スポンサーリンク

2014年07月29日

第38回日本クラブユース選手権U-18②

明日はもう横浜FC戦なのですね。

早い。中3日って…早いぞ。
トップチームの選手は札幌ドームで前日練習。
(調整中)となっていたのでどうなるかと思っておりましたがドームで練習が出来て良かったぁ。

明日の横浜FC戦は今季2回目の仕事人ナイト。
わたくしもお仕事を終えてから急いで駆けつけます~。

小野伸二が加入してから6戦負けなしのコンサ!!
4勝2分けで勝ち点14プラス。
順位も6位のPO圏内あがりましたし、この勢いを維持していきたいぞ。


さて、クラセンの続きを。
ちょっと前の事なのにもうすっかり忘れてるわ~。



第38回 日本クラブユースサッカー選手権大会(U-18) 1次ラウンド

1日目vs塩釜FCは→こちら

明けて2日目。今日も11時30分キックオフの試合。
暑い前橋なので少しでも涼しいうちに試合だ出来ればいいんだけどなぁ。
9時開始なら、少しは涼しいのだけど…。


なんて考えていたら充電したままデジカメを忘れるという悲劇。
暑さでぼ~っとしてるのね。そうなのだね。歳のせいではないよね。


ゆえに本日はスマホで撮影となります。
1406443465-20140725_110552-1.jpg
 本日の会場は
 前橋工業高校グラウンド(天然芝)
 
 芝のピッチが学校にあるなんて
 いいな~。




前橋工業高校会場は観客用にテントがあり日差しを避けて観戦する事ができました。
1406633229-20140725_110610-1.jpg
 これがあるだけでも有難い~。
 直射日光にさらされてたら…
 と思うと…(;´Д`)
 
 ユースくん達は暑い中での試合なのに
 ごめんね~。


2日目は声出し応援の方も増え応援団も倍以上の人数になりました。
鹿島ユースさんの方は更に多かったですが…近いですものねー。
いやいや人数ではありませんから。気持ちですからぁーー!!むん。(`・ω・´)



ご覧の通り今日も青空。そして暑い。いよいよ本気を出してきたぜ。群馬。
1406443485-20140725_110626-1.jpg
 ピッチ練習が始まりました。
 おっベテランと若手がペアなのねw
 ( *´艸`)むふふ
 
 #10と#34で何話してるのかな~。
 ってか、今日こそ見せてよ。慎ちゃん。


そんな私に喝をいれるかのように突如襲ったサッカーボール。
慎之輔くんのボールが飛んできて私が持っていたスマホを投げ飛ばす事件が勃発(笑)

ボールを拾いにきた慎之輔くんが
「大丈夫ですか?」とめんこい顔で心配してくれるものだから
「慎ちゃん。ゴール決めてよ~」と思わず口走ってしまったら
「はい」と、さらに、めんこい顔でニッコリ笑って去ってゆくではないですか!

よーし。これで今日こそ慎ちゃんのゴールが観られるはずだ!!
え?さっきから慎ちゃん。慎ちゃんうるさい?
だってね~1年生の時から慎之輔くんLOVEなんですもの(`・ω・´)キッパリ


2014年7月25日(金)1次ラウンド 第2日vs鹿島アントラーズユース


<先発メンバー>
GK 種村くん(#1)
DF 按田頼くん(#15)魁くん(#2)航輝くん(#4)翔くん(#7)
MF 倉持キャプテン(#5)朋樹くん(#14)杉山雄太くん(#8)成悟くん(#19)
FW 元樹(#9)菅ちゃん(#29)


1406443506-20140725_114119-1.jpg
 本日はりゅーじに代わって
 左SBに按田頼くん(#15)が
 
 竜平くんに代わって杉山くんが
 スタメンで入っております。
 
 ライ!ライ!アンダーライ!


