スポンサーリンク

2011年11月23日

練見とJユースカップ

今日お会いした皆さん。すみませんでしたm(_ _)m

あまりのお天気の良さに…あまりの気温の高さに…
かなりのドヤ顔で「晴れさせました」と大威張りした事。お許し下さい(>_<)


でもね…見て。これ2日前の宮の沢↓
雪に埋もれるピッチ



そして、これが今日の宮の沢↓
おーピッチは緑ぃ~♪


今日は勤労感謝の日。
いつも一生懸命に働いているご褒美ですねー。
皆さんのお陰です。今日のお天気は!


このまま雪が続いたら室蘭行きも検討されておりましたが
ここで練習が出来て本当に良かった。(ゴメン。妹よ)
やはり選手への負担を考えたら移動距離は短い方がいいですものね。
また今週末はアウェイに行かなければなりませんし。

管理されている皆さん。本当にありがとうございます。


久しぶりにボールを使った練習(練習中の画像はなし)
サッカーをする楽しさや喜びがピッチから伝わってきます。
紅白戦が終わって…シュート練するよー


昨日のオフでリフレッシュできたのでしょうか。
それとも緑のピッチのお陰?
選手も皆さんはとてもリラックスした様子でした。
声も出ていましたよ。
さて。クールダウンしますかぁ


湘南戦に向けて…気持ちはひとつです☆
がんばろう。コンサドーレ札幌!


お天気も良かったので見学の方もたくさんおりました。
みんながコンサを応援しているって事…
選手の皆さんにも伝わったかな。

いつでも、どこでも、何度でも応援します☆←あれ?これは私のブログのサブタイトルだ


さて。トップチームの練習が終わった後は…
13時から。Jユースの試合です。

Jユースカップ。決勝トーナメント2回戦。
vsガンバ大阪ユース  結果は…2-1でコンサドーレ札幌U-18の勝利!
試合結果と監督のコメントとゴメスくんのカッコイイ写真は→こちら


午後になってもお天気は続く。そして日射しが強い。
寒さ対策はバッチリでしたが…ここへ来て日焼け対策は必要になるとは…(^_^;)



ユースくん。アップ中。
どんどん日射しが強くなる~。暑い~。え?着込み過ぎ?それもあるかも



こちらはガンバユース。アップ中。(ネットにピントがぁ…。泣)
ガンバと仲間たち


ちょっと遠いですが…向こう側にはガンバユースのダンマクがずらり。
しかも個人名のダンマク11枚!!
さすがガンバはユースにもスポンサーが!


センターライン付近で応援していたのですが
ガンバの応援団のチャントとか歌が…大音量で響きます。
聞こえてきた応援歌のフレーズに「青と黒」
「青と黒の誇り~」だったか「青と黒の戦士~」だったか忘れたけど
言われてみれば「青と黒」なんですね。

「」対「」さて…軍配はどちらに?



いよいよ。始まります。
いつも通り、クラブハウスを出た所で選手・スタッフ全員で円陣。
ホームで出来て良かったね


審判を先頭に入場です。日射しが眩しい。
いざ。出陣じゃー




試合は…エンジンがかかるのが若干遅かったですが
いつも通りのワクワクプレーにきゅんきゅん♪

そこ?そこに通すの?という小山内くんのスルーや
そこで中に?巻く?…の翔太のポストプレー。
彰吾くんは体の入れ方やDFの出しどころを消すような位置取りが素晴らしい!
ナガコウくんは後ろからガンガン声を出したり
ウッチーにあれこれ指導したり。後輩を育てるのも大事ですね。
さすが頼りになります!キャプテン!

でも。本日、我々の目を一番引いたのは…ゴメスくん!
もうね。ボールを奪取した後のあの体の反転は半端ないです!
みんなネジとかバネが入ってると言ってましたが…
熊哲(バレエの熊川哲也)を越えますよ。あの回転は!
ボールを奪ってすぐに前を向けるって…本当に凄い。
絶対に仕込まれてるよ。バネ。それも強力なバネが

そんでもって…2点目のあのシュート!
あの角度に、あのコース。あそこからのあそこにですよっ!ズバン!って。
ああ。文章では上手く伝わらないモドカシサよ。←文才がないだけ

素晴らしいシュートでした。萌えました!


後半は…上手くパスが繋がらず、ガンバユースに1点を返され
徐々に追い込まれて来ましたが、なんとか全員でゴールを死守。


そして終了のホイッスル。ピーーーーッ!
まもなく山に日が沈みますよー


ホーム最終戦で見事な勝利。おめでとう。ユースくんたち。


これで今季の試合は終わりのガンバユースくん。
終了後は泣き崩れる子も…。なかなか立てずにおりました(T_T)


頑張ったよ。みんな。最後は苦しめられたもの。
遠い所。お疲れ様でした。来季も…戦おう。
最後は両チームに大きな拍手を!



戦い済んで日が暮れて…。
影がこんなに長くなりました。そういえば…冷えてきたね。
みんなで一緒に運ぼうぜ。おーっ!




勝利で楽しそうにお片付けをするユースくん。
たくさんで運ぶと楽ちんだね♪
ニコニコ笑顔です。みんなw



影が長い。この時期にこのお天気をありがとう。
なんだか…ずっと見ていたいよ…この風景



よいしょ。よいしょ。
今日出れた子も出られなかった子も、ここまで一緒に戦ってきた仲間です。
まだまだ試合は続くから。どうか体調に気を付けて頑張って下さいね!
ずっと…




最後は3年生だけで記念撮影。
ネット越しだけど…。キレイな写真は、あきっくさんのブログでどうぞ♪
これからもサッカーで繋がっている君たちで


みんな、めんこいなぁ。
この子達の試合を生で観られるのも今日が最後。
ワクワクをありがとう。
決勝戦はTV中継がありますので、そこで応援するのを楽しみにしてるよ!


