カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2015年11月08日
やったー!勝ったー!繋がったー! 大興奮の千葉戦から6日。 興奮冷めやらぬうちに徳島戦を、また札幌ドームで迎えられた事は チームにとっても選手にとっても良かったかもしれない。 宮澤くんの素晴らしいゴール! 都倉選手の久々のゴール! をお膳立てしたゴメスくんの頑張り! 謙伍くんの熱い気持ちと河合さんの熱い気持ち… 肌と肌とのぶつかり合い! 私たちに夢と希望をくれた選手にありがとう。 そして、永坂くん。J初出場、初スタメン、フル出場、完封勝利 本当に、本当におめでとう! ユースからトップに昇格して3年。この日が来るのをずっと待っておりました。 ボールが来る度に大丈夫かな。ミスしませんように…とドキドキしながら まるで親になったような気持ちで応援する事ができて本当に嬉しかった(*´∀`*) リーグ戦初出場おめでとう! ※尚、永坂くんについては別エントリーにて、たっぷり余韻に浸りたいと思います(ノ∀`) 昨日のスタジアムは沢山の子ども達で溢れておりました。 スタグルをぱくぱく。マスコットとハグハグ。 ドームの中を探検し、一生懸命に旗を振ったり手拍子したり。 楽しい観戦になったかな。 たくさんの応援をありがとう。 楽しそうな笑顔をありがとう。 またスタジアムに遊びにきてね。 そんな楽しいスタジアムを支えてくださったJAグループ北海道の皆さま。 素晴らしいサンクスマッチをありがとうございました! これからも北海道550万人の夢と共に。 そして、UHBさま!地上波での中継をありがとうございます! 多くの方に観てもらえる機会に勝利できて良かった~(*´∀`*) 副音声も自由な感じがすごく楽しかったです(笑) これからもコンサドーレ札幌をよろしくお願いいたします! 他にも、まだまだ沢山のありがとうがありますが最後にこちら。 サッポロドラッグストアー様!サッポロビール様! 美味しいクラシックと素敵なオリジナルグラスをありがとうございます!って、また当たってしまいました(ノ∀`) 今回のはビールを購入したレシートを 貼って応募したものです。 お陰さまで美味しい勝利の美酒となりました!
まだまだ、これからも美味しいクラシックを飲むぞー!! という事で勝利を後押しするべく水戸に行ってきます! がんばろう!コンサドーレ札幌!
2015年11月06日
千葉戦の後半のアディショナルタイム。 90分が過ぎたところでスタジアムの声が、拍手が一段と大きくなりました。 最後の攻撃。ゴールに対する期待。 自然発生的に沸き上がった拍手に胸が熱くなる…(TДT) おばちゃん、こういうシチュエーションにめっきり弱いのよ~(TДT) スタジアムが一丸となった応援は本当に感動的でした。 いつの試合だったか…上手くいかなかったプレーに対し溜め息が漏れた時に 「あ~」とか「う~」とか言わずにその声を応援に変えよう。 とコールリーダーくんが言った事がありました。 全く走れなくて全然ダメな時も、 点をとったと思ったらすぐに取り返されてガッカリぽんの時も どんな時でも選手がピッチにいる限り応援し続ける。 それが今の札幌の応援。 先日の千葉戦も、不安定な判定に観てる側もイライラが募り 審判に対するブーイングが大きくなりかけてくると、その声を振り払うかのように、さらに大きな声を出し、 それまで文句を言っていた人や、怒りで黙りこくってしまった人も、 その歌が耳に入ってくると、ふと我に返り「そうだ。応援だ!」 と、再びチャントを歌い始める。 マイナスをプラスに。 悔しい気持ちや怒りを、より大きな応援のエネルギーに変えて 良い流れを引き寄せられるように。 千葉戦の、あの最後の大音量の声援は誰に頼まれた訳でもなく 自然発生的に沸き上がったものでした。 いつも観ているだけの人も知らず知らずのうちに拍手してしまう。 歌ってしまう。 いつの間にか身を乗り出して応援している自分がいる。 勝利を願う気持ちでスタジアムがひとつになる。 今日の徳島戦も、そういう雰囲気を作れたらいいなぁ。(о´∀`о) あのスタジアムの雰囲気を作れるのは、そこにいるひとりひとりの力なのです。 心をひとつに! 最後の最後まで勝利を願って! がんばろう!コンサドーレ札幌! 絶対に勝ーーーーーつ!!(`・ω・´) 今日は地上波での放送もあるという事で… テレビの前の皆さんも、ここに来られない皆さんも、お仕事中の皆さんも どこにいても心ひとーーーつ! コンサドーレ札幌の勝利を!