頼くん頑張ってたな~。いつもながらに熱いプレーを見せてくれました。
審判に対するアピールもちゃんとするのね。
接触プレーでなかなか起き上がれなかった時はびっくりしたけど
その後も一人少ない状況を思ってなのか早くピッチに戻ろうとしておりましたが
あれは気力で立ち上がったんだろうなぁ。
腰を痛めたようだったけど…大丈夫だったかなぁ。

暑いのは嫌いだけど頼くんのような熱さは好きだわぁw

という頼くんが必死で「早くいれろ」アピールをしている時に
CKから航輝くんループ気味のヘッドで先制!!
うきゃー(≧▽≦)

…も、すぐに同点に追いつかれてしまったぁ~。むむ~。



本日もしっかり給水タイム。
1406443527-20140725_115041-1.jpg
 だって…この日の気温は…
 38・4度?
 さ、さんじゅうはってん、よん??
 ( ゚Д゚)
 それって…かなりの高熱ですよね?
 もう、インフルエンザのレベルですからぁぁ!!


無風のピッチ上は…(゚Д゚;)
大丈夫なのか?こんな気温でスポーツをして子ども達は
大丈夫なのかー?

走りながらクラクラしてないだろうか。
観てる方のプレーしている方も、まさに命がけ。
いや、本当に。冗談じゃなく。


翔くん走る。
1406443546-20140725_122709-1.jpg
 今日はセカンドユニで良かったかもぉ。
 赤黒よりは白い方がまだ涼しいかも?
 
 道産子にとってこの暑さは厳しいよなぁ。


試合は1-3で敗戦でありましたが塩釜FC戦よりも動けている気がしましたし
暑さにも慣れてきたように感じましたが…。う~む。
鹿島の2点目は相手チームながらあっぱれなシュート!
あのコースに決められたらGK種くんも厳しいかも。

試合は残念ながら1-3で敗戦。
今日もまた慎之輔くんのゴールが観られなかったな~(´・ω・`)



敗戦の後は足取りも重く…。鹿島応援席へ挨拶に向かうユースくん。
1406443585-20140725_131202-1.jpg
 みんな、この暑さで体調不良にならないで
 良かったよぉ。
 後で知りましたがこの日の気温は
 スポーツを中止するレベルだったとか。
 本当に無事で良かった。
 (観戦者を含む)
 
 明日は休息日。ゆっくり休んで疲れをとってね。


クラセン2日目。ひぐまさんによる動画→こちらから




二日間だけでしたが私の初クラセンの旅が終わりました。
暑い暑いと聞いていた群馬の暑さは…想像以上それ以上(-_-;)
日曜日は家の用事があり札幌へ帰らなくてはならず…3戦目を待たずして帰るのは非常に残念。


でもね。クラセンの初戦に勝利したのは初めてらしいですよ!!うひゃ!
その勝利が観られただけでも幸せ~ww


暑くて死ぬかと思ったけど(マジで)
帰ってきたら楽しい思い出がいっぱいで、また行きたくなっちゃった。
来年も…行こうかな(爆)
ミミズ腫れのあせもができたけど。オーマイガッ(゚Д゚;)

二日間ご一緒させていただきました皆さん。
大変お世話になりました。ありがとうございましたーー!!




…と、後ろ髪を引かれながら札幌に戻って知りました…
3日目の浦和ユース戦で慎之輔くんがゴールを決めたって言うじゃない!!
キターーっ(≧▽≦)

しかしながら、私があれだけ熱望した慎ちゃんゴール。
私が札幌に帰った後に出してくるなんて…むきーーっ(≧▽≦)
しかも応援席まで走ってきてハイタッチですと? むきむきーーーっ(≧▽≦)

いいわ。慎之輔くんがステキなループシュートを決めたんだから。
次も頼むよー。
なかなか決められなかった元樹くんも決めたし頼くんも決めた!!
FWが決めてくれたら後ろも楽ですよね。しかも完封勝利ですから。


1次ラウンド グループA 第3日 浦和レッズユースとの試合結果→こちら


ひぐまさんによる動画→ 速報版(ゴール特集) と 3日目の様子

ラウンド16進出おめでとう!


