スポンサーリンク

2014年08月15日

いってらっしゃい。前くん。

前貴之くんの移籍が発表になってから暫く、やさぐれておりました。



…ウソです。←おい!

いや、あながちウソでもないですが…ちょっと何だかなぁ~。と
モヤモヤしていたのは事実です。

シーズン途中で前寛之くんがタイへレンタル移籍し
先日は古田くんが讃岐さんへ期限付きで移籍。
そして、今度は前タカくんがカターレ富山さんへ期限付きで移籍を発表…。

タイへ移籍中の純貴をはじめ、J3の福島Uにゴメスくん、SC相模原に夢実くんと
すでに3選手も放出しているのに!!
どんどん増やしてどんどん放出して、これで育成型クラブと言えるのか!
自分たちで育てられないから外に出すことが育成なのか!!
第一、昇格させるだけさせておいて育てる力がないんじゃ話にならないよね!
と、まあ、ご立腹であった訳ですよ。

たぶん、この時点では「またアカデミーっ子が旅に出されるのか!」と
憤り半分、寂しさ半分の感情が入り混じっていたのだと思われます(いや、寂しさが8割かな…)
U-12の頃から観ていた選手には私に中で特別な想いがあるのかもしれません。
母心のような、そんな感じが…。


今の状態でここにいて試合に出られないなら他所のチームにいった方がいい。
他所にいって、どんどん経験を積むべき!
慣れ合いになっている部分もあるので離れてみるのも良い。
恵まれた環境を出て他所のかまどの飯を食べるのも勉強だから。

…などと、言われているのを見て
なんか違う。なんか違う気がする…よく分からないけど…なんか違うとモヤモヤ。

試合に出られないなら他のチームにいった方が良い…と言うけど
貴之くんだって本当はコンサで経験を積んでコンサで試合に出たかったのだと思うし、
自分の力でコンサをJ1に上げたいと頑張っていたのだと思う。
大体、他所に行かなければ成長できないのか?自分のチームでも経験を積むことはできるし
できないと言うならば全員出て行かなきゃならないじゃん! ←かなりのやさぐれ度



そもそも、他所に行った方が良いとか勉強になるって
他人がどうこう言って決めつける事ではなく、一番大事なのは
そこに本人の意思があるかどうかなのではないのだろうか…


試合に出られなかったのは実力と言えばそれまでですが…
でも、貴之くんはここで頑張って、認められて、そして夢を叶えたかったんじゃないかなぁ~
そう思うから…ちょっとだけ悔しく思ったり。


そんなんで、若干やさぐれて、グダグダしておりましたらば…

え?なになに?J1やJ2の他のチームからもオファーが来てたの?
その中から自分で富山さんを選んだの?前くんが?


そうか。そうなんだ。そこには、ちゃんと貴之くんの意思があったんだ!!


(*´▽`*)



やさぐれ気分もちょっと和らいだ、そんな時に見たこの笑顔…。

「しまふく寮通信3」 →『タカユキくん。』


(´;д;`)ブワッ 


…笑ってる。笑ってるよぉ。(´;ω;`)

貴之くん。ユース出身のみんなに見送られて…笑顔で旅立ったんだね。
ちょっと前に弟の寛之くんを見送った時のように
今度は貴之くんがみんな送り出されたんだね。

そうだよね。人生まだまだこれから!
貴之くんのサッカー人生もまだまだ!これからが勝負!!

だから、私も貴之くんの選択を応援するのみ!
自分で選んだ道は最前の道だったと思えるような道となるよう
遠くから応援しているよ。


前タカくん。いってらっしゃい。
強く大きく成長した姿を楽しみに待ってるよ。



はぁぁ。思いの丈を言葉にしたら…なんだかスッキリしたかも。
あっ…もしかして…みんなも
あれやこれや、理由を並べて自分なりに折り合いをつけようとしていたのかな。
そうやって今の状況を受け入れようとしていたんだなぁ。きっと(´・ω・`)


選手もチームも日々進化している。このクラブもまだまだ発展途上。
選手を育てながら選手もまたクラブやチームを育てているのかもしれませんね。


どんどん日本中に広がるコンサブランド。
彼らの活躍もまた未来へと繋がっていくのですねーww



なんか古田くんの移籍の時も上手くまとまらなくて書けなかった事を
ここでまとめてドーンって放出。
すっごく支離滅裂でまとまらない文章になりましたが、これが今の気持ち。


