りで見ていた夫が「打てばいいってもんじゃないべ!枠に蹴らないと!」とお怒りモード。 打たなきゃ打たないで 「打て。とにかく打て!打たなきゃ始まらん」 と言い 打ったら打ったで 「何でもかんでも打てばいいってもんじゃない!」 って・・・ 「一体どっちだよ!って感じだよね~」と言ったら軽くスルーされました( ゚Д゚) サッカーって難しい。 櫛引くんのPK判定も…難しい。 一発レッドは厳しいのかな~と思うけど…素人には分かりません。 でも、これだけは言っておくぞ。くっしー。 ピッチでの事はピッチで取り戻すんだ!それは選手である君にしか出来ない事なのだから。 試合終了後の伸二の表情が切なかった…。 小野伸二にそんな顔をさせるなよ~。と思ったけれど、たとえ世界の小野伸二と言えども 今はコンサドーレの選手なんですよね。みんなと同じ選手なのです。 いつまでも特別扱いしている事の方が伸二に申し訳ない気がする。 伸二もチーム状況は十分に知った上でここに来たのだから、このチームの状況も 分かっていてここを選んだのだから… コンサに来て後悔していないかな。こんなに弱くて申し訳ないなと思うのはもうやめよう。←思っていたのか その方が伸二に失礼だもんね。 だから、みんなも伸二に頼り過ぎるなー。 自分で考えろー。 自分で切り開けー。 そうしたら、その先にきっと小野伸二が待っているからw ←えっ? 雨の中、暑い中。最後の最後まで聞こえていたコンサのチャント。 バモ札幌~行こう~ぜ~我らと~共に~ 終了の笛が吹かれるまで途切れることなく選手を後押ししたあの歌声は 選手の力になったと思います。 現地に行かれたサポーターの皆さん。本当にお疲れさまでした。 大きな大きな声援をありがとうございました。 幸いな事にあれやこれやと忙しく…ネガってる暇がないうちに 明日はもう天皇杯だー!! ベストメンバー規定もあるけれどフレッシュな面子に期待ですよ。 フレッシュなところにね!
ジャイキリ32巻の中のコールリーダーくんのセリフ。 「それにたとえ負け戦になろうと俺達が最後まで出し続けた声は… 次の試合へ…未来へと後押しする力にきっとなれるはずだ」 未来への後押しかぁ。いい言葉だなぁ。 そしてクラブの広報のユリちゃんの言葉がコレ。 「私達はもう十分 最悪な気分を味わってきたんじゃないの? とてつもない屈辱を味わって そこから抜け出そうと それぞれがもがいて 辛い思いもして…それでも、もう一度みんなでひとつになって前へ進もうとしてるんだよ!」 この後のセリフが…まさしく今のコンサにピッタリなのですが そこは是非お手に取ってご覧いただきたい。 ※以上「」部分はGIANT KILLING 32巻より抜粋 「GIANT KILLING」 32巻絶賛発売中!! ちなみに出版社の回し者ではありません。 ただのジャイキリ好きですw 以下、ジャイキリ32巻の感想を箇条書きで ・王子は円陣でも上から目線 ・クロ…まさかの…(デジャブ) ・監督は年俸制ではなくお小遣い制だったのか(笑)
2014年08月02日
コンサドーレ札幌U-18。クラブユース選手権大会で堂々の3位。 あの暑さ中で良く頑張りました。あの39度の中で本当に良く頑張った~。 ここまで来たら決勝まで進みたかったけど準決勝まで進んだけでも素晴らしいこと。 彼らの頑張りに拍手を送りたいです。 群馬から5連戦。ホテル暮らしで選手もスタッフさんも心身共に大変な毎日だっと思いますが あの暑さの中で誰もケガをせず(無理をしていた選手はいたかもしれませんが) 最後まで戦えて本当に良かったです。全国3位は立派な成績ですよ! 本当におめでとう。 そして、ワクワクの日々をありがとう。 初日と2試合目しか現地観戦できませんでしたが久しぶりに キラキラしたユースくん達のプレーを観る事ができて楽しかった~w シーズン初めの出遅れもここに来て取り戻していけるかな。 何よりもこのクラセンで自分達のサッカーを取り戻せたのではないかな~。 8月末から始まるプレミアリーグがますます楽しみになりました!! まずは、ゆっくり休んで遠征の疲れを癒してくださいね。 ユースくん、スタッフの皆さん。お疲れ様でした。 第38回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 準決勝試合結果は→こちら
