カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

虹と雪のバラードのこと

2010年12月06日

千葉戦。そこで新たな試みがありました。

『虹と雪のバラード』を歌おう!
そんな企画がエントリーされ、そしてその歌の素晴らしさに多くの方が賛同しました。

次々と「歌いたい」宣言がエントリーされる中…
歌を知らない世代の私は出遅れはしたものの、その歌に感動し
そして、その当時の活気に満ちた北海道を想い…
是非とも『虹と雪のバラード』歌いたいと思いました。

応援歌やチャントはいつも声出し応援している方なら分かりますが
そうでない方や初観戦の方は分かりにくいかもしれません。
でも道民が知っていて親しみがあって誰もが歌える歌。
そういうものがひとつでもあれば…スタジアムに一体感が生まれるかも!
そんな光景を想像しました。


何よりも「あえて面倒な手続きを踏んで歌を歌おう」とするその主旨に賛同しました
…が、歌詞を一部改編する事は許可がおりない。それではゲリラ的に…との報告。

その頃から「何か…違うよな…」と違和感を感じました。


今の応援はUSさんが中心となり進めて頂いております。
多くの観客を同じ方向に引っ張っていく事は大変な苦労があるでしょう。
そのUSさんとも、そしてHFCさんとも協力して進めて行く…

それならば安心して歌えると思っておりました。

でも…その手続きにも時間がかかりそう…
なにか当初案から方向性が変わっている…そんな気がする…


著作権の件もあり、それまでの「歌いたい」から静観モードの気配…。
「歌いたい」と言っていた多くの方達の考えはどうなんだろう…。
その前に自分は…?

私は…やっぱり胸の隅っこに小さなわだかまりがあり
こんな気持ちのままではスッキリと歌えない…と思っていました。

(今思えば…応援歌は殆どが変え歌なんですよね。深く考え過ぎたかな)

でも「歌いたい!」と自分でエントリーした以上
言い捨てではなく自分はどうしたいのか。どう思ったのか。これからどう考えるのか…
自分で結論をださなくては…そう思いました。
(面倒くさい人間なんです…すみません)

正直…若干の違和感があるものの…当日まで迷う所あり。
迷うってことは、歌いたい気持ちも半分あったのでしょうね…。
前日のエントリーで「ちらし」を配布するとの旨があり…その内容を見て決めよう
スタジアムに行って、その空気感で決めよう
自分のその時の気持ちに素直に従おう…そう決めました。
(結局のところ迷ってたんですよね~)


そして…当日。
前置きが長くなりましたが…

私は歌いました。

ちょうどアウェイの近くにいた事もあります。
歌いに行くよ…と誘われたこともあります。
でも…たぶん、自分が歌いたいと思ったのだと思います。

思ったより人が集まっていました。
スポンサー様の紹介が終わってから歌うとのこと。
そして…「歌います!」の第一声で…

虹の地平を歩み出て~


この声はスタジアムに響かなかったかもしれない。
歌の後半は、MCと被ってしまった…
USさんは終わるまで…待っていてくれたんですね。


そして次のホームの徳島戦。
最終戦である熊本戦。
「虹と雪のバラード」は歌われました。

(この2回は参加できず。徳島戦は…時間を間違え、
熊本戦では色々と予定があり間に合わなかった…orz)


今季の活動は最終戦をもって終わりました。

この試みがこの後どうなっていくのか…
これからどうゆう方向性になるのか…

でも、新しい一歩を踏み出す時ってこんな感じなのかな。
最初から上手くいく事なんてそうそうない。

今後、時間をかけて進めていくという言葉を見守りたいと思います。



こじんまりながらも一緒に歌った『虹と雪のバラード』はやっぱり良い歌だった。


誰もが歌える歌を歌う…
コンサを、北海道を盛り上げようと歌を歌う…
その時は…私はやっぱり歌いたいと思います。


※このエントリーは千葉戦後に下書きしたものです。(その後改正)
投稿するタイミングが分からず…こんなに時間が経ってしましました。
自分の考えの一つとして記録しておきたいと思います。


※賛否両論あると思いますが、これはあくまで私個人の考えですので
 企画等に関するコメントは受け付けかねます。ご了承ください。


post by mimicchi

19:16

あれこれ コメント(7)

最終戦・観戦記

2010年12月05日

第36節(最終節)vsロアッソ熊本@札幌ドーム
結果は…ご存じの通り 4-0で大勝!!