2015年11月05日
部屋とワイシャツと私。のパクリですがお分かりでしょうか ←と言っても「私」しか合ってないけど(ノ∀`) さて、あれから4日。 あの劇的な逆転勝利の日から、もう4日も経ったのね~。 ドームから帰宅してすぐ、興奮さめやらぬうちに何度も何度も録画を観ました。 いえ。ウソです。 こういう凄い試合の時に限って録画予約を忘れ愕然としていたのです。 …が、オンデマンドが~あるじゃないかぁ~♪ に気が付きPCの前にかぶりついて何度も堪能したのであります。 (オンデマンドの視聴方法が変わります…的なメールが来てたけど…普通に観れた) そして月曜日20時からの再放送を録画しつつ、また観戦。 翌3日の祝日も朝から録画再生。 そして昨夜も帰宅した夫が 「何も面白い番組ないから…千葉戦を観るか?」「うん。観る!観る!」 一体いつまで観るのか! いいんです。こんな劇的な試合は何度も観てもいいんですっ! 何度も何度も観ているうちに色々と発見もあったり… 最後のゴールシーンを観ていたら「彰吾!いいねー!」と娘。 え?なにがなにが?どこがいいの?(゚∀゚)と聞くと 千葉のGKさんがCKを弾いた時に主審が一瞬、笛を持ち上げかけたけど 彰吾がこぼれ球をワントラップして、すぐに福ちゃんに出した事でプレーが続き それがゴールに繋がった。と あの、こぼれ球が、もし後ろに逸れていたら、きっとそこで試合終了だったと思うから… 彰吾。よくあそこに居たねー!! と言う事らしいです。 なるほど言われてみれば。一瞬、笛を持つ手が動いてるような…( ゚Д゚)マジカ でも、それを言うならその前の拓馬のシュートを千葉のGKさんが弾いた時。 その時点ですでにロスタイムの4分を過ぎてたし! ロスタイムは4分の場合。4分0秒から4分59秒までの許容範囲があるらしいですが (以前、詳しい方に教えていただきました) 審判によっては4分を過ぎたところですぐに笛を吹く方もおりますが 荒木主審は、この時間帯でのCKを認めました。 「私だったらここで笛を吹いてるけどね」 と娘。 ← おいおい。あなたはどっちの味方なの でも、吹かれてもおかしくない時間帯。 だって、もう5分近く経っているんだから。 そのCKから上原くんの素晴らしい劇的ゴールが決まり、コンサは大逆転勝利となりましたが あそこでCKを蹴らせてくれた荒木主審には、実は感謝、感謝なのです。 ( 決して審判団の回し者ではありません ) 試合が始まってすぐに荒木主審の真面目さが分かりました。 ファウルもいちいち、きっちり止める。リスタートもきっちり。ポイントもきっちり。 プレーが止まった時もきっちり「時計を止めてますよ~」のポーズ。 水野選手が負傷のためにプレーが中断した時間は2分40秒。 そして前半ロスタイムはきっちり3分。 もしこれが反対の立場だったら… 「ロスタイム4分じゃねーじゃん!長過ぎだろっっ!(゚Д゚)ノ」って、すっごく文句を言ってたと思うけど きっちりとロスタイムをとってくれたんですよね~!…と都合よく解釈しますww あっ、ロスタイムじゃなかった。アディショナルタイムだ! ロスタイムは失った時間。 アディショナルタイムは追加された時間。 アディショナルタイム4分は、 「90分は終わってしまったけれど、まだ4分あるぞー!」という前向きな時間なのです。 今回の審判団は色々言われておりますが(と言うか、言っておりますが) 選手と審判は信頼関係があって試合が成り立ちますので 良い関係を築きお互いがリスペクトできる存在でありたいものですね~。 (これも勝ったから言えることなのですが) そんな審判団は、アディショナルタイムでの大逆転劇で、スタジアムが歓喜と嗚咽と興奮に包まれている間に ひっそりとピッチを後にしたのでありました(´∀`) 今ごろ、先日の試合を観て学習会を開催してるのではないかな~。 自分達のジャッジがどうだったか。客観的に判断することがこれからの審判の質の向上に 繋がり、それがJリーグを面白くさせると思うのでww 次にコンサの試合を担当する時はきっと成長した荒木主審の姿を観られますよね! って、なぜ上からなのか。自分。。(ノ∀`) 審判も人だから。きっと思うことはあるだろう。 私は審判を味方につけられるようなスタジアムになれば良いな~と思ってます。 千葉戦の最後は、やっぱりそういう雰囲気を作れていたと思うから。 …って、いやいや。 雰囲気ではなく、きっちりとったアディショナルタイムなのであります(`・ω・´) さあ。明後日は札幌ドームで徳島戦が開催されるよ!! きっとまた面白い試合が観られるよー!その瞬間を見逃すなぁー!
2015年11月02日
いつもの月曜とはちょっと違う。 腕の痛さも、足の痛さも、喉の痛いさも気にならない~。 だって勝利の翌朝だから(`・ω・´) 第39節 vsジェフユナイテッド千葉@札幌ドーム 2015年11月1日(日) 13:00キックオフ 天候:屋内(無風)/気温:19.2℃ /湿度:45% 入場者数 9611人 主審:荒木 友輔 /副審:佐藤 貴之 /副審:小曽根 潮 後半24分 福森 晃斗、謙伍のクロスを福ちゃんが難しい体勢からヘッド! 後半31分 石井 謙伍、こぼれ球を河合さんクロス→上原くん頭で折り返し→逆サイドからケンゴール 後半51分 上原 慎也、セットプレーのこぼれ球→彰吾→福ちゃんクロスを神ヘッドぉぉぉ! 3-2で劇的な、劇的な、劇的な逆転勝利ぃぃぃぃ!! 公式記録をよく見たら上原くんのゴールが後半51分!! 51分って45分+6分よね? ロスタイムは確か4分… そう。色々あったけど結果は勝利。それもすっげー大逆転勝利! こんな試合ができるから、 こんな試合が観られるから、 コンササポはやめられない。辞めるつもりもないですが(ノ∀`) ここまで来たらプレーオフ進出うんぬんよりも、とにかく目先の勝利が欲しい! とにかく勝ちたい!ただ、それだけでしたが、まだまだ可能性がある限り そこを目指して一歩一歩進むのみ!! がんばろう!コンサドーレ札幌!! さて、千葉戦の振り返りを。 日ハムさんの日本シリーズがなくなった為、急きょ厚別からドームへと変更になりました。ドームの周りも紅葉しておりますね。 この日は比較的お天気が良かったですが やっぱりこの時期の厚別は寒かっただろうなぁ… 札幌ドームさん。 どうか力を貸してくださいませ!
レバンガのレバードくん。エスポラーダのリスポくん。そして我らがドーレくん勝利のマスコットたち♪ みんなの力が結集して 今日の勝利に繋がったんだね。 7日はレバンガが 8日はエスポラーダが勝利しますように!
安心してください。「ぴっけろ」もおりますよw![]()
『コンサDEリサイクル』※画像がボケボケですみません前回の厚別では携帯やスマホなどの 小型家電でしたが今回は古着。 どこで回収するのかなぁ~ と思っておりましたら… クラブコンサドーレブースの横に こんな秘密の隠し部屋があったのですね~(´艸`*)
対象品目に防寒着やコート類、マフラー… とありましたので使用していないマフラーを探したらこんなに出てきました。回収した古着は東南アジアを中心に輸出され、 現地で再び衣類として流通されるそうで、 リサイクル販売による利益の一部は ホームタウン活動や松山光プロジェクトへ還元されるとの事です。
『どさん子元気アップチャレンジ 短縄跳び選手権』EZOCAさんブースに行きましたら なにやら奥で縄跳びをする人達が… 小学生の部。中学生の部。大人の部があり 誰でも参加できるとの事で10年ぶりくらいで 縄跳びにチャレンジ!!