さて、横浜FC戦の翌日はTGを観に宮の沢へ行ってきました。 試合結果は→こちら こちらはコンサのアップなうTGは11時開始。 30分前ですでに暑い…
おっ。ユースから本塚くんと河野くんが参加してますね。隼平くんと深井さん。 ミツくんに聖也くん。 アカデミー繋がりで練習中w
よろしくお願いします。![]()
出番のないトップの選手はコーチ陣と一緒にベンチに座っておりますが ユース二人組は少し離れたところの地べたに座っております。やっぱり緊張するのかな~。 そうだよね。まだ高校1年生。 しかもトップの選手と一緒ならね~。
でも、試合中は積極的にボールに絡んでおりましたよ~。河野隼平くんは 後半途中からの出場でしたが キチンとシャツIN ソックスも上までキッチリあげて THE・真面目~な感じが めんこいの(*´艸`*)
あのキッチリとしたシャツの入れ具合を見たのはゴンさん以来かもw 7番のトレーニングウェアだったので翔太くんのを着たのかな。 走ってるうち少しずつシャツの裾が出てくるのも、また可愛かったなぁ。 …と少々マニアックな目線ではありますが、 TGの詳しい内容はチャオコンのレポをご覧くださいませ。 本日のブルマはステファノさん。ウッチーまではいきませんが なかなかのブルマっぷりw ステファノさんは面白いプレーを しますね~。ところどころに おっ上手い!という技も出してきますし これから出番があるかもなぁ。
ハーフタイムの深井さん。暑いからね~たくさん飲んでね。掛けてね。コンアシさんの北九州戦のスタメン予想。 ボランチの位置に入ってましたね~w 深井さんキター(*≧∀≦*) いよいよコンサの秘密兵器投入! (いや。もう代表とか呼ばれてるし 秘密兵器でもないけど) もう、すっかりいいのかな。 くれぐれも無理はせずにね。ケガ明けだからね。
朝鮮大学の皆さん。ありがとうございました。 スタンド席には応援団がたくさんおりましたね~。 ベンチ外の選手たちなのでしょうか。 試合後に朝鮮大学の選手が挨拶に行ったら立ち上がって拍手しておりました。 たくさん選手がいるのですね~。 今日のTGでアピールできた選手はいるでしょうか。 これからの夏場の連戦には彼らの頑張りが大事になってきますね。 君らの頑張りがチームの底上げに繋がるんだよ~。 来週は天皇杯もあるしアピール!アピール!
そして、明日のJ3リーグは福島ユナイテッドvsSC相模原戦です。 試合前のエキシビョンマッチにはミスチルの桜井さんやゴンさんも登場するらしいですが、 夢実くんvsゴメスくん(共にレンタル移籍中)のコンサアカデミー対決はあるのか?? ユースOB対戦。そこも見どころのひとつですねーw
2014年08月02日
「水曜ドームでしょう」から…早3日。 今頃書いてます。観戦記。 だって水曜はナイターだったから帰宅して爆睡だったし 翌日はお休みをとったけどTGを観てサラダうどん食べてからの~ SPOONさんでパフェだったし(←遊びすぎ) 昨日はお仕事の帰りにワインだったし(え?) そんな訳で…土曜の昼下がりにいそいそと書いております。 第24節 vs 横浜FC@札幌ドーム 2014年7月30日(水)19:03キックオフ [入場者数] 13,719人 [天候] 屋内、無風、気温23.1℃、湿度62% [主審] 岡部 拓人 [副審] 中野 卓 / 伊東 知哉 0-1 (62分 市村篤司) またしても恩返しゴール(;´Д`) なぜ元所属チームを相手にゴールする事を恩返しと言うのか…。 恩返しならオウンゴールをすべきではないか! ←それ八百長ですからっ! と冗談を言いたくなるくらい元コンサ選手ってコンサの試合になると 張り切っちゃうんですよね~。 なぜ?観客が多いからかな~(市村くんの場合は地元だからですよね) 観客が多いと言えば、1万3千人もはいって舞い上がってしまったの? と思ってしまった審判団さん。 もっと落ち着いて仕切って欲しかったな~。 そしてブーイングがそれを増長させてしまったのではないと思います。 (ブーイングが良いか悪いかではなくてね) と、サクッと振り返るつもりがハードな出だし。 ダメ、ダメ。ここは楽しいブログなんだから~。楽しい事を書くよ~。 …で、出ました。臼子ねぇさん。浦臼町観光大使の臼子ねぇさん。 永遠の32歳(公式発表) 臼子ねぇさんのブログに 小野伸二の似顔絵が登場してますが 是非ご覧になってください…。 素晴らしいですから。
