スポンサーリンク

2016年12月15日

がんばれ!ユース@運と気持ちと神頼み

「運と気持ちと…ロマン(笑)」by大伍

昨夜行われた「FIFAクラブワールドカップ ジャパン2016準決勝」で、
開催国代表の鹿島アントラーズが南米サッカー連盟代表のアトレティコ・ナシオナル(コロンビア)に
3-0で勝利を収め、日本勢初の決勝進出を決めました!!


凄いな~。鹿島。
チャンピオンシップの勢いそのままに波に乗っている感じ。

でも、アトレティコのサッカーも素晴らしく、個人技もチームのパスワークも
観ていて本当に惚れ惚れするくらい素敵(*´∀`*)
とにかく、ひとつひとつのプレーが素晴らしく、思わず「上手い!」と叫んでしまいました。

どちらを応援…というよりは「サッカー」そのものを楽しむ事ができました(*^^*)


そんな中、さらに「西大伍」の名前が歴史に刻まれることになろうとは…


前半30分、セットプレーの場面でペナルティエリア内の大伍が倒され、そのままプレーは続行されたものの、
FIFA(国際サッカー連盟)主催の大会で初めて導入されたビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)により、
鹿島にFIFA主催大会史上初となるビデオ判定でのPKが与えられたのであります!

初のビデオ判定でファウルを得たのが大伍とは…(;゚д゚)



「運と気持ちと…ロマン(笑)」


なかなか言えない(*ノ∀`*)



大伍。凄く褒められておりましたねー。
テレビから「西が…」「西のパスから…」「右サイドの西が上がります…」など
「西」という名前が聞こえる度、本当に誇らしい気持ちになりました(*´ω`*)


西大伍は札幌ユースが育てた!と言っても過言ではないでしょう。


そして、明日、その大伍の後輩たちがロマンを賭けて戦います。
ロマンという名の「プレミアリーグ」を賭けて。


昨年の降格から1年での復帰を目指し戦ってきた北海道プリンスリーグ。
そこで優勝し、プレミアリーグ参入戦への切符を手にしたユースくん達は
明日、そのプレミアリーグ復帰をかけた大一番に臨みます。


高円宮杯 U-18サッカーリーグ2016 プレミアリーグ参入戦 1回戦 
vs明徳義塾高校@呉市総合スポーツセンター多目的グラウンド(広島県)にて11時キックオフ

ここに勝って18日(日)に行われる決勝戦(米子北高校vs東京ヴェルディユースの勝者)に
勝利すればプレミアリーグ復帰となるのです。


大伍の言う「運」と「気持ち」…

「運」は呼び寄せるもの!
「気持ち」は十分に持っているはず!

ならば、あとはロマンよ、ロマン!…と言っても抽象的なので
「神頼み」よ神頼み!!

しかも、私の今年の「神頼み」は今のところ全勝ですからーっ!


どうか、どうか、どうか。何卒よろしくお願いいたします。
1481792089-DSC_1534_2.jpg






おおっ。長いツララ発見!ここまで長いのは久しぶりに見たかも。
1481792107-DSC_1537_2.jpg


なんだか、ちょっと天国から垂れ下がる蜘蛛の糸のようにも見えますが
キラキラ光るライトセイバーのようにも見える(ノ∀`)


とりあえずロングミドルシュートが決まるように
氷柱さまにお願いしてこう。 ←何にでもすがりたい





雪の帽子を被った灯篭さん達が試合前のユースっ子に見えてしまったり(*´艸`*)
1481792123-DSC_1538_2.jpg


体調はどうかな。寒いところからの移動で風邪などひいていないかな。
3年生は、このチームで出来るのもあと2試合。

持っている力を全て出し切れますように。
仲間を信じて、自分を信じて最後まで走り切れますように。


がんばれ。北海道コンサドーレ札幌U-18!


最後に「ロマン」を手にするのは君たちだ!!






posted by mimicchi |17:53 | ユース | コメント(0) |