カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2011年12月17日
そのピッチに立ったのも、そこで闘ったのも、 君たちが初めてなんだよ。 今季から新しくなったプレミアリーグ。 準優勝も北海道初なんだよ。 だから…胸を張って。 自信を持って帰ってきて欲しい。 でも悔しかったよね。 勝ちたかったよね。 今は…思いっきり悔しがって 思いっきり泣いていいよ。 それが出来るのも、そこに立てたからこそだから。
3-0になっても下を向かずゴールを目指す姿に 涙が止まらなかった(ToT) 彰吾のシュートで1点返した。 ロスタイムは4分。 4分あれば逆転できる! …そう期待できる闘いを最後の最後まで 見せてくれてありがとう。 拓馬。そんなに泣いたの…初めて見たよ~(T_T) 翔太~。その悔しさは…来季J1の舞台で返そう。 ナガコウくん。最後までキャプテンとして立派に みんなを引っ張っていましたね。 北海道サッカーの歴史に確かに名前を刻んだよ。 高円宮杯プレミアリーグ準優勝。コンサドーレ札幌U-18って。 そこに行くまでの道のりで得たモノは これからの君たちのかけがえのない宝物になると思います。 コンサドーレ札幌U-18の選手の皆さん。 スタッフの皆さん。ご家族の皆さん。 ユースに関わる全ての皆さん。 準優勝。本当におめでとうございます!! 3年生の選手の皆さん。3年間お疲れ様でした。 これで、このチームを卒業だけど 本当に素晴らしいチームでした。 1,2年の選手の皆さん。 これからの目標は「今年」を越えることですね。 それって、もう優勝しかないって事。 来季も一生懸命応援するから。頑張ろうね。 埼玉スタジアム2002に参戦された皆さん。 熱い声援をありがとうございました。 コンサの「絆」素晴らしかったです(ToT) この、素晴らしい仲間たちを誇りに思います。
準優勝のメダルを首にかけて貰ってる姿。 堂々として立派でしたね。 四方田監督は悔しいって。 ナガコウくんは胸を張るって。 お二人のコメントは→こちら その晴れがましい一日を振り返る事ができる あきっくさんの素晴らしいレポ…(ToT) 何度拝見しても泣けます。→あきっくさんのエントリー
2011年12月17日
この時期に…こんなワクワクをありがとう。 今日は高円宮杯U-18サッカーリーグのチャンピオンシップ。 西を制覇したサンフレッチェ広島F.Cユースと 東の王者、我らがコンサドーレ札幌U-18が 日本一をかけて闘います! 速報などの情報は→こちら プレミアリーグの初代王者に輝くのはコンサドーレ札幌U-18です! イメージは出来ております。むん。 「北海道サッカーの歴史を変えたい」と言ったナガコウくん。 今日は、その瞬間をこの目に焼き付けたいと思います。 現地に応援に行かれている皆さん! 熱い声援をよろしくお願いします。 私はTVの前から、北の地より熱い『念』を送ります!! その前に… 喰らってやるぜぃ。 日本一の為の「オムライス大作戦」![]()
イースト優勝した時もキッチリ書いたら優勝できたので 今回も「サンフレッチェ広島F.Cユース」とフルで書きました! 今日もコンサドーレのお箸で キレイ、さっぱり喰らってやりますぜ。 ※細字を書く時はケーキ作りなどに使用するクッキングシートを 丸めて細めの絞り出し袋を作ると、うまく書けますよ♪![]()
決めるぞ!日本一!
がんばれー!コンサドーレ札幌U-18!