そして、こちらは「シスト男爵」と「あつまるくん」むかわ町のキャラクター シスト男爵と 厚真町キャラクターの あつまるくん 厚真町はミツくんの出身地ですw
…にしても、このフォルム…ヤバいでしょ。子どもが泣くでしょ。 と思ってシスト男爵から頂いた名刺の裏を見ると・・・ 特技がソレかい!! ↓![]()
シスト男爵を遠巻きに見ていた少年たちのグループがおりましたが そうだよね~。ちょっと考えるよね~。 でも、悪い人ではないからね(笑) あら?そういえばナイターなのに子ども達が多いかも。 そうか。夏休みかー!! 色んなキャラクターがいて子ども達の喜ぶ姿がいっぱいのコンコース… かと思ったらおじいちゃん、おばあちゃんがいっぱい。 「社会を明るくする運動」の啓発活動で配布のお仕事をされておりました。 通りかかると「ほれほれ」とパンフレットやらティッシュやらを手渡され… 「さっき頂きましたから~」と言ったら「これは貰ったかい?」とサビオをくれました。 おじいちゃん達。元気だな~。(*^^*) 子ども達もいっぱい。おじいちゃんおばあちゃんもいっぱいのスタジアム。 なんだか、ほっこりする~。これが地域に根付くJリーグですよね。 地域に根付く…と言えば「豊平区民応援デイ」で道内連携に参加している 占冠村、恵庭市、森町の名産品販売ブースもありましたよ。新鮮なお野菜が…安い! 帰りの事も考えずに あれこれ購入w 森町のカレー風味いかめしもありました。
あれ?この自転車は…ドーレくんのかな。松山光ブース横に 置かれた自転車。 帰りに見たら なくなっていたので ドーレくんご出勤されたようですね。
お仕事からドームへ直行したので…お腹ぺこぺこ。 とりあえず腹ごしらえをしてピッチ練へGO!深井さんがいる~。 9か月ぶりに帰ってきたぞー。 復帰してすぐにベンチ入り。 それだけのものがあるんですよね。 果たして深井さんの出番は…
キックオフ30分前のバックスタンド。結構埋まってきましたね~。 お仕事帰りの仕事人さん達が ぞくぞく集まっておりますw
Jリーグトップパートナー明治安田生命「MY BEST J グランプリ 第1節」 J2部門1位獲得の記念品贈呈。詳細は→こちら すみません。 こんな投票をやっていた事さえ知りませんでした。 そうなんだ~。なんにせよ1位は素晴らしい! 80万円相当って有難いですねー。
キックオフの時間になると…おおっ!SB席がいっぱいだ!!(この後もっと増えます)所々、白く見えるのは ワイシャツ姿のままドームに直行された お仕事人の皆さまですね~。 皆さーん。ビールは当たりましたか~?( *´艸`) ちなみに前回はずれた夫も 見事にビールをゲットしたそうですw
平日のナイターに1万3千人の観客が集まった札幌ドーム。 前節のロスタイムの逆転劇も後押ししたのかもしれませんが、 集まる時は集まるんです。切っ掛けがあれば。 そういう時こそ面白くて、楽しくて、ワクワクするサッカーを見せられればなぁ。 せめて内容はどうであれ勝ち試合になれば…と思いましたが なかなか上手くはいかないものですのう。(´・ω・`)ざんねん 集客も大事なのですが、せっかく6位にあがった順位を落としてしまったのが もっと残念。 ワクワクプレーも、おっ!と言うプレーもあるのですが 全体的に消極的だったように見えたのが、さらに残念(;´Д`) 何を怖がっているのだ。ゴールが見えたら打つべし。打つべし。 中3日で疲れもあったと思いますが、そこはチーム力で頑張ろうー! ゴール裏に挨拶に来る選手の皆さんもうつむき加減。砂さんが先頭を歩き その後ろを小野伸二が歩く。 レジェンドは今、何を思っているのか…
小野伸二加入後負けなしだったチームに黒星がつきましたが ずっと勝ち続けるというのは難しいものなのです。 (でも湘南さんは勝ってるぞ!) アウェイで勝てないと思ってたら次はホームで勝てなくなったとか言われておりますが …この移動距離を思うと、やっぱり大変だよなぁ。北海道のチーム。 そんな事を言っていたら一生上には上がれないから、 やっぱりチーム力で乗り切るしかないのだと思います! チームでね。チーム全員の力でね! そんな背中に…次、頑張ろうの拍手を。下を向くなー 次は勝つぞーっ!
