スポンサーリンク

2017年03月16日

ルヴァン杯 第1節vsジュビロ磐田@ヤマハスタジアムで公式戦初勝利

いや~勝利って気持ちいいものですね~♪


わーい!勝ったどぉぉぉ!
今季初の「すすきのへ行こう」も歌ったぞー♪ (テレビの前で)

やったー!やったー!ヤッターマン!(*^o^)/\(^-^*)


…などと浮かれておりますが、
実は、当日の朝まで「DAZN」でルヴァン杯を観られると思い込んでおりましたので
観られないと知った時には、そりゃ、もう、焦る。焦る( ̄□ ̄;)!!


よくよく記事を見れば、DAZNはルヴァン杯の放映権は獲得したけど
配信予定はない…って書いてあるじゃないか…(゚Д゚)

なんだよー!結局はスカパーじゃないかよーー!むきーっ


かくして自動解約から1ヶ月も経たないうちに分かれた彼とヨリを戻す事となりましたが
別れてみて初めて分かる愛しさよ。


なんて画像がキレイなのか、スカパーさん(´Д`*)
カクカクもクルクルもないし録画もできる!

ごめんなさい。
もう二度と文句なんて言わないわ。だから戻ってきて欲しいなぁ(´・ω・`)



という訳で、ギリギリの戦いを制し無事にスカパーで観る事ができました。

若手主体のチームですからね。
ルーキーの菅ちゃんも濱大耀くんも、前ヒロくんに永坂くん。
進藤くんに拓馬くんもいるのに、若手推しの私がこれを観ないでどうするのか!

観るのは今でしょ!みんな!ニューヒーローになるのだぞーん! ←ダゾーンかよ!


大耀は3月にして公式戦のベンチ入りなんて…(*´ω`*)
モチベーションも上がっただろうなぁ。

やっぱりJ1はイイ!カップ戦最高!



若手とベテランが融合したスターティングイレブン。
まずは、GKソンユン!

ソンユン?

…え?え?金ぴょんじゃなくてソンユン??(;゚д゚)


ターンオーバー回避してソンユンをスタメン起用とは…
そうかぁ。そうですか。そう来ましたか四方田監督(これが結果、大当たり)


スターティングイレブンと布陣(スカパー映像より)
1489593635-DSC_2050_2.jpg


昨季よりも色々とグレードアップしたスカパーさん。
中継も何か気合いみたいなものを感じます。

やはりライバルがいるとお互い向上するものなのでしょうか。
「DAZN」と「スカパー!」
このまま上手く住み分けていくのかな。


さて、肝心の試合ですが、押し込まれる事も多かったものの相手のミスと
ソンユンの好セーブとポストさんの活躍で何とか0-0で前半終了。

永坂くんからのロングフィードを拓馬が決めてればね~。
あれ惜しかったな~。



ハーフタイムで四方さんにどんなアドバイスをしたのかな~。

私なら「怖がらずに思いっきりやってこい」って言ったかも。
←精神論者なので(*ノ∀`*)


ルヴァン杯は21歳以下の選手を必ずに一人スタメンでの起用する事が義務付けられておりますが、
若手選手にとって経験の場であると共にアピールの場でもあります。

ここで、活躍してリーグ戦へアピールしなくちゃ!
失点しない事も大事だけど、もっとチャレンジするところが見たいぞ~。






と思っていた後半11分。
右サイドのマセードからのクロスを菅ちゃんがダイレクトで折り返し、
相手GKが弾いたところを上原くん押し込んだぁぁぁぁぁ!!!

先制点!キタ━━━(≧▽≦)━━━!!


菅ちゃんの素早い判断と反応。
深い位置までエリア内に入り込での前へ行く姿勢がゴールに繋がりました(*´∀`*)
慎也くんも、よく詰めてた~。さすが元FW。
ゴールへの嗅覚は衰えておりませんね!


この先制点で勢いづくコンサ。

謙伍くんに代わって入った金園選手も足元が上手いな~。
前ヒロくんに代わって入った横山選手も安定の守備。

そして最後の交代は…ヘイスに代わってとっくんは…

え?とっくん?ここで、とっくんですか!監督(;゚∀゚)


慣れない位置でポジショニングが余り良くない。
などの解説の方に言われておりましたが、この四方さん采配がズバリ的中。


横山選手が奪って出したボールを菅ちゃんがドリドリ、ゴリゴリ
持ち込む。持ち込む。

相手DFを5人引き連れて、エリア手前まで持ち込んだ後は
撃つよ、撃つよと見せかけて…

右サイドでフリーになっていた、とっくんにグランダーのクロス!

とっくんワントラップからの~ビューティフル ゴォォォーーール!!



追加点! キタ━━━(*≧∀≦*)━━━!!



久しぶりにスッキリ気持ちいいゴールが見れました(*´∀`*)


これで、とっくんもゴールの感覚を取り戻したかも。
ソンユンも、とっくんもJ1への気負いがとれたかもしれないな。

とっくん。次はリーグ戦でゴールをお願いね (・ω<)



それにしても、土曜日にリーグ戦を控え帯同しただけでも驚きなのに
試合に出て、更にゴールまで決めるとは…

四方さん采配。恐るべし。(*ノ∀`*)



シュート数はジュビロが10でコンサが5。
CKに至ってはジュビロが12でコンサはゼロ。

一方的と思えた試合も、蓋を開ければコンサが2点リードのこの状況。

ここまで来たら完封勝利を!

いけ、サッポローーー!勝利信じ最後まで戦えー!
頼むー。守れー。



アディッショナルタイム4分。

がんばれー。ここ頑張れー!
松井大輔が入ってからスルスル抜けられジタバタのコンサでありましたが
最後まで全員でしっかり守って完封勝利!

今季公式戦初勝利!キタ━━━(*≧∀≦*)━━━!!




これは次に繋がる大きな、大きな勝利となりました。
主力同士の戦いではないと言え、J1の公式戦での勝利は選手たちにとって
大きな自信になったと思います。


やはりJ1はいいな~(*´ω`*)
カップ戦があるのは良いですよね。試合数が増えて移動が大変でもありますが
監督の言うように若手にとって公式戦という場で本当に良い経験を積むことができたと思います。




にしても、菅ちゃん。素晴らしかった~(*´ω`*)
特に左サイドを抜いてトップギアでゴリゴリいった時には、もう
お茶の間はキャーキャーの盛り上がり(//∇//)

あれを決めてたら菅ちゃんアシスト×3だったのか(*ノ∀`*)


このルヴァン杯で思い出したゴールの感覚。守備の感覚。勝利の感覚を忘れずに
土曜日の広島戦で今季リーグ戦初勝利を!


がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!



平日の夜に磐田に駆け付けてくださったサポーターの皆さんもお疲れ様でした。
選手の後押しを、ありがとうございました。

次はホームで勝ちましょう!








posted by mimicchi |00:36 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(0) |