なんだか師走という感じがしない毎日。 なのに…忘年会だけはちゃんとやってます(笑) 先週の金曜日は会社の忘年会。 昨日は…女子会(notコンサ) 来週は…納会☆( *´艸`) その次の週も忘年会(コンサ)… 毎週?毎週出かけてる? 最終週あたりは…かなり弱ってると思われますが トップ昇格とユースくんのお祝いをしましょう(≧▽≦)
2011年12月15日
まだまだ…泣けます(´;ω;`)ウッ 先日から継続中の「シーン消去作業」 なにせ6月分からなので…なかなか終わらず… ようやく今日、最終戦まで辿り着きました。 スカパーとSTVの中継を2本。 シーンカットしながら…試合が終わってピッチの上で 抱き合う姿なんかを見たら…再び号泣(´;ω;`) ホスン…山ちゃん…ウッチー…ヒロくん… みんな目が真っ赤。 うぅ。本当に良かったぁ。 そしてヒーローインタビューでの、この言葉… 『札幌ドームへお集まりのコンサドーレ札幌サポーターの皆さん。 そして全ての札幌サポーターの皆さん。 J1昇格インタビューです!』 ドワァァァーーー!!!(歓喜の声) ああ。何度観てもいいわ。 これでシーズオフは過ごせると思う。
約1カ月のオフを経て来年の1月16日から始動するコンサ。 こちらによると…キャンプ中にトレーニングマッチが すでに6試合も組まれているようで… やはりJ1となると…開幕までの準備がかなり重要になってくる事でしょう。 北国のハンデは余り意識したくないけど 開幕ダッシュに乗り遅れ気味なので… 実り多いキャンプになる事を祈っておりますぞ。 (ちょっと気が早いけど) 以前のように…スカパーで プレシーズンマッチの中継をしてくれないかな~。 (これも、かなり気が早いですけど) 昇格の喜びも落ち着き…コンサのない週末が続くと あ~。もうダメだ。 我慢できないぃぃ。 「試合が観たいー。応援したいー。スタジアムに行きたいー。」 症候群に見舞われております。 今からこれでは…先が思いやられるぜ(笑)
そんな私のお助けアイテム(になる予定) 『コンサドーレ札幌公式グラフ2011 クラブ創設15周年記念号』発売→こちら どんな感じになるのかな~。手に取るのが楽しみです♪ その日はユースくんの決戦の日ですし うっかり忘れない様に…今のうちの道新販売所に注文しました! これで自宅に届けて貰える~ww
こんな感じで 2011シーズンを楽しんだり 2012シーズンに思いを馳せたり コンサを楽しむ今日この頃。 今週はユースくんのプレミアのチャンピオンシップがあるからww そこに全力を注ぐぞ。むん。
2011年12月14日
ひゃー。世界って…すごいね。 柏…惜しかった(>_<) 前半立て続けに決められた時は、やはり力の差があるのか… と思ったけど。いやいや、どーして。 頑張っておりましたよ。 たらればですけど…あれが決まっていれば…。 昨年まで同じカテゴリーで闘っていたチームが 世界の強豪相手にここまで戦えるのだから 我々だって目標は高く持っていきたいものです。 …にしてもネイマール。すご過ぎ( *´艸`) あれ。見えていたよね。あのスペース。 インフロントでズバン!って…。うっとり。
あの最終戦から…早11日。 1か月後にはキックオフイベントが開催され 「コンサドーレ札幌2012」が誕生します☆ 4年ぶりのJ1に浮かれていたけれど… まだ1カ月なのか…。 もう1カ月なのか…。 クリスマスだぁ~お正月だぁ~って言ってる間に あっと言う間に来ちゃうんだろうなぁ~。 選手の皆さんはイベントやサンタ隊の活動などが 入ってくるでしょうから完全オフとはならないのでしょうが 来季始動まで良い準備ができるといいですね☆
山ちゃんは…体を動かしたようで。→山ちゃんブログ 乾くんはコンサの戦いをみて勇気が出たって言ってくれました。 それを見て…逆に勇気を貰った山ちゃん。 次は乾くんにお返ししないとね♪ がんばれー。ボーフム!がんばれー。乾くん!