<本日のいただきもの>![]()
帰りは北3ゲートの方から出たのですが…なんか飛んでる。 なんか白いのが大量に飛んでる!! 街灯の下とか階段の灯りに誘われてパタパタと… これがマイマイガなのか? ( ゚Д゚)ヒーッ 次も水曜ナイター。天皇杯なので厚別開催…屋外…。 オーマイ(マイ)ガーッ ←おいっ 天皇杯は思い切った布陣で臨んで欲しいなぁ。 そして、勝負だよ。ベンチ入り目指して頑張れー!! 明日はアウェイ北九州戦。 お天気も心配ですが、何とか踏ん張って欲しい。 がんばろう。コンサドーレ札幌!!
2014年07月30日
水曜ドームでしょう。 いや~。もう、そう来ましたか~!くーっ(≧▽≦) (なんか昔…使ったような気がするが定かではない。) もうね。水どうのミスターはコテコテのコンササポーターですからね。 (コンサユニ着てテレビに出てたし、キックインの経験あり) どんどん乗っかってOKだと思いますw ←勝手に言ってます むしろ相乗効果で、どちらにも美味しいかもしれませんw ←これも勝手に思ってます という訳で「水曜どうでしょう」…もとい『水曜ドームでしょう』のコラボ名言集いってみよー。 ※( )内は本家ネタです。 ニアいじったっけ タクロー入っちゃって もうウッチーさ。 (ギアいじったっけ ロー入っちゃって もうウィリーさ) 意味:ニアでボールを動かしていたら拓郎が上手いこと入ってきて ウッチーが決めたさ! どーも 奥さん 知ってるでしょ?小野伸二でございます おいビール飲まねえか (どーも 奥さん 知ってるでしょ? 大泉でございます おいパイ食わねぇか) 意味:奥さん知ってる?小野伸二。ドームに来るのよ~。今日。そう水曜日。 ビールも当たるかもしれないわよ~お父さん。 おーい。(奈良~都倉~) 腹筋を割って走ろう (腹を割って話そう) 意味:まあ。とにかく腹筋を見て そのジャージ Kappaんじゃねぇ? (そのジャージ 栗生んじゃねぇ?) 意味:Kappaさんのユニとか練習着がカッコいいって事です。 いられないんだよ コンサなしで もういられないんだよオレたち (寝れないんだよ バスでもう寝れないんだよオレたち) 意味:言わずもがな そして・・・ 僕は一生コンサドーレします (僕は一生どうでしょうします) 意味:言わずもがな ※ちなみに「水曜どうでしょう」名言は ここ を参考にしました。 他にもまだまだ… おのしんじ (糸ようじ) とか スナでした! (シカでした) とか思いついたのですが、あんまりやると、くどくなりますので…この辺で(・∀・) 本日は水曜ナイターで仕事人ナイト。 お仕事人の皆さまー。1500円で小野伸二が観られますよー。 さあ、水曜ドームでしょう!は19時キックオフ!! ※「水曜どうでしょう」の知ってる方にしか分からないネタで、すみません(^-^;
2014年07月29日
明日はもう横浜FC戦なのですね。 早い。中3日って…早いぞ。 トップチームの選手は札幌ドームで前日練習。 (調整中)となっていたのでどうなるかと思っておりましたがドームで練習が出来て良かったぁ。 明日の横浜FC戦は今季2回目の仕事人ナイト。 わたくしもお仕事を終えてから急いで駆けつけます~。 小野伸二が加入してから6戦負けなしのコンサ!! 4勝2分けで勝ち点14プラス。 順位も6位のPO圏内あがりましたし、この勢いを維持していきたいぞ。
さて、クラセンの続きを。 ちょっと前の事なのにもうすっかり忘れてるわ~。 第38回 日本クラブユースサッカー選手権大会(U-18) 1次ラウンド 1日目vs塩釜FCは→こちら 明けて2日目。今日も11時30分キックオフの試合。 暑い前橋なので少しでも涼しいうちに試合だ出来ればいいんだけどなぁ。 9時開始なら、少しは涼しいのだけど…。 なんて考えていたら充電したままデジカメを忘れるという悲劇。 暑さでぼ~っとしてるのね。そうなのだね。歳のせいではないよね。 ゆえに本日はスマホで撮影となります。本日の会場は 前橋工業高校グラウンド(天然芝) 芝のピッチが学校にあるなんて いいな~。
前橋工業高校会場は観客用にテントがあり日差しを避けて観戦する事ができました。これがあるだけでも有難い~。 直射日光にさらされてたら… と思うと…(;´Д`) ユースくん達は暑い中での試合なのに ごめんね~。
2日目は声出し応援の方も増え応援団も倍以上の人数になりました。 鹿島ユースさんの方は更に多かったですが…近いですものねー。 いやいや人数ではありませんから。気持ちですからぁーー!!むん。(`・ω・´) ご覧の通り今日も青空。そして暑い。いよいよ本気を出してきたぜ。群馬。ピッチ練習が始まりました。 おっベテランと若手がペアなのねw ( *´艸`)むふふ #10と#34で何話してるのかな~。 ってか、今日こそ見せてよ。慎ちゃん。
