スポンサーリンク

2018年03月11日

わたしたちに出来ること

第3節が終わって15位!まだ残留圏キープ!(*≧∀≦*)


え?今年の目標は「J1残留パート2」じゃないの?
いいじゃん。いいじゃん。それがあっての「一桁順位」←今年の目標
なんだから!とりあえずは15位キープを喜んでおこう。

あれですね。点数は取れる時に取っておかないとダメですね。
勝ち点が同じでもセレッソ戦での3ゴールが効いているからこの順位にいられるんですものね。
やはり取れる時に取るの大事。
失点が多くても失点以上に得点すれば勝てるのですから。

0―1で敗けても0-3で敗けても勝ち点は0
1-0で勝っても3-2で勝っても勝ち点は3

そういう事ですよね?コールリーダーくんが言ってること。
取られたら取り返す!倍返しじゃ!(`・ω・´)

今シーズンは失点は当たり前(当たり前じゃ本当は困るけど)
そういうシーズンになる事は覚悟のうち。
ならば、その上をいくゴールが出来るよう、
次の得点が出来るよう後押しするのが私たちの役割り。

選手の足が止まってきたら、一歩前に出せるような応援を。
弱気になってきたら恐がらずにチャレンジ出来るような、
そんな応援をする事が私たちに出来ることかもしれません。

シーズンは、まだまだ始まったばかり。
ホーム開幕戦を無事に迎えられたことを、まずは喜びます。

次の勝利のために!
がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!








そして、東日本大震災から今日で7年が経ちました。


各種メディアでは、この日に合わせ特集が組まれておりますが
何年経ってもあの日に感じた恐怖や辛さは消えることがありません。


もう7年。まだ7年。
この日が来るたびに人間の弱さと強さを改めて感じます。



今年もYahoo!では復興応援サイトが開設されました。


Yahoo! JAPANで「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき
10円がYahoo! JAPANから被災地の復興にたずさわる団体に寄付されます。


小さな声もたくさん集まると大きな声援になります。
10円という小さい額でもたくさん集まれば大きな大きな応援となります。

今日という日を過去のものにしないために。
今できることを。


サッカー選手にはサッカー選手の出来る事があります。
私たちにも出来ることがあります。

これからも、被災地に心を寄せながら。

サッカーのある日常に感謝して。



そしてそして、今日は深井くんの23歳のお誕生日。

深井くん。お誕生日おめでとうございます!ヽ(*´∀`*)ノ

ピッチに立ってプレーしてる事が何よりのプレゼントだね。
サッカーが出来ることに感謝。
その姿を観られることに感謝。
応援できることに感謝。感謝です。

次は勝利をプレゼントしてね。深井くん。

…って、お誕生日の人からプレゼントを貰うんかーい(*ノ∀`*)








posted by mimicchi |08:33 | コンサ | コメント(2) |