あら。意外に跳べるものねw… も、すぐにギブアップ。2分間に何回跳べるかを数えるらしいのですが え?まだ30秒?きつい… え?まだ1分?もう無理…もう膝がガクガクです…(;´Д`) 途中でギブアップしましたが縄跳び選手権参加賞のミニタオルを頂きましたw「限定ポストカード」はリサイクルの参加賞←参加賞というのか? 私と夫と時間差で運んだので 2枚いただきました。 こういう機会があったら また協力したいと思います。
縄跳びでカロリーを消費したので(1分だけど)キャラメルホイップラテで喉を潤す甘くて美味しい~。 甘いの食べると しょっぱいのが欲しくなるので KFCのバーガーとポテトもぱくり。 応援に向けてエネルギー充電ww
『Kappa様プロモーションブース』Kappa製レプリカユニフォームを着て ブースに来られた方先着1500名に 「KappaオリジナルLEDライト」が プレゼントされましたw 家で付けてみたら結構明るい。 バックに入れておこうかな~
『Kappaプレゼンツ・フレンドシップデー』開催記念のポストカードこの中に一緒に入っていたハガキを ファクトリーにあるKappaショップさんの 「コンサドーレ札幌行き臨時ポスト」に投函すると もれなく選手直筆サイン入りで戻ってきますので 希望される方はお忘れなく~。 切手を貼るのもお忘れなく~。
『Kappa物販ブース』も大盛況。![]()
ピッチ練習が始まりました!![]()
千葉サポーターの皆さん。ようこそ札幌ドームへ!札幌ドームへっっ!たくさんのお越しを ありがとうございます! 千葉さんもPO進出に向け 大事な一戦ですものね。 って…あれ?この時の弾幕は 「最後まで走り抜けて」だったのですね~ あの「やっちゃって」弾幕はいつ出たのかな
何としても勝たなければそこで終わってしまう。応援も気合いが入ります!![]()
本日は「Kappa」対決。黄色のKappa×赤黒Kappaが勢ぞろい![]()
いない いない・・・![]()
どばぁぁーーーっ!ドーレくんもKappaユニ着用で気合い十分です。![]()
試合に先立ち、河合選手と櫛引選手のセレモニーが行われました。 河合選手には二人の息子さんから、櫛引選手にはドールズの夕奈キャプテンから 記念の花束が授与されました。 河合キャプテン。「Jリーグ通算300試合出場」おめでとうございます!![]()
櫛引選手も「Jリーグ通算100試合出場」おめでとうございます!(画像なくてすみません) 河合キャプテンの息子くん達。めんこい~(*´▽`*)お父さんに花束を渡すって すごく嬉しくて誇らしいだろうなぁ。 くっしーもニコニコしながら 河合ジュニアを見ておりましたね~w
記念すべき300試合と100試合をホームで迎えられるなんて… これはもう勝つしかないっしょ! そして試合はご存知の通り。 絶対に勝ちたいという熱い思いが選手全員から伝わってくる試合でした。 立ち上がりから、とにかく走って、ハードワークをこなす選手たち。 それを少しで後押ししたいと必死で声を出すサポーター。 先制されても、勝ち越しされても、それでも最後の最後まで選手を信じて。 俺らの想いを歌に乗せて ドームに響かせて。 サッカーは何があるか分からない。 分からないから面白い。 感動で震えるような試合を体感できて幸せでした。 3ゴールを振り返ると決まるまでに多くの選手が関わっているのが分かります。 全員で掴みとった3ゴールなのだな~と思える素晴らしいゴールでした。 上原くんが体で守ったあのDFも凄かった~。あの守備がチームを救いましたね~。 河合さんの片足だけのDF。あれは、もう神です。神! 決勝点を決めた上原くんと同点弾の決めた謙吾くん。…を祝福する深井くん!ゴール裏に選手が来た時は 号泣してたので慌てて写したら もう去っていく所でした(^^;) 上原くんも謙伍くんも今はDFの選手だけど さすが元FW。素晴らしいゴールをありがとー
FWと言えば拓馬はFWでの起用でしたね~。 珍しいな~と思っておりましたが手倉森U-22代表監督が視察に訪れていたのですね。 それならば代表での起用が多いFWでアピールさせてあげたいですよね! チームはプレーオフ進出に向け大事な一戦ですが 拓馬くんにとっても代表選出に向けてアピールする大切な試合。 頑張ってたな~。拓馬。頑張ってたよ! 果敢にゴールを狙うもなかなか決まらず(疑惑の判定についてはまた今度) ゴールを決めてアピールしたかっただろうになぁ… でも、その気迫は伝わったと思うよ! 何よりあのスタジアムの雰囲気でグッと来たのではないかなぁ~ と思ったり(ノ∀`) アピールと言えば、深井くんも出たかっただろうな。 リーグ戦もあと少しとなり、なかなかアピール出来ずにいるけれど 彼はそこに立つに相応しい選手だと思うので最後の最後まで信じて突き進んで欲しいと願っております。 みんな嬉しそう。いや、ホッとしたのかな~。ゴール裏に整列した選手たち。 なにかあるのか…と待ってる風でしたが 特になにもなく、何となく見つめ合う(笑) いや、もう。こっちも変なものがドバドバ出ててたから (しまいに涙や鼻水まで) 選手に向けて何かする余裕がなかったのかもw
ミヤザーくんの髪型が(ツーブロとか言うやつ?)福ちゃんに似てて あれ?あれは・・・福…も…み…宮ざ?宮澤!! と判別するのに時間が掛かりました。録画を見てても「あ~これ福森だったのか~」「違うよ宮澤だよ」 という会話がなされた事をお知らせしておきますww ★勝利の女神たち★まだまだ、美しい勝利のラインダンスと ドーレくんの側転が観られますように!!