来季始動…と言えば キックオフイベントの翌日から始まるキャンプ。 来季も札幌ドームでの練習から始まるようですね。→道新web 今季同様にドームで調整してからの~グアムキャンプに出発… となるのかな? 柏の奮闘を観た後だけに J1に思いを馳せながら、こんなワクワクした シーズンオフを過ごせる事に感謝です☆ さあ。ミタさん。見ないと。
2011年12月13日
あれから10日。 J1昇格が正式に決定いたしました! まだまだ極貧生活ですが…J1優勝目指して頑張りましょう! 来季は4年ぶりのJ1の舞台。 一時低迷していたJリーグの人気も なでしこや代表の活躍で再び盛り上がってきている今。 他所に流れてしまったサッカーファンの目を こちらに向けていきたいものですね。 来季はJ1という事もあり、対戦カードによっては 来場者数も大幅増が見込まれると思います。 (実際、鹿島だの名古屋だのガンバが見たいと言われてるし~) そこで是非とも復活して欲しいのが… 『先行入場券』 昨年はシーズンパス購入特典として パス1枚に付き入場券が5枚配布されました。 「先行入場できない方」をお誘いする時にご利用下さい。 という触れ込みだったと思います。 昨年までは先行入場できるのはシーズンパス購入者限定でしたので この券があると一般の方でも先行入場する事が可能でした。 今季からはクラブコンサドーレ会員も先行入場が出来るようになりましたので シーズンパス購入者のみの特典では無くなりましたが…。 今季も、少しでも入場者数増に協力したいと思い 何度か友人をお誘いしてスタジアムに連れていきました。 …が、私は先行入場できるのですが、友人は一緒に入れる事はできません。 一緒に一般入場に並べば良いのでしょうが せっかく早く入場できるのに…なんだか勿体ない気がします。 (昨年は15分前だったけど今季は30分前に先行入場になりましたし) きっと来季は「スタジアムに行きたい」「行ってみたい」という 一見さんを連れていく機会が多くなると思われます (だってJ1だし。J1。) その時に一緒に入場できる券があれば良いのになぁ~って。 お誘いした人と一緒に入場できるのになぁ~。って。 5枚じゃなくても良いから…せめて2枚…いや3枚。 希望する人に配布とか…出来ないものかな~。 HFCさんに提案してみようかな~ 特典が欲しくてシーパスを購入している訳ではないのですが 以前は結構、DVDやら貰えた時期もありました。 特典を付けなくてもシーパス購入者が増えてきている という事なのかもしれませんねーw シーズンパス自体が割引価格ですし♪ いや財政難でそんな余裕がないだけか… 開幕前のシーズンパスの売上は年度当初の運営資金として 大きな割合を占める…と聞いた事がありますが J1での活躍が期待される来季は、その売り上げ増にも期待するところです。 やはり赤字解消には興行収入を増やしていく事も重要。 代表選手が多く所属するクラブには多くの観客が集まるでしょう。 そこで観客を魅了するような試合をする事が次の来場に繋がります。 その為には強いコンサになる事。これに尽きる…のかな。 今季はチーム一丸となって戦いJ1昇格を掴み取りました。 これで終わりではなく ここが始まり。 まずは…1年間戦い抜ける体力をつけなきゃね。 クラブもサポーターも…自分もぉ!!←ここが肝心 ちなみに今季使用したクラブコンサドーレ会員のICカード。 来季も継続使用ですので…失くさないよう 大切に保管しましょうw 今季もお疲れ様。来季も宜しくね。の気持ちを込めて♪
2011年12月13日
有言実行。【意味:言ったことは必ず実行すること。】 昨日、こう言いましたので…実行しました。ドヤ![]()