そんな私に喝をいれるかのように突如襲ったサッカーボール。 慎之輔くんのボールが飛んできて私が持っていたスマホを投げ飛ばす事件が勃発(笑) ボールを拾いにきた慎之輔くんが 「大丈夫ですか?」とめんこい顔で心配してくれるものだから 「慎ちゃん。ゴール決めてよ~」と思わず口走ってしまったら 「はい」と、さらに、めんこい顔でニッコリ笑って去ってゆくではないですか! よーし。これで今日こそ慎ちゃんのゴールが観られるはずだ!! え?さっきから慎ちゃん。慎ちゃんうるさい? だってね~1年生の時から慎之輔くんLOVEなんですもの(`・ω・´)キッパリ 2014年7月25日(金)1次ラウンド 第2日vs鹿島アントラーズユース <先発メンバー> GK 種村くん(#1) DF 按田頼くん(#15)魁くん(#2)航輝くん(#4)翔くん(#7) MF 倉持キャプテン(#5)朋樹くん(#14)杉山雄太くん(#8)成悟くん(#19) FW 元樹(#9)菅ちゃん(#29)本日はりゅーじに代わって 左SBに按田頼くん(#15)が 竜平くんに代わって杉山くんが スタメンで入っております。 ライ!ライ!アンダーライ!
頼くん頑張ってたな~。いつもながらに熱いプレーを見せてくれました。 審判に対するアピールもちゃんとするのね。 接触プレーでなかなか起き上がれなかった時はびっくりしたけど その後も一人少ない状況を思ってなのか早くピッチに戻ろうとしておりましたが あれは気力で立ち上がったんだろうなぁ。 腰を痛めたようだったけど…大丈夫だったかなぁ。 暑いのは嫌いだけど頼くんのような熱さは好きだわぁw という頼くんが必死で「早くいれろ」アピールをしている時に CKから航輝くんループ気味のヘッドで先制!! うきゃー(≧▽≦) …も、すぐに同点に追いつかれてしまったぁ~。むむ~。 本日もしっかり給水タイム。だって…この日の気温は… 38・4度? さ、さんじゅうはってん、よん?? ( ゚Д゚) それって…かなりの高熱ですよね? もう、インフルエンザのレベルですからぁぁ!!
無風のピッチ上は…(゚Д゚;) 大丈夫なのか?こんな気温でスポーツをして子ども達は 大丈夫なのかー? 走りながらクラクラしてないだろうか。 観てる方のプレーしている方も、まさに命がけ。 いや、本当に。冗談じゃなく。 翔くん走る。今日はセカンドユニで良かったかもぉ。 赤黒よりは白い方がまだ涼しいかも? 道産子にとってこの暑さは厳しいよなぁ。
試合は1-3で敗戦でありましたが塩釜FC戦よりも動けている気がしましたし 暑さにも慣れてきたように感じましたが…。う~む。 鹿島の2点目は相手チームながらあっぱれなシュート! あのコースに決められたらGK種くんも厳しいかも。 試合は残念ながら1-3で敗戦。 今日もまた慎之輔くんのゴールが観られなかったな~(´・ω・`) 敗戦の後は足取りも重く…。鹿島応援席へ挨拶に向かうユースくん。みんな、この暑さで体調不良にならないで 良かったよぉ。 後で知りましたがこの日の気温は スポーツを中止するレベルだったとか。 本当に無事で良かった。 (観戦者を含む) 明日は休息日。ゆっくり休んで疲れをとってね。
クラセン2日目。ひぐまさんによる動画→こちらから 二日間だけでしたが私の初クラセンの旅が終わりました。 暑い暑いと聞いていた群馬の暑さは…想像以上それ以上(-_-;) 日曜日は家の用事があり札幌へ帰らなくてはならず…3戦目を待たずして帰るのは非常に残念。 でもね。クラセンの初戦に勝利したのは初めてらしいですよ!!うひゃ! その勝利が観られただけでも幸せ~ww 暑くて死ぬかと思ったけど(マジで) 帰ってきたら楽しい思い出がいっぱいで、また行きたくなっちゃった。 来年も…行こうかな(爆) ミミズ腫れのあせもができたけど。オーマイガッ(゚Д゚;) 二日間ご一緒させていただきました皆さん。 大変お世話になりました。ありがとうございましたーー!! …と、後ろ髪を引かれながら札幌に戻って知りました… 3日目の浦和ユース戦で慎之輔くんがゴールを決めたって言うじゃない!! キターーっ(≧▽≦) しかしながら、私があれだけ熱望した慎ちゃんゴール。 私が札幌に帰った後に出してくるなんて…むきーーっ(≧▽≦) しかも応援席まで走ってきてハイタッチですと? むきむきーーーっ(≧▽≦) いいわ。慎之輔くんがステキなループシュートを決めたんだから。 次も頼むよー。 なかなか決められなかった元樹くんも決めたし頼くんも決めた!! FWが決めてくれたら後ろも楽ですよね。しかも完封勝利ですから。 1次ラウンド グループA 第3日 浦和レッズユースとの試合結果→こちら ひぐまさんによる動画→ 速報版(ゴール特集) と 3日目の様子 ラウンド16進出おめでとう!