2015年10月29日
丸井さんで開催中の『全国うまいもの大会』 今回も早速、初日に出かけ両手に山ほどの荷物を抱え帰宅すると… 宅配便が届いておりました。 送り主は「エゾクラブ」 ん?エゾクラブ?・・・エゾクラブ・・って、どこだ? 何か注文してかなぁ…と包みをあけるとEZOCAクラシック!! なんと「EZOCLUB MG.06」(エゾクラブマガジン)の 「読者プレゼント」に当選していたのです! おおおっ!やったーー!(゚∀゚) ってか、応募してたのか自分? ←忘れてたのか(*ノωノ)
この「EZOCLUBマガジン vol.6」はホームゲーム時(札幌ドーム)に EZOCAさんのブースで頂いたものです。 係の方が 「クーポンもついておりますので是非ご覧ください」 と元気な声で手渡ししてくださいました。 「北海道シードル図鑑」や「地元のクラフトビールの特集」など酒飲みに嬉しい記事や 料理のレシピなどもあり読み物としても十分に楽しいのですが なんと今号には古田選手のインタビューも掲載されているではありませんか(´艸`*)まだご覧になっていない方は Webページがあるそうですので是非w こちらからご覧いただけますw ※かもめさん。ありがとうございました!
クラフトビールの記事も古田くんのインタビューもすごく面白かったので そうだ!読者アンケートでアピールをしよう!…と赤黒アピールな回答をしつつ ご希望の商品は、もちろん「サッポロビール クラシック コンサドーレEZOCA缶」を希望!! これで少しは「EZOCA×コンサドーレ」のアピールができたかな~。 こういう企画に応募するのもパートナーとしてスポンサー様にできる事のひとつだよな~。 小さなアピールからコツコツと… と応募しただけで満足しておりましたのに まさか・・・ 当選するとは!!(≧▽≦) EZOCAさま!ありがとうございました! どうぞ。これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたしますw 厳正なる抽選の結果ではありますが当選すると嬉しいものですね~(*´▽`*) よーし!また応募して勝利の美酒で乾杯するぞーww ←おい。アピールはどうした? あっ。ちなみに付属のクーポンもお買い物の時にしっかり使わせて頂きましたww レジで 「ポイントが900Pありますがお使いになりますか?」 と聞かれビックリ! 知らず知らずに、こんなに貯まっていたのか・・・ ホームゲームでの「EZOCAポイント付与」のお蔭ですね~w ありがたやー。 EZOCAをお持ちの皆さん。ホームゲームの際はポイント付与をお忘れなくw ポイントも貯まれば山となる。 小さなことからコツコツと。 ちなみにEZOCAさまブースの横には「松山プロジェクトブース」もありますので そちらへのご協力もよろしくお願いいたします(ノ∀`) チームは厳しい状況にありますが、そんな中でも応援してくださるパートナーの皆様が たくさんおります。 クラブ、スポンサー(パートナー)様、そしてサポーターが 共に、大きな夢に向かって歩んでいけますように。 がんばろう!コンサドーレ札幌!! 以下は『全国うまいもの大会』で仕入れた品々。だいたい年二度の在庫補充(笑)とり天。ビールに合う~♪ (大分戦の前に食べたかったぜ) ち、千葉は?千葉産の物はないのか?(゚Д゚;) 仕入れてこなくてはっっ。 ちなみに、この後、汗だくで買い物したので 東山茶寮の抹茶パフェを食しました(ノ∀`)
明後日は久々のホーム!まずは勝利しない事には始まらない! 元気をつけて力いっぱい応援するぞーーーー!!
2015年10月23日
もうね。ホントすみません。 話題はジュビロ遠征や大分戦の展望が主流の中で…今ごろ金沢戦の記事をアップしたりして ホントすみません(>_<) 画像とちょこちょこっとしたコメントだけ下書きして、ほぼ放置状態でした。 …が、千葉戦の会場が厚別からドームへと変更になり、 これが今季の厚別最終戦となってしまいましたので、やっぱり残しておきたいのでござる。 すみません。 そんな訳で10月10日の体でご覧いただけると幸いです(*ノωノ)タハー 2週間も寝かせたからすんごく面白くなってるはず!←うそ
では気を取り直して…いってみよー。パフパフ~ 第36節 vsツエーゲン金沢@札幌厚別公園競技場 2015年10月10日(土) 13:00キックオフ 天候晴(弱風) /気温17.3℃ /湿度 33% 入場者数 6981人 主審:上村 篤史 /副審:竹田 明弘 /副審:福岡 靖人 (前半30分 宮澤 裕樹、後半32分 小野 伸二) 2-0 (後半9分 ジャーン モーゼル) 10月の厚別では木々も色づき始めておりましたよ~。(何度もすみませんが10月上旬の体でお願いします)ww![]()
「厚別食堂」焼きおにぎりのスープカレー ホタテフライ付き 700円このスープカレー!!美味しかった~ww 辛いものは苦手なのですが スパイスが効いてるのにとっても食べやすい~。 しかも焼きおにぎりと合う!(*´▽`*) ホタテのフライもアクセントになって 美味しかった~。ぽかぽかで秋の厚別にピッタリメニューでしたねー。
厚別警察署「地域安全運動」で来場した「ほくとくん」最近、誰かしら「ゆるキャラ」が 来場してる気がしないでもないですが 本日は「ほくとくん」が厚別の平和のために 駆けつけてくれましたよー! 敬礼が様になってますねぇw
ご当地アイドル「MISS CARAT」の皆さんも一日署長として記念品を配布。中は…おおっ(゚∀゚) こんな素敵なプレゼントが!! (こちらはお仲間さんの孫ちゃんにプレゼント) 警察官の制服で配布した後は アイドル衣装に着替えて パフォーマンスを披露♪可愛い~ww ※事務所の許可をとっておりませんので画像は無しよ~
<本日の戦利品たち>コンサ・土・農園のじゃがいと 本日発売のミニタオルは荒野拓馬さんをゲット。 もちろん本日の主役・宮澤選手の なりきりお面も迷わずゲットww このお面効果で見事にゴールを決めたミヤザーくん! 素晴らしい!!持ってる男は違うね~。
職人工房さんのブースでは「コンサドーレ×職人工房オリジナルポストカード」を頂きましたw スタンドの下には勝利の女神たち達が待機中。![]()
ピッチ練習が始まりました。![]()
ピッチへ選手を送り出したベンチメンバー以外の選手も遠くから見守ります。この試合にかける思いが 伝わってきます。
金沢サポーターの皆さん。ようこそ厚別へ!金沢さんにとっては初厚別でしょうか。 お天気が良くて良かったw いつぞやは純貴がお世話になりましたm(_ _)m レンタル移籍してツエーゲン金沢というチームを知り ひそかに応援しておりましたが こうして戦う日が来るとはね~。 しみじみ。 でも今日は勝たせてもらいますぞー。
この厚別の風がコンサに勝利をもたらしてくれるのであります!![]()
それにしても良い天気だ!晴れて良かったー!昨日までの雨がうそのように晴れ上がりましたー。昔から10月10日は晴れが多いと 言われているそうですが 統計的にはそうでもないそうで。 特異日でも何でも晴れてくれればOK♪ この空!この芝! これが『聖地厚別』なのであーる!
