スポンサーリンク

2015年10月20日

Jユース杯2回戦vs水戸ユース@宮の沢

(少し前の話しになりますが)日曜日の昼下がり。

本日はアウェイでジュビロ磐田戦。ここに勝たなければPO圏内が遠くなる。
何としても!ここで!勝利をっっ!!

…と磐田へ『念』を飛ばしつつ、時を同じくして宮の沢で開催されたユースくんの
ホーム最終戦となるJユース杯2回戦へと向かいました。




以下、ユース大好きマニアック目線の観戦記ですが宜しければお付き合いくださいませww
ちょっと長いですが…(ノ∀`)



2015 Jユースカップ 第23回Jリーグユース選手権大会

コンサドーレ札幌U-18   2-1   水戸ホーリーホックユース 
札幌13分 按田 頼、85分 久保田 成悟
水戸90分+4 福田 稜雅




公園の木々も色づき秋の深まり感じさせる宮の沢。
ユースくんがピッチ練習をしている向こうには、ずらりと並んだユース弾幕が見えます。
1445323465-DSC00951.JPG
 あれこれ思考錯誤して
 上手く張れるようになったら
 今日がホーム最終戦…。
 
 ま、まぁ、そんなもんです(^-^;
 最後に一番上手に張れて良かったw
 たぶん来年には張り方を忘れているだろう… ←おいっ!






水戸ホーリーホックユースの皆さんもアップなう。
1445323485-DSC00949.JPG
 水戸に比べて寒さは
 どうなのかな~。
 
 水戸さんの応援団もたくさん
 来られていましたね~。
 保護者の方々なのでしょうか。
 遠路はるばるお疲れ様です。





試合前はクラブハウス出口で恒例となりました選手・スタッフ全員での円陣で気合い注入。
1445323542-DSC00953.JPG
 円陣が終わると
 ベンチ外の選手が花道を作って
 選手を送り出しておりました。
 
 送り出す選手も
 送り出される選手も
 想いはひとつ!!





今日は一度ピッチサイドで整列してから入場です。
1445323506-DSC00956.JPG







よろしくお願いします。
1445324454-DSC00960.JPG1445324469-DSC00961.JPG
 水戸ユースくんのユニには
 前と後ろにスポンサーロゴが
 入っているのね~(いいな。いいな)
 しかーし!我がコンサドーレ札幌U-18にも
 「町村農場」さまのロゴは袖に入ったのですよー!








本日のメンバーはこちら。Jユース杯はメンバー表が貼りだされます。
1445406801-DSC_0621_2.jpg
 右側には個人情報満載なので
 左側の選手名だけをアップします。
 






「公式用の写真撮るからー。こっち来てー」とスタッフさん。
1445324673-DSC00962.JPG
 わ、わ、わぁ~ww
 目の前でイレブンショットの撮影(゚∀゚)
 
 しかも、「もっとこっち、こっち」と
 より近くで撮影してくれるなんて 
 …なんというサービス(≧▽≦)
 
 この素晴らしきシャッターチャンス。
 しかと頂きましたぞw





「Jリーグ」に所属する下部組織の大会という事で、なにやらいつもと違う感じ。
J仕様に統一されているのでしょうかw


両チームキャプテンによるコイントス。今日は成悟くんに替わって朋樹くんがキャプテンなのですね。
1445324685-DSC00964.JPG
 10番と10番のコイントス。
 どちらのエースもカッコイイねw
 
 審判団のウエアも今日は黄色に黒。
 なんだか「J」っぽい…。
 いつもは上下黒が多いのですが
 これもJ仕様なのかしら~。


キャプテンマークは、この後、途中出場した成悟くんへと引き継がれました。
やっぱり成悟くんのキャプテンがみんなも落ち着くのかなぁ~。(´艸`*)





さあ。やるぞー!いくぞー!勝つぞー!がんばれ。コンサドーレ札幌U-18!
1445324699-DSC00965.JPG





こちらは水戸ユースくんの円陣。水戸の選手は練習から大きな声を出してとっても元気の良いチーム
1445324710-DSC00966.JPG
 円陣の掛け声も
 試合前の挨拶も
 きびきびしてて
 とっても好印象。
 
 体格はそんなに大きくないのですが
 胸板の厚い感じは内地の子ならでは
 なのでしょうか。



試合は、ほぼコンサペース。
前半13分。朋樹くんからの右CKを頼くんが頭ですらし
それが左ゴールポストに当たって?ゴール?