土曜日はトップチームが愛媛に勝利し、 日曜日はユースくんが浦和ユースに勝利しラウンド16を決めた! なんて良い週末なんだ~。と思っていたら… なんと、コンサドーレ札幌U-18がラウンドラウンド16で大宮アルディージャユースを破り 準々決勝へと駒を進めました!! うきゃー!すごーい!! ラウンド16試合結果は→こちら 得点者/藤井…藤井って慎之輔くんかい?あの慎之輔くんですか?(゚Д゚;) 慎ちゃん…またしてもやってくれたのね(ノД`)・゜・。 みんなPK戦まで良く頑張った~。その勇姿観たかったよ~。 明日はいよいよ準々決勝!ここまで来たからには決勝までいって欲しいぞ! 準々決勝は、明日、7月30日(水)ジュビロ磐田ユースと 前橋総合陸上競技・サッカー場にて 9時キックオフです。 どうか、トップチームの試合の前にユースくん達に皆さまの『念』をお願いいたします。
2014年07月29日
昨夜も帰宅するなり愛媛戦の録画を見始めた夫(と娘) 「また観るの~?何回観るのさ~?」 まあ、私も観るけど~。観るけどもぉぉww 何度観ても高まるものがありますね。この試合。 娘曰く「明日への活力が湧いてくる」そうです。うん、分かる。 櫛引くんの笑顔はもちろん、時計を気にするとっくんとか くっしーの頭にベシッと愛の一撃をくらわす前田さんとか(あれ本気で痛そう) 見どころ満載ですが何気にこのレジェンドトリオの後姿が堪らなかったりしますwこのスリーショットは奇跡だわw (カメラマンさんナイス)
そんな愛媛戦の余韻が冷めやらぬ中ではありますが ちょっと大分戦まで戻ってもいいかなー?(いいともー) 小野伸二がコンサデビューする大分戦のマッチディプログラム。 配布されたプログラムを受け取ったら…ん?なんか厚い? さすが小野伸二選手のデビュー戦。いつもより広告がいっぱい! そりゃ出すよねー。載せるよねー。と思って見ていたら見慣れない広告が…オートバックス? あれ?今までオートバックスって スポンサーじゃなかったよね~? もしかして新規?すごい!すごーい! (なぜかやたらとスポンサー事情に詳しいコンササポ)
と仲間内で盛り上がっておりましたらば…リリースが出ましたねー。 気になったのでドームから帰宅してすぐに前回のマッチディプログラムを確認しましたが オートバックス様の名前はありませんでしたので大分戦からの新規パートナーなのですね。 当クラブと「オートバックスセブン」様とは、2014シーズンのクラブパートナーとして 新規契約することに合意いたしました。 詳細はこちらから→ニュースリリース オートバックスセブン様ありがとうございます! どうぞ末永いお付き合いを宜しくお願いいたします(*^^*) 本当に、なぜかスポンサー事情にやたらと詳しいコンササポさん。 宴席を選ぶにもサッポロビールが飲めるのが大前提なのはもちろん、 サポートシップパートナーのお店だったりコンサを応援しているお店だったり そのロイヤリティーの高さには定評がありますから~ww 企業または個人事業主の皆さま。 今、世間の注目を浴びている今がチャンスでございますよ~。 「北海道から世界へ」 コンサドーレ札幌と共に夢を追いかけましょう。 あれ?新しいリリース? え?宮の沢白い恋人サッカー場の広告看板募集?? →こちら これはいい!ここは目立ちますもん!! 宮の沢の練習場は連日大賑わいですからね~。 マスコミもメディアも大注目の宮の沢。観光客も訪れる宮の沢。 スタンド席も赤くお色直しをしてキレイにリニューアルした宮の沢。 看板を出すのはいつ? 今でしょうーー!! 皆さまのご応募お待ちしておりますw え?個人でもいいの?あら~。という訳で個人の皆さんもおひとついかがでしょう。 (我が家は宝くじが当たったら考えよう)
2014年07月28日