ドーレくんも気合いを入れて選手紹介![]()
ピッチ練習を終えてロッカーに戻る選手たちをハイタッチで迎えます。シャッターのタイミングが遅くて もたもたしてるうちに選手は中へ… ようやく撮したら… 名塚コーチのハイタッチ(ノ∀`)
さて試合は……こちらに当日の感想を書きました。 いつもは観戦記と一緒に載せているのですが、余りにも伸二ゴールが素晴らしく… うっかり先に感想だけ書いてしまいました(*ノωノ) 試合終了後。連敗が続くツエーゲンさんは選手・スタッフさんが集まって円陣。コンサもこんな事が 昔…あったような…
本日は『東光ストアスペシャルデー』この試合で一番活躍した選手に 株式会社東光ストア 代表取締役社長 楠美 秀一 様より 「東光ストア商品券10万円分」が贈呈されました。 MVPはもちろん、この方。 くーーーっ(*≧∀≦*) カッコイイ~
たくさんの祝福と激励をうけてゴール裏へと向かう選手たち。![]()
この勝利で久しぶりに選手によるサインボールの投げ入れが行われました。 見てください。このカメラの数!!![]()
見てください。このお客さまの数!![]()
ありがとう!勝利の女神たちっっ!!![]()
勝利っていいね。帰りの足どりも軽やか♪ (このまま連勝…と行きたかったところですが…しょぼぼん)(´・ω・`) いや、待て!この時の勝者のメンタリティーを思い出すんだ! この試合も内容は決して良くなかったけど勝ちたいという気持ちが伝わる試合だったから! まだまだやれるよ! 共にがんばろう!コンサドーレ札幌!
2015年10月21日
今日はお天気が良かったのに一匹も雪虫が飛んでいなかった… 先週末がピークだったのでしょうか。 あの雪虫の大群が本物の雪になったら…Σ(゚Д゚) この前の土曜日はお天気が良かったので外干しして出かけたら 洗濯物が雪虫だらけ(゚Д゚;) 今日も恐る恐る外に干しましたが大丈夫そう~。良かった~。 外に干せるのもあと少しですものねー。 さて、そんな少し肌寒くなってきた頃に発売されるコレ。 「サッポロクラシック’15富良野VINTAGE「サッポロクラシック富良野VINTAGE」 は2008年に発売されて今年で8年目。 収穫したての富良野産生ホップを使用した 今だけのクラシックです♪ 摘みたてホップの爽やかさと 芳醇な香り立つビールへと仕上がっておりますが その年によって微妙に味わいが違う気がします。 その年の天候や生育の違いが微妙に影響している のかもしれませんね~。
…で、今年の富良野VINTAGEはというと… うまーーーーい!! 何この美味さ!(゚Д゚)ウマー のど越しスッキリ。でも鼻から抜けるホップの若い香りが何とも香しい(*´▽`*) これは何杯でも飲めちゃうねw ← 是非ともグラスの注いで香りを楽しみながら味わってみてください。 サッポロクラシック’15富良野VINTAGE 数量限定で絶賛発売中!! …で、こちらは「麦とホップ The gold コクの極み」「麦とホップ」についてる シールで応募すると 必ずもらえるシリーズです。 2箱…飲みました。 今年の夏は暑かったから…。 いえ。サッポロビールが美味し過ぎるのだ! この他にサツドラ様×サッポロビール様も 応募しました。(結果はまだ)
さーて。今だけのお楽しみ。「コンサドーレEZOCA」で「富良野VINTAGE」を買って来なくちゃ! もちろん、箱で…(ノ∀`)タハー
2015年10月20日
(少し前の話しになりますが)日曜日の昼下がり。 本日はアウェイでジュビロ磐田戦。ここに勝たなければPO圏内が遠くなる。 何としても!ここで!勝利をっっ!! …と磐田へ『念』を飛ばしつつ、時を同じくして宮の沢で開催されたユースくんの ホーム最終戦となるJユース杯2回戦へと向かいました。 以下、ユース大好きマニアック目線の観戦記ですが宜しければお付き合いくださいませww ちょっと長いですが…(ノ∀`) 2015 Jユースカップ 第23回Jリーグユース選手権大会 コンサドーレ札幌U-18 2-1 水戸ホーリーホックユース 札幌13分 按田 頼、85分 久保田 成悟 水戸90分+4 福田 稜雅 公園の木々も色づき秋の深まり感じさせる宮の沢。 ユースくんがピッチ練習をしている向こうには、ずらりと並んだユース弾幕が見えます。あれこれ思考錯誤して 上手く張れるようになったら 今日がホーム最終戦…。 ま、まぁ、そんなもんです(^-^; 最後に一番上手に張れて良かったw たぶん来年には張り方を忘れているだろう… ←おいっ!
水戸ホーリーホックユースの皆さんもアップなう。水戸に比べて寒さは どうなのかな~。 水戸さんの応援団もたくさん 来られていましたね~。 保護者の方々なのでしょうか。 遠路はるばるお疲れ様です。
試合前はクラブハウス出口で恒例となりました選手・スタッフ全員での円陣で気合い注入。円陣が終わると ベンチ外の選手が花道を作って 選手を送り出しておりました。 送り出す選手も 送り出される選手も 想いはひとつ!!
今日は一度ピッチサイドで整列してから入場です。![]()
よろしくお願いします。水戸ユースくんのユニには 前と後ろにスポンサーロゴが 入っているのね~(いいな。いいな) しかーし!我がコンサドーレ札幌U-18にも 「町村農場」さまのロゴは袖に入ったのですよー!