土曜日はトップチームが愛媛に勝利し、
日曜日はユースくんが浦和ユースに勝利しラウンド16を決めた!

なんて良い週末なんだ~。と思っていたら…
なんと、コンサドーレ札幌U-18がラウンドラウンド16で大宮アルディージャユースを破り
準々決勝へと駒を進めました!!

うきゃー!すごーい!!

ラウンド16試合結果は→こちら

得点者/藤井…藤井って慎之輔くんかい?あの慎之輔くんですか?(゚Д゚;)
慎ちゃん…またしてもやってくれたのね(ノД`)・゜・。
みんなPK戦まで良く頑張った~。その勇姿観たかったよ~。



明日はいよいよ準々決勝!ここまで来たからには決勝までいって欲しいぞ!



準々決勝は、明日、7月30日(水)ジュビロ磐田ユースと
前橋総合陸上競技・サッカー場にて 9時キックオフです。

どうか、トップチームの試合の前にユースくん達に皆さまの『念』をお願いいたします。


posted by mimicchi |15:40 | ユース | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:第38回日本クラブユース選手権U-18②

こんばんは
スマホを投げ飛ばしたのがmimicchiさんでしたか!
(拾って差し上げたのが私でございます)
 
ラウンド16は所用で参戦できませんでしたが、明日また参戦してきます。
ここまで来たら横浜行きたいですよね。

posted by 熱いぞ赤黒| 2014-07-29 22:56

熱いぞ赤黒さん★

>熱いぞ赤黒さん★こんばんはー!

ええーっ!?あのスマホを拾って下さった親切な方が
熱いぞ赤黒さんだったのですかー(゚∀゚)
その節は大変お世話になりました。あの時は慌てて
きちんとお礼も言えずに申し訳ありませんでした。
ありがとうございました(≧▽≦)

同じ場所で38度を体感していたんですねー。
あのユースくん達が次は準決勝ですね!!
磐田ユース戦も行かれたのですよね~。いいなぁ~(*´д`*)
ユースくん達の後押しありがとうございます!
いよいよ横浜です!ここまで来たら、もう頂点を!
がんばれ。ユース!
(三ツ沢も行かれるのかな~)(*´艸`*)

posted by mimicchi| 2014-07-31 20:52

Re:第38回日本クラブユース選手権U-18②

三ツ沢行って来ました!
ユース君は堂々の3位です。
序盤のクロスバーをたたいたのが入っていれば、違った展開になったのに…
今日はコンサの日ではなかったみたいです。残念!!
 
この一週間でチームがググッと成長したのが感じ取れて
なかなか充実したというか…良いものを見せてもらったなぁと。
リーグ戦にうまくつなげて行ってもらいたいものです。
 
あっ、そうそう。夢くんも応援に来ていましたよ。

posted by 熱いぞ赤黒| 2014-08-01 22:24

熱いぞ赤黒さん★

>熱いぞ赤黒さん★お疲れ様でしたー!
 
三ツ沢参戦。ありがとうございました!
選手の皆さんは3位で悔しいでしょうが素晴らしい戦いをしてくれたと思います。
道産子選手たちがあの暑さの中で試合をして、しかも3位だなんて本当に立派です!
自信を持って欲しいですね。
ここで勝ち進めたことは必ずプレミアにも活きてくると思います。
大きく成長したユースを観ることができるのではないでしょうか。
プレミア再開が楽しみですねw
 
明日はJ3リーグで福島のゴメスくんと相模原の夢実くん対決が実現するでしょうか?
アカデミー出身の二人の先輩たちの頑張りも観たいな~。
 
今年、すっかりクラセンにはまってしまいましたので来年も群馬に行けるといいな。
その時はまた熱いぞ赤黒さんにお世話になるかも( *´艸`)

posted by mimicchi| 2014-08-02 14:27

コメントする