昨日の短くも長い(どっちだ)自分目線のスタジアム観戦記です。
忘れない内に綴っておかないと…歳をとるとすぐに忘れるのだ。
いつもの如く長いですので…お時間のある方はお付き合い下さい(>_<)


これで今季は最後かな…「たじさんのたこ焼」

たじさん、ヒロちゃん。お疲れ様でした!
いつも美味しいたこ焼をありがとう!

たじさんたこ焼@赤黒スペシャル


食べようと思って箱を見たら…メッセージが…
嬉しいメッセージをありがとうw気持ちが嬉しいですね。


いつも最終戦は待機列が長い…はずなのに…少ない?少ないかも…
2万人いくかな~と少々不安になる(14,299人でしたね)
ゆえに中にもすんなり入ることができました。



席を確保して(これも楽々ゲットなのは良いけど…少々さみしいなぁ)
まずはKappaブースへ!入場後にチラッと見たらお目当ての品を発見。
まだまだ在庫あったのでお買い上げww
そしてバックもお買い上げ~w 遅れてきた夫も買い物してた!

え?そのKappaさんのステッカーは?ほほう。メルマガ登録したらもらえるの。
ではでは…字が細かくて係の方に聞きながらバーコードリーダーをしようとしたら…
chikaさん!思いっきり同じことしようとしてましたねw
それで一緒に登録。ステッカーをいただくw


それから、いつも後回しになるので食料を調達…何にしよう…
SABWEYに行ってみると…わたらせばしサンにバッタリ。
どもども。お世話になってます。
結局、chikaさんお勧めのパスタにする事にしましたw

征也くんお勧めのスタジアムグルメ♪

美味しいですよ~


<掲載許可いただいてます>

ホワイトソーススパゲティーby西洋金麺屋さんです。

征也くんお勧め~




その後…赤い羽根募金ブースへ。


今日も麗しのドールズのお姉さんたちがお手伝いしてました。
サンタのお帽子が可愛かった~w

こちらもどうぞ~優しい桜子お姉さん



クリアファイルとカード2枚頂きました(前回と違うカードゲッツ)

その後は盲導犬にこんにちはして…おっと!時間だ!
今日は大切な「妹」に逢う約束が…待ち合わせ場所にダッシュ!


そして…チームがある限りさんと初対面w
たぶん…あそこに立っている女性…うん。10番のユニ。間違いない。
…と目があったので「あっ…」でお互いを認識w
そしてハグゥ~(>_<)
会いたかったゼ、妹よ!そこでしばしお話ししてたら…
ぴんさんとにぃにぃちゃん登場。にぃにぃちゃん…まだオバチャンに慣れてないかも(^_^;)
ワイワイ話してたら…メールが…あっ。ここじゃなくて中だったか。
そしてドールズママさんとあっぺとっぺご夫妻と合流。
みんな初めてとは思えないくらい和気あいあい(写真撮るの忘れた!)

ブログを始めて、色んな出会いがあって…こうして同じ時を過ごすなんて。
すごい事なのかもしれない…。
ブログをしてなかったら…たぶん一生会わなかっただろう人たち。
オフィシャルブログに感謝すると共に、コンサにも感謝w
コンサがなければこうしている今の自分はいなかっただろうから。


話しは逸れましたが…楽しい時間はあっという間に過ぎるもので
その後、アウェイへお二人さんをご案内。
その途中でtnfakiさんと出会う!
ここでも「初めまして」のご挨拶と少々お話し。

時間が過ぎていて「虹と雪~」にも「アウェイドールズ」さんにも間に合わず…。
でもドールズさんがアウェイドールズさんに向けて作った
ハートの形w しっかり見ました!ステキ!愛だわ~愛。

お目当てのオオドサさんには会えませんでした~残念~。
もうピッチ練が始まる~。ここで妹とはお別れ…また今度。会える日を楽しみに!
いそいでゴール裏に戻らなきゃ…。途中…SA前で純貴族さんにご挨拶。
いつも時間がなくてゴメンね。美味しくいだだきましたw


ようやく戻って夫と合流。さて食べよう…と思ったら
GK陣現れる…座ってる場合じゃないよ~。気合い入れてこー!!