本日のメンバーはこちら。Jユース杯はメンバー表が貼りだされます。右側には個人情報満載なので 左側の選手名だけをアップします。
「公式用の写真撮るからー。こっち来てー」とスタッフさん。わ、わ、わぁ~ww 目の前でイレブンショットの撮影(゚∀゚) しかも、「もっとこっち、こっち」と より近くで撮影してくれるなんて …なんというサービス(≧▽≦) この素晴らしきシャッターチャンス。 しかと頂きましたぞw
「Jリーグ」に所属する下部組織の大会という事で、なにやらいつもと違う感じ。 J仕様に統一されているのでしょうかw 両チームキャプテンによるコイントス。今日は成悟くんに替わって朋樹くんがキャプテンなのですね。10番と10番のコイントス。 どちらのエースもカッコイイねw 審判団のウエアも今日は黄色に黒。 なんだか「J」っぽい…。 いつもは上下黒が多いのですが これもJ仕様なのかしら~。
キャプテンマークは、この後、途中出場した成悟くんへと引き継がれました。 やっぱり成悟くんのキャプテンがみんなも落ち着くのかなぁ~。(´艸`*) さあ。やるぞー!いくぞー!勝つぞー!がんばれ。コンサドーレ札幌U-18!![]()
こちらは水戸ユースくんの円陣。水戸の選手は練習から大きな声を出してとっても元気の良いチーム円陣の掛け声も 試合前の挨拶も きびきびしてて とっても好印象。 体格はそんなに大きくないのですが 胸板の厚い感じは内地の子ならでは なのでしょうか。
試合は、ほぼコンサペース。 前半13分。朋樹くんからの右CKを頼くんが頭ですらし それが左ゴールポストに当たって?ゴール? あれ?左に飛んだ気がしたけど入った?って事は… ゴォォォォォーーール!!(゚∀゚) 早い時間帯のゴールでますます勢いづくユースくんたち。 惜しいシュートはあるものの、なかなかゴールには届かずハーフタイム。 ハーフタイム。いつものようにベンチに座って休憩する選手たち。ああ。もうこんな風にスズメの子が 一列に電線にとまるような姿は 観られないのね…(´・ω・`) と、ちょっと しんみり
前からガツガツくる水戸ユースくん達を上手くかわし攻めていたものの 後半は、そのガツガツに徐々に苦戦。 1点ではちょっと心配~。追加点が欲しい~。 と思うも、うーむ。なかなか水戸のGKくんが頑張ってるぞ。 あと5分。このまま早く。早く時計よ進めー!… と思っていた時に途中出場した成悟くんが最後押し込んでゴール! ん?旗が上がったよね? 一度はオフサイドフラッグが上がったものの主審が線審の元へ駆け寄り確認。 ゴールが認められました!! おーっ!やったー!!成悟ゴォォォォォーーール!! この時間(85分)の追加点は大きいぞ。 …の言葉通り、この追加点が本当に大きかった・・・。 ロスタイム4分。その4分の間にペナルティーエリア内で本塚くんの手にボールが当たり ハンドをとられ、なんと、まさかのPK(◎_◎;) GK立樹くんは反応していたんだけど、さっきの雨でボールが濡れていたのかも…。残念(>_<) これを決められて2-1に。 うう。がんばれ。がんばれ。あと少し。もう少し… 主審の笛で勝利を確信した時は「やったー」というよりホッとした感じ。 でも、良かった、良かった。追加点をとっておいて本当に良かった~。 故意でないけれど聖也くんもドキドキだったろうなぁ。 さあ。3回戦の相手はマリノスユース!今こそリベンジじゃー! ちなみに今日の私的MVPは杉山雄太くん! 攻守ともに体を張ってよく頑張っておりました! そんなに上背はないのですが、空中戦も競り合いも殆ど勝っていたんじゃないかな。 どちらかと言うと変態ドリブラー系なので守備は苦手だったように思うのですが ここ最近の杉山くんの献身的な守備は目を見張るものがあります。 一歩引いてチームのために尽くすプレーは決して目立つ存在ではありませんが きっと一番なくてはならない存在なのではないかと思います。 でね。時々見せるピタッ!と止めるトラップの上手さや パス回すよ~と見せかけてギュィィィーーンと撃ってくるミドルシュートとか… 本当にワクワクさせてくれるのー(≧▽≦) …おっと、また一人の世界に入り込んでしまった(ノ∀`) 試合が終わってスタンドの声援にぺこり。ありがとうございましたー!![]()
声出し隊の皆さんの元へ挨拶に行くと…ダンスを煽る声。振り向く頼くん。 おっ。行くか?踊るか?ダンス・・・と思いきや、あれ?何か始めた? …って、サイン会かーい!! (お子さんが写っておりますので遠目の画像です)一緒に応援してくれた近くのサッカー少年団の子ども達。 プレミアの時も来て一緒に大きな声で応援。 二度目に来てくれた時はすっかりチャントも覚えて 選手コールもしてくれる心強くも可愛い応援団w その子達からサインのおねだりが( *´艸`) 次々渡されるレガースに一生懸命にサインする頼くん そうだよね。ゴールを決めたカッコいいお兄さんは みんなのヒーローなんだよね(´艸`*)
ようやくサイン会を終え、次はこれまた恒例の3年生による集合写真を…何となく集まってきた3年生たち。 ちゃんと、それぞれのユニフォームに 着替えてくれておりました。 …が、先にクールダウンの指示が。 そうです。そちらが大事です。 体を冷やさないようにねー。 まだまだ試合は続くからねー。
その後は全員でのミーティングで川口監督からのお言葉に耳を傾ける選手たち。こうして監督の言葉を聞けるのも あと少しなんだね… ひとつでも多く、このチームで サッカーができますように!
