スポンサーリンク

2016年11月13日

Kappaトークショー@ゼビオスポーツ

「昨日から  ウッチーゴールを  エンドレス」 詠み人:私


ええ、ええ。皆さん同じと思いますがフクアリから帰還して
ウッチーゴールの録画再生エンドレスです(笑)

ウッチーゴールを観て、とっくんゴールやら、札幌サポーターの応援が凄いですね~やらを観て
やっぱり最後にもう一度ウッチーゴール(*´ω`*)むふん

昨日から、これの繰り返し。
ウッチーゴール再生エンドレスLOVEです(*ノ∀`*)

何回観ても良い!何回観ても泣ける(TДT)
何回観ても水沼さんの「うぉぉーーー」にグッとくる(*´Д`*)


最高の週末をありがとう!


…と、日帰りフクアリ遠征の疲労回復のためという名目で
ダラダラと録画を楽しんでおりましたが午後からは
こちらへ行ってきました!



Kappa Presents『スーパースポーツゼビオドーム札幌月寒店17周年祭』トークイベント

2016年11月13日(日)15~16時


トークゲストは…Σ(゚Д゚) 深井くんと進藤くん!!

「笑わない男・深井一希」と「笑いをとりたい男・進藤亮佑」のユース先輩後輩コンビ。 ←どういう紹介だ(ノ∀`)


さあ、どんなトークショーになるでしょう。

熊さんに見守られながら、その時を待っています。
1479050064-DSC04480.JPG





時間になり本日のMC潮音さんが選手登場のコールをすると…

階段の上から キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

まずは背番号8 MF深井一希ーっ!
1479050187-DSC04482.JPG







きゃー。深井さんよ、深井さん。ってか表情が硬いよ!硬いよ一希(ノ∀`)
1479050202-DSC04484.JPG







続いて背番号35番 DF進藤亮佑ーっ! ちょっと周りの景色に擬態化しておりますが(ノ∀`)
1479050215-DSC04485.JPG







二人揃ったところでトークショーのスタートです。
1479050271-DSC04491.JPG
  本日は二人とも
  今季選手入場で着用中の
  白のトラックジャケット
 
  やっぱり、この白ジャケット。
  カッコいいですよね~(*´Д`*)


以下、思い出した事をランダムに書いていきます。
うろ覚えの部分が殆どですので言い回しが異なる場合もありますが
ご了承ください~。

なんとなく雰囲気だけお楽しみいただければ幸いです (・ω<)





サッカーを始めたのは小1で近くに小学校があったので
毎日ボールを蹴ってた、という深井くん。

遠くにボールを蹴れたらカッコいいと思って
ひたすら遠くに蹴る練習をしてたそうです。

進藤くんも同じく出来るだけ遠くに蹴りたかったそうで
サッカー少年は、まずここからなのでしょうか( ´艸`)



ちなみに息子もサッカー少年団の頃はロングボールの
練習ばかりしておりました(ノ∀`)


ちなみにちなみに、深井くんがプロを意識したのは高校1年の時で、
進藤くんは高校2年の時。トップチームの練習参加してからだそうです。


サッカー道具のお手入れを聞かれ
深井くんは全くしないそうで「汚れたままが良いかな…」と。

これ意外~。みっちりお手入れしそうなのに~。


反対に進藤くんは
サッカーは道具が少なくても出来るスポーツなので
お手入れも少なくても済む、と。
スパイクとサッカーボールは磨いていたそうです。


今はスタッフさんがお手入れをやってくれているでしょうが

GKの皆さんは練習後に必ずキーパーグローブを自分で
洗っているそうで、それは本当に凄いと思います。
と進藤くんが言っておりました。




その進藤くん。金髪にしたのは前回の試合がすごく悪かったから
気分を変えるために染めてみたそうですが、今回も悪かったそうです。(ノ∀`)


MCの潮音さんが「目に光るものが見えましたけど(涙のこと)」と聞くと


「あれは染めた液が残ってて…コンタクトレンズとの相性が悪くて」と進藤くん。
それで涙が出たらしいです( ´艸`)


そんな進藤くんも千葉戦の前は経験したことのないような
緊張感があったそうで…あの強心臓の進藤くんでさえ ←失礼
緊張するのですから他の選手の緊張とプレッシャーは相当なものがあった事でしょう。

本当に、お疲れ様でした。


進藤くん。きっと、勝利した瞬間にホッとしたのでしょうね~。
サポーターは勝利の嬉し涙を流したでしょうが選手たちは
勝てた事への安堵の涙だったのかもしれませんね(T_T)


ちなみに深井くんは、どんな試合でも余り緊張しないそうです。


…って、トークショーはガッチガチじゃないかー(笑)


マイクのスイッチを付けたり消したり
ジャケットの裾を引っ張ったりズボンをさすったり(ノ∀`)
緊張で落ち着きのない一希さんを温かく見守っている私なのでありましたw


試合前の験担ぎやルーティンはありますか?の質問に

「そういうのは全く気にしてないけど…
大ケガをしてから試合の時はピッチを触って入るようにしました。
サッカーの神様にお願いします…って」
と深井くん。


ふ、深井くん…(TДT)
不意打ちの言葉に おばちゃん、うっかり涙が…(TдT)

大丈夫。大丈夫だよ。
サッカーの神様にも、スタジアムの神様にも、深井くんと
同じように みんながお願いしてるからっ!



