スポンサーリンク

2018年05月04日

厚別での観戦は譲り合いで

明日のガンバ戦は、ほぼ完売。超満員の厚別が予想されます。

厚別が満員って…いつ以来かなぁ。
あれは凄かったなぁ(覚えてないけど行ってました)(ノ∀`)


札幌ドームは行ったことがあるけど厚別競技場(以下、厚別と表記)は初観戦という方も多いかもしれませんね。


厚別は1万人が入っても満員に見えるくらいなので2万人も入ると、そこはもうビッチビチ。
お隣との余裕なんてありません。

どうぞ透明の大きめのゴミ袋をご持参ください。
荷物はゴミ袋に入れベンチの下へ置いておくと雨が降っても大丈夫ですし
席を詰めて座っても荷物が邪魔にならず一石二鳥です(*^^*)

屋外ですので防寒対策と雨対策もお忘れなく。
厚別は風が強いので特に座って観戦される方は少々肌寒いかもしれません。
試合中は観戦の妨げになる為、傘の使用が出来ませんので雨対策には合羽があると便利です。


バックスタンド側に座られる方は直射日光が当たる席ですので(晴天の場合)
つばのある帽子があると見やすいかもしれませんね。


明日のお天気はまだ不安定ですが日射しによって体感が変わります。
スタジアム内での飲料の販売もありますが売り切れる場合も予想されますのでお早めのご準備を。
ちなみにペットボトルは900mlまで持ち込み可。水筒も可。
瓶・缶類は持ち込み不可ですのでご注意を。


ガンバ戦のゴール裏自由席ホーム側はスタンディング可能エリアがありますので
座って観戦したい方は座席をご確認されると安心です。
…が、立って応援するのも楽しいですので可能な方は是非ともスタンディングエリアへ( ´∀`)

1525385030-IMG_20180504_070122.jpg



厚別はドームと違い座席がひとつひとつ分かれておりません。
ベンチタイプですので遅い時間に来られると席を見つけられない可能性もありますので
時間に余裕を持ってお越しになると良いかもしれません。

合わせて、いつも ゆったりと席を確保していた熟練サポーターさん達も
番号通りの座席で座るよう心得ておきたいものです。

これから増える厚別開催試合に向け少しでも来場者が増えるよう
お互い譲り合いの気持ちで楽しく過ごせると良いですね(*^^*)


明日は様々なイベントも予定されております。
スタジアムグルメや新商品のグッズ販売もありますし、
「赤い羽根共同募金ブース」では募金額によりオリジナルグッズも進呈されます。

どうぞお早めに来場され、試合だけではなくスタジアムもお楽しみください。
そして、スタジアムを満喫した後には
赤黒の戦士たちへ熱い応援をよろしくお願いいたします\(^o^)/

ともに戦おう!

がんばろう、北海道コンサドーレ札幌!!





ガンバに勝つぞーー!(おーーっ!)






posted by mimicchi |06:43 | コンサ | コメント(6) |