試合はご存じの通りなので割愛。

三上くんの先制点も素晴らしかったし、
砂さんのFKは目の前でゴールに吸い込まれる瞬間を観た!
西嶋ヒロくんのゴールは今までコンサでは見られなかったゴールの形だった。
ゴール前に人数をかけていたから生まれたんだと思う。
直樹くんが上原くんと交代して砂さんがキャプテンマークを付けた(T_T)
拓馬くんが2度目の出場。今度はボールに触れたね。
なかなか呼ばれない純貴。私は焦っていた…でも純貴も焦っていたよね。
短い時間だったけど最終戦のピッチに立てたこと、悔しかったこと。
色んな想いがあっただろうけど…それを忘れずに来季への糧にして欲しいな。
最終戦が終わった今ここから来季は始まっているから。
来季は『ホンキのジュンキ』に期待してる!
(ああ。また純貴のところだけ長くなってしまった…)


最終戦のセレモニー。オールコンサドーレは圧巻。

オールコンサドーレ2010



トップチームの後ろにはこんなにも頼もしい後輩たちが沢山!
U-12、U-15旭川、U-15札幌、そしてU-18。
いずれJリーガーとして、このピッチに帰っておいで。待ってるよ。



そして、サンクスウォーク。これで終わりなのね…

ドールズの皆さんも早く、早く

早く~早く~



一緒にバンザ~イ!一同礼!

ありがとうございました~



お別れする選手をみんなで胴上げ。
なぜか重そう…宙に舞わん(笑)…でもいい風景だ…。
…で、涙がでる(T_T)
選手が出口にはけるのを見届けて…ハイタッチへGO大型ビジョンのハイタ~ッチ





最終戦も終わってしまったんだなぁ。
これから…長い冬眠に入るのね…って来週は旭山動物園があるじゃん♪
なんとか今まで集めた“ドングリ”で食いつなげ~。

これからはどんな「いらっしゃい」が待っているのか…
もう「さよなら」はいらないからね。


昨日の戦利品。Kappaさんのポストカード写ってないし(>_<;)

今日もいっぱいw



<追記>12/13

あきっくさんの最終戦レポがあまりにも感動するので
私の所に保存しておきたい(笑)
でも…また泣いちゃう(T_T)  

あきっくさんの最終戦エントリー



ハイタッチで締めくくる喜び

2010年12月05日

最終戦…これで今季が終わってしまうのが勿体ないほどの試合。
ああ。ここからがスタートだったら…(とは言うまい)

どうして、このピッチに立っていた3人が去るのか…。
モヤモヤとした気持ちが残るけど…コンサでの最後の試合は
心に残る試合となったでしょうか。

最終戦…試合終了時に久しぶりのGO WESTを歌う。
色んな複雑な思いが交差して…脱力感だった。
あふれ出る涙を止める事はできない…(T_T)

そんな想いを一言伝えたくて…“ありがとうハイタッチ”へ向かう
(ここから、ちょっと長いですので…)


北3ゲートに向かうとすでに長蛇の列。
こんなに人がいて…大丈夫なのかな~時間とか選手とかと少々不安に。
そのうち列はドームの裏側へ…まるでバックヤードツアーみたい。
芝のグランドとの入れ替えの場所…その大きさを目の当たりにする。

大き過ぎて入らない~



通路を通ってピッチサイドへ。この時点で1時間待つ。
大型ビジョンにはハイタッチの様子が映し出されてました。

大型ビジョンの映るハイタッチ


ここには純貴くんの笑顔



ピッチを目の高さでみる…初めての経験。

ほほぅ。こんな感じなのね



何気に芝の長さとかをチェックする私。

芝の深さはどれくらい?




ハイタッチの列が見えてきたら…そこからは流れ作業で…早い!
撮影はダメなのでカメラはしまいます。


初めは箕さんとハイタッチ。
「ありがとうございました。お疲れ様でした」と言えた。
続いてゴンさんとハイタッチ。「お疲れ様でした~」と軽くね。
もうお疲れだろうから、なるべく優し~く、軽~くと心がける。

その後は誰だったかな…順不同だけど…
ヤスくん。めっちゃイイ笑顔。ちょっとテンションが上がるww
ミツさんも素敵な笑顔…「ありがとうございました。応援してます」
藤さん…優しい笑顔「お疲れ様でした」
砂さんには…やっぱり「ありがとうございました」しか言えなかった。
堀田くん…最後に笑顔が見れて嬉しかった「これからも応援してるよ」

