スポンサーリンク

2017年03月12日

第3節vsセレッソ大阪@ホーム開幕戦だぞーん

ホーム開幕の日は特別。


「これまで2試合やってきたけどホーム開幕はまた別のものだから」
と試合前にコールリーダーくん言っておりました。

J1開幕から2試合を終え2連敗。
嫌な流れをここで断ち切りたい。ここホームから良い流れを掴みたい。

そんな思いでスタジアムに集まった多くのサポーター。

前回のJ1の時も初勝利はセレッソだった。
昨シーズンも上昇の切っ掛けとなったのがセレッソ戦だった。
今回もまた、この時期にセレッソ戦を迎えたのも何かの縁かもしれない。

このセレッソ戦から這い上がろう!


なのに、なんで清武が復帰するの~(;´д`)
満を持さなくてもいいのにぃ~。うちでリハビリするつもりか? ←毒

いや、もう代表選手ゴロゴロいるし~。
そっちも、まだ未勝利だからここで勝つつもりだろうけど
そうはさせないからねっ!


と構えて意気込んでいたものの…
清武と柿谷くん。そうでもなかった(ノ∀`)

早い時間帯に失点してしまったものの攻めている回数は
断然コンサの方が多かったし、
特にマセードとウッチーが入ってからは、ぼぼコンサ陣内での
時間帯が続きました。


ようやくJ1のスピードに慣れてきたのかな~(*´∀`*)
と思っていたら
「セレッソが、まだJ2仕様なんじゃない?」
と息子。(・ω・)   そっちか…


いや、でも、確実に良くなってますよね!
まだまだな部分もあるけれど連携もこれまでの2試合よりも
手応えを感じます。

何よりもソンユンのパフォーマンスが上がってきたのが良かったぁ。
2試合で4失点。悔しい思いをしていたソンユンですが
早々の失点で、またもダメージを受けていたように見えたのですが
これまでパンチングや弾く事が多かった守備も
昨日はキャッチする機会が多くなっておりました。

リスクを考えて安全に弾いていたボールも
しっかりと止める自信がついてきたのではないかな~
と思ったり
(ごめんなさい。素人目なのでGK目線からしたら全然違うかもしれませんが)


とにかくソンユンが頼もしく見えたのは
あのカッコいいユニフォームのせいだけでは無かったと思います!


いや、ほんと。ソンユンの着てたGKユニ。
めちゃめちゃ。カッコいい!
赤黒じゃないけど、あれは素敵!あのデザイン素晴らしい~。
売り出してくれないかな~。



あっ…話が逸れましたね。(ノ∀`)

そうそう、昨日は宮澤くんと兵藤さんが本当に素晴らしかった!
ここぞ、という時に現れる宮澤くんと、あちこちで起点になる兵藤さん。

ボランチが頑張れると堅守速攻が活きていきますよね。



でね。本日発売のミニペナントコレクション2017は…
まさかの兵藤ワンペア(≧∇≦)
1489267368-DSC_2014_2.jpg


ミニペナントさんは予告していたのだ。
今日は「兵藤の日」だよ…という事を(*´艸`*)

ワンペアどころか4カードくらいの強さを見せてくれた兵動さん。
さすがJ1クォリティー(*´∀`*)

なんて感心していてはダメなのですよね。
私たちは、もうJ1なのです。
チームの全員が、そのレベルに上げていかなければ。

コンサに来てくれて本当にありがとう。兵藤さん。




そして・・・

ウッチーからの。ふんわり柔らかいクロスに頭で押し込んだ都倉選手!



待ちに待ったとっくんゴール! キタ━━━(≧▽≦)━━━!!



とっくんが決めてくれないと始まらない。
とっくんが決めてくれないと始まらないんだよぉぉぉ。


嫌な流れを経ちきった都倉選手の同点弾で一気に盛り上がるスタジアム。
そこから押せ押せの展開が続くも、なかなかゴールが割れず…


アディッショナルタイム4分の表示に
勝てる!絶対に勝てる!勝つ!今日は絶対に勝つぞ!

と最後の最後まで勝利を目指す選手とサポーター。


惜しくも追加点とならず試合終了となりましたが
会場からは拍手が沸き起こりました。




引き分けだったけど、みんなが笑顔だった。

「面白かったね~。また来週も来たいね~」
と話している子ども達とお母さん達と会話が聞こえる。


チャンスの度に大きくなる声援と拍手。
同点ゴールに歓喜のドーム。
ハイタッチ、ハイタッチ、ハイタッチ!

そこからまた一段と大きくなる声とスタジアムの一体感。

選手もへとへと。観客もへとへと。
でも心地よい疲れと安堵の笑顔。


3試合目にして得た勝ち点1。
歩みはまだまだ遅いけど、1歩ずつ前に進んで行こう。


ここから!ここから!


私たちの挑戦は、まだ始まったばかり。







そんな訳で引き分けだけど勝った気分♪

と浮かれていてはダメなのは重々承知しておりますが…
おやじ!今日は飲ませてくれ。

で、ホーム開幕を祝い今日もクラシックで乾杯(^^)/\(^^)
1489267385-DSC_2018_2.jpg


お隣の席にいらした女性グループの方が
「今日の試合どうでした?」と聞いてこられたので
「引き分けでしたけど勝てそうでした」などと説明していると
お子さん二人がドームへ行っていたとの事!( ゚∀゚*)おおっ

今日は楽しかったとお家で話してくれた嬉しいな。



スタジアム諸々の観戦記は、また後ほど。 (・ω<)






posted by mimicchi |06:19 | ホーム観戦記 | コメント(3) |