スポンサーリンク

2017年07月01日

コールはゴールに変わる@清水戦

勝ったどぉぉぉぉぉ(*≧∀≦*)


わーい!やったーー!
勝った!勝った!勝ったーーー!

え? リーグ戦勝利は5月6日の大宮戦以来?
約2ヶ月ぶり?Σ(゚Д゚)


…そんなに勝って無かったんだ(゚Д゚;)


本当に勝って良かった。本当に、本当に勝って良かった~(´;ω;`)



ピッチ練習の時間が近付く中、
「ちょっとゴール裏のみんなにお願いがあるんですど~」
とコールリーダーくんが切り出してきました。


なになに?「お願い」って、なんだ?なんだ?



「今までやった事ないんだけど、今日は、ちょっとやってみたい事があって~」

やってみたい事? なんだ?なんだ?


「ゴール裏の気持ちを見せるのに真ん中に集まって一曲やりたくて」とコールリーダーくん。


その「やってみたい事」とはゴール裏の中心にギュウゥゥゥゥーと集まること!固まること!


「通路も座席も関係なく、集まって。とにかく中に集まって」
「あとで戻っても良いから、とにかく集まって、そこで一曲やりたいので」

との呼びかけに荷物を座席に置いたまま両サイドから中心部へ民族の大移動。
とにかくお隣の人とピッタリくっ付くくらいまで密集。
わいわいガヤガヤと蜜に吸い寄せられる蟻のように真ん中に集まります。


回りで見ていた方は一体何が始まるんだろう…と思った事でしょう。
ストレッチしながらチラチラ気にしている選手もおりました。


とにかく集まった私たちも、その声がどんな感じなのか、
どんな雰囲気になるのかドキドキワクワクでコールリーダーの第一声を待っております。



そして…

コルリ「コンサドーレ!」***


密集地帯 「コンサドーレ」



( ̄□ ̄;)!!



声…でかぁぁぁ( ̄□ ̄;)!!


とにかく中にいると声の固まりで後頭部を殴られる感じ ←
バラバラに散らばっていたものが、ひとつになり波動砲のように
ピッチ上を通り抜けアウェイゴール裏まで突き刺さる感じなのです。


「ゆけサッポロ~」

「ゆけサッポロ~」 ドーーン


とにかく熱量が半端ない。声量も半端ない。

密集地帯から次々に繰り出されるコールにチャント。



そしてラストは

「ウィーアーサッポロー」

「We are SAPPORO!!」  バーーン


締まった~。これは締まったぞ(;゚∀゚)=3


と思ったら、あ…まだ続いてた(ノ∀`) ←おい


しかしながら暑い…
隙間がないくらい密集してるので暑くて、暑くて…
しかも席から離れているので水分も摂れない…

こ、このままでは死んでしまう… ←大げさ(/∀\*)


スタジアムDJによる選手紹介が始まるタイミングで
コールに、ちょっと間が空いたので、これで解散か…と
端の方から戻り始めたら

「あ…まだやりたかったのに…選手コールまでやりたかったんだけど
もう戻っちゃったから、まあ、いいか」とコールリーダーくん。(ノ∀`)

ごめんね~。暑くて倒れそうだったのよ~(ノ∀`)


聞けば外は30度にもなっていたそうで…
昨日は中も蒸し風呂状態でしたものね~。



ホームでは初の試み。
今までやった事がない真ん中に集まってのコール。

ピッチ練習している選手に「絶対勝つぞ」「今日は何としても絶対に勝つぞ」
という気持ち届けられたかな~。届いていたら良いなぁ。



コールは、やがてゴールに変わる。


ソンユンからのロングボールが、上手い具合に
とっくんの前に転がり、とっくんが相手GKを交わしライン際から出されたパスを
ヘイスが相手DFを、これまた上手く交わし、そして

ゴォォォォーーーール!!

先制!キタ━━━(≧▽≦)━━━!!


早い時間の先制点。そこからはシーソーゲームの90分。
どれだけ手拍子して、どれだけ声を出したか分からないくらい必死の応援。

時おり訪れる攻撃のチャンスにはメインやバックスタンドから
自然と手拍子が沸き起こります。


その一段と大きくなる手拍子に鳥肌が立ち涙が出そうになる。
その手拍子に心が震え、ゴール裏の声も更に大きくなる。

この相乗効果で札幌ドームの音量がアップ。
まさにスタジアム一丸となった応援で選手を後押しをするのです。


これこそがホームの力。
これこそが昨年までの私たちの戦い方だったじゃない。

J1は厳しい。苦しい。

今まで出来た事も全く出来ない時もある。
泥臭くても良いじゃない。みっともなくて良いじゃない。

どんなに格好悪くても最後に笑えれば、それで幸せになれる時もあるのだ!


ここまで長かった…。
今までとは違う。2012年とは違う。と思っていても勝てない日々は辛かった。

今日のこの勝利は本当に大きな、大きな勝利!!
しかも大宮さんの敗戦で再び残留圏の15位に浮上というオマケ付き!

たったひとつの勝利が、たくさんの、たくさんの笑顔を運んでくれました。

選手の皆さん。本当に、本当にありがとう。
四方田監督も野々村社長も、ホッとしただろうな(*´ω`*)



さあ、また、ここから始めよう!今日のこの勝利から。

WE LOVE A CHALLENGE





でね、行っちゃいましたよ。サッポロクラシック♪
1498938223-DSC_2508_2.jpg


ぷはぁーー(*´∀`*)うまーー

それは、行くでしょう。飲むでしょう。サッポロクラシック♪

実は先週、胃腸炎になりアルコールを断っていたのを機に
「勝利するまでビール断ち」を開催しておりましたので
まあ、この最初の一口が美味しいこと。美味しいこと(*´ω`*)
と言っても10日ぶりですが(ノ∀`)

きっと、昨日はあちらこちらで「勝利に乾杯」が行われてたんだろうなぁ。


皆さん、お疲れ様でした。

スタジアムに居た方も、来られなかった方も、
BSやDAZNで観戦された方も、遠くから応援くださった方も、
お仕事中の方も、それ以外の方も、
コンサドーレを愛する全ての皆さんに乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)


いや~勝利って本当にいいですね~(*´∀`*)





posted by mimicchi |22:18 | ホーム観戦記 | コメント(0) |