結果…腱鞘炎が悪化しました(ToT) だって右利きなんだもん。使わずにいられないんだもん。 ゆえに治りが遅い。 いつまで経っても治らんぞ。 WAXがけはと言うと… まずはWAXクリーナーをかけて、それから水拭き×2回 充分に乾かしてからWAX2度がけ。 …と、これが結構時間がかかるんです。 乾かす時間がかかるの~。 夏なら風通しが良いので、すぐに乾くのですが… 冬はね~。窓を開けたら凍えるぜよ。 床暖でなんとか乾かして次の段階へ…。の作業をしていたら 「お母さんのコンサ番組が多くてHDDの残量が少ない!」キーーー と娘に怒られたので、乾燥させている時間を利用して BRにダビングする事にしました。 …で、面倒なのがシーン消去(要らない部分をカットする事) 昨夜の「ぞっこん」もシーン消去してみたら… 41分の録画時間が…4分になった(-_-) 殆どが要らない…って。まあ…ね。うん。 遡っていくとブルーレイを買った6月からの試合やら 関連番組やらがわんさか… これだもの残量もなくなるわ~と思いつつ ひとつひとつ確認しつつ観ていくと… そうです。ちょうど6月と言えば純貴がノリに乗っていた頃。 J初ゴールあり、ホーム初ゴールあり…と シーン消去も忘れて見入ってしまったよ~。そして思い出し泣き(ToT) それにしても…愛媛戦のNHKの中継。 純貴のゴールが決まった瞬間の音割れが半端ないんですけど。 いきなり音声が12から24になった感じ(^_^;) そんな感じでだらだら~と作業していたので …半分しか出来ませんでした。まる。(笑) そうそう、昔の録画を見ていたら… 岡山さん加入のインタビューなんかもありまして 岡山さんも有言実行してましたよ! 「J1昇格して『サッポロビールでビールかけしたい』」って! やりましたよね。サッポロビールでビールかけww さすがです。岡山さん。 「このチームメイト、現場スタッフ、会社、 サポーターの人たちみんなで、サッポロビールでビールかけしたい」って♪ え?サポーターの人たち?みんなで? …呼ばれてませんけどぉ(爆) そんな訳にはいかないですよね(^_^;) ビールかけは一緒に出来なかったけど美味しいビールが飲めたから♪ やっぱり有言実行ですよ。岡山さんw
昨夜の「ぞっこん」でドゥさんとたくみぃやの学校訪問の様子が放送されました。 今までの学校訪問もそうですが、どこに行っても 「J1昇格おめでとう」の手作りのポスター?垂れ幕? が貼ってるのが嬉しいですね♪ 選手の皆さんも嬉しそうでしたね。 給食の時間も一緒にお食事。 ドゥさんの周りは男子が多いのに、 たくみぃやの周りは女子が多い気がするのは…気のせいか^m^
以前、プリンターのインクを買いに行って ブルーレイを購入してしまいましたが→こちら 先日は、年賀状の印刷中に黒インクが切れたので買いに行ったら サーキュレーターを買ってしまいました(爆)![]()
これ。なかなか優れ物です! TV番組で節電に良いと紹介されているのを見て 我が家は天井が高めなので、いいなぁ~と思っていたのですが 本当に暖かい空気がお部屋全体に行きわたって これはお勧めです♪しかもそんなにお高くないのよ。奥さん。 音が気になるので静音タイプがお勧めですww
2011年12月12日
まずは…「やべっちFC」GJ!! 観ました?ゴメスくんの超スーパーゴール!! あの小さな体を(失礼)フルに使って…GKを越えてゴールにズドン! やっぱり…ゴメちゃんの身体にはバネが仕込まれてるんだぁ。間違いない。 トップのリーグ戦が終わりましたが…アカデミー世代のお陰で まだまだコンサ的サッカーを楽しめる幸せ♪♪ おお おおお~ 札幌ユース~ 共に~歴史を作ろう~♪
昨年の「今日」は…旭山動物園に行っておりましたなぁ。 シーパス限定企画でしたね(今年はないのね…) 大量移籍で嘆く声が多く聞かれる中で…意外に冷静だった私。 いつもと違うシーズンオフを「変革の時」と捉え 「新生コンサドーレ札幌」に思いを馳せてワクワクしていた自分。 本当に…こんなミラクルな展開になるとは… 夢にも思いませんでした…では全然ありません!! 夢にみていたんでっす(`・ω・´)キリッ 大量移籍で涙して、新しい出会いにワクワクして… なんだか慌ただしかった昨年末。 それに比べて…今年のシーズンオフは… なんだか、非常~に、マタ~リしています(*^_^*) (本当なら西村さんも残って全員でJ1に行きたかったよ…) J1に復帰する年に移籍するのはあまり聞きませんから… このまま今いる選手は残留方向なのですよね~ww 今をときめくユースくん5人衆の新加入と あとは若干の補強がされるのでしょうか…。 いずれにしても公式発表が待ち遠しいです。 選手の皆さんも…あのプレッシャーから解き放たれて… 少しはゆっくりできたかなぁ。 最終戦のキックオフ10分前のロッカールームは 話し声もスパイクの音もなく静寂だったという位… そのプレッシャーたるや、極限に近かったと思われます。 本当にゆっくり休んで欲しいです。 ウッチーも温泉に行ったかな~。 私も…最終戦の緊張と疲れ(緊張:1、疲労:9) が、だいぶ抜けてきましたので そろそろ…年末のあれこれに取りかかろうかな~。 まずは…WAXがけ。明日やります。 やるから。絶対にやるから。 ホントにやります!←…と言いつつダラダラしそうだから~ここで言っとく(笑)