そして…純貴くん。
出場時間が短くて結果が出せなかったから…悔しかっただろうと…。
でも、いつもの爽やかスマイルを見たら…ハイタッチの後に…
純貴の両腕をガシっと掴んで「来年があるから。頑張るんだよ!!」って
檄を飛ばしていた…orz  その間…1秒もなかったと思うけど…
笑顔でニッコリ「お疲れ様w来年に期待してるよw」のセリフは…何処へ(-_-;)

その後のハイタッチを続ける…も、沢山で覚えてない…。
あっ、三上くん「おめでとう」
西嶋ヒロくん「お疲れ様でした~。あっゴールおめでとう!」と言ったら
「ありがとうございます!」って。
古田くん「足は大丈夫?」「はい。大丈夫です」
高原くんにも「足は大丈夫ですかぁ~?」(敬語)「はい○△…」よく覚えてない。
直樹くん。なぜか元気でしたね~。
すごくイイ笑顔で直樹部に入部届けを出しそうになる。アブナイアブナイ
芳賀ちゃん…ちょっと怖かったぞ。でもそれが「ザ☆芳賀ちゃんの男気」←意味不明


選手だけかと思ったハイタッチ。コーチ陣も勢ぞろい。
そして何故か皆さんすごく良い笑顔!最後に思うような成果が出たからかなw
「ありがとうございました!」やっぱり、この一言に尽きる。
中でもグリさんはメッチャ良い笑顔だったので私も嬉しくなっちゃった!
そして…石崎監督とのハイタッチ。
「来年もよろしくお願いします」と言ったら…
「・・・」無言で少し目を伏せる…(-_-)

ドーレくんも1年間お疲れ様でした。来季も癒してねww
ドールズの皆さんはポンポン・ハイタッチ。

そして終了。
緊張と感激と興奮で足がフワフワ状態だったので
スタッフさんが「ここから階段で~す。足元にお気を付け下さい」と
言って下さらなかったら…階段から転げ落ちて新たな伝説を作っていたやもしれぬ。
最後の最後までありがとうございました(>_<)

終わった時点で16時半。
夫が祝勝会に1時間遅れる連絡をしていたので先を急ぐ。

その間「おまえジュンキに抱きつくんじゃないかと思ってハラハラしたぞ」
と夫にダメ出しされ(そんな事…する訳ないじゃん!!プンプン)
「監督に余計な事いったし」と突っ込まれ…
(この件に関しては夫婦で意見の相違があるので…流す)


西ゲートから出たので記念にパチリ☆

武者返し~




選手全員とハイタッチなんて壮大な企画だったけど…
今後は…あるだろうか…。やるとしても人数制限は必要かもしれない。
でも。待った甲斐は充分過ぎるほどあった。
最後は何時に終了したのか分からないけど…
選手の皆さん、スタッフ・CVSの皆さん、お疲れ様でした!!
そして、ありがとうございましたm(_ _)m


<追記> 12/8
ドールズブログでハイタッチの様子を桜子ちゃんがアップしていました。
2時間半…ですか!?
そんなに時間がかかったら筋肉痛にもなりますよ(>_<;)
それなのに笑顔で迎えてくれて…ありがとう。
本当にありがとう。



最後は胴上げで!

2010年12月04日

最終節 vs熊本@札幌ドーム 4-0で有終の美を飾る。

見事に…きれいに描き出された「8」の人文字
それを見て泣きそうになったという砂さん。
もう舞台は整ってましたね。

今季初ゴールだったというFK。
コンサでの最後のゴールとなりましたが…その瞬間…ドームが揺れました!
まさにそこにいる多くのコンサポさんの歓声で!
駆け寄る選手。ベンチの選手もコーチもみんなで抱き合って喜ぶ
嬉しい嬉しいゴール。
もう…涙が止まらなかった(T_T)
持ってますよ!砂さん


いや…ホントはその前から泣いていたの。
開始10分の優也のビックセーブを見たら…
思わず…涙がこみ上げてきて…
今まで積み重ねてきた努力が今こうして表れているんだなぁ…
って思ったら…その時点でアウツ(T_T)
優也…完封だったね!本当に良かったね!
ミツさんも、藤さんも…DF陣奮闘しました!
開始早々から涙腺ゆるゆる状態だったので…
あとは…泣くだけでした。
なにを見ても泣けました。