あれ?左に飛んだ気がしたけど入った?って事は…

ゴォォォォォーーール!!(゚∀゚)

早い時間帯のゴールでますます勢いづくユースくんたち。
惜しいシュートはあるものの、なかなかゴールには届かずハーフタイム。




ハーフタイム。いつものようにベンチに座って休憩する選手たち。
1445326006-DSC00968.JPG
 ああ。もうこんな風にスズメの子が
 一列に電線にとまるような姿は
 観られないのね…(´・ω・`)
 と、ちょっと しんみり


前からガツガツくる水戸ユースくん達を上手くかわし攻めていたものの
後半は、そのガツガツに徐々に苦戦。
1点ではちょっと心配~。追加点が欲しい~。
と思うも、うーむ。なかなか水戸のGKくんが頑張ってるぞ。

あと5分。このまま早く。早く時計よ進めー!…
と思っていた時に途中出場した成悟くんが最後押し込んでゴール!

ん?旗が上がったよね?
一度はオフサイドフラッグが上がったものの主審が線審の元へ駆け寄り確認。
ゴールが認められました!!


おーっ!やったー!!成悟ゴォォォォォーーール!!
この時間(85分)の追加点は大きいぞ。


…の言葉通り、この追加点が本当に大きかった・・・。
ロスタイム4分。その4分の間にペナルティーエリア内で本塚くんの手にボールが当たり
ハンドをとられ、なんと、まさかのPK(◎_◎;)

GK立樹くんは反応していたんだけど、さっきの雨でボールが濡れていたのかも…。残念(>_<)
これを決められて2-1に。


うう。がんばれ。がんばれ。あと少し。もう少し…


主審の笛で勝利を確信した時は「やったー」というよりホッとした感じ。
でも、良かった、良かった。追加点をとっておいて本当に良かった~。
故意でないけれど聖也くんもドキドキだったろうなぁ。


さあ。3回戦の相手はマリノスユース!今こそリベンジじゃー!


ちなみに今日の私的MVPは杉山雄太くん!
攻守ともに体を張ってよく頑張っておりました!
そんなに上背はないのですが、空中戦も競り合いも殆ど勝っていたんじゃないかな。

どちらかと言うと変態ドリブラー系なので守備は苦手だったように思うのですが
ここ最近の杉山くんの献身的な守備は目を見張るものがあります。
一歩引いてチームのために尽くすプレーは決して目立つ存在ではありませんが
きっと一番なくてはならない存在なのではないかと思います。

でね。時々見せるピタッ!と止めるトラップの上手さや
パス回すよ~と見せかけてギュィィィーーンと撃ってくるミドルシュートとか…
本当にワクワクさせてくれるのー(≧▽≦)


…おっと、また一人の世界に入り込んでしまった(ノ∀`)






試合が終わってスタンドの声援にぺこり。ありがとうございましたー!
1445326026-DSC00970.JPG





声出し隊の皆さんの元へ挨拶に行くと…ダンスを煽る声。振り向く頼くん。
おっ。行くか?踊るか?ダンス・・・と思いきや、あれ?何か始めた? …って、サイン会かーい!!
(お子さんが写っておりますので遠目の画像です)
1445326059-DSC00974.JPG
 一緒に応援してくれた近くのサッカー少年団の子ども達。
 プレミアの時も来て一緒に大きな声で応援。
 二度目に来てくれた時はすっかりチャントも覚えて
 選手コールもしてくれる心強くも可愛い応援団w
 