そういえば…今年の漢字は『絆』でしたね♪ 「お母さん。当たったじゃん!」と娘。 へへへ~♪…と思っていたら 「まあね。誰でも思いつくから当たったうちに入らないけどね」 …って、やっぱりツン(デレが無い)な娘(-“-)
そして…当たったと言えば 今日、届きましたのよ。コレ。チャオコン様から。 ジャジャーン。横野純貴選手のサイン色紙です☆![]()
これって…どういう感じで当たるんだったかしら~??
スタンプ4つで応募したけど…4つに外れたら3つ。
3つに外れたら2つ…になって結構なチャンスがあるらしい事が
書いてありましたが…色紙ってWチャンス的な位置?
選手って…自分で選んだの?
というか選べたんだったかなぁ~(>_<)
それすらも…全て忘れてます(汗)
なんとなく「希望の選手」という欄があったような…無かったような…
でも純貴くんのサインが当たったって事は希望したんだよね。うん。
結局よく分からないけど…
サイン色紙。当たりました☆
わーい。わーい。\(^o^)/
2011年12月11日
コンサドーレ札幌U-18。高円宮杯イーストリーグ優勝! ツイッターをハラハラしながら見ておりましたが 最後に「イースト優勝」の文字を見た時… 思わず号泣(ToT) すごい。すごいよ。ユースくんたち。(ToT) 最後の最後にFC東京ユースを下して優勝するなんて… お兄さんたちの更に上をいってるよ(ToT) U-18の選手・スタッフの皆さん。 本当におめでとうございます。 あとは、来週のチャンピオンシップで ウエスト1位のサンフレッチェ広島ユースを下し 初代チャンピオンになって欲しい。それだけです!! ※四方田監督・ナガコウキャプテンのコメント→オフィシャルニュース ※コンサドーレ札幌U-18のこれまでの戦い→こちら ※高円宮杯U-18サッカーリーグチャンピオンシップは スカパーのテレ朝チャンネルで生放送されます。→こちら 12月17日(土)Ch303 14:55~18:00 早速、契約の追加しちゃった~♪
昨年より本格的にユースの試合を見始めた私にとって 今のこのチーム、このメンバーには思い入れが強くあります。 選手全員の顔と名前が一致するくらい応援したのも初めてでしたし。 観る度にワクワク感が増し 観る度にそのプレーの虜になりました。 そして嬉しい事に、今季の3年生メンバーから 来季5人の選手がトップ昇格を果たしました!! このチームの強さはどこから来るのか…。 何人もの選手が年代別の代表に選出されるほど 優秀な選手が揃っているからなのでしょうか。 ユース素人の私が語るには100年早いですが(10年では足りない) 私的には、このチームの強さはチームワークにあるのではないかなぁ~と 思いましたww トップ昇格した5人はもちろんですが U-18に在籍する選手は本当に素晴らしい選手ばかりです。 誰かが代表やトップ帯同でチームを離れたとしても ケガや体調不良で離脱したとしても 他のメンバーがしっかりと戦ってくれるのでとても心強いですし 誰がいないから…と嘆く事もありませでした。 戦ってきた長い道のりには沢山の選手の力が あったからこそ、ここまで戦って来られたのではないでしょうか。 まさに「チーム力」の結集。 全員で同じ目標に向かって突き進んでいる姿が 本当に誇らしく思います。(あれ?これってトップとおんなじ?) さあ、最終目標である日本一まで、あとひとつ。 広島ユースにきっちりリベンジを果たして その名を歴史に刻んで欲しいですね!! おお おおお~ 札幌ユース。共に歴史を作ろう♪ 頑張れ。コンサドーレ札幌U-18!!