こんな試合が出来るんだったらもっと早くやれーー!
って思ったけど…今ようやく形になってきたんだよね。
やりたいサッカーが出来てきたんだよね。
砂さんがインタビューで監督の事に触れていました…
来季に繋がる試合だったと。そう確信できる試合だったと思います。



最後はコンサを離れる選手全員を胴上げ!
砂さん…逃げる。追う箕さん(笑)
次は…箕さん。堀田くん。ハンジェさん。藤さん。ほぼ3回宙に舞う?
ミツさん…は盛り上げ上手でみんなもやる気満々。
でも…2回。
あの2回は背番号「2」の2回?それとも…6人目で疲れたのかな(^_^;)


『ありがとうハイタッチ』(これについては後ほど別記します)
すごく時間がかかったけど…最後に全員と挨拶できる機会があって嬉しかった。
スタッフの皆さんありがとうございました。
最後の方は…無事に終わったのだろうか…(-_-;)
選手の皆さんも遅くまでお疲れ様でした。


ハイタッチに時間がかかり祝勝会に大幅に遅刻(>_<;)
でも…私はかなり精神的ダメージが大きく…(T_T)
夫と別れて先に帰宅しました。

戦場キャメラマンmimicchiの試合レポは明日にでも。

最終戦がこんな大勝だったのは…いつ以来でしょう…。
今日の試合を観られた方は、また来季も観たいと思ってますよね!
来季はこんな試合がたくさん観られるといいなぁww


サイン会はゴンさん&王子

2010年12月03日

あ~早く寝ないと…。

とりあえず持って行く物も用意したし…
着る服も考えたし(明日の天気次第で…若干変更あり)
今季、最後だもんね。
はりきって行こう!!

…で、オフィシャルを見たら…
明日のサイン会の選手はゴンさんと古田くんですって!

私はいつも練見に行っても、出待ちしても
「サインを頂く」という行為を余りしたことがありません。
なんだか緊張しちゃうので…いつも遠巻きに観ているだけです。
だから…ゴンさんのサインも古田くんのサインもなし。

夫がゴンさんファンなので…頑張ってみようかなぁ。
明日のタイムスケジュール次第かな。


そういえば…すっかり先行入場の時間…間違えてました( ̄□ ̄;)
10時45分…と思いこんでいて今確認したら…

10時15分だったーー!!

うっかり遅く行くところだったーーー!!
良かった~気がついて…。
危ない、危ない。

あ~。あと何か…忘れてないかな…(-_-;)う~ん


ミツさん。いい試合にしようね。

応援頑張るから。最後は笑顔でハイタッチできるように…(T_T)クーー


post by mimicchi

21:34

コンサ外伝 コメント(2)

明日は感謝の日です

2010年12月03日

明日は嵐も去って良いお天気になるでしょう…たぶん。 by mimicchi気象予報士

だから…お願い…晴れて…せめて雨だけでも降らないで←ほぼ希望的観測

それよりも相手チームの到着は大丈夫なのでしょうか…。ドキドキ


未だに“ありがとうハイタッチ”の要領を得ていない私です。
セレモニーは最後まで観ていていいんですよね?
サンクスウォークが終わって選手が引き上げたら
北3ゲートに向かえばいいのね?
スタンドには戻れないから荷物をまとめて持っていけばいいのよね?
そうしたら係の方が誘導して下さるのよね?
…で、帰りは西3ゲートからのお帰り。 ドーム案内図は→こちら


最後にどど~んと大きなイベント。
最終戦にして初の試み♪
ピッチレベルって言っても注意事項に「靴の制限」がないので
芝の周りのスペースなのだろうか…グルッと1周する感じ?
人数制限もないみたいだし…選手の手は大丈夫かしら…
(…と言いつつ自分も行く気満々なのですが…)
純貴くん左手はダメよ。右手のみでね。痛くするからぁ。
両手ハイタッチとか…絶対にダメぇ~(>_<;)

なるべく優しく触れる程度にしよう…そうしよう。ドキドキ
初の試みに少々浮き足たつ私。


そして、こんな素敵な企画を最後の最後に出してきたHFCさん。
今季は色々な事にチャレンジしましたね。
思うような戦績が出ず、思うように観客動員数も伸びず…
でも一所懸命にPRして、工夫を凝らして、新しいスポンサー様も開拓して…
財政的にも非常に厳しい中での、その努力は充分に伝わりました。
HFCさんがあってのコンサ。
私たちは常に感謝の気持ちを持たないとなりませんネ。
明日の最終戦は選手にとってはシーズン最後の試合ですが
HFCさんの今季ホームゲームの活動に感謝したい日でもあります。

そして…来季もまた、よろしくお願いいたします!!


