スポンサーリンク

2017年03月19日

第4節vs広島@初勝利!ドーム不敗神話は継続か

サッポロクラシック★飲みましたかー?


(飲んだ♪飲んだー♪)



たくさん飲みましたかー?


(飲んだ♪飲んだー♪)




いやー。昨日は飲まずにはいられませんでしたね。

「おやじ。酒だ、酒をくれ!クラシックの冷えたやつ」
「え?泣いてるけど何か辛い事でもあったのかって?」
「その反対だよ。涙が出るくらい嬉しい事があったのさ」
「今日は飲みたいんだ。一緒に一杯どうだい…」

勝利に乾杯 (^_^)/□☆□\(^_^)


という妄想脚本をスラスラ書けるくらい飲みました(ノ∀`)



今日はスポーツコーナーをザッピングして楽しんじゃうもんねー。
新聞も あれこれ見ちゃうもんねー。


と、まずはJリーグタイム見るぞー。
他チームをチェックしつつコンサを待っていたら…




(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ



( ゚д゚)ハッ! いかんいかん。寝てしまうとこだった…




(-.-)(_ _)..zzZZ




( ゚д゚)ハッ!




を繰り返して何とかコンサ対広島まで起きておりました。
(コンサの番が遅いのよ~)

(*´ω`*)むふふふ~ん。勝利って素敵★



さあ、次は録画!録画を見なくちゃ!

そうそう録画と言えばダンマク搬入の時に「今日のNHKの録画予約は二段階だよ」
と聞き慌てて家に連絡。まだ出発前だったのでギリギリ予約できました。

危ねー。危うく前半だけで終わるとこだった~。
後半からチャンネルが変わっていたなんて気付かなかった~(;´Д`)


やはり地上波デジタル放送は画像がキレイ~(*´∀`*)


おおっ、とっくんの先制!キタ━━━(゚∀゚*)━━━!!  ←録画みてます

兵藤選手からのクロスに抜け出した とっくんが落ち着いてゴール!


広島さんのスタメンを見た時、
いやいやいや。こんなに凄い選手がたくさんいるの?
色々引き抜かれたかと思ったけど知ってる選手がいっぱいじゃん(>_<)
(J1とJ2の違いは名前を知ってる選手がいっぱいいる事)
と思いましたが…意外にやれるかも。コンサ♪


と思いましたが、すぐ同点に追い付かれます。
相手チームながら、あのCKからの水本選手が走り込んでのベッドは上手かったな~。
これがJ1か~。
と感心するくらいこちらの隙をつくゴールだった~。

このままでは終わらないだろう…
ここから苦しい展開が続くかもしれない…


だからこそ、その分、歌や拍手や声援でカバーしないと!

今日は絶対に勝つ!勝つんだ!



ポストさんや相手のシュートミスにも助けられもしましたが、
それより何よりソンユンの神セーブが素晴らしくて…(TдT)

GKの活躍はチームに勇気と希望を与えます。
自分達はやれるんだ!という自信を与えてくれます。

全員が必死で守り、必死で攻めて…そして


福ちゃんのFKからキムミンテ選手のゴール!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


え?違う? (゜Д゜≡゜Д゜)?
だって大型ビジョンに映るミンテの喜び方は…


あっ!宮澤くん?宮澤くんなのね?


ミヤザーゴール!キタ━━━(≧▽≦)━━━!!




後にオウンゴールさんに訂正されましたが私の中では
ミンテ&ミヤザーさんの初の共同作業として記憶されました。



2―1でハームタイムへ。
前半終了間際のこの勝ち越し点は大きかったな~。
ロッカーでの過ごし方も気持ちの持ち方も違ってきただろうなぁ。


あと45分。がんばろう!


後半も攻守の切り替えや広島の速いパスワークの攻撃に耐えつつ
さらに追加点を狙えるような場面も。

でも、そこで獲れないのがJ1の難しさなのですよね。


残り時間も少なくなってきた頃、広島はさらに攻撃的になり
コンサは守備固めをしてきました。



あと、少し。もう少しで初勝利。



誰もが勝利だけを信じて。心をひとつに!



アディッショナルタイム5分。長いなんて言っていられない。
ここで頑張らないと、いつ勝つんだ!



スタジアムが一体となった応援が選手を後押しします。


そして…



試合終了!コンサドーレ、リーグ戦初勝利ぃぃぃ!(*≧∀≦*)



勝った~勝ったよ~。・゚・(ノД`)・゚・。



4年と7ヶ月ぶりのJ1での勝利!

前回のJ1での初勝利は5月3日厚別でのセレッソ戦(第9節)
その時よりも5試合も早い!
しかも、この時の主審も木村博之PRだったのは偶然か(*ノ∀`*)


勝てるのはここしかない(と勝手に決めていた)仙台とセレッソに勝てず
あの広島に勝利するとは…
いや~サッカーって本当に分からないものですね。

いくら広島さんが不調とはいえ本当に個々の力も組織力も素晴らしいチーム。

そこに勝てたのは大きいし自信になりますよね。




ふんふんふ~ん♪初勝利~♪とキャッキャッしていたら

「これからFC東京、川崎、浦和って続くんだから浮かれてるのも今のうちだよ」と娘。



( ̄□ ̄;)!!



…ってか甲府は?甲府さんスルーなの?Σ(´□`;)




そう。厳しい戦いが続くのは分かってる。
だからこそ必死にしがみついて生き残ろうとしているのです。


『生き残る為に勝利で道を切り拓け』






広島戦観戦記②に続く。

ソンユンが凄く嬉しそうだったのが印象的だったな~(*´ω`*)


posted by mimicchi |05:19 | ホーム観戦記 | コメント(3) |