クラブが時間をかけて育ててきたアカデミーの選手たち。
こんなにも立派に育ってます。
ここからJリーガーが誕生し、ここからトップチームに巣立っていく事が
これからの我がクラブを支えていくのではないかな~と思います。
なにせお金がない貧乏クラブですから。
多額の年棒で選手を集める事は出来ませんが…
私はジュニーニョ獲得のニュースよりも
この子達がどれだけJ1で活躍できるかが楽しみで仕方がないです~。
J1では今季もたくさんの高卒ルーキーが活躍しましたから
ウチの子たちだって出来ない訳がないんです!
トップとユースの違いに最初はとまどうかもしれませんが
たくさんの経験を積んで立派なJリーガーになると信じていますww
…って、ちょと気が早かったですね(^_^;)
まずは…来週のチャンピオンシップ。
悔いのないように全力でプレーできますように!
それにしても…オバチャンたちを最後の最後まで楽しませてくれて
なんて良い子達なんでしょ(笑)
トップチームのリーグ戦は終わったけれど
まだまだコンサの戦いは終わりません!
くーさん、いっちゃん先輩。
来週はよろしく頼みます!!
…そういえば、17日はユースの試合…って聞いて
なんの疑問を持たずに、「そうだった~。応援があったんだ~」って思ったけど…
私の中では17日はコンサvs広島が当たり前になっていたんですなぁ。
2011年12月10日
あの歓喜から…一週間。
なんだか浮かれてヒャッヒャッ言ってるうちに
あっという間に過ぎた感じがします。
でも、いいんだ~。浮かれても。
今、浮かれないで何時浮かれるのか!
最終戦までの間。
それはもう、家事やら子育てやら仕事やら
何やら…を全て投げ打って(え?)
ぜーんぶコンサに時間を費やして来たので…
そのツケが今、襲って来ております(>_<)
今週末は…かなりハードな日程です。
今日もあっちに行ったり、こっちに行ったりでクッタクタ(=_=;)
(ゆえにプレミアム会員限定のパーチーも不参加)
だけど…そんな時もコンサの映像を見たら
またまた元気になれるんですよねー(≧∀≦)
えい。また見ちゃうぞ。最終戦w(ただいまの時刻PM11時)
う~ん。今日はスカパー!にしよう!←その時の気分で「ぞっこん」Verになる
…で、またまた観ていたら
オール・コンサドーレのユースくん達って…
ちゃんと背番号の若い順に並んでいたのですね~♪
Uー15の子達も前列の小さい子達はキレイに番号順に並んでる♪
(毎回見る度に新しい発見があるので録画観戦止められなーい)
ユースくん達は翌日の宮杯の為にレギュラー組は参加できませんでしたが
来季はこの子達が、ワクワクプレーを見せてくれるんですよね~(*^_^*)
楽しみ♪
そう!そのユースくん達は明日がいよいよ決戦の時です!