今日、明日の札幌は30度になるのね~。←全く動じず 灼熱の群馬(前橋)を体験してから私の暑さに対する考えが変わりました。 あそこの暑さは命がけなのです(大げさでなく) ユース好きのお仲間さんたちから聞く「夏の群馬=クラセン」の言葉。 聞く度にどんなものか味わってみたくなり(この時点でほぼ舐めてる) 上手い具合に日程が調整できたのでポンと行ってみることにしました。 ここからはユースくん大好きおばちゃん目線の暑い熱い観戦記です。 ちょっと…いや、だいぶ長いかも。 お時間のある方はお付き合いよろしくお願いいたします~w 第38回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 1次ラウンド 大会概要・スケジュールは→こちらから 建物の中と車の中にいる時は天国なのですが一歩外に出ると… 足がアスファルトに埋まってしまうのではないかと思うような暑さ。 しかも照り返しで上からも下からも攻撃されるという二重苦。溶ける~。 ふぁ~。これが「夏の群馬」かぁ~(;´Д`) 1日目の会場は前橋総合運動公園陸上競技・サッカー場![]()
受付テントでは大会オリジナルグッズも売られております。地元の高校生さん(女子)が お手伝いされておりました。
ここで大会プログラムを購入。1冊千円なり。チーム紹介のほかに 会場や開始時刻 トーナメント表なども 掲載されているので便利。 でも暑くて試合中は開けない。 (反射して眩しいから)
クラブユース選手権大会ののぼり旗です。旗に印刷されている豚ちゃんは 「ころとん」 豚肉料理が名物の前橋のキャラクターです。
まだピッチ内での練習が出来ないのでトラックの端っこでアップ中これだけで、もう汗ダラダラだよね~。 観てる方も汗だらだら…
ピッチ練習です。暑そうだなぁ~。暑いだろうなぁ~。![]()
選手のベンチにはテントが用意されております。試合前やハーフタイムには 中のロッカーを使用させて頂けるようで 選手は中に入っておりましたね~。 そこでクールダウンできれば良いのだけど…
この暑さの中、群馬までユースの応援に来る物好きな方は…5人?6人?(^-^; #9ユニを着て声出し応援されてる方…いい声してらっしゃるww さて、キックオフ時間が近づき選手が出てきましたよ~。審判チェックを受け (レガースとかスパイク裏とか) 控えの仁科くんとハイタッチして 並びます。
おっ!菅ちゃん(#29菅大輝くん。1年生)スタメンなのねw![]()
うちの子達って真面目だからちゃんと緑のシートの上を歩いて進みます。当たり前の事なんですけどね~。 みんな、きっちりきっちり 角ばって通っていくものだから なんだか可愛いの~w
2014年7月24日(木) 1次ラウンド 第1日 vs塩釜FC 11時30分キックオフ 塩釜FCは震災以来4年ぶりの出場となったようです。 色々大変だったでしょうが、またここに戻って来られて良かった。 サッカーが続けられて良かったなぁ。 スタメン。 GK 種村優志くん(#1) DF 右から鈴木翔くん(#7)、泉谷航輝くん(#4)、濱口魁くん(#2)、川尻龍司くん(#13) MF 倉持卓史キャプテン(#5)、工藤竜平くん(#6)、久保田成悟くん(#19)、高嶺朋樹(#14) FW 平川元樹くん(#9)と菅大輝くん(#29)のツートップかな え~っと現在…34度。さ、さんじゅうよんどぉ?ひぃぃぃ。ここで34度なら ピッチの上はもっと暑かろうに。
そうなのです。だから20分経ったところで給水タイムがあります。1次ラウンドの 試合時間は80分 半分を過ぎた20分で給水タイムとなります。 飲め、飲め。 水分とならなきゃ熱中症になっちゃうからね。
ベンチの選手が率先してドリンクを渡します。みんなで戦っているんですよね~。 で、私たちも飲む。飲む。 すでにペットボトル2本飲み干した~。 給水タイムが終わったテントの中では…ベンチの選手が次に向けて 準備中。 氷を足したりドリンクを作ったり… みんなの働きはちゃ~んと 見てるからね~。