ああ。空が暗い…。もう15時半だもんね。雨が降った後の曇天だから余計に薄暗い。![]()
ユニになって整列してくれた今年の3年生。横一列とは珍しい並びかも(´艸`*)「俺の隣は海(前田海くん)な!」 って頼くんが言っているので うひょー。頼くんからご指名キターー!(゚∀゚) とキャッキャッしてたら 背番号順に並べていただけなのでした(笑) そうかぁ。背番号順並びも珍しいかもw (画像が暗いのはお許しください)
昨年はケガや不在で全員集まることはできませんでしたが今年は12名という大人数ながら 誰一人欠けることなく、こうして全員でホーム最終戦を迎えられたのは良かったなぁ。 3年間を共に過ごした仲間たち。 悔しかったこと。苦しかったこと。嬉しかったこと… みんなで過ごしたこの3年間を忘れないでね。 これから先の進む道はそれぞれ違う道になるだろうけど 決して忘れないで欲しい。 君たちはひとりじゃないからね。 ここで組んだ肩の温もりを忘れないで。 …と一列並びでは、ちょっと横に長くて上手く納まらないので 2列並びもリクエスト。 え~?どうする、こうする。俺うしろ。お前は前… の、やりとりも微笑ましい(*^^*) みんなお疲れ様でしたー。ホーム最終戦を勝利で終えられて良かったね!「センターは石岡で!」 で決まったようです(*^^*) 3年間ワクワクをありがとう。 (まだまだ試合は続くけど一応)
…で、この集合写真の後に、またまた公式さん用の写真撮影をさっきとは違ってリラックスした 様子での撮影を横からパチリ。 ふふふ。 勝って良かったねー。 公式Twitterの写真はこちらから
サポーター向けに撮らせてもらった写真では笑顔がなかった仁科くん。 公式用の写真では笑顔になってて良かった~(*^^*) きっと悔しかったんだろうな…。試合には勝ったけど自分に悔しかったんじゃないのかな。 後半終了間際の交代出場でPKの展開。攻めるよりは守りに入ったチームだったけど きっとゴールを狙っていたんだろう…と。 その悔しさを次のゴールに繋げられるよう、がんばれーー!! (って勝手に書いておりますが妄想です) さあ、今日の勝利の勢いをプレミアに繋げよう!!絶対残留だぁー! さて、同時刻に始まったトップのジュビロ戦はどうなったかな(゚∀゚) …え?( ゚Д゚) まさか…(゚Д゚;) 結果を知るも試合を観ていないのでキチンと録画を観てから…。追い追いに…。 ってか、その前に金沢戦も下書きのままだじぇい!(*ノωノ) もう。殆ど「自分用備忘録ブログ」となっておりますが…またのご来店をお待ちしておりますww
2015年10月18日
昨日は久しぶりに気持ちの良い秋晴れ。 そうだ!神宮いこう! あっ。神宮球場じゃなくて北海道神宮ね。← 参道の木々も紅葉しており、日が当たると更に色鮮やかに。なんて、のんびり眺めていたら 七五三で境内がカオスΣ(゜Д゜) あっちもこっちもお着物姿の お姫様とお殿様で大賑わい …の中をくぐり抜けて ひっそりと、いや堂々と 必勝祈願をして参りました!
以前に奉納した絵馬のお礼を忘れずに。 どうか、どうか、どうか。勝利を! トップもユースもどちらも、勝利あるのみ!! 必勝祈願の後は円山動物園まで足を伸ばしリラに会ってきました~と言ってもリラもララも すやすやとお昼寝中。 元気に遊ぶ様子は 見られませんでしたが 大きくなってたな~リラ。 リラコンサもシロクマのリラのように どんどん大きく成長して欲しいなw
赤黒のビールはコンサドーレ札幌にぴったり♪ウインナーとウィナーって 似てますよね! 今日はwinner(勝者)となりますように★
今日は宮の沢でJユース杯が開催されます。 ジュビロ戦と同時刻キックオフなのでスカパー観戦される方が多いと思いますが 今日がユースくん最後のホーム試合となりますので ご都合のつく方はどうぞ宮の沢へ足を運んでユースくんの応援をお願いします! アカデミーの未来はトップの未来に繋がります。 がんばろう!コンサドーレ札幌! がんばろう!コンサドーレ札幌Uー18!
2015年10月15日
まず初めに、ここがユースっ子大好きおばちゃんの贔屓目たっぷりブログである事をお伝えしておきます(・∀・) …と言えばお分かりになられると思いますが、 もうね。褒めちゃうもんね。褒めて伸ばし褒めて育てちゃうもんね。 いつもの事ながら、ちょっと長めです 第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会3回戦 2015年10月14日(水) 19:00キックオフ@ベストアメニティスタジアム 天候:晴 / 気温:20.6℃ / 湿度:41% 入場者数 2895人 主審:村上伸次 /副審:村上孝治 /副審:清水崇之 昨日の試合が面白い試合だったと思える陰に村上PR(プロフェッショナルレフェリー)の存在があった事は間違いありません。 流れを止めず、選手のパフォーマンスを引き出すゲームコントロールはさすがです。 プレーが止まらないので選手の動きもリズムも良く試合時間が短く感じられました。 <鳥栖戦のスターティングメンバー> GK 金山隼樹 DF 進藤亮佑、永坂勇人、福森晃斗 MF 上原慎也、ニウド、上里一将、前 寛之 神田夢実、 FW 中原彰吾、荒野拓馬 <ベンチメンバー> GK杉山 哲、DF櫛引一紀、MFイルファン、菊岡拓朗、 FW前田俊介 なんと。スタメン11名中アカデミー出身選手が6名。半分以上が生え抜きの選手(゚∀゚) 前日練習の後、新聞等で予想スタメンの発表は控えて欲しいと四方田監督からの お願いがあったらしく…そう来ればこう来るだろう。という予感はありましたが まさかここまでガラリと替えてくるとは! こういう思い切ったところ。好きです。四方さん(´艸`*) 東京ヴェルディ、ツエーゲン金沢と2連勝しプレーオフ圏内が見えてきたことで 中3日で次の試合を控える主力選手を休ませ、リーグ戦に重きをおいた采配であったと思われますが 若手たちが、この巡ってきたチャンスを活かさない訳がありません! うひょー(゚∀゚)これはやれるぞ! と、メンバーを見た時から勝つ気満々の私に 「まさか勝つつもりでいる?相手はJ1だよ。まあいい経験になるかもなぁ」 とやる前から結果は決まってます派の夫。 