スポンサーリンク

2015年11月24日

笑顔の最終戦@ゴメスくん J初ゴールおめでとう!

たくさんの笑顔に包まれた今季最終戦。

最後にして今季最多得点。
最終節にして今季最多入場者数。

なぜもっと早くに…なんて野暮は言いません。
今日の試合は消化試合なんかではなく来季のJ1昇格に向けての
はじめの一歩なのです。

来季もこんな試合を観たい。
こういう試合を続けていれば来季はJ1昇格出来るかもしれない。
そういう余韻を残してシーズンオフを迎えられて良かったな~。

選手も変わるだろうし、そっくりそのまま来季に持ち越す訳にはいかないだろうけど
少なくとも来季に希望を持てる終わり方だったのではないかな~と思います。


終わり良ければすべて良し。


試合の途中でコールーリーダーくんが
「二万人のお客さんがまた来たいと思えるような応援をしよう。」
と言いました。
(うろ覚えなので言葉が違ったらごめんなさい)


これだけの人が集まってくれた事、
決して当たり前じゃないこの状況に感謝して来季へ繋げたいという想い。
目的のない勝利の為ではなく未来へ繋がる勝利の為に。

やみくもに責めるのではなく、寄りそい、理解し、共に前へ進もうとするその応援は
まさに『運命共同体』だった気がします。



今日、来場されたお客さまもゴールの度に4回跳びはねて4回ハイタッチして
きっと楽しい観戦になったのではないかなぁ~( *´艸`)

この喜びを体感しに、またスタジアムに来てくれたら嬉しいなw



嬉しいと言えばゴメスくんのJ初ゴール!

本当に、本当に、本当におめでとうっっ!!(≧▽≦)


ゴールが決まった時は嬉しいと言うより驚いて胸が苦しくて
感動で言葉が出ないほどだったよ。

しばらく応援歌も歌えず、5分くらい経って、ようやく声が出せた感じ…
それくらい本当に嬉しかったんだよ~(´;ω;`)



ユースから昇格した年はなかなか試合に絡めず、
「こんなに試合に出られなかった事は無かったので辛い」…と
弱音を吐くらい苦しんだルーキー年。

翌年にはチームを離れシーズン初めから福島へ1年間のレンタル移籍。

迎えた3年目の今年。シーズン通しての出場で存在感を増してきたゴメスくんが
最終戦でようやくようやく魅せた3年越しのゴール。

まさしく集大成のゴール(*´∀`*)


ゴメスくん。J初ゴールおめでとう!


来季は更なる進化に期待してるよ!!




後半、小野伸二選手が彰吾と、稲本潤一選手が永坂くんと交代。

ベテランから若手へとバトンタッチされた時、このチームの未来を見た気がしました。

学ぶべき大先輩たちが託す未来。
それを受け継いでしっかりと戦える力。
まだまだ大先輩たちには及ばないけれど自分たち一人一人が
しっかりと、その役割を担って行かなければね。

ヒーローインタビューをするゴメスくんを
嬉しそうに見つめる先輩たちの笑顔が素敵だったな~(*´ω`*)



大勝利に気分を良くした私たちは、お仲間さんたちとの楽しい大納会で
美味しいクラシックを堪能したのでありました♪

めでたし、めでたし。




…って、おとぎ話じゃねーし!(←ハリセンボン風に)




これから色々とあるだろうけど…今日くらいは楽しいまま終わってもいいよねー(ノ∀`)







posted by mimicchi |00:00 | ホーム観戦記 | コメント(4) |