 その子達からサインのおねだりが( *´艸`)
 次々渡されるレガースに一生懸命にサインする頼くん
 そうだよね。ゴールを決めたカッコいいお兄さんは
 みんなのヒーローなんだよね(´艸`*)





ようやくサイン会を終え、次はこれまた恒例の3年生による集合写真を…
1445326080-DSC00975.JPG
 何となく集まってきた3年生たち。
 ちゃんと、それぞれのユニフォームに
 着替えてくれておりました。
 
 
 …が、先にクールダウンの指示が。
 
 そうです。そちらが大事です。
 体を冷やさないようにねー。
 まだまだ試合は続くからねー。






その後は全員でのミーティングで川口監督からのお言葉に耳を傾ける選手たち。
1445326091-DSC00976.JPG
 こうして監督の言葉を聞けるのも
 あと少しなんだね…
 
 
 ひとつでも多く、このチームで
 サッカーができますように!






ああ。空が暗い…。もう15時半だもんね。雨が降った後の曇天だから余計に薄暗い。
1445326139-DSC00977.JPG






ユニになって整列してくれた今年の3年生。横一列とは珍しい並びかも(´艸`*)
1445326238-DSC00980.JPG
 「俺の隣は海(前田海くん)な!」
 って頼くんが言っているので
 
 うひょー。頼くんからご指名キターー!(゚∀゚)
 とキャッキャッしてたら
 背番号順に並べていただけなのでした(笑)
 
 そうかぁ。背番号順並びも珍しいかもw
 
 (画像が暗いのはお許しください)



昨年はケガや不在で全員集まることはできませんでしたが今年は12名という大人数ながら
誰一人欠けることなく、こうして全員でホーム最終戦を迎えられたのは良かったなぁ。

3年間を共に過ごした仲間たち。
悔しかったこと。苦しかったこと。嬉しかったこと…
みんなで過ごしたこの3年間を忘れないでね。
これから先の進む道はそれぞれ違う道になるだろうけど
決して忘れないで欲しい。
君たちはひとりじゃないからね。

ここで組んだ肩の温もりを忘れないで。




…と一列並びでは、ちょっと横に長くて上手く納まらないので
2列並びもリクエスト。

え~?どうする、こうする。俺うしろ。お前は前…
の、やりとりも微笑ましい(*^^*)



みんなお疲れ様でしたー。ホーム最終戦を勝利で終えられて良かったね!
1445326451-DSC00982.JPG
 「センターは石岡で!」
 
 で決まったようです(*^^*)
 
 3年間ワクワクをありがとう。
 (まだまだ試合は続くけど一応) 







…で、この集合写真の後に、またまた公式さん用の写真撮影を
1445329118-DSC00984.JPG
 さっきとは違ってリラックスした
 様子での撮影を横からパチリ。
 
 ふふふ。
 勝って良かったねー。
 
 公式Twitterの写真はこちらから


サポーター向けに撮らせてもらった写真では笑顔がなかった仁科くん。
公式用の写真では笑顔になってて良かった~(*^^*)

きっと悔しかったんだろうな…。試合には勝ったけど自分に悔しかったんじゃないのかな。
後半終了間際の交代出場でPKの展開。攻めるよりは守りに入ったチームだったけど
きっとゴールを狙っていたんだろう…と。
その悔しさを次のゴールに繋げられるよう、がんばれーー!!
(って勝手に書いておりますが妄想です)


さあ、今日の勝利の勢いをプレミアに繋げよう!!絶対残留だぁー!







さて、同時刻に始まったトップのジュビロ戦はどうなったかな(゚∀゚)




…え?( ゚Д゚)



まさか…(゚Д゚;)




結果を知るも試合を観ていないのでキチンと録画を観てから…。追い追いに…。
ってか、その前に金沢戦も下書きのままだじぇい!(*ノωノ)

もう。殆ど「自分用備忘録ブログ」となっておりますが…またのご来店をお待ちしておりますww





posted by mimicchi |19:42 | ユース | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする