スポンサーリンク

2010年11月29日

惜別の想い

とうとうHFCからの公式発表がでました。

昨年は最終戦の前日でしたが…今回は少し早い発表となりました。
正式発表になるまでは…とコメントを控えてきましたが…
いざ「契約満了」の文字を見ると…
やはり辛く言葉がでません。
この時期は選手にもサポにも試練の時なのですね。

砂さん。俺たちの砂川誠。
8年ですか…。もうすっかりコンサの古株で大ベテランで
いつも選手を引っ張っていく頼もしい兄貴でした。
謙伍くんとスーパーサブと呼ばれた時期もありましたね…。
今でも砂さんがいなくなって良いのか…そんな思いが巡ります。
いつか…また会える事を信じて。


箕さん。厚別でのあの熱い眼差し…忘れません。
思いがけないケガでご自身も苦しんだ事でしょう…
それなのに周りの選手にいつも気を配りそっと後押ししてくれました。
元気くんがコンサを離れる時、ご自身のブログにコメントできるように配慮してくれたり
純貴くんが辛かった時…旅行に誘ってくれたり…
私たちの知らない所できっと多くの人が助けられていたはず…。
苦しんだ分…それ以上の幸せが箕さんに訪れるように願います。


藤さん。私の中では「小さい巨人里中くん」でした(野球ですが…)
藤さんの退団を知って一番怒ったのは息子でした。
「藤さん切るなんて有り得ねぇ~って。なんで藤さんなのよぉ」
いつもいて欲しい所にいてくれるそのDF能力はベテランの技。
いつも冷静に判断して…時に駆け上がり…
もっと若手に教えて欲しい事たくさんあったのに…。
あの藤さんのあったかい雰囲気…大好きだった…。


ミツさん。大ケガから復帰して…またケガに泣かされて…。
そのセンス良さとシリアスな雰囲気を持つオシャレさん…
でもひとたびピッチに立つと…熱い闘志を剥き出しにして
貪欲にボールに立ち向かう姿が印象的でした。
まだまだ、これからという時。コンサで続けて欲しかったな。
札幌を愛してくれてありがとう。
まだ最終戦があるよ。J初ゴール…コンサで決めて欲しい。


ハンジェさん。西嶋ヒロくんが寂しがるよぅ…
ようやく走れるようになってきて…来季はその強さと粘りを
ピッチで見せてくれると思っていました。
なかなか出場機会が得られず焦りもあったでしょうが
練習ではフィジカルの強さをいかんなく発揮していたのに…。
ハンジェさんが活きるポジション選び…難しかったのかなぁ。
ハンジェさんがいる事でポジション争いが活性化してたと思うのに。


堀田くん。やっぱり思い出すのはあの笑顔…(T_T)
コンサでプロになり、コンサがJリーガーに育てたんだよぉ。
もっとプロの世界で活躍する姿を観たかったのは…私だけじゃない。
今季…巡ってきたチャンスにも冷静に対処してプレーしていましたよね。
同期の宮澤くんと純貴は…やっぱり寂しいよね。
試合に出られない時期に一緒に頑張ったんだから…。
これから…ホントにこれからだったと思う。
もっと成長する姿が観たかったのに…残念です。



この時期は本当に辛く切ない。
出来れば全員でまた来季を迎え、みんなでJ1に昇格しよう!
そう言えたならどんなにいいだろう…。
毎年繰り返されるこの光景は…何度経験しても慣れる事はない。


コンサで過ごした日々は6名の皆さんにとってどうだったのでしょう。
私は心から『ありがとう』と言いたいです。
そして、どこへ行っても「ウチの子」として応援したいです。

ああ。もう…ね。ダメね。
嫌だわ…歳を取ると涙もろくて…(T_T)

posted by mimicchi |18:15 | コンサ外伝 | コメント(7) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:惜別の想い

ふ~ん(><)読んでいたら視界が曇るっ!!