よーし。ようやく書く気分になってきたから天皇杯観戦記を書くかな~w ←今頃?(´Д`)


てっ!って明後日はもう山形戦じゃない!!
山形…。遠征予定だった山形…。親戚のご接待で泣く泣く断念した山形…。
くそー。こうなったら「行けば良かった~」と言わせるような展開に期待!!

posted by mimicchi |17:24 | コンサ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:いってらっしゃい。前くん。

しまふくのまっつんブログは、本当にもぉ……T^T
あれは…。・゜・(ノД`)・゜・。

あぁ、だからこそ、絶対に試合に出て
自分の持ち味をアピールしてほしい!
お願い、戻ってきてくださいと懇願されるような
そんな選手である自分をガツガツと見せつけてください。(誰にって、それは察して)

活躍を願ってるよーっ!

posted by ブラコン2号| 2014-08-15 19:50

Re:いってらっしゃい。前くん。

こんばんは!

古田君のエントリーも無かったし
やさぐれていたのね!
気持ちは分かるよ
落ち着くまでやさぐれてなさい!明日まで。
コンサドーレには実績のあるプレーヤーがいるので
在籍しながらも十分に成長は出来ると思います。
でもそれ以上にチャレンジしたかったんだろうな…
たとえ、それが失敗したとしてもまだ若いし
実力もセンスも前君には持っているので大丈夫だと思うよ。

posted by ざき| 2014-08-15 20:55

Re:いってらっしゃい。前くん。

私なんかは、サッカー選手は試合に出て活躍してナンボ!
って、思っていて…
made in コンサが色んな所に広がって花開いていくのも大事かなぁ~って思ったりしています。
でも、立場によっては全然違う思いがあるんだろうな…って思ってた。
なので、mimicchiさんやあきっくさんは、どんな風に感じてるんだろ~?
って、とても気になっていました(^-^ゞ
色んな思いがあって当然なので、正直な思いを書いて下さって良いんだと思う~♪
やさぐれても良いんだよ~(笑)
だって、これは「愛」故だもの!!愛だから!!

posted by しーちゃん| 2014-08-15 22:24

コメントありがとうございます★

>ブラコン2号さん☆

貴之くんと言えばJ1の時のあのプレーを思い出します。
あれだけ出来る選手なんですよね。
先日も奈良くん、小山内くんと共に代表キャンプに招集され
モチベーションも上がっていたと思うだけに本当に残念ですが
貴之くんが選んだ道を応援したいと思います。
逃がした魚はシロナガスクジラよりデカかったと思わせて欲しいぞ。



>ざきさん★

すごーく、やさぐれてました(笑)
でも、私がモヤモヤする以上に迷い悩み決断したと思うので
貴之くんのそのチャレンジを応援したいです。
貴之くんならどこへ行っても自分を見失わずに自分のプレーを
出来る選手だと思います。
富山には三上くんもいるので三上くんのお尻も叩きつつ富山さんの為に
頑張って欲しいな。貴之くんなら中島くんを活かすようなクロスも
出せるだろうしFKもどんどん蹴って欲しいw
え~っと、その前にポジションゲットが先ですね(^-^;
がんばれ。貴之!



>しーちゃんさん★

本当にね。私も貴之くんじゃなかったら…しーちゃんと同じ様に
思ってたはずなんです。と言うか今まではそう思って来てたから
今回のこの、やさぐれ具合には自分でも少々びっくりしてます(笑)
愛してたのね~貴之くんを。←告白か?
いや、なんか実力を出しきれていない今の現状にもモヤモヤがあり
出せる環境ならば…と思うもそういう環境は自分で作り出すものだから
どこにいても自分次第なんだよな~と思いつつやっぱり本当ならここで!
と思ってしまう自分に…ゴニョゴニョと往生際の悪い人になっておりました。
…って何の話だよ!って話ですが
札幌ユースの評価って本当に高くて、これまで築き上げてきたものの
素晴らしさとこれからの活躍こそがまた北海道から各地へ。
北海道から世界へ繋がってゆくのだな~と思います。。
貴之くんの移籍はその一歩なんですよね。がんばれ。貴之!

しーちゃん。受け止めてくれてありがとうw

posted by mimicchi| 2014-08-17 07:29

コメントする