スポンサーリンク

2018年04月04日

2018JリーグYBCルヴァンカップ第3節vs清水@大耀Jデビュー

日本平に大耀を~♪ (手の平に太陽を~の節で)


まずは…濱大耀選手。Jデビュー&初スタメン おめでとー( ≧∀≦)ノ

やっと、ここまで来たねー。
でも、まだまだ!ようやくスタートラインに立ったところ。
ここからが勝負だよ!がんばれ。大耀!


ユースからトップ昇格したルーキー年の昨シーズンは
ルヴァンのメンバーには入るものの出場は叶わず。
同期の菅ちゃんはリーグ戦に出場しゴールも決める中で焦る気持ちもあっただろうけど、
自分が出来る精一杯の努力でJデビューに向けて準備をしてきた大耀。


先日のユースとのトレーニングマッチの際も
「大耀、今のやつ前に行った方が良かった?受けた方がいい?」と、とっくんに聞かれ
「今の場合は…こうした方が…」と自分の考えをしっかりと伝え
先輩とコミニュケーションをとっている姿に、
ああ、1年間積み重ねてきた事は、ちゃんと大耀の自信に繋がっているんだな~と
その成長を感じました。


Jデビュー戦。勝利で飾りたかったね~。
でも大丈夫!これは洗礼のようなものだから!
なぜか、ユース出身の選手のデビュー戦は、ほろ苦いものが多いのだけど、
これも強くなる為の修行だからね (・ω<)


2018JリーグYBCルヴァンカップ第3節vs清水エスパルス@IAIスタジアム日本平

2018年4月4日(水) 19:00キックオフ

天候:晴 / 気温:20.4℃ /湿度:56%
入場者数	5,458人
主審:西村雄一

(45+1分北川航也、68分鄭大世) 2―1 (24分ヘイス)

ヘイスのゴールで先制するも前半ロスタイムに失点。
後半、CKからテセに見事なヘッドを決められ逆転。

立ち上がりから良い攻めが続いていただけに勿体ない敗戦となりました。
これでルヴァンカップは3連敗となってしまいましたが
これからの連戦を総力戦で戦う為にも実戦は貴重な経験となります。
たとえ敗戦したとしても試合勘を養い、次の勝利へと繋がるかもしれません。

この1戦1戦が大事な時。下を向いている暇はありません。


ジュリーニョも実戦復帰で良かったぁ(*´∀`*)
白井くんの運動量は素晴らしいですね~。リーグ戦でも見てみたいな。
大耀は遠慮せずに、もっと自信を持ってやったらいいよ!
拓馬は…うん、まあ、マークはしっかりね(/∀\*)



15連戦の2試合目終了で残り13試合。
まだまだ厳しい戦いは続くけど全員サッカーで乗り切ろう!



今宵はここらでよかろうかい。コンサ!チェストー!気張れ!






posted by mimicchi |23:23 | ナビスコ杯・ルヴァンカップ | コメント(0) |