スポンサーリンク

2018年03月07日

ルヴァンカップ第1節vs甲府@はい。切り替え終了

はい。昨夜の事はサクッと忘れて、サクッと切り替えました。


もう明後日はホーム開幕戦ですからね。
いつまでも「負」を引きずっていては楽しめませんものね~。
今年も「ホームに強い」コンサでいられるよう精一杯の後押しをしなければ(`・ω・´)



と言いつつ、ちょっとだけ振り返ります(ノ∀`)



2018 JリーグYBCルヴァンカップ 第1節@山梨中銀スタジアム
2018年3月7日(水) 19:00キックオフ

天候:曇 / 気温: 8.4℃  / 湿度:51%
入場者数	3,436人
主審:家本 政明

3―0 (2―0/1―0)
(52分ジュニオール バホス、34分ジュニオール バホス、33分森晃太)



今季はJ2に降格したとは言え、さすが甲府先輩。
攻守の切り替えも速く、最後まで運動量が落ちない走るサッカーでコンサの選手を翻弄し見事勝利。

高い位置から、どんどんボールをかっさらってグイグイ運んで
ポンポン打つ。
全員が連動しボールを持つと一気に押し上げる気持ち良さ!


たぶんそれ…私たちがやりたかったこと…(-_-;)



こちらは全くできなかったけど…(-_-;)


セレッソ戦が良かっただけに、ルヴァンメンバーも同じくらいか
それ以上出来ると勝手に思い込んでいたけれど、どこも簡単には勝たせてはくれませんね。
今年も厳しい戦いが続いていくのだと改めて気を引き締めた次第です。

長いキャンプ生活。キャンプ地の熊本から甲府へ直行。
疲れも出るでしょう。足も重くなるでしょう。
明らかに走れていなかったのは選手が一番自覚していると思います。

でも、悪いところばかりじゃなかったよね。
最初は緊張していたフジレンも前を向いてボールに食らいついてたし
白井くんの速さと運動量は期待大ですよね!
白井くん、リーグ戦でも観てみたいな。

拓馬の復帰も嬉しかったなぁ(*´ω`*)
あの髪型には ちょっと賛同できないけどね(笑)


北海道の遅い春は雪融けと共に少しずつ近づいています。


だからね、ホーム開幕戦へ向けてサッサと切り替えます!
もうね。済んだことを嘆いている暇はないのだーー。次だよ次!


J1開幕からのアウェイ試合を終え、いよいよホーム連戦。
まさに怒涛の試合が待っています。

リーグ第節目にして、ようやくホーム開幕戦。
待ちに待ったホーム開幕戦で勝ち点をゲットして
その後の試合に勢いをつけたいぞー!

…と、3、3、3の『』並びで書いておりますが
失点の後はゴール!
目には目を!やられたら、やり返す!

キッチリ勝利して、みんなで「すすきのへ行こう」を歌えたらいいなぁ( ´∀`)


そうそう、3と言えば…

昨年のホーム浦和戦で当時浦和の監督だったミシャさんが
ハーフタイム明けの後半から枚替えをして私たちを驚かせたのは記憶に新しいところですが
さすがに、あれは、もうやらないだろうなぁ~と思っていたら…

まさかの後半枚替え!キタ━(;゚д゚≡゚Д゚)マジカ


ミシャ怒りの枚替えはコンサでも健在…。
でも、なるべく枚替えはやらない状況であることを願います(/∀\*)



さあ、土曜日は札幌ドームへ戦し
みんなでホーム開幕戦を盛り上げましょう!


がんばろう!北海道コンサドーレ札幌! by 33(みみ)っち(≧∀≦) 








posted by mimicchi |23:36 | ナビスコ杯・ルヴァンカップ | コメント(0) |