…にしても…熊本さん無事に着いてね(>_<;)


<追記>17:40

純貴くんブログ更新されました。

先日はヤスくんと西嶋ヒロくん宅へ。

そして昨日(12/2)は純平さん宅へ。

中堅が若手を招いての激励なのでしょうか…。
いずれにしても楽しそうな様子で嬉しくなりますね。
(純平さんのお部屋…洗練されてるわ~)

そして…純貴くんの決意!

そうだ!初ゴールを決めて年を越すんだ!
自分がその気にならないと『運』だって『チャンス』だってやって来ない!
その決意が本物である事をしっかりとこの目で観させてもらうからね!

「明日は、そのいろんな思いを全部ぶつけてきます!

絶対にゴールを決め、笑顔で終われるようしたいと思ってます。」

これ読んだだけで…ちょっと泣けた(T_T)
辛い苦しいだけの1年で終わらせない為に明日は応援頑張るよ。
そしてJ初ゴール。

期待してるよ!!


私の最終ミッション…達成できるかっ。純貴にかかってるゾ。


post by mimicchi

14:02

コンサ外伝 コメント(5)

最終戦…楽しみでもあり寂しくもあり…

2010年12月02日

最終戦のイベント関係アップされましたね~。

ああ。盛りだくさん!
お出迎えに、サイン会に、ハイタッチに(これは初ですな!)
Kappaブースにも行かなくちゃ。

あれもこれも…と巡っているとどんどん時間は過ぎて
あっという間にピッチ練習が始まってしまうし。
最後のピッチ練は拍手で迎えなければね!
…という事は入場後1時間が勝負。


試合はもちろんだけどホーム試合の日は
スタジアムそのものを楽しみます。
イベントに参加したり、ブースを覗いたり…
時には思いがけず選手と遭遇したりなんて嬉しいハプニングもあり♪

顔なじみのサポ仲間さんと途中で出会って談笑も楽しいww
スタジアムグルメのいい匂いに鼻をクンクン。う~ん美味しそう♪
あとで買いに行こう~…が、買う時間がなくなりバタバタと席に戻る事しばしば。

こんなに楽しめるのに…「どうせ勝てないんでしょ」って言葉で片付けるなー!
スタジアム生観戦の楽しみ…体験しないと分からないからぁ。
初めて観たコンサの試合の感動は今でも覚えている…
と言いたいけど、覚えているのは試合内容よりも応援のすごさだった。
来季はもっと多くの人にこの感動を味わってもらいたい。
今日の試合が来季に繋がる…
そんな最終戦になることを祈って…さあ、みんなでスタジアムへ行こう。

最終戦は楽しみも多いけど…
毎年…「泣き」で終わってる気がします(T_T)
今年もそうなるだろうなぁ…(T_T)
ホントは笑顔で送り出してあげたいのに。ガンバロ。


そうそう、最終戦。
私には“大切な家族”に会うというミッションもあるのです!
当日は、お互い忙しい身の上←そうなのか?
うまく巡り逢えるかなぁ~(>_<)ドキドキ
もし…広いドームで巡り逢えたら…抱きしめちゃるww
覚悟しいや(笑)


今日の練見はめっちゃ楽しかったそうで…。
(ぴんちゃん。アースラさん報告ありがとww)
いいな。いいなぁ。行ぎだがっだ~(T_T)


【J特】4日は札幌ドームへ全員集合!

2010年12月01日

12月4日は、札幌ドームに

全員集合!

