スポンサーリンク

2017年03月11日

今日という大切な日

いよいよ、2017シーズンJ1ホーム開幕戦を迎えました。


雪が~降る~ あなたは来ない~

…って、いやいやいや。来て!来て!来てー!
是非とも札幌ドームに来てください~(>_<)

大雪となっておりますが、ドームへ向かう皆さんが無事に到着できますように。


昨夜から降り続いた雪で辺り一面、真っ白な銀世界。
昨日までの暖気はどこへやら。

そう、北海道は1日で全く違う景色に変わるのです。
だから予想はあてにはなりませんよ。
大方の予想は対戦相手のセレッソの勝利ですが
そんなものは、すぐに雪の下に埋まってしまいますから(`・ω・´)

白銀の世界から赤黒のスタジアムへ。
さあ、新しいコンサドーレと共に勝利を掴もう!

あなたの、その声が、拍手が、選手の走る力となります。


セレッソ大阪戦は札幌ドームにて15時キックオフ。








そして、東日本大震災から今日で6年が経ちました。


各種メディアでは、この日に合わせ震災の特集が組まれておりますが
何年経ってもあの日に感じた恐怖や辛さは消えることがありません。


もう6年。まだ6年。
この日が来るたびに人間の弱さと強さを改めて感じます。



今年もYahoo!では復興応援サイトが開設されました。


Yahoo! JAPANで「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき
10円がYahoo! JAPANから被災地の復興にたずさわる団体に寄付されます。


小さな声もたくさん集まると大きな声援になります。
10円という小さい額でもたくさん集まれば大きな大きな応援となります。


あの日を忘れないために。
今日という日を過去のものにしないために。
今できることを。


今日のホーム開幕戦では東日本大震災の募金箱が設置されます。
時間によってコンサドールズや選手の皆さんもお手伝いされるようですので
どうぞよろしくお願いいたします。


サッカー選手にはサッカー選手の出来る事があります。
私には私のできる事を。

これからも、被災地に心を寄せながら。

サッカーのある日常に感謝して。







そして今日は深井一希選手の22歳のお誕生日です☆

深井くん!お誕生日おめでとうございます!
深井くんの新しい1年が素晴らしい年となりますように★


試合とお誕生日が一緒なんて凄いですよね~。
しかもホーム開幕戦ですからね!
これはサッカーの神さまが祝福してくださるに違いない!

自らのバースデーゴール。期待してるよー(*^^*)
今日は札幌ドームが、たくさんの笑顔に包まれる日となりますように。




ホーム開幕戦も、
お誕生日も、
そして、震災のあった今日という日も、

どれも大切な1日。


今日を迎えられた事に感謝して精一杯、選手の後押ししてきます!

がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!


そして、
がんばろう!東北!


そして、頑張れ!一希!  









posted by mimicchi |05:06 | コンサ | コメント(0) |