さらなる決戦を目指して何としても勝ちたいFC東京ユース戦。
勝って17日の決戦を迎えよう!そして…Championに!!
奇しくも対戦相手はトップチームが最終戦で戦った
FC東京のユース。
これは…アルと思います(^-^)v
頑張れ。コンサドーレ札幌U-18!
北の地より応援しています!
キャサリンさん。ドキドキだろうなぁ…(>_<)
大丈夫!あの子達ならやってくれます!
仲間を信じて頑張ろう
ユースくんたちが今まで積み上げてきた力を出し切って
思いっ切りプレーできますように!!
遅ればせながら…今朝の「ユースくんの為のオムライス大作戦」 夫が年賀状の印刷でPCを使用していたので画像がUP出来ませんでしたが 今回は上手く書けました!![]()
思いっきり喰らってやりましたよ! コンサドーレのお箸で。むん。 東京ヴェルディの文字も「V」を使うのは 気分的に嫌だったのでカタカナで書いてやったぜ。 頑張れ。ユースくん!!
2011年12月09日
今日は冷えますねー(>_<)
昨日ニュースを見ていたら「今年の四字熟語」なるものを
放送しておりました。
それを見ていた息子が、
「今日学校で『今年の漢字』は何だ?」と言う話題なって
「震」や「災」などの意見が多かった。と言っておりました。
息子は「そんなネガティブな言葉は使わないと思うんだけどな~」
と言っておりましたが…その二つ。過去に使われておりますのよ。
私だったら…と考えた時にすぐに浮かんだのが
「絆」
今年は大震災もあり、辛く悲しい出来事が沢山ありましたが
その中で…色んな場所、人、国で…
その「絆」を感じる事が多かったように思います。
そして…ふとコンサの今シーズンを漢字一字に例えると何だろう… って考えた時…やっぱり最初に浮かんできたのは 『絆』 今季は本当にたくさんの「絆」を感じました。 選手の「絆」 チームの「絆」 サポーターの「絆」 そこには、もちろん選手同士の絆もあれば 選手とサポーターの絆もあり… その絆が崩れかけた事もあったけど… 最後には、大きな大きな「絆」が沢山の仲間となり 『昇格』という素晴らしい宝物を 手に入れたのではないのかな~って思いましたww 色々な場面を、色々な時間を通して「深い絆」を築いてきた結果が 昇格に結び付いたのではないかな~って。 開幕戦後の大震災ではたくさんの悲しみに包まれましたが その中でも多くの「絆」を感じました。 私もブログが書けなくなった時…たくさんの あたたかい言葉をいただきました。 だから…私にとっての今季の漢字は「絆」です。 ちなみに…漢字二文字なら…「感謝」…かな。 漢字三文字なら…う~ん。李昊乗かな~^m^ 漢字四文字なら… え?もういい?あら~。そうですかぁ~。 こんな話題がでるのも…年末なんだなぁ~って感じがしますね。 ちなみに…「絆」という字をを見ると… あの方のゲーフラを真っ先に思い出しますけど(笑)
先日の丸井さんで行われた「握手会」 その会場では「コンサ支援金」の募金も行われました。 少しの時間でしたが、そこで集められた支援金が 丸井さんより贈呈されました。→こちら 公さんの応援ありがとうセールや優勝セールは どこでも、こぞって行いますが コンサJ1昇格お祝いセールを行ってくれるのは… やっぱり丸井さまなのです! ここでもクラブを応援してくださるスポンサー様の「絆」を感じます。 丸井さんが経営難に陥り閉店や合併が相次いだ時も 決してコンサへの支援をやめる事はありませんでした。 ずっと支えて下さるサポンサー様にも 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ユースくんの為に…オムライス大作戦! …と思って意気揚々に作ったら![]()
「ユース」って書くの忘れた~。ってか書くスペースがない!! …ので、明日、もう一度挑戦します。
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索