昨日の道新朝刊の半面広告のコピーです。
先日、宮の沢に行った時に全員集合写真を撮っていました(11/18)
いい笑顔の人。はにかむ人。真っ直ぐに見つめる人。複雑な心境の人…
どんな気持ちで撮ったのかな…。
最終戦告知用の写真だから、きっと、みんな
「たくさんの人が札幌ドームに来て自分達の試合を見てほしい」
そんな気持ちを持って撮影に挑んだのだと思います。

だ~か~ら~
今週の土曜日は『札幌ドームに集合ぉぉぉ!!』

最終戦で観客動員数を少しでも増やしたいのも山々だし
今季お疲れ様~の気持ちと来季もまた心を一つにして頑張ろう!の確認。
コンサを離れる事になった選手との最後のお別れ。
いろんな想いを連れて札幌ドームでの最終戦を見届けたいと思います。


そして…選手とのお別れ。
きっと砂さんメインになるのでしょうが(8年ですからね…)
どうか。他の選手のコールもお願いしたい。
1年の所属だったけど…藤さんも「フジヤマ」コールで労いたい。
堀田くんも…ミツさんも、ハンジェさんも…もちろん箕さんも!
どうか最後はお名前をコールさせて欲しい。
その時は思いっきり大きな声でコールしてありがとうの気持ちを伝えたいから。
USの皆さん、お願いね。



オフィシャルのトップページは「全員集合」写真。
でも変わってしまったら観られないので新聞をパチリ☆

札幌ドームに全員集合ぉぉぉ!


<北海道新聞 2010年11月30日(火曜日)広告のページより>

選手も全員集合…と言いたいところですが…写っている選手は22名。
キリノさん、ソンファン、ジンスくん…は帰国。
箕さんと宮澤くんもいませんね。宮澤くんは手術後だから分かるけど…。
でも…箕さんは?…なんだか切なくなります。

監督!その笑顔…最終戦で見せてください!
その笑顔がもっと見たいです。もちろん来季も。
見られなきゃ消化不良で終わっちゃうよぉぉ。



post by mimicchi

18:33

コンサ外伝 コメント(6)

純平は芳賀ちゃんの4倍

2010年11月30日

ナイジェリアからようこそ!

…で、ナイジェリアから札幌まで何日かかるの?
雪は…もちろん初めてですよね…(^_^;) 
せっかくの練習参加。雪が積もってランニングしか出来なかったら勿体ない。
アフリカサッカーvsブラジルサッカーも観てみたいものです。

そういえば…日曜日に宮の沢に行った時…
ちらちらと雪が降ってきたら後ろの方にいらっしゃった女子さん達が…
「なに?この白いの?」「え~なにコレ~」…『何…って…雪ですけど』
「え~なんだろう~なんか沢山ちらちらしてるんですけどぉ~」…
『だから…雪だってば!』←声には出してない
「え~雪とか?違うか?」…『だ~か~ら~雪なんですってば』(>_<)

内地の方なのかしら…こんな風な軽い雪って見たことないのね。
北海道の雪は軽くてフワフワしてるんですよぉ。
その後の吹雪で雪だと気づいてくれただろうか…声がしなくなったので避難したのかな。


さて、本日ファンクラブ会報誌「gene」が届きました。
ポイントの景品内容が掲載されておりましたね。
私のPでは「ロゴ入りトートバック&保冷剤一体型ランチボックス」ですが…
他のもいいなぁw 夫のPでゲットしよう。フッフッフ(-_☆)


巻頭インタビューは砂さん…コンサに対する想いがいっぱい溢れてて…(T_T)
最後の言葉「今後どういった進路が待っているか分かりませんが、サッカーを通じて
また札幌とかかわりを持てればいいなと思っています」
本当にそうなる日を…待ってるから。砂さん。


そして…前置きが長くなりましたが(いつもの事デスが)

芳賀ちゃんと純平の対談~同い年の友好トーク~


友好トークとしながらも「ふたりの仲の良い(!?)からみ合い」と表現する辺り…???
しかも純平はほぼ毎日、芳賀ちゃんから嫌がらせ…じゃなくて
…愛あるイタズラをされているらしいし(笑)
しかもしかも…トークと言いながら、話すのはほぼ純平…。
きっと取材された記者さんも「あ~あ。人選間違えたかなぁ~俺」(俺か私かは不明)
と思ったのでは…と読んでる方が気を揉むくらいトークが弾まない(笑)

シャイだからね。芳賀ちゃんはシャイボーイだって純平も分かってるし。
こうなったら記者魂で芳賀ちゃんの引き出しをこじ開けてやるぅ~
と思っただろう記者さんも(こう思ったかも不明)
早々に諦めたに違いない(笑)
最後まで…どうなるこの対談とドキドキしながら読んだけど…
最後まで一緒だった(^_^;)
そしてどんだけ純平が喋ったか気になって調べた結果…(どんだけ暇なのか)

