スポンサーリンク

2018年03月03日

第2節vsセレッソ@初ゴール3弾で価値ある執念のドロー

残りの10分が長かった~。


DAZN観戦でしたが最後はずっと立ちっぱなし。
テレビから聴こえてくるコンサのチャントに合わせて
歌い拍手して「頑張れ!頑張れ!」とテレビの向こうの選手に声を掛ける…

そして号泣。・゚・(ノД`)・゚・。


来週は、これを札幌ドームで出来ると思うとワクワクが止まりません。



0―2になった時は、まずは1点。1点返そう!
と思い、

1―2になったら、もう同点でいい!同点でいいから、あと1点!
と若干弱気になりつつも、さらに

2―2に追い付いたら、ここまで来たら勝ちたい!勝つぞ!もう1点!
と強気になったものの

2ー3に勝ち越されたら、やっぱり同点でいいから追い付いて~!お願い~頼むーーー!
と叫び、叫んだ途端

3―3に追い付いたもんだから、やっぱり勝つぞー!もう1点!イケる!イケるぞ!それ行けー!
となったので最後の10分は全身に力が入り、ただいま筋肉痛です(/∀\*)どんだけ~


それにしてもお見事な同点劇。
二冠のセレッソに価値あるドロー。素晴らしい勝ち点1となりました(*´∀`*)

あ~今日はクラシックが美味い~(*´ω`*)



2018明治安田生命J1リーグ 第2節vsセレッソ大阪@キンチョウスタジアム 

2018年3月2日(金) 19:00キックオフ

天候:晴 / 気温:7.5℃/ 湿度:47%
入場者数 10,415人
主審:松尾 一

27分杉本健勇                       62分チャナ
43分高木俊幸   3-3   69分深井一希、 
72分柿谷曜一朗                 79分進藤亮佑



入りに入った合計6得点。
得点が入る試合はそれだけで面白いと言うけれど
失点は恐い~(ノдヽ)
でも、やっぱりゴールが決まると面白い。
結果「面白いサッカー」を見せられている事になるのだろうか…

ミシャ監督のサッカーは「考えるサッカー」だから頭を使う…


( ゚д゚)ハッ!


だから3ゴールともヘッドなのか!! ←意味が違う(*ノ∀`*)


第1節の広島戦で同じタイ出身のティーラシン選手にタイ人初ゴールを決められて
チャナティップ以上に悔しかった私。

今節は絶対にチャナに決めて欲しい。いや、絶対に決める!
と願っていたら…

みよっしー(三好くん)の鋭いクロスにチャナが頭で押し込んで
ゴォォォォーーーーール!


チャナティップ J初ゴール!キタ━━━(≧▽≦)━━━!!


良かったぁ。初ゴールおめでとうチャナティップ!
タイの皆さんも喜んでいるだろうなぁ。(*´ω`*)
良かった。良かった。



よっしぁぁぁ。これで1点差。まだまだ分からないよぉぉ!
急に勢いづくお茶の間。

さあ、あと1点…あともう1点!

その7分後、
福ちゃんのFKは逆サイドまで流れるも三好くんが拾い駒井くんへ。
そして駒井くんはクロスを深井がヘディングシュート。

同点ゴォォォォーーーーール!
&
プロ初ゴォォォォーーーール!キタ━━━(≧▽≦)━━━!!



ゴール左に決まり、2点差から同点に追い付く素晴らしい展開。

か、か、一希…欲しかった。欲しかった。初ゴールだよ( ;∀;)
ここまで本当に苦しい日々を乗り越えて…
何度も何度も乗り越えて、ようやく決めた初ゴール(T_T)

良かった…良かったぁ。頑張ったぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。


「ちょっと、まだ試合終わってないよ」の娘の声に
そうだ。チャナと一希の初ゴールを無駄にしてはダメだ!
勝って二人に心から喜んでもらわないと(`・ω・´)メラメラ~


と誓った3分後。一人抜け出しソンユンと1対1になった柿谷くんに決められ再びリードを許す(;´д`)

いや、ここで終わるコンサではない!

もう1点取れる。取れるぞ!


と思った7分後。
右サイドのCKを福ちゃんが大きく高さのあるボールを中に入れると、
さらに高く、空中戦を制した進藤くんが叩きつけたヘッドがゴール前で大きくバウンド。

そして…ゴォォォォーーーーール!

進藤くんの同点弾!キタ━━━(≧▽≦)━━━!!


再び同点に追い付いたぁぁぁーー!
進藤くん。J1初ゴールおめでとう!(昨年のゴールはルヴァンカップ)




そして残り10分。

逆転しそうなシーンも沢山あったけど、セレッソの猛攻を凌いで
劇的なドローで終了。

やったぁぁぁーー!追い付いてのドローは勝った気分。
いや、もう、これは勝ったと言っても良いでしょう。
2点リードした時点でセレッソさんも勝ったと思ったでしょうが、
そこで終わるコンサではないのよ!オーホホホ。 ←若干調子に乗ってます



試合後のヒーローインタビューに登場した進藤くん。
(ここは進藤くんなのね)(*´艸`*)

「決まった瞬間は、とりあえずベンチに行ったんですけど、
誰も来なかったんで……そこはちょっとしっかりしてほしいなと思います」

と、笑いをとることも忘れません(笑) ←笑いを取る気だったのか?


横さんがいたらなぁ。投げ飛ばして喜んでくれただろうにね(*´艸`*)


そんな訳で試合が終わった後はぐったりでしたが
乾杯。乾杯!(^_^)/□☆□\(^_^)

くーーーっ。クラシック美味い~(*≧∀≦*)







今日のパブリックピューイングは盛り上がっただろうなぁ。
ホーム開幕戦に繋がる盛り上がりになりましたね。

キンチョウスタジアムまで駆けつけてくださったサポーターの皆さん。
悪天候、爆弾低気圧の中、本当にお疲れ様でした。
選手の後押しと貴重な貴重な勝ち点1をありがとうございました!


そして選手の皆さん。
楽しい試合を本当に本当にありがとうございます!
最後まで諦めずにゴールを目指す姿…来週は思いっきり応援させてもらいます!


二冠の王者に3ゴールで2回追い付いてのドロー。
これが新しい景色の始まりなのかな。

コンサドーレの冒険は始まったばかり!
がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!

さあ、いよいよ、来週はホーム開幕戦だよ~(*≧∀≦*)







posted by mimicchi |01:25 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(4) |