う~。顔が厚い…いや、熱い。
また日に焼けたぁ~(*^_^*)
今季、何度「美白パック」を使うのか…。


posted by mimicchi |18:57 | ユース | コメント(7) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:練見とJユースカップ

 こんばんわ^^

 見事に晴れましたね♪
 ・・・って、あ~!たくみぃやだぁ~(>∀<*)
 話してる相手はウッチーですか??
 この小さい画像でもきらびやかな笑顔がはっきりとわかりますよ(爆)

 そういえば芳賀ちゃんが完全合流したそうで^^*
 よかった×02☆彡

 これだけ晴れてたら日焼けしちゃうでしょうね~><

posted by 相川くんくん☆ | 2011-11-23 21:07

Re:練見とJユースカップ

「ワクワクをありがとう」
まさにっ! 本当にそれっ!
毎試合、毎試合、何度、ときめきのプレーに倒れそうになったことか(爆)。
「あぁ、それ、なかなかできないんだよ」というプレーを何度見せてもらったことか。
ホーム最終戦、勝利で終わってよかったです。

あぁ、今日の心残りは…芳賀ちゃん……。
見たかったーーーーっ、合流したその姿を!

posted by ブラコン2号@お天気をありがとう| 2011-11-23 21:17

コメントありがとうございます☆

>相川くんくん☆さん、こんばんは。

王子様、見っけた?正解wウッチーも…正解♪
爽やかな笑顔で「おひとりさま」トークしておりましたよ(笑)
きっと調子が上がっているんでしょうね。
表情にも自信が溢れてますし。
その活躍に期待しましょうww
芳賀ちゃんがピッチに!と驚きましたが
元気そうで安心しました。
お天気が良くて、緑のピッチでサッカーできる。
その幸せを噛みしめて…さあ。戦いの舞台へ。GO!GO!GO!

>ブラコン2号さん、こんばんは。今日はお疲れ様でしたー!

ホント。ワクワクを通り越して…わっくわくしましたね♪
後ろにいた中学生の皆さんもキラキラした瞳で見入ってましたし。
どうか。有終の美を飾ってユースの歴史にその名を刻んで欲しいです。
君たちなら絶対にやれるよ!本当に素晴らしい仲間たちだものw

まさかの芳賀ちゃんの登場に…
ああ。どうか無理しないでぇー。って思ったけど
芳賀ちゃんは…芳賀ちゃんでした(*^_^*)
合流おめでとう。みんなが待っていました。その姿を。
やー。素敵だったよー。キラキラ笑顔w
他の方が一緒にお写真を撮っている所も何気にガン見したけど…
そこも、やっぱり芳賀ちゃんでした(爆)

posted by mimicchi| 2011-11-24 00:48

Re:練見とJユースカップ

改めまして、お声掛け、ありがとうございます。
とても嬉しかったですよう~☆

そう、ゴメス君。本当にすごい。
うちの娘たちと同い年なのに、本当にすごい。
↑すいません、彼女たちと比べる方が間違ってるかも
今日は、普通に学校に行ってるんでしょうね~。
(世間的には定期テストも近いですし…)

サッカーは1人じゃ出来ない、と常々思いますが、
こうやって、応援するのも、1人より2人、2人より…以下∞(^^)
皆さんが前を向いている姿にも、力づけられてます。

芳賀ちゃん、練習、出てたんですねっっっ←最後はそれかい(爆)

posted by GO ON!母| 2011-11-24 10:46

Re:練見とJユースカップ

昨日はありがとうございました~(゚▽゚)/コンサユースのキラキラ笑顔の陰で、ガンバユースくん達の悔しさ涙あり…。ウルウルでした…(T^T)応援席に挨拶した後、阿波加くんの背中をポンポンと叩き、肩を組んで労うGKの姿を見て、またウルウルの馬鹿っ母です(¨;)

posted by キャサリン| 2011-11-24 22:37

GO ON!家 母上さま★

>GO ON!家の母さん。こんばんはー。

こちらこそ…ご夫婦水入らずの所にズカズカとすみません(>_<)
また…見つけます!キッパリ(笑)

自分ちの子と同じ世代の子が…あれだけ頑張って
あんなに活躍してるのは本当に凄いなぁ~と思います。
でもGO ON!家のお譲さん達も素晴らしいですよ!
色んな事にチャレンジして…。いつも拝見する度に凄いな~って感心してます!!

コンササポさんの前向きな姿。いいですね!
みんなで同じ方向を見る。
これってステキです♪
みんなで一つになって頑張りましょうね!!

posted by mimicchi| 2011-11-24 22:41

キャサリンさん★

>キャサリンさん、こんにちは。

先日はお疲れ様でしたー&お菓子をご馳走様でしたー&勝利をおめでとー!
そして…GKくん。合格おめでとう!!←長い(笑)

最後の3年生の写真。GKくんの笑顔。最高でした(*^_^*)
次も全力プレーで勝利を!そして優勝を!

ガンバ大阪ユースの選手もガンバの応援団も素晴らしかったです。
涙を流しながら挨拶に来た選手に「よくやった」「ありがとう」「また頑張ろう」って。
一生懸命に声をかけるガンバサポさん。
じーんとしました。思わず立ち上がって拍手してしました(ToT)
勝負の世界は勝ちもあれば、負けもある。その両方があって試合が成立するのですから
どちらのチームにも大きな拍手を送りたいですね。

GKくんの絆にも…(ToT)
やっぱりお母さんは一番のサポーターですw

posted by mimicchi| 2011-11-25 12:05

コメントする