純平85行。芳賀ちゃん…18行…!?
約4倍。よく喋ったなぁ~純平。
でも芳賀ちゃんの短いながらも味のある返答にも大笑い。
ボケと突っ込みで良いコンビなのかもねぇww
何気に…二人で黒い帽子がお揃だし♪

来季…このコンビは観られるのか…(-_-;)


post by mimicchi

19:05

コンサ外伝 コメント(6)

惜別の想い

2010年11月29日

とうとうHFCからの公式発表がでました。

昨年は最終戦の前日でしたが…今回は少し早い発表となりました。
正式発表になるまでは…とコメントを控えてきましたが…
いざ「契約満了」の文字を見ると…
やはり辛く言葉がでません。
この時期は選手にもサポにも試練の時なのですね。


砂さん。俺たちの砂川誠。
8年ですか…。もうすっかりコンサの古株で大ベテランで
いつも選手を引っ張っていく頼もしい兄貴でした。
謙伍くんとスーパーサブと呼ばれた時期もありましたね…。
今でも砂さんがいなくなって良いのか…そんな思いが巡ります。
いつか…また会える事を信じて。


箕さん。厚別でのあの熱い眼差し…忘れません。
思いがけないケガでご自身も苦しんだ事でしょう…
それなのに周りの選手にいつも気を配りそっと後押ししてくれました。
元気くんがコンサを離れる時、ご自身のブログにコメントできるように配慮してくれたり
純貴くんが辛かった時…旅行に誘ってくれたり…
私たちの知らない所できっと多くの人が助けられていたはず…。
苦しんだ分…それ以上の幸せが箕さんに訪れるように願います。


藤さん。私の中では「小さい巨人里中くん」でした(野球ですが…)
藤さんの退団を知って一番怒ったのは息子でした。
「藤さん切るなんて有り得ねぇ~って。なんで藤さんなのよぉ」
いつもいて欲しい所にいてくれるそのDF能力はベテランの技。
いつも冷静に判断して…時に駆け上がり…
もっと若手に教えて欲しい事たくさんあったのに…。
あの藤さんのあったかい雰囲気…大好きだった…。


ミツさん。大ケガから復帰して…またケガに泣かされて…。
そのセンス良さとシリアスな雰囲気を持つオシャレさん…
でもひとたびピッチに立つと…熱い闘志を剥き出しにして
貪欲にボールに立ち向かう姿が印象的でした。
まだまだ、これからという時。コンサで続けて欲しかったな。
札幌を愛してくれてありがとう。
まだ最終戦があるよ。J初ゴール…コンサで決めて欲しい。


ハンジェさん。西嶋ヒロくんが寂しがるよぅ…
ようやく走れるようになってきて…来季はその強さと粘りを
ピッチで見せてくれると思っていました。
なかなか出場機会が得られず焦りもあったでしょうが
練習ではフィジカルの強さをいかんなく発揮していたのに…。
ハンジェさんが活きるポジション選び…難しかったのかなぁ。
ハンジェさんがいる事でポジション争いが活性化してたと思うのに。


堀田くん。やっぱり思い出すのはあの笑顔…(T_T)
コンサでプロになり、コンサがJリーガーに育てたんだよぉ。
もっとプロの世界で活躍する姿を観たかったのは…私だけじゃない。
今季…巡ってきたチャンスにも冷静に対処してプレーしていましたよね。
同期の宮澤くんと純貴は…やっぱり寂しいよね。
試合に出られない時期に一緒に頑張ったんだから…。
これから…ホントにこれからだったと思う。
もっと成長する姿が観たかったのに…残念です。



この時期は本当に辛く切ない。
出来れば全員でまた来季を迎え、みんなでJ1に昇格しよう!
そう言えたならどんなにいいだろう…。
毎年繰り返されるこの光景は…何度経験しても慣れる事はない。


コンサで過ごした日々は6名の皆さんにとってどうだったのでしょう。
私は心から『ありがとう』と言いたいです。
そして、どこへ行っても「ウチの子」として応援したいです。

ああ。もう…ね。ダメね。
嫌だわ…歳を取ると涙もろくて…(T_T)


post by mimicchi

18:15

コンサ外伝 コメント(7)