こうして見ているとみんなそれぞれに思い出深いですよね・・・
毎年「ずっとこのメンバーで」って思うけれど、それが叶わない世界です。

どこへ行ってもみんな「うちの子」に(。・ω・。)ノ賛成♪
4日はウォータープルーフですね!

posted by チームがある限り| 2010-11-29 19:50

Re:惜別の想い

mimicchiさんこんばんわ(^o^)/

>そして、どこへ行っても「ウチの子」として応援したいです。

ほんとうに辛いですよねェ。でもコンサにいた選手は絶対に札幌のコトを忘れないと
思います。だからサポも忘れてはいけないと応援し続けたいですね(^o^)v

玉葱を切ったら涙が出ますが、選手を切ったらもっと涙が出ます(ノ△・。)

posted by 大阪帰りの道産子 | 2010-11-29 21:00

Re:惜別の想い

>チームがある限りさん、こんばんは~w

公式発表…でましたね。これが出るまでは…信じられないので(^_^;)
…というより信じたくない方が強くて…切ないですね。
振り返ると…やっぱり一人一人大切な選手だったと改めて思います。
あちこちにウチの子が多くて…楽しくもあり嬉しくもあり…
何処へ行っても気になりますね。
顔文字可愛いね~w

>オオドサさん、こんばんは~☆

コンサを離れる選手にも「ああ。コンサは良いチームだったなぁ」と思って欲しい
と思ってしまいます。良い思い出ばかりじゃないかもしれないけど…。
私はコンサが大好き。だから選手の皆さんにもコンサを好きになって欲しい。
最終戦はやっぱり良いチームだった…そう思ってもらえるように
力の限り応援します!

>玉葱を切ったら涙が出ますが、選手を切ったらもっと涙が出ます(ノ△・。)

うんうん(T_T)…辛いです。

posted by mimicchi| 2010-11-29 22:12

Re:惜別の想い

こんばんは!
先日は、助言を頂きありがとうございました

今季満了の発表の時期・・・
どの選手も、残念でしかたありません(T_T)

その中でも、箕輪さん・・・
純貴がブログを始める時に『可愛い後輩がブログを始めます!』とご紹介頂く
純貴を旅行にも誘い出してサポートしてくれていましたね

砂さんもみつ君も藤山さんに・・・ほっちゃん・・・ハンジェさん・・・
まだまだ必要な選手だと思っていました・・・
っていうか・・・プロの世界はそうなんだ・・・
そんな簡単に・・・なんだ・・・(わかっていない人間ですので)

移籍先が一日も早く決まりますように

posted by 純貴族| 2010-11-29 22:54

コメントありがとうございました♪

>純貴族さん、こんばんは~w

寒くなりましたね。風邪などひいておりませんか?
大事な時期ですので温かくして体調にお気を付け下さいね~ww
純貴族さんはもちろん。お子さんもねw

毎年の事ながら…選手とのお別れは辛いです。
そして、それを乗り越えて新しい選手との出会いを喜び
そして大好きになり…またお別れ…(T_T)
この繰り返しの中でチームも自分も成長しているんだなぁ…と思います。

箕さん。嬉しかったですよね。あの心配り。
純貴くんブログで「元気がでました」って見て泣けたし(T_T)

本当に早く次の場所が見つかる事を祈ってます。
その場所でも皆さんに愛される選手であることも願ってます。

純貴族さん。最後は応援頑張りましょうね!!

posted by mimicchi| 2010-11-30 19:45

Re:惜別の想い

mimicchiさん(T_T)
ぐわぁ~~~(T_T)

どうして今日は・・・そんなに・・・真摯なのぉ(T_T)
先日みたいで良いのに~~~(>おにぎりフウフウして食べた?・・・フウフウしないで食べたぁ!)

今日のmimicchiさん!私の心に沁みます(T_T)

風邪ひいてません
子供との話し合いに・・・『おりゃ~~~(--〆)』
状態だったので・・・(私は体育会系です(;一_一))
落ち着け・・・落ち着こう・・・って思っていた日々だったので・・・
上の子と6歳も離れているから・・・可愛くて仕方ないんですが・・・
ここは心を鬼に・・・生き抜く力をつけたく・・・葛藤していました(T_T)

mimicchiさんのお言葉に・・・感謝(T_T)

もぅ大丈夫ぅ~~~ありがとうございます(T_T)

最終戦の応援に専念します♪
mimicchiさんも体調に気をつけて!はい!応援頑張りましょう

posted by 純貴族| 2010-12-01 00:11

j純貴族さんへ☆

>純貴族さん、こんばんは~w

おにぎり!ふぅふぅしないで食べたの?!…まっ、3秒ルールもありか(笑)

純貴族さんは体育会系なんですね~(そうは見えませんが。可愛らしくてww)
お子さんと正面から向き合っている純貴族さんの想いはきっと伝わってますヨ。

何事にも全力投球の純貴族さんの姿勢。
私も見習わなくちゃ!
…まずは~最終戦に全力投球ねww

その後は…「会」の集まりに全力投球♪

posted by mimicchi| 2010-12-01 20:41

コメントする