…で、進藤くんのルーティンは…あれ?なんだったかな  ←おいっ




そうそう、なんでもチームのLINEグループがあるとかで、
試合の後にはメンバー外の選手がお疲れ様でした~みたいな
メッセージを送ったりするのだとか( ゚∀゚)

みんなでLINEなんて…これも「一体感」を生む要因のひとつかもしれませんね(*´ω`*)


そんな やりとりの中で静観してる選手もいるようですが…
進藤くん曰く、誰とは言いませんが「24番」…だそうです(*ノ∀`*)



なんか分かる(*´艸`*)
みんなで盛り上がってるのを見て自分もメッセージを送ろう
としている内にタイミングの逃して、あれ?あれ?
ってなってる福ちゃんの姿が目に浮かぶw  (あくまで妄想。ってか福ちゃんって…)(ノ∀`)




千葉戦では終了10分前くらいから両足が攣っていたという進藤くん。



両足を攣って走れるものなのか(゚Д゚;) …と素朴な疑問




ジャンプをして着地する時に足がつりやすいそうなのですが、
千葉戦の時はエウトン選手のマークについていたため競り合いが多く
両足をつってしまったそうですよ。

両足が攣るまで頑張って走ったんだね。進藤くん。
この経験は、これから先のプレーに生きてくるよね!




深井くんは足をつった時は他の選手に迷惑をかける事になるので
自ら交代を申し出るそうです。

進藤くんは自分で「ポン!」として治すとの事。
自分で治す…というか応急措置的なものなのでしょうねぇ。

たぶん「ポン」というのは爪先を手前に引っ張る動作の事だと思いますが
よく見れば結構試合中に引っ張ったりしてますよね。


つったらすぐにやるのがコツだそうです。
足がつった時は早ければ早い方が良いそうですのでお試しを!

…って何のアドバイスだ?(笑)


迷惑をかけないように交代するのも
自分でポンと治すのも
どちらもチームを事を一番に考えての事なのですね(*^^*)


千葉戦での都倉選手も自ら交代を申し出ておりましたが、あれも
すごく色々な事を考えての交代だったのだろうな~。




ガチガチだった深井くんも少し慣れてきたのか足を伸ばしてリラックスモード。
1479053240-DSC04490.JPG




会場のサッカー少年からの質問は「おすすめのフェイントはありますか?」

さすがプレーヤー。難しい質問で攻めてきましたね~( ゚∀゚)



その質問に頭を抱えてて考え込む二人(笑)
さっきまでリラックスモードだった深井くんも急に姿勢を正したりw
1479053257-DSC04489.JPG


DFも意外とフェイントをするんです。と進藤くん。
行くと見せかけて行かなかったり…色々と駆け引きするそうです。



深井くんは、
ポジション的に余りドリブルをしないけれど、チームメイトの位置や
スペースやその先のプレーなど、すごく頭を使ってプレーしてています。と


頭を使うと言えば小さい頃から凄く頭を使ってプレーしたいたそうで
常に考えながらプレーしてるそうです。


きっと、「すごく考える」深井くんだからこそトークも
真剣に考えて答えるのですね~。

え~っと、まだ他にもお話ししておりましたが長くなってきたので
この辺で。いえ、忘れた訳ではありませんよ、ホントに。



トークショーの後はお楽しみ抽選会。当選は若い番号が多かったので
当たる確率は高かったかもしれません。
1479053832-1479028040598.jpg


そして、なんと最後の景品の当選番号は…「8番」
8番が8番を引く奇跡(*´∀`*)これには思わずに拍手!

もってる!もってるよ!深井くん!



抽選会の後は小学生以下のお子さんを対象にしたサイン会。
たくさんの子ども達が並んで持参した品にサインを貰ったり
一緒に撮影したり…
憧れの選手とのふれあいを楽しんでおりました(*´ω`*)

深井くんも進藤くんも楽しそうだったな。


1時間以上に渡るトークイベントを終え、20日の最終節に向けての
意気込みとPRをしてお開きとなりました。


深井くん。進藤くん。お疲れ様でした!
まずは、リラックスしてゆっくり休んでね。

そして、20日に全てをかけよう!






以上、Kappaトークショー@ゼビオスポーツのざっくりレポでした。


ご覧いただきありがとうございました。







posted by mimicchi |20:04 | イベント | コメント(0) |