おいおいおい。四方田チルドレンを舐めてもらっちゃ困りますぜ。だんな。 このメンバーを見てワクワクしないなんて! …しかしながらSNSでも同じような印象を抱いている方が多く見られたのも事実。 むー。このメンバーなら絶対やれるからっっ!! 試合に出られなくて悶々とした時間を過ごしている彼らにとって公式戦で戦うという事が どんなに嬉しくて、どんなに楽しくて、どんなにモチベーションの上がることか!! その気持ちをきっとプレーで見せてくれるはず! ここに来た選手で良い経験を積んで帰ろうと思っている選手は一人もおりません。 みんな勝つ気でここに来ているのです。 それは試合が始まってすぐに分かりました。 躍動感溢れるプレー。常にゴールを狙う姿勢。前へ前へと仕掛けるパス。 夕飯を食べながら、まったり観戦していた夫は前半終了した時には前のめりになって 「いやぁー。久しぶりにワクワクする試合観た!」と大興奮。 だーかーら。さっきから言ってるじゃん!今日は勝つんだって! とは言え、相手は現在J1で14位と低迷しておりますが、ケガ明けの豊田選手も復帰し ほぼフルメンバーのサガン鳥栖。疲れが出てくるであろう後半が勝負よ!!勝負!! と意気込んでおりましたが、まさか・・・その後、延長戦を30分戦い、さらにPK戦にまでもつれるとは(;゚Д゚) よくやった。よく頑張ったよ。みんな。本当によく走ったよぉ。(ToT) ニウドも効いておりましたねー。あんなに頑張ってるニウドを見たのは久しぶり。 キャプテン・カズゥも上原くんも身体を張ってチームを牽引。 若手が伸び伸びプレーできたのも、こうした頑張りがあってこそなのだな~。 ワンタッチで回すパスはキレイな三角形を作って前線へとボールを動かし、 拓馬ー!彰吾ー!きゃぁぁぁ。夢ぇぇぇ(≧▽≦)と、ある日の姿を思い出しながら これぞ四方田サッカーよね!とニマニマがとまりません。 中でも、特に永坂くんと進藤くんの若き二人のDF。 代表経験もある豊田選手を空中戦でも競り勝ってたし、よく付いて守っておりましたね。 お互い声を掛けあってDFラインを統率してるのが画面からも伝わってきました。 後半なかなかセカンドボールが拾えなくなってからもサイドのミスをカバーし 人数をかけて守れていたと思います。 120分。よく頑張った!最後は足をつってしまったけれどフル出場できた事と 無失点で終えられたことは、これからの自信に繋がるはずです。 この1戦で大きく成長した二人。 彼らのプレーはリーグ戦でも観たいと思えるし、コンサの選手層の厚さを実感させるものでした。 必死ながらも落ち着いてプレーできていた永坂くんと進藤くん。 さあ、ここから。ここから。次はリーグ戦デビューだよ。 君らの頑張りがチームの底上げに繋がるのだから★ そして、その無失点を支えたGK金山くん。 右腕1本でゴールを守った時は「かなやまーーーーーー!」と叫んでしまいましたww 最後はPKの5人目のキッカーとして登場しましたが惜しくもポスト! 鳥栖のGK林選手の逆をつく左をいっていたのにねぇ。惜しかったね(>_<) 120分の戦いの後のPK戦は鳥栖が先攻 水沼〇 藤田〇 キム ミヌ× 鎌田× 豊田× 上里× 前田× 福森× 荒野〇 金山× 結果、PK(2-1)で3回戦敗退となりました。 二人止められ後がなくなってからの3人続けての金山くんのセーブは鳥肌もの(゚Д゚;) 先陣のカズゥが失敗し、続く前俊も失敗。 それを「大丈夫。大丈夫」と笑顔で迎える選手たち。 なんとなく、ここまで来たら後に蹴る選手も気が楽なのかな~と思っていたら ひとり真剣な眼差しで林GKの動きを見つめる拓馬がおりました。 そういう気持ちを忘れずにね。 進藤くんがTwitterで「次は蹴らせてもらえるように頑張ります」と言っておりましたので PK戦は立候補ではなく監督が決めたものだと思われますが ここまで「選手総入れ替え」という強気の采配で来てただけにPKも 最後まで攻めの姿勢でいって欲しかったという気持ちもちょっとあるかも。 PKはメンタルや駆け引きの部分やが大きいので経験を優先したのかもしれませんが 四方さんの教え子たちをもっと信じて欲しかったなぁ。 これも、たらればな話しなのですが(^-^; 蹴る勇気を持った選手だけが蹴られるPK戦。 ここまで来られたからこそ蹴られたのですから選手にあっぱれと言いたいです。 …が、ここまで来たからこそ勝ちたかったぁぁ。 勝たせてあげたかったよぉぉぉ。 選手の皆さん。お疲れ様でした!この悔しさを次に繋げよう! 最後になりますが、金ぴょんがとっても良いことを言っておりましたので書きだしておきます。 <試合後の金山選手のコメント> 皆、日ごろから色んな思いを溜め込みながら今シーズンを戦ってきて、今日の舞台に立てるという事で 一人一人が120%の力を出し、声を出して、気持ちを出してやろうということは試合前から話をしていました。 それを試合中も感じましたし、後ろから見てても本当に頼りになりました。 気持ちがこもった試合だったので勝ちたかったです。今日のようにプレーすれば、J1相手でも失点をしませんし、 体を張って球際でも負けていなかったので、このようなプレーというのはチームにとっては勢いづくものだと思います。 (PKの場面を振り返って)自分が止めないと、ここまで頑張ってくれた皆に申し訳ないと思っていました。 冷静に対応しようと思っていてうまく止めることができたので、コレは自分がヒーローになるかなと思いましたが、 外してしまいました。PKはこれまで蹴った事がなかったのですが、練習でいつも同じところに蹴っていて、 今日は林さん(鳥栖GK)の動きを見て逆を取ったかなと思ったので残念です。 (リーグ戦の残り試合に向けて)今日の試合を見てもらえればチームの誰が出ても良い試合ができると思ってもらえたはずなので、 これからJ1に向けて本当に一試合一試合が大切になってくるのでチーム全員で一つになって頑張っていきたいです 気持ちのこもったプレーと気持ちのこもったコメント。 これが今のチームの全員の想いのだと思います。 共にがんばろう!コンサドーレ札幌!!
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索