暑さからなかなか調子の出ないコンサに対して塩釜FCの選手はとってもアグレッシブ。 ちょっと甘いパスもサクッと奪ってしまいます。 良い攻めもあるんだけど、なかなかゴールを割れずにいたところ ロスタイムに元樹の抜け出し(若干オフサ気味)から成悟くんが押し込んでのゴールで先制! 前半1-0で折り返せて良かったな~。HTに入る気持ちが違いますよね。 …で気持ちが入ったおばちゃんもハーフタイムに登利平のとりめしw前橋に向かう途中で 『登利平本店』で仕入れました。 開店直後で「鳥めし」しか 販売してなかったので 迷わず購入でしたが これで、もし鳥カツ弁当があったら …選べなかったかも。 ってか。鳥カツにしてたと思う。 そう思う。(^-^;
さあ、後半も元気出して行こう!! …と言うものの群馬がどんどん本気を出してくる~。あぢぃ~。(;´Д`) 後半の頭から二人交代。 元樹 → 粟飯原尚平くん(#11) 倉もっちー → 杉山雄太くん(#8) 倉持キャプテンは調子が悪そうに見えましたが膝だったのかな。 グルグルにアイシングして戻ってきました。 後半早々に倉もっちーに代わって入った粟飯原くんが決めると 後は疲れが見え始めた塩釜FCから次々とゴールを奪います。 翔くんが自分でドリドリ運んでシュートしたのなんて萌え~(*´Д`) 思わず「カッコイイー」と叫んでしまったわw 1年生の時の慎ちゃん翔くんの変態ドリドリコンビを思い出してしまった~(笑) 最後まで頑張って走ってたな~。翔くん。もうヘロヘロだったよね~。 …で、きゃー。我らが慎之輔くんが入るぞぉぉー(≧▽≦)菅ちゃんと俺らの#10藤井慎之輔くんが交代。 頼むよ~。慎ちゃん。 ふ~じい~の左で~ 決めちまえ~♪
その後、塩釜FCのCKから1点を返されてしまうものの 種村くんのナイスセーブやDFの頑張りで追加点を許さず(あれがなければ3点くらい入ってたかも) 竜平くんの低く抑えたゴールも航輝くんのヘッドも上手かったなぁ~。 ってか、朋樹くんのクロスが秀逸!! 竜平くんに代わって入った鈴木理久くん(#23)も頑張っておりましたね。 成悟くんに代わってなんと中学3年生のふじれん(#34藤村怜)が途中出場! ジュニアユースからの帯同はあったものの出場は初めて?らしいですよ。 ベテラン(慎ちゃん)と若手(ふじれん)がゴールに迫った時は キャーキャーものでしたw このゴールシーンは、ひぐまさんが動画でまとめて下さっておりますので こちらからご覧ください。→ひぐまANNEX 5-1で勝利!!まずは1勝!おめでとう!![]()
でも塩釜FCも最後まで良く走ってましたねー。 良いチームだな~。監督さんは熱い方だし(*^^*) 試合前にも撮影したけど試合後にも集合写真の撮影が。ユニを脱いでいた選手も 着替えてピッチに集合します。 カメラマンさんの指示に従って 座ったり立ったりあちこち移動。
ようやく決まって、ハイポーズ(*^^)v勝利の後だから ばっちり笑顔で撮影できたねw
あ~今日は慎ちゃんのゴールが観られなかったなぁ~(´・ω・`) 明日に期待。 1次ラウンド グループA 第1日 塩釜FCとの試合結果→こちら 帰りもジリジリと迫る太陽。 公園の噴水で水遊びをする子ども達と一緒に水浴びしたい衝動にかられながら 1日目は終了・・・ じゃなかったー。まだ続いてたー。大人のクラセンO-20(夜の部) オーバー20だから(かなり広いけどね) お酒の飲める年齢だからっっ! という訳で一日目おつかれーっした! ヱビスで乾杯w
とことん豚の角煮だよ~。ころとん頂きますwホウバ焼もまいう~w![]()
明日も頑張ろう!と気合を入れて1日目は本当に終了。おやすみ~。 クラセン2日目に続く。←続くのか!
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索